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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
また暇人が過去スレあさってるよw
法に基づいて調査・対応しているのに何が心配なのかな?
「どうせこのマンションも手抜き工事なんだろ!?」と
根も葉もない噂で難癖つけるのと同じ手法ですね。
はい、自分もシ○カ住民ではありません。
912に対する反論はない?
そうすると911が誤りってこと?
つまり土壌に問題はないということで土壌の改良は行われていないってことでいいのかな?
この場合シンカの所だけ土地改良が行われていたとしても
周辺がそのままだったとしたら、あんまり意味が無いんじゃないの?
土壌汚染はその下が汚染されているかもそうだけど
その周辺が汚染されているかについても重要性が有ると思うのだが。
これはセシウムの除染とほぼ同じことになるのかな。
重要性があるなしの基準って何?おまえの感性か?
まずは関連する法規調べて書き込みな
>921
50年後を想像してみてごらん
人口がどんどん減って高齢化社会。
セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。
人口も減るので駅に近い方から売れ始め、
駅から遠いところは売れなくなる。
新築中古関係なくね。
長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。
都市集中型って知ってる?
日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。
これの縮小版が駅近になるわけ。
もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。
否
それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。
将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。
駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。
逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。
あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。
>>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ?
ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。
新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
再開発をする土地がまだまだたくさんある。
小杉も川崎もそろそろ開発する土地が枯渇してる。
つまり小杉の再開発が終われば、
市は次に小杉と川崎の中継地点の新川崎に手をだしてくるはず。
JRとも協力し合うはず。
そういった面をみるとポテンシャルはかなり高い。
結局、今回の汚染が土壌を撤去すれば解決する汚染なのか
あるいは汚染の原因が別にあって、仮に土壌を撤去しても
その汚染源を取り除かないと治まらない土壌汚染なのかが
1番の問題ってことでしょ。
さらに言えば、貨物の線路や貨物列車が原因の場合は
これはもう事実上汚染を取り除くことは不可能ということになる。
そうですね。
新川崎は時期、川崎市の重要拠点地域に指定されてますよね。
パークを皮切りに、次々と開発が待ち構えてます。
確か向こう10年は開発が続く予定です。
小杉は東急側のターミナルが完成し、三井の三角ビルが建ったら終わりです。
そう言った意味でも資産価値は高いです。
パークの坪300も決して高い金額ではないです。
次々と開発が待ち構えてるって具体的にどこ?
駅10分のプラウド2しか思い当たらないんだけどそんなに開発計画あったっけ?
へえー、新川崎って次の拠点地域に指定されてるんですか?
そんな話し初めて聞きました。
であれば、小杉は高いので新川崎を本気で検討しようかと思います。
イニシアの向こうって新川崎再開発のA地区のことかな?であればそれはマンションではなく日本電産のモーターの研究所のことだと思います。
確かに調べてみるとあちこちの操車場で土壌汚染の問題が出ているのですね。
ここだけではないといえばそのとおりですが、そもそも何も好き好んで操車場跡地やその近くでマンションを買う必要もないですね。
土壌抜きにしても決して良い環境とは思えませんし。
新川崎の再開発が頓挫した理由もそのあたりの事情と関係ないとはいえないのかもしれませんね。
土壌汚染なんてアスファルトで埋めれば問題ないでしょ。
>>941
それを言い出したら何も好き好んで工場跡地や埋め立て地のマンション選ぶこともないと思いますよ。
汚染物質の心配のない地盤のしっかりした武蔵野台地の丘陵地、例えば多摩や八王子あたりはどうでしょう?
田舎は田舎で監視の目が行き届かないというか初期の工場誘致って今の中国みたいに行政のチェックが甘くなってたからいろんなものが埋まってたりしみだしてたりしますよ。
ついでに言えばその埋まってるあたりの土を持ってきて生石灰と混ぜコンクリートを作りマンションを建てます。
コンクリートの土に制限や品質基準はありませんから。
交通広場はアスファルトで覆って済むならわざわざ土壌改良しないでしょうね。
じゃあまた工期が延びそうですね
3000円もらえる期間が延びてうれしい
結局、歩道橋と交通広場は竣工が延期になるみたいですね。
土壌の入れ替えって通常どれくらいの期間がかかるんだろうか。
いまさら歩道橋なんてどうでもいい。
産前円もらえる方がいい。
このまま歩道橋ができなければずっと産前円もらえる。
毎日の新聞をただでもらえるみたいなもんだからね。
沈下重任の大勝利です。
新川崎なんて、開発するメリット、なにもないじゃん。川崎と武蔵小杉と商圏が重なるし。ほかの駅を見てごらんよ。栄えている駅の隣の駅は、逆に全然発展してないでしょ。栄えている駅と栄えている駅には、商圏が重ならないよう、距離感が必要。
新川崎に進出してくる店舗は、あるはずない。
地元民のみ向けのスーパーとか本屋とかですかね。
他の駅かららも電車乗り継いでくるような店舗ができるはずがない。自分が会社を経営しているつもりで、新川崎に大型店作るかい??
開発は一駅ごとってホントそうですね。
ふつうは操車場があると駅裏ができるものですが新川崎はそれがない分ましかなと。
管理担当です。
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