横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 261 匿名さん

    いや、53階建の免震構造は大丈夫なのかという心配です。

  2. 262 匿名

    南武線に嬉しいニュース(半分妄想でも可)ってないですか?

    八王子とか山梨方面へ行くとき、結局新宿廻りになる。
    立川まですぐ行ければいいのに。

  3. 263 匿名

    不動産評論家榊氏の評論にこんな論評がありました。
    目の肥えた専門家の意見、なるほどと思わせます。

    それにしても、この街・・・・・
    首都圏では数少ない「発展のポテンシャル」を秘めていますね。
    まだまだ用地はありそうです。
    現に再開発は、まだ途中段階。
    今後も多くのタワーマンションが計画されています。
    東側は新街区、西側は旧市街、という見事な棲み分けもできそうです。

    私の大好きな、街としての生命力は東側に宿り、
    人工的な都市計画は西側で開花しています。
    例えば、新宿の副都心は、猥雑な歌舞伎町と余りにも離れています。
    タクシー移動なら、渋谷へ出るのと大差ありません。
    それに比べて、武蔵小杉の新旧街区の接近感は徒歩5分以内。
    まさに「指呼の間」といえるほどです。

    それでいて、横須賀、南武という縦横のJR線と、
    首都圏で最も「格式」が高い私鉄ラインの東横線が交差。
    都市としての発展の条件をこれほど兼ね備えた街は
    ちょっと他では見当たりませんね。

    ただ、田園調布や成城のような「静寂の住宅地」として熟成するのではなく、
    吉祥寺や自由ヶ丘の猥雑性と、幕張や豊洲の人工都市観が同居するという
    世にも珍しい発展形態を辿るように思えます。
    だからといって、「川崎市」であることには違いなく、
    そのステイタス性は山手線沿線よりもワンランクは下にあるべきです

  4. 264 匿名さん

    >>262
    南武線は放っておいても大儲けの超優良路線。速達性なんてこれ以上上がんないよ。
    何で待避線やらホーム新設やらに金使わなきゃならんのさ。
    地下鉄の話が具体化でもしない限り、南武線はずーっとこのままだよ。

  5. 265 匿名

    今一番のねらい目は南武線ですね、都心から近くまだ値段的にかなり安い。

  6. 266 検討者

    こんな必死な討論になるって事は、それだけ武蔵小杉は田舎者の集まる場所ってことか

  7. 267 検討者

    >266
    仕方無ぇーだろ、結局はムサコは地方なんだから。
    ポツン駅前だけ歪な開発して典型的な過疎化ろせん

  8. 268 匿名

    266,267
    ほほ~、悔しいのね、悔しいのね。
    この近辺買って武蔵小杉のほうが内心よかったけど、がっかりだね。

  9. 269 匿名さん

    ムサコスの何がよいのかといえば、川崎にしては電車の便がよいということに尽きるが
    東横線横須賀線はすげー離れているので、真の意味で価値あるタワーはたったの2,3本じゃないのか。
    横須賀線は本数少ないしな。東横に遠いタワーは価値ないよね。

  10. 270 匿名

    その2-3本ってどれですか?
    私もそう思うけど。

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  12. 271 検討者

    川崎市武蔵小杉って、全国的にかなりマイナーだよ

    逆に、横浜ならまだあるいみ大都市だしお洒落なのも分かるけど

  13. 272 匿名さん

    マイナーで結構。
    街並み綺麗だし。

  14. 273 匿名さん

    >吉祥寺や自由ヶ丘の猥雑性と、幕張や豊洲の人工都市観が同居

    夢見すぎ。ドリーマー?

    武蔵小杉の東側に、どうやったら吉祥寺や自由が丘のような町ができあがるのかね?
    今からそんな町ができるスペースはないし、ポテンシャルもないと思う。
    武蔵小杉の魅力、それはずばり公共交通機関の利便性が高いところ。
    それしかないでしょ。

  15. 274 検討者

    ひと地域規模で、2~3棟のマンションしか値打ち無いって、どんなに田舎なのよ(笑

  16. 275 匿名さん

    >>273
    榊さんはNECが小杉から撤退するのを知っているとか。
    それだったらまだ理解出来なくもないが。

  17. 276 匿名さん

    東横線東横線っていうけど、武蔵小杉は東横線の中でも、
    いちばん東横線カラーの薄い町なんだけどな。
    武蔵小杉っていったらやっぱり南武線だよね?

  18. 277 匿名

    人の希望や夢や喜びを妬ましくしか思えない不幸な人間が大集合。

  19. 278 匿名さん

    武蔵小杉東急スクエアの全店舗が発表になったようですね。

    http://www.kosugi-square.com/
    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130116-1.pdf

  20. 279 検討者

    こんど、検討するなら、武蔵小杉か 三ツ境か
    どっちも同ランクで甲乙決めるの難しいので、
    皆様からの意見も参考にさせて下さい。

  21. 280 匿名さ

    昔から南武線のイメージは強い。武蔵溝の口、武蔵新城、武蔵中原、ときて武蔵小杉。駅名が似てるのが続くから違いがわかなかった。東横線も多摩川からくると新丸子と武蔵小杉だけ異質な雰囲気を感じて、元住吉で東横らしくなった。いまは違うけども。

  22. 281 検討者

    川崎市武蔵小杉か、横浜市瀬谷区三ツ境か
    路線でなく、町のランクで決めるなら確かに難しい!
    永住地ならこりゃ迷うでしょ?たしかに。

  23. 282 匿名さ

    これはすごすぎる!

  24. 283 匿名さ

    98店舗も入るのか!小杉祭りだ〜!

  25. 284 匿名さん

    東急スクエア思ったよりいいがきた!
    これは使えそうだ。楽しみ。

  26. 285 匿名さ

    素晴らしい!良すぎる!武蔵小杉は最強になった。

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  28. 286 匿名さん

    東急がここまでしてくれるとは思わなかっただけに嬉しい誤算。

    個人的に洋菓子系がいまひとつだけどそれ以外はかなりいいですね。

  29. 287 匿名さ

    アリオショックから約一年の苦節を経て、ようやくたどり着いた。しかしこうなるとエクラスが最強になるか。

  30. 288 匿名さん

    三井も商業施設次第ではいいんでは?

    ただ三井の商業施設はそもそも外観がひどいんだよなぁ・・・。

    今のところエクラスがリードか。

  31. 289 匿名さん

    個人的には南口改札店舗(フレッシュネス・ケンタッキー・ミスド・つけめんTETSU)
    が意外と使いやすいのが揃ったと思いますが
    南口改札店舗は今まで通り、南口以外からは行きにくいのかな?

    連絡通路は確か復活しないはずだと思うのですが
    ロータリーとGWT+商業施設が完成したらまた変わるのだろうか

  32. 290 匿名さ

    資産価値もエクラスが最強になる。なんだかんだでも東急の力はすごいんだな。住民を幸せにしてくれるわ。

  33. 291 匿名さん

    有隣堂きたか
    いいよいいよー

  34. 292 匿名さ

    この発表をみて現状と比較すると自分は東急だけで大満足です。はっきりいって、もう三井とか、アリオとかなくてもいいと思った。バラバラな開発はもういらないです。憩いの広場でも作ってくれたらいいのに。

  35. 293 匿名さん

    いちごの樹って日吉のケーキ屋さん?

  36. 294 匿名さん

    電気量販店とホームセンターはやっぱり無いか。
    無印良品が無いのが意外。

  37. 295 匿名さん

    無印良品はアリオに入るでしょ

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  39. 296 匿名さん

    KEYUKAがここに入るということは小規模店舗か。

  40. 297 匿名さん

    残念ながら東急スクエアには成城石井のような
    高級スーパーが入らなかったから、三井にそういうのが出来るかだね
    アリオは逆にこれよりも安めの店舗が大勢を占めるのかな

  41. 298 匿名さん

    余裕で日吉は抜いたね、瞬殺

    アリオも気合入ってるらしいし
    三井もやってくれると、かなりのハブ化が進むね

  42. 299 匿名さん

    「小杉コアタウン」
    東急は分かっているから、「ムサコ」などというおかしな名称は使わず、
    小杉という正しい地名を使ってきましたね。

    これで「ムサコ」を使う田舎者は減るかな?

  43. 300 匿名さん

    うーん、日吉とはまだ同レベルじゃないかな。
    商店街とかにある店では負けてる部分があるから。
    でも、アリオとGWTができたら確実に抜くね。

  44. 301 匿名さん

    アリオがショボい店ばかりだとしても、
    東急スクエアでかなり補えるからほっとした。

    しかも春にはオープンだからこれから販売される物件は売りやすくなりそうだね。

  45. 302 匿名さん

    >>300
    アリオはだいたい想像が付くけど、GWTの商業施設は
    どんなラインナップになるんだろう?
    他の三井のを見る限りは、かなり期待出来そうではあるけど。

    1つ残念なのは、このままだと家電関係は駅周辺には入らなそうという点かな。
    アリオがかろうじて可能性が残るぐらいか。

  46. 303 匿名さん

    正直物足りない印象だったがWIRED cafe はポイントがかなり高い。
    武蔵小杉が認められている証。

  47. 304 匿名さん

    >>298
    そうか?デパ地下としては日吉の方が大きいし。
    三井、アリオと揃ってくると違うけど。
    あと維持できるかどうかだな。
    港北も大分変わってしまったし。

  48. 305 匿名さん

    >302
    GWTは高級路線だと言ってたから成城石井クラスは入るんじゃないかな。
    一番可能性が高いのは元町ユニオンだと思ってる。三井と仲がいいから。
    ものすごくうまくいけばクイーンズ伊勢丹もありえるかも。
    ただクイーンズ伊勢丹自体が縮小傾向なのでこれは自分の願望に近くて可能性は低め。

    東急スクエアに入らなかった無印やインテリアショップは入ると思うよ。
    他のアリオにインテリアショップがあまり入ってないけどタワマン街にないのはかえって違和感。
    みなとみらいでもインテリア系は売れ行きいいらしいし。

    ただねぇ・・・。外観バースがあまりに高級路線と程遠いんだよね。
    それがなきゃ期待できるのに。

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  50. 306 匿名さん

    >>305
    外観はフーディアムと大差無いからね。
    パーク住民はあの一件が大分トラウマになっているのかな。
    あれはダイエーだったからで、三井なら大丈夫だとは思うけど。

  51. 307 匿名

    わ~い、わ~い、すごいの一言。
    289さん南も北も一階でつながりますよ。いまの青山フラワーの裏が通路になりますから。
    とにかくわくわく、楽しみ。
    東急もやってくれますね。
    これに東街区の三井がもう一つ高級路線出してくれればアリオはもうどうでもよくなっちゃいました。
    アリオも入れて全部で来たらラゾーナクラスになるんじゃない。

  52. 308 匿名さん

    >>305
    木月のユニオネックスがもとまちユニオンに
    なるらしいから、近い所に2店舗も入るかどうか。
    もちろんドミナントというのも有りえなくは無いだろうけど。

  53. 309 匿名さん

    これでアリオが危機感かんじて頑張ってくれるか、
    高級路線は勝負にならないと安物路線を加速させるか・・・。

    どっちに転んでもメリットはあるから、まぁいいか。

  54. 310 匿名

    306さん 
    フーディアムの一角とこちらの三井との商業施設では法律上の用途が違うのでしょうがないのです。
    フーディアムは飲食禁止ですが三井の商業施設は飲食OKになってるから全然入る店が違ってきます。

  55. by 管理担当

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