マンションなんでも質問「自殺者が出たマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自殺者が出たマンションって・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-13 00:05:30
【一般スレ】自殺者が出たマンションの資産価値| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近高層マンション増えていますよね。
マンションで自殺があった場合(この場合は飛び降り)マンションの資産価値ってどうなっちゃうんですか?

[スレ作成日時]2005-10-14 21:44:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自殺者が出たマンションって・・・

  1. 151 匿名さん

    >147さん
    交渉してみる価値はあると思います。

    >150さん
    自分はワガママやっているくせに、失敗を他人や他のモノに責任転嫁するその性格の方が災いを招く

  2. 152 匿名

    私の友人が住んでいたマンションの真下にお婆さんが一人で住んでいましたが、
    ある日の朝方にその部屋が火事になり、部屋の中まで聞こえるくらいの、ギャーーーー~~~~!と言う断末魔の叫びを聞いたそうです。

    自殺か不審火かは、わかりませんが全焼で丸焼けで亡くなりました。

    何ヶ月か入る人がいませんでしたが、いつの間にか住民が住んでいました。
    住民の方はその事実を知りながら住んでいるのでしょうか?
    私なら住めません…

  3. 154 匿名さん

    そんなに霊感が鋭いなら、外見見ただけでもわかりそうなもんだが・・・。
    それが無理でも、内覧したら感じるでしょうに・・・。

  4. 155 匿名

    いや、資金が切羽詰まっていたので安ければ良いと即入居したそうです。いつも夜に見るそうです。
    私は本当かな~と話し半分で聞いています。
    小淵沢トンネルの真ん中くらいでも女性の霊を見てからは、そのトンネルは恐怖感と鳥肌で通れなくなってしまったそうです!

  5. 156 匿名さん

    素朴な疑問だが、不合理な死を遂げた人が霊魂となって出てくるのなら、これまで人類が誕生してから
    どれだけの人間の霊が存在しているのか?ということにならないの?
    いつもある特定の時代の戦国武将だとか、自殺者の霊だけというのはどういうことなのか?
    それと、これって日本人だけに限定されるのかな?もしくは日本人の霊魂は日本人にしか見えないとか?
    例えば、アウシュビッツや、シベリア、カチン、カンボジア、ルワンダなど大量殺戮のあった場所など
    霊魂だらけということになってしまうのだが。
    その割には、外国では日本ほど霊魂霊魂って騒いでいないような気がするけど・・
    アウシュビッツに霊能者連れて行ったら、失神どころじゃなくなるよな。
    これまで霊を見たことのない俺には未だに信じることができんな。

  6. 157 匿名さん

    でも自殺した部屋とか、殺人があった部屋には住めないな。
    幽霊がいるいないじゃなくて、怖くて住めないよ。(>_<)
    1000万値引くって言われても、買って住む気になれません。

    皆さんは、1000万値引きなら買いますか?

  7. 158 匿名

    有名な、ぎぼ愛子さんは見え過ぎて見え過ぎて余りにも困っていた霊能者?でしたね~
    コッワッー
    夜、眠れません(ToT)

  8. 159 匿名

    私はバラバラ殺人のあったマンションなら、マンション販売価格や賃貸料が0円でもムリィーーーーーーーーーーーーーー

  9. 160 匿名さん

    近所に墓地のあるマンションはどうですか?
    窓からの視界に入らない程度の距離なら私は気にせんですが。

  10. 161 匿名

    墓場の真横の一戸建てやマンションの住民は、年に何回かは墓場からの人魂を見るのでしょうかね!?
    人魂は物理的に解明されてますから怖くはありませんが~ウッソヨー!コッワーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

  11. 162 匿名さん

    いっそ見えない、聞こえない人ならば問題ないですね。

    霊魂は普通は触覚にはかからないものですから。

    どの感覚器官にもかからなければ、その人にとってはないのと同じ。
    って言うか、あるとは認められないでしょう。

    だから、重要事項として教えなきゃいけないって言うのも変な話かも。
    一応、自然死でない自殺他殺は教えることになっているはずだけど。

    私は見えたことがないにもかかわらず、話を聞いたら怖いかも。
    何も害を与えなくても、見えたらやだな。と思うので。

    ごめん、幽霊さん。。。

  12. 163 匿名

    ある親の友人の話しですが中古車を買いました。綺麗に何回と掃除をしても、バンパーに必ず血糊が付くそうです、無理死にされ方の恨み表現ですかな?

  13. 164 匿名

    あるマンションのある部屋では、住民の出入りが非常に多いと聞きました。
    人が代わるたびに自殺が相次いだり精神障害や鬱になってしまうそうです。
    呪われた部屋なんでしょうか~?

  14. 165 匿名さん

    1000世帯に年一人が自殺者の平均。
    大規模物件なら自殺者がいないほうが珍しい、自殺者の出ていない大規模マンションなんてほぼありえないのでは?

  15. 166 匿名

    それが、ある部屋だけ異常に多いから七不思議なんです。
    自殺者は1日100人もいますから珍しくありません。
    唯ある一つの部屋だけが自殺が続くのも変ではありませんかぁーーーーーーーーーーーー!

  16. 167 匿名さん

    俺の友達、都営住宅に住んでるけど飛び降りがあったんだってさ。
    なんでも凄い音がしたって言ってたな。
    下が土だったもんだから、直ぐに**なくて、うぅ~ってうめき声が聞こえたって。
    「痛いよぉ~」ってしばらく聞こえて大騒ぎ。すぐに救急車呼んだんだけど、助からなかった。
    救急車って死んじゃうと運ばないんだよね。ビニールシートかぶせて警察よんで現場検証するんだってさ。

    そんなところによく住めると思ったよ。

  17. 168 匿名

    先進国で1年間に35000人も10年連続で自殺する国は日本だけでしょう?
    最悪な国だと感じるよ!

    幽霊より人間が最も恐いよ、
    人を騙すわ虐待するわ殺すわだから。
    幽霊など何もしないでしょう?
    地縛霊や背後霊だって守ってくれてるんでしょ?

  18. 169 匿名さん

    地球にとって一番の害は人類らしいけどね
    全然関係ないけどさ。
    幽霊見えるとか言うやつは、頭がイッちゃってるか妄想癖があるとしか思わないけどね。
    見えないものを信じろという方が無理だな

  19. 170 匿名さん

    >>169
    俺もそう思う。
    163の書き込みで、友達の中古車のバンパーに、何回洗っても血糊が付くとかあるけど、
    本当にそんな摩訶不思議な事が起こるのなら、俺はこの目で実際にそいつの車を確かめに行くけどな。
    今まで、テレビや友達から似たような話は聞いた事あるが、一度も立証などして見せた事ないよな。
    よくあるのが、夜中にトンネルや墓地にレポーターを案内してほらそこに霊がいます!というような
    でたらめなのはよくあるが。
    洗ってもまた浮き出てくる血糊の話が本当なら、NHKのニュースになるぞ、普通。

  20. 171 匿名

    有名な恐山に行って来なさい。いっぱい見れるらしいよ。
    でも、儀保愛子さんの話しは過去を当たりまくりで信じました。

  21. 172 匿名

    宜…


    間違えましたね…




    あなたの後ろに霊が見えます

  22. 174 匿名

    お化け屋敷に行くと分かりますが、女性より男性の方が肝っ玉が小さいし(笑)
    違う意味で幽霊マンションや幽霊病院がありますが。

  23. 175 匿名

    自殺者より、それを強要する893が恐いわ

  24. 176 匿名さん

    嫁のすっぴん顔が一番こわいっす

  25. 177 匿名

    ↑大賛成
    しかし出掛ける時は他人様かと思うよね(笑)
    化粧=化け粧とは良く言ったものだ。

  26. 178 匿名

    話しがズレズレだがね~奥さんは幽霊なのかよ(笑)?
    分譲でも賃貸でも、空き家ばっかでブラックボックスか幽霊マンションは嫌嫌だ。

  27. 179 匿名さん

    >163さん
    非常に興味あります。DNA鑑定とかしてもらったら、誰の恨みだとか分かるんじゃない?
    もちろん、バンパーのメッキが剥がれて出来た赤サビって落ちは無しですよ。

  28. 180 匿名

    だってよい大人が真面目に私の親に話していましたから、ハッタリではありません。
    摩訶不思議ですが、だったら早く買い換えれよ!と私なら言うわ。

  29. 181 匿名さん


    だから自分の目で一度、本当に血糊が浮き上がってくるか確かめてみなって。
    そして本当にそんな事が目の前で起こるのならマスコミを呼びなよ。
    よく話だけを張ったりでないと言い切って真に受けられるね。
    大人だったら皆正しい事を言う訳ではなかろうに。

  30. 182 匿名さん

    妄想もそこまでくると不愉快だな笑

  31. 183 住民さんE

    恐山行きましたが,何も見ませんでした.
    観光客たくさんいましたよ.
    みなさんもぜひ.

  32. 184 匿名さん

    大島てるを見てください

  33. 185 匿名さん

    自殺者が続出するマンションはイヤだなあ!

  34. 186 匿名さん

    また自殺者が出た部屋は特別に安くても、住むのは気分が悪いから嫌だなあ!

  35. 187 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  36. 188 匿名さん

    >このようなことが起こると、マンションから転居してしまう世帯もあるものでしょうか。 また、隣接地の地価にも影響が出るものでしょうか。

    出るわけがない。もちろん、不名誉なことではある。
    うちは2人飛び降りがあったので、壁にフェンスを
    貼った。

    飛び降りたケースがあると、飛び降りやすいマンション
    という評判になって、続けて飛び降りるようになって
    しまう。対策が必要だ。

    室内で自殺の場合は、大変だ。でも、この場合は、
    個別の部屋だけが問題になって、他の住戸は関係
    なし。

  37. 189 匿名さん

    隣接する部屋だと嫌だなあ。
    でも戸建てと違って建て替えるのも大変だもんな。

  38. 190 匿名さん

    マンション立て替え大変って・・・

  39. 191 匿名さん

    今は所謂「曰くつきの部屋」って直ぐに住み手が見つかるらしいよ。
    安ければ気にしないって人が増えてるんだって。
    却って人気物件になってたりする。
    世知辛い世の中だからねぇ。

    考えてみれば病院に入院する時に、病室どころか自分の寝るベッド上で何人も死んでるってこと確実にあるもんね。

  40. 192 匿名さん

    ↑随分お詳しいですね?

  41. 193 匿名さん

    新聞で読んだ。

  42. 194 匿名さん

    辛気臭いスレ上げるなよ、アフオ

  43. 195 匿名さん

    病院のベッドじゃないけど、首都圏の鉄道のように毎日自殺者が出るようになれば、
    誰も気にしなくなるかも?

    マンションの場合は、単純な自殺だけなら毎日何件か起きていても、
    事件性がなければ公表されないから、自殺者の数の割には珍しくて目立つイメージがあるのかも...

    築10年もすれば、ほとんどの大規模マンションでは、何人か自殺はしているんだろうな...

  44. 196 匿名

    近所の店
    入り口に変な形の
    盛り塩が あって
    火事の跡地で

  45. 197 匿名さん

    戸建てだって立て替えるのは難しいよ!!

    それに、なんか事件があったりすると、怪しい霊能者が近所をお祓いして回るらしい。
    もちろん、近隣住民を騙して、お布施をぼったくるらしいよ。

  46. 198 匿名

    エントランスで首吊りされたらたまらんね

  47. 199 匿名

    ↑かし物件になるのかな?

  48. 200 匿名さん

    うちには外部の人が入ってきて転落事故しました。
    管理会社も管理組合も住人に報告することもなく隠し、外部の人はみな知ってました。
    HPにも載っている。
    隠したってばれてるよね。あの音と救急車と血の跡では・・・

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸