横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 525 匿名さん

    電車でお出掛けしやすいことしか自慢できない街よりマシと思うけどね(笑)

  2. 526 匿名さん

    電車でお出かけしやすいことしか自慢できない街に商業施設が出来てくる。
    買い物もできるようになると住民が喜ぶのは自然なこと。
    それをよかったねと言えず、ネガるのがわからない。

  3. 527 匿名さん

    川崎の人たちだって人生ここ一番の買い物は川崎ではしないだろう。
    中途半端な商業施設など意味がない。
    そのことしか自慢できない町は哀れとしかいいようがない。

  4. 528 匿名さん

    >522

    川崎が御殿場と競い合っているということはわかった。

  5. 529 匿名さん

    ありがとう、そのことしかといいつつ自慢が増えている。
    中途半端は実際に見てから、再度投稿願います。

  6. 530 匿名さん

    強いて言えば武蔵小杉の向かう先は二子玉川なんだろうな。
    まだまだかなわないけど、方向だけはそっちの方を向いて行って欲しいね。

  7. 531 匿名さん

    目指すところが違うとか面積の比較はナンセンスとか言ってるけど、
    本気でアリオで高所得者向けだと思ってるの?

    アリオこそ低所得者代表だと思うんだけど。
    東急もそこらへんにある普通のテナントばっかしだし。

  8. 532 匿名さん

    どこのSCでもそうですが、SCのテナントは買いに来る客層によってだんだん変わります。客層とマッチしない店はそのうち消えます。なぜなら売れないからです。ですから、5年後ぐらいが本当のSCの姿ですよ。始めは手探り状態ですから。小杉の場合はタワマン住民と旧住民で求めているものが違うみたいなので、目指す方向が難しいですね。

  9. 533 匿名さん

    数十年後はやばいかもね。これから人口が減少していく中で老朽化したタワマンが受け入れられるかは疑問。タワマンの数が少なければ希少価値がありヴィンテージタワマンとして受け入れられるかも知れないが、10本以上建っていたら希少価値はない。建てかえにするにしても莫大な費用がかかるし。管理費も高いからね…。40年前の団地ブームに似ている。今の団地を見ればわかるよね??当時から現在の姿を予想してたかな?武蔵小杉の今後についてのスレなので自分の予想を書きました。

  10. 534 匿名

    10本以上だと希少価値ない。40年前の団地ブーム。
    なんか…失笑。
    でも、個人の予想は自由だから大丈夫、自信持って。
    過去のネガさんのレス読んで勉強したら?
    どうせ、ネガるなら…!
    次回作に期待(笑)

  11. 535 匿名さん

    ↑核心突かれてご乱心?
    このままいくと20本近く建ちそうだよね。

    普通タワーマンションに住んでるっって言ったら「駅前の?いいね。」
    コスギでタワーマンション住んでるって言ったら「どこの?」w

    今は少ないが20本近く建てばそう言われるだろうな。

  12. 536 川崎駅周辺住民

    価値が上がると思って購入した川崎駅周辺マンションの購入者が価値があがり続ける武蔵小杉をネガるの構図。
    昔の武蔵小杉なんて田舎だったのに。あ~悔しい。ですか?

  13. 537 匿名さん

    逆に老朽化した後も大丈夫な理由が知りたい。普通に考えて数十年後に老朽化したタワマンだらけの街に住みたいか?高層階ならともかく低層階はどうなの?富裕層は脱出し、経済的に住み替えできない方々が残るんじゃないのかな?

  14. 538 匿名さん

    10年で住み替えろなんて言う本が出てるけど、それ、10年目から始まる大規模修繕前に脱出しろってことみたいだしね。
    世の中そんなに都合よくいくと思わないけど、そう考えると一番ヤバいのが10年過ぎたタワマンってことでしょ。
    10年後、小杉タワマン群からの大脱走が始まらないことを望みたいね。

  15. 539 匿名さん

    価値上がってないからw中古価格は下落してるよ。

    価値が上がってるのは地価と分譲価格だけ。
    中古価格が上がってないのに分譲価格が上がってる矛盾。
    つまり高値掴みということ。川崎駅前は更に下がってるけどね。

  16. 540 匿名さん

    そうですね。大脱走が起こらない魅力的な街に開発してほしいです。武蔵小杉の開発は工業用地で高さ制限がないのをいいことに先のことは考えず儲かるタワマンを乱立しているようにもみえてしまう。

  17. 541 匿名さん

    普通タワーマンションに住んでるっって言ったら「駅前の?いいね。」
    コスギでタワーマンション住んでるって言ったら「どこの?」

    そうだね~既存は全部が駅近だからね。
    こんな街ないね。

  18. 542 匿名さん

    10年で住み替えろの本読んだけどとても勉強になりました。資産価値保てるマンションの条件がのってます

  19. 543 匿名さん

    タワマンで価値があるのは駅直結かせいぜい2分以内に立地してる物件でしょう
    駅前の利便性を享受できないならわざわざ割高なタワマンに住む意味がない

  20. 544 匿名さん

    「どこの?」って言われる自体希少性が無いんでしょ。

    10年後ヤフー不動産で駅から5分で検索して、一体何戸の中古タワマンが引っ掛かるのかな?

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