横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 972 匿名さん

    市が作るかなあ?
    JRは嫌がりそうだし。できないんじゃないの。

  2. 973 匿名さん

    日医大跡地にマンションが出来ても、新丸子が最寄ですよね
    横須賀線ユーザーにとっては選択肢になりにくいですね

  3. 974 匿名さん

    横須賀線ユーザーは見向きもしませんね。
    東横線ユーザーとしても駅前タワーとは購買層かぶらないでしょう。
    坪単価250超えると誰も買わないでしょうね。

  4. 975 購入検討中さん

    たわまんばっか

  5. 976 匿名さん

    いいニュースの後には悪いニュース。

    ネガにもポジにも話題が尽きないですね。

    途中で売りたい人は気が気じゃないでしょう。

  6. 977 匿名さん

    横須賀線の駅ビルはないね。
    新川崎が失敗したし、それより前の利用者は東戸塚や横浜のほうを使うだろうし、
    都内方面の西大井しかないけど次が品川だから商圏にならない。

    駅ビルだったらまだ南武線側につくるほうが現実的だけど
    その南武線側ですらJXタワーにしたくらいだから。

  7. 978 匿名さん

    >977
    逆に南武線の駅ビル計画は絶対に出てくると思う。
    ロータリーを拡張してペデストリアンデッキにつなげるタイミングで、大規模ではないだろうけど少なくとも駅舎は更新する。
    逆に言うと、docomoが入ってる古いビルが土地を売り渋ってるのは、駅ビルの話が出た時が最も高値で売れると踏んでいるから。
    ここまではほぼ間違いないと思うが、問題はそれがいつかなんだよなorz

  8. 979 匿名さん

    >>976
    医療と福祉絡めた都市型住居は悪いニュースでもないよ。
    嘆いているのは、それがタワマンかもしれないという事。
    これが低層だったらすごくいいニュースだから、まだ様子見。

  9. 980 匿名さん

    タワマン飽きた

  10. 981 匿名さん

    武蔵小杉の犯罪防止の青色街灯が不気味だった
    犯罪は人口が増えれば、増える。

    日石跡地の北側は日影規制のある地域だと思うけど、タワーマンション2つと高層マンション2つ(予定)出来て、日影規制違反にならないのかね
    ならなくても、学校や病院に影を落とす事になったら嫌だ



  11. 982 匿名さん

    横須賀線と東横は離れているから両駅の真ん中の立地しか価値が無い。
    両駅使えないと、小杉の売りである交通利便性にキズがつく。
    日医大の立地ではわざわざ小杉を選ぶ価値がまったく無い。
    小杉の価値あるタワマンは両駅に徒歩5分以内の2,3本のみ。
    毎日の使い勝手はもちろん、10年後の資産価値に大きな差がつく。小杉に買うなら新築より、両駅近い中古タワーの一択だ。

  12. 983 匿名さん

    素人目論見の最たるものだな。
    両駅に5分でいけることでそこまでの差はつかないよ。

    むしろ、眺望が抜けてることの方が大事。
    タワマンなんてそれが目的な人が多いし。
    部屋に入った第一印象でほぼ決まる。

  13. 984 匿名さん

    眺望?なにそれwww

  14. 985 匿名さん

    >963
    玄人ですか?

    >984
    野村不動産アーバンネットが11月20日に実施した「タワーマンションに関する意識調査」によると、購入者の91.8%が「住んで良かったと思う」と回答
    良かったの回答理由のトップは「眺望が良い」(51.6%)
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=46848

  15. 986 匿名さん

    横須賀線東横線の真ん中の立地と片側しか利用しずらい立地では差がつくでしょう。
    それこそ見にきた時の印象が全く違う。真ん中だとすごく便利。

  16. 987 匿名さん

    特に、中古だと実際に部屋を見れるからね。
    やはり数件見て眺望の良い部屋を気に入る人は多いだろうね。
    駅まで数分遠くなるのはデメリットとまでは言えないよ。
    駅まで10分以上掛かるとこれは完全なデメリットだけど。

    人間気に入ったものは良く見えるもの。
    そういう意味ではエントランスなんかも大事。

    エントランスなんて一回作れば維持費はそう掛からないし。
    変にプールとか大浴場など維持費がかなり掛かるものを作るなら、
    エントランスを豪華にした方が売りやすいだろうね。

  17. 988 匿名さん

    目黒のタワマンは中古が1割以上値下がりしてるみたいだね。
    小杉のタワマン作りすぎは明らか。価格維持は無理でしょ。
    同じかちょっと上くらいの価格なら自分は目黒駅近に住みたい。

  18. 989 匿名さん

    もともと横須賀線利用者のユーザーって今の価格にはついてこれてないから
    新しく建つタワーが横須賀線を利用できなくてもそこまでのデメリットにはならない。

    むしろアリオより良い商業施設ができればそっちのほうがプラス。

  19. 990 匿名さん

    >987
    全くその通り。エントランスが豪華なことと、
    眺望は資産価値維持費できる大事な要素。

    住めば慣れるけど買うのは慣れてない人だから、
    マンション何度も買ってる人が最も重視してることだね。
    もっとも賃貸ではそこまで家賃差にならないので貸すつもりなら眺望なしでもいいですが。

  20. 991 匿名

    ビル風が益々辛くなりそうです。
    徒歩5分以上は嫌だなあ。

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