物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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807
匿名さん
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808
匿名さん
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809
匿名さん
エクラスって良い話全く聞かないけど。
防音できてない、セキュリティ弱い、パチンコ屋のタバコ臭、風俗、緑化失敗、外廊下、安っぽい内装…
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810
匿名さん
コスギフェスタか何かのパンフレットでは、エクラスが表紙飾ってたよ。ランドマークの扱いでした。
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811
匿名さん
ここが建立したら
こっちがランドマークでしょ
規模、デベや住人の上質加減
他の追随を許さない住環境
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812
匿名さん
一番違和感あるところ
デベの上質加減
住友不動産は上質だった?
売り方が評判悪い印象です。
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813
匿名さん
ここは土地仕入れのスタートで高値掴みしたから、小さい部屋をたくさん作って高値感を持たれないようにするでしょう。
そのためにオプション的なもので目くらましするわけです。
どのような価格で売り出すか楽しみですね。
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814
匿名さん
コスパとか言い出すと妙なランキングになる。
普通に格づけすればいい。
古くて東横からすごく遠いのが上位に来るわけがない。
安かろう悪かろうでしょ。
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816
マンション住民さん
武蔵小杉人気ランキング
①エクラス
やはり、東急駅&スクエア直結で
ノーマルなデザインだが小杉では稀なデザインで、
ランドマークに。
②ミッドスカイタワー
小杉No.1の高さと、360度の再開発。
③グランドウイング
駅直結ながらも線路際のイメージもあり
立地はミッドスカイの方が上かも。
④シティタワー
住友の最高級思考に注目。
⑤リエトイースト
豪華エントランスに、庭。
新駅需要者にGOOD。
⑥ステーションフォレスト
中途半端だが、すべてにおいて平均的
北東の角は、プレミアつき。
⑦プラウド
西側の発展次第ではポテンシャル高いが、
併設商業施設に難あり。
南西の角はプレミア。
⑧レジデンス
地味なりにも新駅直結
⑨リエトクラッシー
中途半端
10 コスタ
閑静だが、東急駅まで通いか。
今後、北口の再開発で
南北の回遊がよくなれば、
ツインタワーや三角タワーが上位にきますが、
ツインタワーは南武線がネック。
東急一体開発の、エクラスのNo.1は不動でしょう。
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817
匿名さん
上位3つは不動だろうね
3つの順番は好みあるだろうけど
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818
匿名さん
凄いなエクラス。ベランダに洗濯物が干せない位じやびくともしない人気だな。
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819
名無し
ブレミアとプレミアムpremiumは違う。
打ち間違いかと思ったけど2回やると英語力の問題だね。
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820
匿名さん
エクラスって、ユーチューブに出てるけど、東急不動産でもどうかと思うのに東急電鉄だからあんなにダメなんでしょ。
ゼネコンも。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
高層マンションでバルコニーのコンクリート立ち上げはあり得ないでしょう。
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823
匿名さん
武蔵小杉のスレってなんでこんなに低俗なの。
同じ武蔵小杉の中のタワマンのある事ない事を
書き並べ、どこのタワマンが一番だって。
それぞれ一長一短があり価格もそれなり。
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824
匿名さん
>819-817
SFTとMSTの違いって何?
中の間取りもほとんど一緒の兄弟タワーなのに。
共用施設はだいぶ違うけど。
ほとんどのどの施設へのアクセス時間も変わらないぜ。
知ったかって恥ずかしいね。
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825
匿名さん
地元民から見ると、
ここが最も中途半端というワードがよく似合う。
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826
匿名さん
プラウドやセントスクエアよりマシ。
これらは駅アクセスが偏ってる割に高い。
不便な割に高い。
これに勝る中途半端はない。
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827
匿名さん
エグラスはね、立地はぴか一だけどな。
外から見るとおしゃれで見栄えがいいわけよ。
例えるなら、遠くから見る富士山といったところかな。富士山行った人ならわかるだろ近づくとどうなるか。
それが、玄関から一歩入るとここ賃貸かと思えるくらい貧相なエントランス付近、狭いエレベーター、階に降りるとこれまた安っぽい外廊下の賃貸物件そのもの。玄関のドアだけは良かった。部屋の中に入るとやっぱ駅から近いとこんなに安っぽく内装するんだなとよくわかった。
ということで総合ランキングでぐっと下がるわな。GWTが一番だろう。丸いガラスの部屋はインテリアの配置に困るだろうけど。それくらいがマイナス。プラウドもJRをあまり使わない人にはけっこう良かった。80㎡以上の部屋は価値が高いだろうな。ここが狭い分。ここは値段如何で評価が変わってくるだろう。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
826
仮に不便な割りに高いとして、それを中途半端と言うあなたの国語力が中途半端どころか残念過ぎるw
横須賀線が遠いと一律不便とする判断力については、かつての台形マンのよーで救いようがない(´Д` )
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830
匿名さん
>829
だったら、>825にも同じこと言いなよ。
結局あんたがプラウド買ってるからプラウドが貶されるのが嫌なだけでしょ?
そもそもプラウドとセントスクエア購入者が経済的合理性のある行動してないから、
中途半端と言われたりするのでは?
小杉の地価上昇の要因は、大規模再開発と横須賀線新駅設置でしょ。
その地価上昇の根拠の一つの横須賀線を使わないでも買ってるのは、
中途半端がお気に召さないのなら小金持ちの道楽かな?
台形マンって何?
プラウドスレのネタを、別マンションのスレでするのは痛いでしょうw
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831
匿名さん
>830
プラウドは安かったんだよ。低層だと坪250台からあった。それって既存パークの中古とほとんど変わらないじゃん。
横須賀線をたまにしか使わない人にとっては十分に経済的合理性があったんじゃないかい?
経済的な合理性ではこっちの方がリスキーな気がするけど。価格発表が楽しみですね!
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833
匿名さん
>831
中古、中古と蔑んでる人々もいるけど、
結局中古と同価格ってことでしょ?
両駅に近くて便利なマンションは中古価格で元値以上。
かたや新築で買ったら価格が下がる通常と同じなマンションのプラウド。
価格は同じでも意味が違う。
どこにも経済合理的な行動はないように思うが。
マンションの箱としての価値はガーデンヒルズや元麻布タワーを見てもわかるが、
立地とマンション管理次第であるわけで、
立地が悪いマンションは価格が下がるしかないってことだね。
都内マンションよりは値下がりはするだろうけど、
小杉で立地がいいのは先行販売のマンションやここやエクラスだから仕方ない。
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834
匿名さん
スミフさんも空気を読んだ根付けをお願いしまっせ(^^/
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835
匿名さん
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836
匿名さん
シティータワーなんて緑が全くなく、隣がガソリンスタンドとアクセスが駐輪所脇通らないとダメなんて。
パークあたりと比べたら二流物件じゃない。
やはり中古でもパークがいいな。
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837
周辺住民さん
結局ブレミア君はおとがめ無しか。普段他人を攻撃している人間はほぼ確定されたな。
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838
匿名さん
>833
私とは意見が異なるようですね。
私なら、横須賀線をたまにしか使わないなら、横須賀線と近いせいで高くなっている中古物件より、東横線や南武線には同じくらい近い新築物件を買います。価値が落ちるかどうかはこれからの西口、北口再開発次第だし、あなたが判断基準に書いている管理については、野村系の会社がここ数年満足度No.1だったと思いますよ。
ま、考え方は人それぞれだから仕方ない。
それよりも、野村と比較されて恥ずかしい値付けにならないよう、スミフにプレッシャーかけましょうよ。その方が検討者にとってはプラスですよ!
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839
匿名さん
冷静に考えて東日本大震災の影響は大きかったぞ。
今住んでいるマンションも表面だけは補修してなんともない顔してるが、中は補修できてないから、震度7までいけると思ってたら、6位で相当なダメージになるかもしれん。俺は引っ越す予定で検討してる。
そんなわけで、ここで中古が値が上がったとか喜んでいる人もいるが、震災前のに住んでいて今高く売れるなら売ってここか他のを検討した方がいいんじゃないか。マジで
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840
匿名さん
>838
横須賀線使わないんだったら、そもそも小杉に住む必要ないのでは?
東横線だけなら、日吉が始発だったりで使い勝手もいいですよ。
新築なんて買ったら即マージン分価値が下がりますよ?
今の小杉で、地価上昇の根拠をすべて押さえていない
マンションを買うこと自体ナンセンス。
その極みがプラウドとセントスクエア、
ちなみに、管理って管理会社じゃなくて、
管理組合を始めマンションに住むコミュニティメンバー全体ね。
野村によほど愛着おありのようで。
わたしは絶対西側の物件は買いません。
西や北が変わろうが、立地は変えられませんから。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
なんで横須賀線使わなかったら小杉住む今がないんだろう?横須賀線に余程愛着がおありのようでw
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843
匿名さん
>841
いちいち疲れますねw
朝の小杉のコンコースやホームの混雑と無縁で、
日吉から小杉まで来て特急に乗り換えることもできるってことですよ。
通勤快速も日吉は止まりますし。
地下鉄の乗り換え客の方がまだ少なく、
小杉より安くてコミュニティもしっかりしてる、
なんてことも言外に含んでるわけで。
ほんとこのスレは下らない揚げ足取りが多いね。
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844
匿名さん
>842
あ〜疲れた。
前書いてること読んで下さいね。
わたしはそんな道楽で金出せませんわw
そろそろ寝よ。
このスレは、いつ来ても理解力が低いのが多いね。
今も昔も変わらない。
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845
匿名さん
このスレじゃないや。
このサイトね。
小杉のスレ含めて、読んでも書いても疲れるわ。
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846
匿名さん
日吉は始発駅で目黒線ユーザーには便利だけど、それに見合う物件ってあったっけ?まさかそこを押さえずに日吉推ししたわけじゃないよね?バランスって言葉知ってる?
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847
匿名さん
>840
だからあなたとは意見が違うと言っているじゃないですか。なぜあなたは他人の考え方をムキになって否定するのでしょうか。
武蔵小杉は特急も止まりますし、南武線で川崎にもすぐ出れます。横須賀線だけではないですよ。
そもそも、プラウドは横須賀線と遠い分が値付けに反映されている、だから横須賀線を使わない人には経済的合理性があった、という意見なのに、あなたは未だに横須賀線に拘っている意見を言ってらっしゃる。ポイントがずれているのでこのままやり取りしても多分平行線でしょう。シティタワーのスレですし、もう止めませんか?
私は価格によってはここを前向きに検討したいと考えており、スミフにも野村を見習って真っ当な値付けをして欲しいと思ってプラウドがどうだったか書いているんです。
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848
匿名さん
始発と言ってたのに今度は通勤快速デスか?なら始めから小杉で特急でもいいのでは?あなたの意見はいちいち偏ってますね。
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>845
疲れるならもう来ない方がいいよ。
みんなの迷惑になっているようだし。
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851
匿名さん
843
日吉のコミュニティがしっかりしてる!?理解力が低いので、言葉足らずなあなたにその根拠を是非教えて欲しいわ。
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852
匿名さん
いまだに横須賀線ありきの人がいるんだな。
自分の偏見を押し付けるようでは何の説得力もない。
東側の開発はここで終了するわけで、今後は西側、北側に移る。
それに日吉はさすがに武蔵小杉を検討している人にとっては蚊帳の外じゃねぇか。
武蔵小杉まで来て乗り換えるってなんだそれ。面倒だろ?
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853
匿名さん
あっちこっちのスレに書き込んでるっと認めちゃったねww
暇で良いですね
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854
匿名さん
>843
物件検討なのに駅ありきで話してどーしたいの?日吉で安いってことはそれなりのトレードオフがあることはご存知?それを伝えないで駅のメリットだけ話されても誰も響かない。
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855
匿名さん
プラウドを買ってここに書き込みしてる人に対して書かれているのに、
なぜいろんな方が指摘されてるんですか?
ここは東横線も横須賀線も使えるわけだから、静観してればいいのでは?
みなさん争いが好きなんですね(笑)
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856
匿名さん
>855
それは違うよ。プラウドこき下ろしてここの高値煽ってるやつが邪魔だってこと。
こき下ろし方も的が外れてたから皆の反感を買ったんでしょう。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
>856
俺も横須賀線使わない前提であれば、プラウド買うくらいなら日吉で検討しますよ。
もしくは、自由が丘近辺で中古探しますね。
西側がどんなに発展しても、横須賀線ユーザーなんでホームまで10分歩くのは勘弁です。
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859
匿名さん
日吉は成熟した高級邸宅エリアなので、駅近の新築マンションはなかなか出てきません。昨年のパークハウスは秀逸でしたけどね。今はバス便しか売り出していないので、検討しようにもできませんね。
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860
匿名さん
客観的に読むと、840の視野が狭いだけに見える。西や北を認めたくないだけ。議論になってないよ。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
無いものを比較しても仕方無いが、同じ駅距離で同じ仕様のマンションが小杉と日吉にあったら、日吉を選ぶ人は多いと思う。小杉はイメージ悪いし。
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863
匿名さん
このスレは、小杉VS日吉のスレなの?
価格出てないから話すことないんだろうけど、過去のタワマンランキングとか日吉とか、どうでもいい比較やめようよ。
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864
匿名さん
そもそもここは西側マンションより高い評価で問題ないはずなのに、
西側マンション購入者がチャチャ入れてくるからおかしくなるのです。
少々西側より価格が高くても両駅使いの立地でこっちの方が優れています。
横須賀線ができて地価がさらに上がってるのに、
自分たちは使わないからここより評価が低いのはおかしい、
というような理屈は自己中極まりありません。
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865
匿名さん
西側を比較対象に出すからでしょ。
最初から出さなきゃいいのに。
864みたいに、いちいち悪口言うから西側住民から噛みつかれるんだよ。
利口じゃないっていうか、自業自得(笑)
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866
匿名さん
買った後なんだったら、黙って他のマンションの成り行きを見とけってことだよ。
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867
匿名さん
プラウドスレにもわざわざ出張して喧嘩してるよね。
黙って見とけば?
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868
匿名さん
西も東も、外から見れば似たようなもん。狭いエリアで立地がどうのとかどうでもいい。価格や仕様・間取り・共有施設等が早く知りたい。
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869
ビギナーさん
11月上旬販売予定なのに、まだ事前案内会もないってどういうことですかね?
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870
匿名さん
(価格次第ですが)シティタは結婚したてや老後には丁度いー広さで、やっぱり駅アクセス快適なのは魅力ですよ。ただ家族が増えたらプラタの広さは貴重だし、学校、(使える)病院が比較的近いなど横須賀線以外へのアクセスも家族を持つと大事だったり。少なくともタワマンの快適さを求める人にとっては日吉じゃないのは間違いない。
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871
匿名さん
>869
もともとは5月(だったかな)販売開始予定だった。
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872
匿名さん
>870
持ち家の住まいさーふぃんってそう簡単じゃないよ。家族が増える予定だったら、それに見合う広さを確保するか、賃貸で住み替えることを考えるべきでしょ。
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873
匿名さん
タワマンの快適さってなんですか?
単にブロイラーのように詰め込まれている上に、
高い管理費・維持費を払っているだけですよ。
地震がくれば高層階住民は大変。
駅前にパークホームみたいな低層マンション作ってくれた方が、
どれだけ快適だったことか。
タワマンなんて駅近に住みたい人間が多いことの解決でしかない。
住んでてよかったと思うのは、東京の綺麗な夜景が見えるくらい。
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874
匿名さん
最近のタワマンはプラウドもシティもエクラスもごみごみした街中のタワマンで息がつまりそう。
私はやはりパークみたいに庭がないと息がつまりそう。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
地価の高い駅前に容積率の低い低層マンション建てたら、価格はとんでもなく高くなっちゃう。
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877
匿名さん
共働きだと、日吉なんて考えられない。東急は9時閉店でしょ。
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878
匿名さん
873ってバカ?
タワマンに用事ないのに見て書き込んでるって余程のおバカちゃんだな。
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879
匿名さん
>878
タワマンに住んでるから見に来てますが、なにか?
夜景のことも挙げてるのに、恐ろしく理解力が低い人ですね(笑)
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880
匿名さん
割高物件に集う方々、荒れないでね。
ここの立地は中途半端に良いです。
自宅から東横線ホームまでは最短7分、横須賀線ホームまでは最短10分と予測。
高層階なら+1~2分。
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881
匿名さん
>877
共働きで夫婦共に21時以降の帰宅?今は子供いないんだろうけど、できたらどうするの?一馬力でも買える物件を検討したら?
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882
匿名さん
昨日散々叩かれた日吉推しの人がまた来てる。寝て疲れがとれたかw
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883
匿名さん
879
成る程、タワマンに住んでみて懲りただけじゃなく、これから住む人も同じ気持ちにならないよう諭してくれてるわけですね。そんな優しい貴方はSFT住まいなんですか?
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884
匿名さん
〉881
両親と同居ケースとかなら問題ないし、例えいなくてもどーにか出来てるファミリーはいっぱいいますよ。あまり短絡的に捉えない方が。
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885
匿名さん
872〉
私はマンション転がしも得意なのでご心配なく。逆に考えるべきなんてあなたの保守的な考え方を押しつけられてもね。きっとあなたの人生もそんな感じなんでしょ。
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886
匿名さん
両親と同居で70平米なんて有り得ないでしょ。それにもし同居なら夜遅くの買い物の必要もないし、矛盾だらけ。
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887
匿名さん
遂に新川崎の価格が発表されましたね。予想に反してリーズナブルで、ここはどー出るか楽しみ!
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888
匿名さん
両親二人ならきついかもですが、母親一人とかならあり得るのでは?だってここは狭くても3LDKですから。
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889
匿名さん
共働き=一馬力で買えない?
悪いがそんなに低収入じゃねーよ。
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890
匿名さん
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891
匿名さん
すみふ物件は売れ残り必至だからマンション転がしきついでしょ。中古で売り出そうにも新築未入居がバッティングする。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
ホームページが変わったよ。
スミフ本気だ。まるでホテルみたい。
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894
匿名さん
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895
匿名
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896
匿名さん
ホテルって言っちゃったね。
これは300超えでしょ!
間取り見るのが楽しみ!
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897
匿名さん
見た目の高級感だけじゃなく、立地を生かした東西エントランスとアリオ側の車寄せとよく考えられてるレイアウトですね。グランドエントランスを西に置いたのは利用者数を意識したのか、綱島街道を避けたかったのかわかりませんが。植栽も思ったより充実してる。これで間取りが素敵で平均価格帯が5千万後半なら売れそうな気がするけど、きっと6千万以上なんだろうなとちょっと諦め。
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898
購入検討中さん
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899
匿名さん
これくらいの空地で高層化できるんですね。
なんでパークシティはあんなに余計な施設や空地作ってるんだろ。
市ノ坪交差点のあたりは住宅が主だけど、
ここや中丸子タワマンの需要を中心に洒落た商業施設とかできないかな。
アリオサイズじゃなくていいから、食べるとことショッピングが少しできる、
施設ができるとありがたいなと思います。
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900
周辺住民さん
こうなると70平米までしかないというのが本当に残念だ。
今近隣のタワーの90平米超に住んでるが80平米以上があれば住み替え考えたのに。
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902
匿名さん
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903
匿名さん
えっ!72平米とは言え、5000で買えるのですか。
なんでそんなに安いのですか
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904
匿名さん
「光景となる象徴」って、日本語が不自由。
百歩譲って、「象徴となる光景」だろ。
さすが、「東京24区」を謳っただけある。
広告代理店を変えたほうがいいんじゃないの?
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905
匿名さん
まさか、
専有部分は、がっかりってことはないよねえ。
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906
匿名さん
ホテル並みって
並み以下だよ
ピカピカ石の内装って事。
緑化はサルマネレベルだし。
外観は新宿の住友△タワーを彷彿させます。
昭和。
黒いしね。
実際黒い。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
匿名さん
エントランスだけ立派になっても中身は最大72平米って狭くないかなあ?。
なんだか残念な気分です。
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910
匿名さん
>897
車寄せはいいけど、荷捌きスペースがなさそう。配達の車とかが車寄せ使って渋滞したら、
住民が使えない。レイアウトいいとはいい難いな。
それから一斉入居時の引越し車のルートも確認しておいたほうがいいかも。エントランスと
地下駐車場の2ルートしかないと、引越しの順番待ち大変かも。
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911
匿名
東急駅への道筋、やっぱり高架下が案内されてますねー。(赤い点線)
エントランスは立派だし、道も、シティタワー側もアリオ(仮)側も綺麗に作られると思うので、高架下が歩いてて気持ち良い道に整備されれば、とっても快適だと思うのだけど、なんとかならないものだろうか。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
購入検討中さん
常識的に考えたら、72㎡の部屋は7,000万円ちょっとでしょうね。
安くても6,000後半。
5,000台は、さすがにあり得ない。
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915
匿名さん
トランクルームルーム込みの面積だけど、トランクルームは部屋の外にあるんだろうから実質72平米はないってこと?
狭い…。
如何に廊下を短くできるかだな。
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916
匿名
アリオがオープンするとマンション前の道路が土日は駐車場待ち数珠つなぎで全く動かないのでは。 排気ガスなどが心配。
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917
匿名さん
トランクルームは専用部分=共用部分扱いで、専有部分には含めないってのが多いんだけどね。完全にさば読んでるな。
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918
匿名さん
こんなに都心から離れているのに70平米で7000万なんて角部屋の一部でしょう。
坪350だよ。800戸も売るんだよ。
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919
匿名さん
プラウド販売中はバーゲンセールって書き込みが多かったんだけどね。今度は高値を吹聴しておいて、実際には少しだけ安い価格設定して安値感をかもし出すのかな。
さすがすみふ。やることがえぐい。
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920
匿名さん
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922
匿名さん
おいおい、72で7000って、感覚おかしいでしょ。
せいぜい5900~5500が妥当なところ。
それ以上だと、どんだけぼったくるんだよ、と思ってしまう。
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923
匿名さん
私がずばり予想します。
高層階の角部屋で約6900万円弱で7000万にはいかないでしょう。
また、72で5000万台は期待できません。
土地の仕入れが高いのでオプションで釣る作戦なのです。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
いろいろな意味で800戸あるので、北側のアリオの見合いは5000万円台の後半でしょう。
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926
匿名さん
>>923
オプションって間取り変更のこと?
それ以外に特別なオプションってあるのかなあ。
エントランスだけは多少力を入れるっぽいけど。w
ここの平均が6000台行くようなら駅近中古狙った方がお得に思える。
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927
匿名さん
完売続きの武蔵小杉もついに長期在庫の山で、武蔵小杉神話も終わり。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
72平米で5500万円って坪252だよ。そんなに安いかな?
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930
匿名さん
>929
武蔵小杉の実状知っていれば、それでも高いと感じるけどね。
パークですら250の物件は幾つもあったわけで。
それから数年で地価と人気が上がったからって、
駅4分で300なんていったら正気とは思えない割高物件だろう。
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931
匿名さん
ズバリ、北側坪240~260、南側坪250~280と予測。
これ以上なら長期在庫だろう。
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932
匿名さん
正気とも思えない高値設定して惨敗ってのがすみふなんだけどね。
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933
匿名さん
>927
完売至上主義の野村が完売しなかったわけだからね。すでに神話は崩壊してる。
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934
匿名さん
5500とかない。ぼったくりと思うなら新川崎にすれば?
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935
匿名さん
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936
匿名さん
カスタムオーダーがセールスポイントだから、デフォルトの設備、内装はしょぼくて、事実上のスケルトン売りで価格を抑えるってことしたりして。
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937
匿名さん
プラウドタワーは坪280でしゅんこう前に余裕で完売するペース。立地はここのがいいから坪290〜300はいくの当然と思います。
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938
匿名さん
アベノミクスとオリンピックの影響も考慮するともっと高いかも
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939
匿名さん
今のところ横須賀線利用予定者にとっては最後の駅近タワーなので、
割高でも買う人は買うんでしょうね。
それ以外は5年後の西口三角タワーを待つか。
とりあえず駅5分以内のタワー計画はここも含めてあと3~4棟。
多いと見るか少ないと見るか。
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940
匿名さん
ここはオリンピックは蚊帳の外でしょ。逆に湾岸エリアと都心が加熱してるから、マイナスに働くかも。
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941
匿名さん
>937
立地は良いけど800戸だと最大の72.35平米の部屋が幾つ出来るのか?。
正直幾ら立地やエントランスが良くても狭い部屋に住んでるというイメージは拭い切れないのが難点。
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942
匿名さん
アベノミクスで容積率緩和が検討されている。オリンピックにあわせた再開発を促すためにも実現性はより高まった。ただ、対象エリアで安い物件が売り出されるわけだから、対象エリア外には逆風。
それを見越した買い控えもでてくるかも。
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943
匿名さん
オリンピックで日本全体が景気良くなるのに武蔵小杉だけ悪影響することは考えにくいです。例えば数年後の地価のニュースで、オリンピックの影響で首都圏の主要のエリアが軒並地価アップだったとして武蔵小杉だけ下落することはあり得ないと思います。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
容積率緩和の意味が分かってないみたい。日銀の異次元緩和と同じく、影響が大きすぎていままでは禁じ手だった手法。高値つかみしちゃうと身動き取れなくなるよ。
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946
匿名さん
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947
周辺住民さん
買えない人の安くしろコールはつきものですよ。
でも、今の武蔵小杉にそんなの関係ないでしょ。
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948
匿名さん
小杉はみなとみらい線開通、横須賀線新駅開業、副都心線直通といったイベントが終わったし、オリンピックで注目は湾岸に移ってる。流れが変わったのを見落とすと痛い目にあうよ。再開発でバブル状態だから、いつかははじける。
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949
匿名さん
新川崎は安くしろコールが効いたのか安くなったね。坪300って言われてたのが、結果坪220になった。
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950
匿名さん
>>945
容積率緩和は本当に禁じ手だけど、
もしそうなった場合でも多方面への交通利便性の高い場所は比較的影響は少ないと思いますよ。
とは言っても、割高物件は避けたいですよね。
田園都市線のような一方通行郊外は相当ヤバイだろうなあ。
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951
匿名さん
新川崎の坪300って単なるデマでしょ。三井は売れる値付けをしてくる。すみふはそうじゃないけど。
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952
匿名さん
多方面の交通利便性と言っても、都心に出るには時間がかかる。都心と都心に近い湾岸でここと同じレベルの価格で出てきたら、見向きもされなくなっちゃうでしょ。
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953
申込予定さん
湾岸が良い方は湾岸へ、高い思う方は新川崎へ。
バブルはまだまだこれからですよ。
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954
匿名さん
>949 素人と営業は高く言うものですよ。
売れなかったら意味ないんですけどね。
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955
検討中の奥さま
武蔵小杉が高いとかバブルとか言って騒いでいる方、たぶんひとり?面白いわ。もっと頑張って!無駄な努力だけど、安くなると良いわね。
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956
匿名さん
バブルはこれからだけど、小杉バブルはお終いでしょ。
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957
匿名さん
モデルルームオープン前から申込予定ってすみふ信者かな。面白すぎ。
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958
匿名さん
>952
そうだね。だから武蔵小杉で坪250以上の物件なんて怖くて買えないんですよ。
狭くて高くて遠いなんてことになったら…
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959
匿名さん
>>956
小杉バブルは言い過ぎだけど、下落相場で下がらなかった場所は上昇時に下がり難い法則。
全体がバブルに向かうなら小杉も徐々に上昇でしょう。
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960
匿名さん
近所の不動産屋の話によると、武蔵小杉タワマンに
投資目的の海外マネーがどんどん増加して来ている
とのことです。
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961
匿名さん
>959
それは一般論。小杉の場合は、特に新駅効果で一人勝ち状態。ただ、新駅効果ももう賞味期限切れ。
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962
匿名さん
>960
それはバッドニュースだね。投資目的だと、賃貸にだされる。賃貸住民ってオーナー
住民と比べてモラルが低い傾向にあってトラブル続出。エクラスでは風俗が問題にな
ってるでしょ。
しかも海外って中国でしょ。マナーがないことで有名。なんでもありかも。
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963
匿名さん
>961 意味が分からない。
湾岸であろうと小杉であろうと生き残るタワーは、
駅徒歩3分以内の物件までと見ています。
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964
匿名さん
賃貸で収益を得ることを目的とした投資は都心。しかも、ファミリータイプではなく、単身者やDINKS向けの小さい部屋。PERの低い郊外物件で投資なんて間抜け。さらに分譲価格の上がってる武蔵小杉でなんて。
リエトが賃貸でこけて、分譲にしてるのでもわかる。
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965
匿名さん
>963
それが正しかったらここは生き残れないのが確定。
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966
匿名さん
ステマが増えてきたから、今度こそ販売開始に動き出すかな。本当、わかりやすい会社。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
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969
匿名さん
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970
匿名さん
-
971
匿名さん
-
972
匿名さん
ギスギスしなさんな。
高いなら新川崎でもいいじゃん。
小杉は値上がったガン○ー株を今から買うようなもんなんだから
そのぶん利便性が良くなければ高騰しない訳だし。
タワマンなんて駅近でも部屋でて駅まで10分はかかるし
要するにモチベーションはステータス
住みやすさで言えばお隣の新丸子のほうがはるかに住みやすいよ。
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973
匿名さん
では、中古にすれば、住み替えたい人はいっぱいいるから喜ぶよ。
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974
匿名さん
今、新丸子駅近ですけど武蔵小杉のほうが圧倒的に便利ですよ。小規模マンションでもエレベータは少ないし遅いしでエントランスまで数分はかかりますし、結局新丸子だと(急ぐのであれば)乗り換えが発生するケースがほとんどなので、トータルで差はほとんどないか負けちゃうケースもあるのでは?
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975
匿名さん
スミフさん、
余計な共用施設はゲストハウスと展望室・キッズルームぐらいでいいので、専有部分はこの調子で頑張ってください。
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976
匿名さん
70平米だから、キッズもいらないのが本音ですけど。
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977
匿名さん
ここは、東急と横須賀線両方が使えることに意義があるわけで、
新丸子と比べる意味はあまりないのでは?
プラウド購入者に見られますが、
東急だけで十分なら無理して小杉で高い買い物する必要はないでしょう。
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978
匿名さん
そー、つまり横須賀線だけで十分な人は新川崎とかがいーよ的な手前味噌な論理。
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979
匿名さん
利用路線が増えることで価格が上がるのに、
利用しない路線がある街を買うのはもったいないでしょう。
その分を別の消費に回した方が、よっぽど有意義です。
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980
匿名さん
武蔵小杉駅徒歩数分のタワマンなら、どこもそこそこ快適では?川崎市は普通ゴミの回数が減って、ディスポーザーの有り難みが増してる。おかげかゴキブリも発生しない。ってかゴミの日を気にしなくていーのがホント有り難いと思う。宅配ボックスも在宅や再配達手配が要らなくて楽チン。二重床と天井と十分な戸堺壁で、他人の生活音なんてほとんど皆無。24時間換気で、浴室以外の湿気によるカビ被害もない。立地に多少違いがあっても、これだからタワマン暮らしはヤメラレナイ。
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981
匿名さん
小杉と新川崎を比べたら、申し訳ないけど小杉のほうが100倍いいよ。
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982
匿名さん
小杉に住んでて常に両路線使う人は少数派じゃないの?メイン路線があって、たまに他の路線も使うし使えるから武蔵小杉は便利って思う人が大半でしょう。プラウド購入者は大抵が東急線ユーザーでは?両路線使わないと合理的じゃないと思う人こそ合理性に欠けてることに気づかないのかな。
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983
匿名さん
小杉と新丸子を比べても、申し訳ないけど小杉の方が50倍いいよ。
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984
匿名さん
新丸子は小杉にも近いからな。
新丸子駅徒歩2分、かつ、武蔵小杉駅徒歩4分とかあるし。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
住みやすさって
おっさんの通勤事情だけじゃなく子供や学生、老人、専業主婦にとっての価値観もあるでしょ。
タワマンスレだからしゃーないけどね。
駅から、駅からって。わかるけどね。
それ以外ないんかいw
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987
匿名さん
人それぞれ優先するものは違うのであって、
自分の価値観と違うからもったいないと決めつけるのはどうかと。
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988
匿名さん
吉祥寺のように景観を崩す建物を嫌うひともいますからね。
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989
匿名さん
ここは横須賀線も東急も両線に近くて使い勝手がいいって書いてるのに、
なんでプラウドを擁護する書き込みが連続するんですか?
どちらかの路線がメインなんてのは通勤考えたら当たり前で、
もう1つの路線は土日使用なわけでしょ。
多くが書いているように、ここか買い物にでかける街なんだし、
両駅に簡単にアクセスできる方がいいに決まっていますよね。
なんでここでプラウドを必死に擁護するのか意味不明です。
もう販売も終わりかけで、こことほとんど競合しないでしょうに。
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990
匿名さん
そうそう、割高でも買う買わないは人それぞれの価値観。
狭くても十分な人もいれば、狭いと感じる人もいる。
狭くないと思っていても、いずれ狭いと感じる人もいれば十分と感じる人もいる。
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991
匿名さん
駅から駅からって、小杉にマンション買っている理由は、
鉄道利便性がいいからでしょ。
そしたら、「駅から」が大事なわけですよね。
駅からが話題になるのは当たり前。
しかも、小杉は今のところ利便性以外取り柄がない街なんだし。
南武線改札から入りあの長い連絡通路を歩いて初めて、
プラウドがどんなに横須賀線から遠いか思い知るわけです。
休日に品川、銀座、東京に用がない人は、確かに横須賀線は不要なんでしょうけど、
そしたらわざわざ高い金払って小杉に住んだ理由が気になりますね(笑)
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992
匿名さん
買ったすぐは自分の選択に間違いはなかったと言いたくなるもんだよ。
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993
匿名さん
MSTが59階で800戸より少なかったはずだから、
ここはかなりきつきつなんだろう。
DINKSやDEWKS向けマンションって感じか。
なんか中古の回転が早いというか、賃貸に回せそうなマンションだね。
小杉のスレではアリオ嫌悪が多いけど、必要なものが隣ですぐ買えるって、
それだけでも貴重じゃないのかな?
本当に自分の好みにあったものなんて買い出しに出ればいいし、
東側のエリアはどっちの駅にも近くて便利なのは確か。
ただ、俺はこのブラックな色調は地味で嫌い。
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994
匿名さん
部屋の広さと駅からの距離は反比例するからしょーがないさ。ここの利便性も価格次第なわけだから、そんなに熱くならないの(´Д` )
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995
匿名さん
989〉
だから前から言ってるけど、みんなあなたが大嫌いだからあなたに反対するんですよ。そろそろ気づかないと痛いよ>_<
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996
匿名さん
一部の人の書き込みに見られる横須賀線推しが正論なのか、冷静に検討してみました。
反論も有るでしょうが、客観的な目線で読める人だけ、一つの意見としてご参考ください。
個人的には、武蔵小杉の価値上昇を横須賀線新駅に求める意見は時代遅れだと思います。
東京・品川に行く人には良いでしょうが、如何せん運行本数が少なすぎる。ダイヤ改正で増便する予定もないようですし、このまま武蔵小杉や新川崎の人口が増えて来ると厳しいかと。
先日、三井不が先日新川崎タワマンの価格を発表しました。駅徒歩3分で坪220万台から、という内容です。同じパークタワーブランドで武蔵小杉と新川崎の差をここまで付けたのが、三井不が考えている横須賀線単独での価値を分かりやすく示していると思います。
武蔵小杉の地価上昇にしても、横須賀線新駅効果に言及している人がおり、それは2007年頃の値動きを考えると間違ってはいないのですが、最近の地価上昇とは明らかに無関係です。地価の動きをグラフにすると分かるのですが、副都心線やみなとみらい線の乗り入れ、商業施設の方にしても、アリオより東急スクエアや北口再開発発表時の方が好感されたようです。
武蔵小杉は横須賀線によってその価値を支えられているのではなく、横須賀線が武蔵小杉の価値の一端を担っている、位の考え方が妥当でしょう。
長文失礼。読み飛ばし・反論はご自由に。
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997
匿名さん
同じ武蔵小杉で、どーでも良い不毛な争い。
恥ずかしい以外何物でもない。
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998
匿名さん
ストレスない距離に、ないよりあったほうがいいでしょ。
若いとまだわからないと思うけど。
新宿駅、品川、鎌倉・・・
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999
匿名さん
武蔵小杉と埋立地が1億タワマンの両雄でしたが、
トミヒサやクヤクションなど山手線沿いタワマンが
人気沸騰していますね。トミヒサ坪330は破価としても
パークシティ大崎も坪360とお手頃だし都心駅近。
武蔵小杉全体から若手離れが進行している気がします。
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1000
匿名
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1001
匿名さん
多少離れてくれた方が人口増加にインフラが追いつかない状態を緩和してくれるから、先住民には有り難いばかり。
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1002
購入検討中さん
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1003
匿名さん
>1002
もうちょいマシな反論できないの?
誰が書いてるかなんてどうでもよくて、書かれている内容に対して意見すべき。
人のことアホ呼ばわりできる書き込みをする前に自分の頭がどのレベルにあるのか考えなさい。
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1004
物件比較中さん
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1005
匿名さん
最近の地価は施設で変わっている?
教えて欲しいですが、今横須賀線新駅がなくなったら、
地価ってどれくらい下がるんですか?
インフラがベースでの施設なわけで、
最近の地価の動向がインフラと関係ないってありえるんですか?
今の地価上昇って、インフラ整ったって情報が一般に広く拡散したことでの需要増とか、
その需要増にいろいろ期待している業界関係者の土地漁りが原因なのでは?
いずれにしても、ここは両路線を同じくらいの徒歩時間で使えるわけで、
なにかムキなって書かれる必要はないのでは?
プラウド関係者か気が早い三角タワー関係者ですかね?
それとも北の三井関係者?
三井については、東側で利便性を謳い、北側では別の口上を考える必要があって大変ですね。
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1006
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