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匿名さん
[更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】
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581
匿名さん
>578 そこまで言うならタワマンの建設止めてきてよ。
それも出来ずに人を中傷するってどんなだよ。
君は大部分の人が分かりきっていることを問題として提起してる。
実際にタワマンは今も建設され、既に購入して生活している人もいる。
同条件で購入出来る戸建ても無い。
その事実は変わらない。迷惑なのは果たしてどっちか。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
マンションが供給過剰が原因で
近い将来、日本全体の半分近くが空室になるらしい。
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584
匿名さん
そりゃバス便エリアでしょ。
駅近が半分空室になるわけがない。
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585
匿名さん
もうわけがわからん。
とにかく先のことはよく分からんから双方熱くなるなよ。
この問題解決出来たら住宅界のヒーローになれるよ。
僕はそれでも利便性を求めてマンション購入する人がいても良いと思うけどね。
考え方は人それぞれだし、幸せならそれで良いじゃん。
人の幸せに水をさすようなことしちゃいけないなあ~って単純に思う。
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586
匿名さん
コンクリートが60年以上もっても配管は長くて40年ぐらいと言われている。だから築40年ぐらいで建て替えするマンションと配管を全取替えするマンションが出てくるんだと思う。どっちが得なのかはわからない。
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587
匿名さん
50年経てば、解体技術の進歩と法整備の進展が必ずある。
小杉に限らずそこらじゅうに死ぬほど立っているタワマンが、国策として何の対策も取られずにそのままスラム化するような事があるわけがないだろう。
そもそも40~50年前の団地ブームやニュータウンブームは、駅から遠いところに安い住宅を大量供給したから今の過疎化につながっている。
駅近で開発が続けられる武蔵小杉にこの話はあたらない。
50年後も武蔵小杉駅近の居住ニーズはそれなりに必ずある。
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588
匿名さん
資産価値がほとんど残らないのは普通のマンションも一緒。
タワマンが問題なのは解体に巨費がかかるから、土地所有権を考えてもマイナス資産となる可能性があるということ。
特に駅から遠い立地や地方のタワーはその可能性がある。
その点、たぶん今ある武蔵小杉のタワマンは大丈夫じゃないかな。
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589
匿名さん
>588 解体費でマイナス資産って何だよ?
マイナスになるなら権利放棄するだけでは?
それでも放棄しない方が得であれば放棄しないだろうし。
住宅なんて買って住んだ瞬間にマイナス資産なのは当たり前。
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590
匿名さん
昭和の建物と最近建設のタワマン一緒にされてもね~。
そもそも建築基準法違うし。
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591
匿名さん
50年後どうなっているかシミュレーションしてみると、
建て替えしようと思っても、高齢などの理由で反対する世帯がある程度いると思われるので、建て替えできない。よってそのまま住み続ける。しかし修繕費は大きくなり、相続した子世代は、古いマンションに自分達で住むのは嫌だけど、高い管理費、修繕費を毎月払うのもばからしい。売りたいけど築50年の上に高い修繕費のため、買い手も見つからず、賃貸にだしても利益は出そうにも無い。
こういう状況になるのかなあ。こういう場合どうしたらいいんだろうね。いい考えがあったら教えてください。
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592
住民
分譲住居って4つの価値があると思う。
1.人が生きていくための住居として
2.交通利便性、地縁血縁、子育て環境、おしゃれなショッピングエリアなど快適に生きていくための住居として
3.物件そのものの魅力(最先端機能だったり流行のタワーエリアだったり、本格的な日本住居だったり)
4・希少性
1の物件なんて誰が買うんだろうと思いますがたまたま実家が近かったり近くの賃貸団地からの住み替えだったり、職場の工場へマイカーで通勤するのに便利だったりマイナーな個別事情で2の価値がある人が買うんですね。
そんなこと何も考えないで荒んだ工場地帯や山の中や川っぺりのバス便マンションを安いからと買って住む方はまあ使い捨て価格って事でしょう。
で、小杉ですけど2&3に4が加算されるか否かが問題なんですね。東横線特急停車駅かつ横須賀線で品川まで10分の駅前タワー立地ですから500世帯×20本としても最大10000世帯しか住めないというのは希少価値だと私は思います。SC問題に関しても先行する東急スクエアを見れば賢い7&ⅰHDは自分達の間違いに気づき軌道修正すると思いますよ。
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593
匿名さん
587の言ってることは半分当たりで半分間違いだと感じる。
解体技術の進歩と法整備の進展が必ずあるについては同意。
ただ、解体と建築に見合う場所が必須条件だろうね。
価値がある場所は建て替えが今後進み、価値が無い場所はしばらく放置だろう。
赤プリなんかがまさにいい例、あの新館は築30年。建物的にはまだまだ使える。
解体に巨費を投じるだけの旨味があるんだろう。
ニュータウンについては元々タワマンでは無い為、建て替えが進んでる。
又、新たに若い層が住み始めてる。それでも人口は減に進んでるけどね。
人口が増えすぎたから減になるのも当たり前だが。
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594
匿名さん
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595
住民
品川駅まで10分歩くマンションより十分魅力的。
60年後の解体問題で重要なのは敷地面積ですよ。都内の林立するビル群は誰がどうやっても建替えて魅力的に再生するのは容易じゃないでしょう。小杉の再開発エリアは東口などそのまんま再開発されるんじゃないですか?ニューヨークのブルックリン地区も綺麗になりましたしクイーンズもきれいになってきていますね。
建替えで金儲けしようとさえ思わなければこれだけ利便性に優れた立地ですから永久に忘れ去られるとは思えませんね。
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596
匿名さん
住宅の建替えはどんなに便利でも金を住民全員が出せるわけじゃないから最終的には安値で叩き売り以外の選択肢ないよ。
金儲けの手段である商業ビルや賃貸ビルとは違う。
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597
匿名さん
ブルックリン地区って高層群じゃないよね。
低層は再開発されるよ、上に建てられるから。
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598
匿名さん
>>596
素人意見で恐縮だが、将来は管理組合(総会)の決議によって簡単に建て替えが出来るようになると思う。
ある条件を満たせば、建て替えに同意しない部屋を組合が強制的に安く買い上げる権利が与えられるとか。
全ての部屋の同意さえ得られれば、あとは経済性だけの問題。逆に言えば、経済性がなければスラム化か…。
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599
匿名
7&Iの姿勢はあまりにもお粗末です。
とにかく三井と共同で東急からの4階プラットホームへのアクセス出来なかったことが最大の問題点。
私は7&Iの周辺住民への説明会2年前出ましたがその時誰かがこのアクセス問題どうとらえてるか質問しましたが、全く駅直結なんて考えてないとの回答でした。
4階直結は無理にしても東急ストアーの東側の駐輪場(GWTと駅ビルの間)を利用しアクセス道路作るのかとの質問に”
え~そんな空き地ってあったっけ”って感じでした。
一流SCは駅直結が一番地理的条件だと思いますがこの辺の感覚の鈍さに驚いこと覚えてます。
駅直結、しかもセレブ路線東横線へのダイレクトアクセッスが一流店舗誘致の絶対条件と言う感覚がないのに驚きました。
所詮は箱ものを作る部門と店舗誘致部門皆勝手に動いてるし、隣の三井は何してるのかも分からない、自分のアリオのコピーをそのまま持ってくることしか考えてないみたい。
所詮田舎のSCです。
今頃慌てて柴田さん起用なんて遅すぎます。
建設段階からの基本設計から変えないと。
私なら設計段階で川崎市に誘致条件として東横線へのダイレクトアクセス、将来中原街道をまたぐ歩道橋でSCと横須賀線へ
のダイレクトアクセスを市のインフラ投資を条件にしますけどね。
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600
匿名
私の予想では。。
東急コアタウンが現状のまあまあ店舗群。
三井がその上の若干高級路線。
アリオが一番大衆化路線。
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601
匿名さん
599さん、アリオ撤退運動するより他に方法はないかと思いますよ。それでも他のSCも来てくれないと思いますが。
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602
匿名さん
>590
そんなに変わってないんですけど。そもそも基準法の問題ではないですよ。
いまの建築技術でもコンクリートは45~200年の耐用年数。
超高層で使用されるコンクリートは60年~100年程度で設計されているよ。
更に配管設備は15~20年。この先技術革新などで設備更新する際に建物躯体が耐えられるかどうかわからない。
赤プリの解体が良い例。あれは昔は階高低かったから現在の天井高にリニューアルしようとしても出来なかった。
古いマンションだと、宅内が光配線できなかったりするでしょ?あれと同じ。
先を見越した良い設計がされているか、階高やPSシャフトにゆとりはあるか?など大きいけど、大抵分譲マンションはここをけちってます。というかギリギリで設計される。
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603
匿名さん
>599
でもアクセス改善は東急もJRも嫌がるでしょ。
わざわざ不便にしてるのに、すんなり認めるとは思わない。
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604
匿名さん
最初からきっちりと計画してから街づくりしないからこうなる
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605
匿名さん
ペデデッキなんか作ることになったらまーたMSTの低層住人が日照でゴネるでしょうに
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606
匿名さん
街づくりのためという観点でものを考えられなくなったところは、もうダメだね。
将来性なし。
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607
匿名さん
品川駅徒歩8分のプラウド高輪三丁目が坪単価450。品川駅までの所要時間は武蔵小杉駅近マンションもあまり変わらないですが、坪単価が全然ちがいますね。
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608
匿名さん
自分が賢いと勘違いしてる馬鹿が多いな。
特にタワマン建て替えとかで色々問題提起してる奴。
完全に自分のバカさ加減を露呈してる。
悔しかったら不動産業界で修行してこい。
お前らの考えている問題なんぞ問題ですらないことが分かる。
ある意味、注目される武蔵小杉を買うことの出来る顧客は賢い人が多いと感じるし、
資金力が高いことは確かだ。一般的に住宅ローンが組めずに沈んでいく顧客とは明らかに趣向が違う。
中にはいるよ、資金力も将来性もない奴が武蔵小杉駅近の物件が欲しいと抜かしてくる奴が。
源泉徴収票持ってきたら年収数十万も落ちてるのにどうやってその額ローン審査通すんだよっていう…。
遠まわしに他の物件勧めるしか方策がないわけで。
ネガキャンは人気のあるエリアでしか起きないのは常識。
どんなに信念を持った主張でさえも潮流には逆らえないことを知るべきだな。
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609
匿名さん
>602 赤プリと武蔵小杉のマンションをなんで一色だに考えるのですか?
分譲マンションはケチってるそうですが、その事実は証明出来るんですか?
建築基準法が変わっているにも関わらず、”そんなに変わってない”とする考えは何
処からくるのですか?もう少し説得力ある内容でお願いします。
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610
匿名さん
このスレみてタワマンに住んでいることが恐くなりました。
今まで考えたこともなかったのに将来が急に不安になってきました。
どうすれば良いのでしょうか?嫁は気にし過ぎて落ち込んでますし…。
せっかく東急スクエアの情報で喜んでいたのに何でこんなことになったのでしょう?
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611
匿名さん
超一等地の同潤会青山アパートで建て替えにあれ程苦労したのを見ているもんな。
誰がどう考えても建て替えるしかない程老朽化していて、
しかも立て替えたらみんな儲かるに違いないあそこですら
長期間なかなかまとまらなかった。
そう甘く考えない方がいい。
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612
匿名さん
>610 気にする必要はないと思いますけど、明らかに酷い書き込みが多いですよね。
大丈夫ですよ、私も東急スクエア楽しみにしてます。
多分、多くの小杉住民があなた方と同じ気持ちで街の発展を楽しみにしています。
一部、人の楽しみを踏みにじろうという輩がこの掲示板にいるだけなので心配なさらずに。
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613
匿名さん
ほんと腐った人間がいるな。
自分の発言に責任を持たずに言いたい放題。
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614
匿名さん
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615
匿名さん
>611
だから法整備が急がれてるんでしょ。
50年後も法律が同じな訳ないよ。
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616
匿名さん
>610 不安に感じたところはどんなところですか?
掲示板の情報は、殆どが根拠のない戯言ぐらいにとらえた方が良いですよ。
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617
匿名さん
フォローしたくてもフォロー仕切れない。
それだけ人様のマンションに対して問題提起した者こそ「悪」そのものと批判する。
何の解決策もないまま、公にしゃしゃり出るものじゃない。
人の家に土足で入り込むのと同じ行為。
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618
匿名さん
そもそもこのスレは武蔵小杉の今後について語るスレだから。特定のマンションを検討している人はそのマンションスレに行った方がいい。
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619
匿名さん
>>610
あなたが生きているうちには問題になりませんよ。あなたが死んだ後の話です。
それにその頃は国がうまくやってくれているはずです。
今のあなたは、雑音を気にせずにタワマンライフを満喫してください。
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622
匿名さん
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624
匿名さん
610さん
真実も嘘も、テキトウな思いつきでの発言、根拠のない噂、善意の書き込み・悪意書き込みも、雑多にあるのがネットの世界。
気に病んでしまう質のひとは、あまりこういう掲示板やヤフコメなどの一般人が自由に書き込めるものは見ないほうがよろしいかと。
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625
匿名さん
気に病んでしまう質のひとは、マンションは購入しないで賃貸にしたほうがいいのでは?せっかく買ったマンションは売却??
このての情報はネットだけでなくどこにも転がってますから。
でも買っちゃったあとにネットの情報みて不安になるって少し買う前の準備不足と思います。
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627
匿名さん
武蔵小杉の今後はどうなるのでしょうか?
確かに今は開発が進んで盛り上がってますが、
開発が終わったとたん廃れたりはしないですよね?
東急東横は神路線ですよね?
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628
匿名さん
開発は北側であと10年は確実、二ヶ領用水周辺は20年近くかかるだろう。
想像もできないほどこのへんは変わるよ。
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630
匿名さん
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