物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
298さん 返信ありがとうございます
中傷もそうですね その通りだと思います
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302
匿名さん
客観的な情報(ネガが多い?)、それはそれで結構ですが、
検討板なので、MR見た感想や営業マンから得た情報、各棟の販売状況や
価格など、もう少し具体的な情報ないでしょうか?
実際に検討されてる方のご意見です。
地元の情報も欲しいです。
ちなみに、海側じゃない棟を検討されてる方はいませんか?
FとかKとかになると思いますが。
あと、ちょっと外れてるLやM(東の端の方)はどうなんでしょうか?
まだ販売にはなってないみたいですが・・・
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303
匿名さん
>300さん
どうも有難うございました。苦戦は確かですね。
しかし、11位とは情けない。
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305
匿名さん
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん
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309
匿名さん
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311
匿名さん
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312
匿名さん
営業の人が交渉して工場を撤退してもらえば価値が上がるでしょ。
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313
匿名さん
ルネ追浜のスレではさかんにここを叩いていますね。
ここだけには抜かれたくないという感じですね。
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314
匿名さん
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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322
匿名さん
321は、買っちゃった金持ちさん?
貧乏なんで選ばれなくて安堵しております。ゲホゲホ
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323
匿名さん
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324
匿名さん
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325
匿名さん
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326
マンコミュファンさん
A棟って西向き駅から駅徒歩10分以上の割りに高いんだね。
アベノミクスバブルで上がらないと、高値掴みになるな。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
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329
匿名さん
>328
かなり有名な話ですよ。
家を見ましたが、物凄く大きなお屋敷です。
周辺の家も負けてませんけど。
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330
匿名さん
船橋は売れてるんだろうな。
あっちは工場跡地かなんかでしょ?
こっちはプリンス跡地なんだけど、そう言うの関係ない時代なのかね。
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335
匿名
330
船橋はこの勢いだと1500戸即日完売でいきそうですね。これから販売予定の5街も300戸以上の全戸数を即日完売見込みらしいです。
結果を見て感じたことは、船橋は工場跡地だけど工場に囲まれた土地ではなく、一体開発で商業施設ができて便利になってる。対して、磯子は便利さがなくて商業施設に乏しい。
また、工場跡地は豊洲など人気になるケースがあるけど、跡地がどうとか過去ではなくて、未来がどうなるかで決まるのが分かる。
磯子はホテル撤退だから、商業施設の撤退になるわけで、ホテル撤退については衰退となる。
工場跡地にマンションや商業施設が出来る場合は完全な発展だけど、ホテル撤退からマンション建設は、衰退と発展でイコールゼロ。
このイコールゼロを売主は完全に見誤ったんだと思う。
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336
匿名さん
330さん、335さん
大規模開発の場合、最近の傾向としては大抵は人気化します。
これは千葉でも横浜でも都内でも関西だって同じだと思います。
ではなぜここが苦戦しているのか?
あくまで私感ですが、ブリリア磯子が他の大規模開発と大きく違う点がはっきり一点ありました。
それは「駅近フラット」でないことです。
船橋にしてもその他工場跡地などの再開発や大企業のまとまった社宅跡地などは広大でフラット。
万が一フラットでなかったとしても、なだらかな傾斜程度しかありません。
駅から近く広大な土地の大規模開発となると、マンションに加えて様々な施設を複合的に組み合わせて
魅力を大幅に高めて駅力まで高めるケースが多いのですが、この物件に関しては駅からの動線が特殊な為に
人や自転車、車の流れが遮断されてしまうので、他物件のような魅力を発揮出来ないという難点があると考えます。
もしも磯子駅前からフラットであった場合、確かに広大な丘陵眺望はないでしょうが、高層・中層・低層と複合的な
マンションに加え、大型スーパー等々の施設と組み合わせて横浜以遠の臨海部ではかなりの期待値があったはずです。
そもそもそうした土地であればホテルそのものも規模を変えて存続できたでしょう。
複合開発が得意な三井不動産辺りが「パークシティー磯子&ららぽーと磯子」として街を再生し、ここの物件が最初に
提示した強気の販売価格でもあっという間に完売していたのではないかと思われます。
磯子そのものの魅力や駅力を飛躍的に押し上げていたかもしれませんね。
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337
匿名さん
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338
匿名
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339
匿名さん
確かにこれだけ広大な土地ならリスクヘッジのためにも商業施設との複合開発じゃないと無理があるね。でも、風致地区という規制がそれを許さなかったんだろうな。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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343
匿名さん
デベは最悪バルク処分という損切り策があるけど、もう契約しちゃった人の傷口は塞がらないだろうな。
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344
匿名さん
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345
購入検討中さん
初めまして。モデルルームでは売れ行き好調なので安心してと、営業マンから言われますが実態はどうなんだろう。
完売するまで永遠に空き住戸の管理費、修繕、税、駐車場代を負担してくれるのですよね。
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346
匿名さん
345さん
営業が「この物件は売れていません絶望的です」なんて言う訳無いでしょう!
ちょっとでも売れているように見せるためにこの業界ではダミー登録したりしているみたいですよ。
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347
匿名さん
普通、空き駐車場代の補填はデベはしないはずだけど?
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349
匿名さん
入居もしてないのに買ったマンションが数百万値下がり
嬉しいと感じる人もいるでしょうが
大抵の方はだまされたような気分になるでしょうね
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350
匿名さん
入居どころか一棟も竣工すらしてない時点から大幅値下げとかしたからね。
最近は大規模マンションは逆に強気な風潮さえでてきてる中だっのに。
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