物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
-
572
匿名さん
そりゃ再開発とかでららぽーとみたいなショッピングセンターとか来ればそれに越したことはないけど。
中々実現は難しいと思うし、それを納得したうえで購入すべき物件でしょう。
隣の物件も含めて駅前の利用者が増えて、駅前がもう少し活気づくといいなとは思う。
-
573
購入検討中さん
隣の物件が、具体的な価格帯を出してかなり戦略的な価格でPR始めましたね。
長らく検討をしていましたが、隣の価格が出てきた事で、あちらの正式な販売開始まで待つことにしました。
当たり前の事ですが、驚くほどの仕様の違いでもない限り、不動産市況は近隣に類似物件があったりすれば、中古価格は安い方へ落ち着いてきますので、ここは入居した途端に隣の物件と同等程度の資産価値になる可能性があり、買う前から高値掴みしてる気がしてなりません。
駅から自宅までの総計時間も5分も違わない感じなのに、同等の広さで500万円前後も価格差があるのであちらを待って詳しい仕様などを確認してからでも遅くはないかなと。同じ考えの検討者の方もいらっしゃいますかね?
今日駅にあった、スーモの資産価値のある駅力で根岸線は神奈川県のベスト20位内に大船駅が辛うじて入ったのみ。
何度か通ったモデルルームのあるみなとみらいが神奈川県で1位なんて皮肉すぎて笑えませんでした。
隣の物件のモデルルーム等がGW後みたいなので、それまでゆっくり検討します。
-
574
購入検討中さん
磯子など、郊外と言われる場所の大規模物件の資産価値がどのように推移するかは読みにくいと思いますが、
もし資産価値を気にされるのであれば、カタログの駅徒歩時間が重要になるのではと思ってしまいます。
いわゆる「バス便物件」かどうかという点です。私の認識としては、特に郊外のバス便物件は値崩れしやすいのかと。
徒歩15分の郊外大規模マンションを買うなら、もっと利便性の高い駅でないと厳しい気がします。
こちらは議論はあれどカタログ上は駅徒歩物件ですが、お隣はカタログ値が徒歩15分となっているので、ギリギリ徒歩物件か、バス便物件か。少なくとも中古価格が同等になるとは私には思えません。
しかし、買うならどちらにしろ、最後は自分が住みたいと思うかどうかですよね。
金額も含めて、選択肢と磯子発展の可能性が増えたことは本当に喜ばしいです。
-
575
匿名さん
磯子で最高の立地といえるプリンスホテル跡地でもハセコ。
分譲マンション界で最強タッグといえる三井&野村の組み合わせでもハセコ。
どんだけハセコ好きなんだよ磯子。ダメだこいつ早くなんとかしないと。
-
576
匿名さん
-
577
購入検討中さん
どちらも長谷工仕様の物件ですから、ランドスケープの違い程度で大差ないんじゃないでしょうか?
三井・野村・東芝の物件を購入した方々や近隣の住民が、ここの広大な敷地を利用するとなると、それらの利用者の為の維持費も住民だけで負担するのもなんだかなぁという気になり始めました。
ゲーッテッドマンションではないし、敷地内にスーパーなどを誘致してるので、住民以外も利用するわけですしね。
誰の為のマンションだか混乱し始めてます。負担は住民で維持費は割高で、隣に出来る同じ施工マンションは安くて周辺住民と同じく敷地内を利用する。太っ腹過ぎやしませんか?
-
578
匿名さん
575さん
磯子で最高の立地といってもマンションの立地としては決して良いとは言えないことが問題なのでは?
-
579
匿名さん
価値観なんて人それぞれ
丘に住みたいなら最高でしょう
問題と感じる人は買わなきゃ良いだけ
-
581
匿名
579さんに同感です。
価値を感じる人が購入検討すればよい。
-
582
匿名さん
追浜、追浜と言わなくなってきたと思ったら、今度は汐見台の物件との
競争だとやたら煽ってきて、またネガキャン始めたけど、
ここ買いたい人はこの眺望と駅からの徒歩物件を求めてる人なんじゃないの?
追浜は横須賀(こっちは横浜)、汐見台はどう考えても駅からはバス(こっちは
何だかんだ言っても歩ける)。
こことは比べないと思うけどな。
-
-
584
匿名さん
これだけの戸数あって、一気に売れるわけないだろ。
船橋持ちだす人いるけど条件違い過ぎるからナンセンス。
そもそも千葉だし。
-
585
物件比較中さん
まだ、このスレ続いてたんだ。Part7?。結論はPart2で出たと感じた。磯プリ破綻の一因ともなった丘の上「崖地」「防災危険区域」を負の資産として引継いだこと。ゆえに、1戸当たり面積が無駄に大きい割りに、正味使用できる崖上の平坦地は少なめ。だから、西向き田の字など間取りは廉価マンション。
「固定資産税」は崖地面積も含めたので、無用に高い。崖地は横浜市にでもとっとと寄付して「固定資産税」・「維持管理費」を節約しないと。
Part2よりコピー>
No.1007 by 匿名さん 2012-03-14 07:59:07
数字があいまいだけど当初5年31万でその後50万だとすると
建物にかかる固都税が(50万-31万)*2 = 38万円
いくらエレベーターなど共用施設が多いからとは言ってもすごいね。
土地が残りの12万か、この狭い土地分でびっくりだね。
路線価から計算すると近所の磯子台の整備された一戸建てのところで大体200平米で
8万くらいのはずだから、信じられない(固定資産税)高さだね。
-
586
匿名さん
584さん
千葉だと売れ行きが良くて、神奈川だと売れ行きが悪いという理由が何かあるのですか?
-
587
購入検討中さん
MR行かれました⁇いま、そんなに高い固定資産税は提示されてないですよ。
-
588
物件比較中さん
固定資産税が本格化するのは、六年目からです。注意しないといけないのは六年目からの税額です。
-
589
購入検討中さん
もちろん存じ上げております。一度ご自身でお確かめ頂けたら幸いです。
-
590
匿名さん
586さん
横浜にこだわりのある人が、千葉の船橋を比較物件にするかということです。
そもそもあちらは大きな駅の駅前まるごと街づくりしてるからコンセプトも違う。
-
592
匿名さん
ただでさえ管理コストや崖崩れの心配を考えると厳しいのに
隣に野村が似たようなマンション建てるってんだから
こちらを買うつもりであったとしても比較はしますね
-
593
検討者
お隣の野村が似たようなマンションってありえないでしょゔ。
私なら買わないな。
野村買うなら磯子の野村はないかな。
-
594
購入検討中さん
管理コストに関してはMRで確認、ガケ崩れに関しては過去のデータと対策を確認することくらいは、検討者の多くが行っているのではと思います。こちらの根拠のないネガ書き込みよりは、過去の災害データなどを確認してからMRに聞いた方がまだ信頼出来るかと思われます。どの棟が地盤の良さそうなところに建っているかなども、ネット上にある程度のデータはありますよ。
棟の建つ場所は崩落歴はもちろんないですし、関東内では揺れにくい地盤になっているかと思います。
信頼はしなくていいので、本気で検討していて、興味があるなら調べてみてください。
隣の物件は先ごろお話に上がったように、求めるものがもともと違う物件なので比較する方は少ないのでは…
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件