横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

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新川崎の今後について【7】

  1. 913 匿名さん

    また暇人が過去スレあさってるよw
    法に基づいて調査・対応しているのに何が心配なのかな?
    「どうせこのマンションも手抜き工事なんだろ!?」と
    根も葉もない噂で難癖つけるのと同じ手法ですね。
    はい、自分もシ○カ住民ではありません。

  2. 915 匿名さん

    住宅地に隣接した「土壌汚染」の土地を川崎市が5年以上放置してきたって、大問題よね。
    何せ交通広場に面して「認可保育園」だってあるのだから…。

  3. 916 匿名さん

    912に対する反論はない?
    そうすると911が誤りってこと?
    つまり土壌に問題はないということで土壌の改良は行われていないってことでいいのかな?

  4. 917 匿名さん

    めんどくせー奴だなーいちいち
    911が正解
    土壌改良行われたうえで届出が川崎市に提出された
    信じられなきゃ市役所で届出閲覧すれば?

    あ、俺もシ○カ住人じゃないよ

  5. 918 匿名さん

    この場合シンカの所だけ土地改良が行われていたとしても
    周辺がそのままだったとしたら、あんまり意味が無いんじゃないの?
    土壌汚染はその下が汚染されているかもそうだけど
    その周辺が汚染されているかについても重要性が有ると思うのだが。

    これはセシウムの除染とほぼ同じことになるのかな。

  6. 919 匿名さん

    重要性があるなしの基準って何?おまえの感性か?
    まずは関連する法規調べて書き込みな

  7. 920 匿名

    >>918気持ちはわかるけど無茶な話だよ。表面に露出してない以上どこをどれだけ掘ればいいのさ?

  8. 922 匿名

    >>921また面倒くさいのが出てきた。
    駅に近いかどうかなんて関係ない話でしょうが。

    操車場に近いという同条件の話なら鶴見操車場のみならず汐留も品川も同じだ。

    古い化学工場の跡地からは高濃度の六価クロムが検出されることも少なくないし、関東大震災の瓦礫で埋め立てた豊洲だってガイガーカウンターを下に向ければ福島なみの数値を出すエリアがある。何が埋まってるかなんて表面から見て多少高いぐらいでは誰も掘り返して明らかにしようとはしない。


    ついでに言うと昔の列車のトイレは垂れ流しだったからなんとか本線の線路沿いはすべからく怖い。

  9. 923 匿名さん

    >921
    50年後を想像してみてごらん

    人口がどんどん減って高齢化社会。
    セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。

    人口も減るので駅に近い方から売れ始め、
    駅から遠いところは売れなくなる。
    新築中古関係なくね。

    長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。

    都市集中型って知ってる?

    日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。

    これの縮小版が駅近になるわけ。

    もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。



    それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。

    将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。

  10. 924 匿名

    駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。

    逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。


    あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。

  11. 925 匿名さん

    >924
    新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
    今後を考えてみればわかるよね?

  12. 927 匿名さん

    >925
    何を持って資産価値がたかいの?

  13. 929 匿名

    >>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
    あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ?


    ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。

  14. 930 匿名さん

    新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
    再開発をする土地がまだまだたくさんある。

    小杉も川崎もそろそろ開発する土地が枯渇してる。

    つまり小杉の再開発が終われば、
    市は次に小杉と川崎の中継地点の新川崎に手をだしてくるはず。

    JRとも協力し合うはず。

    そういった面をみるとポテンシャルはかなり高い。

  15. 931 匿名さん

    結局、今回の汚染が土壌を撤去すれば解決する汚染なのか
    あるいは汚染の原因が別にあって、仮に土壌を撤去しても
    その汚染源を取り除かないと治まらない土壌汚染なのかが
    1番の問題ってことでしょ。

    さらに言えば、貨物の線路や貨物列車が原因の場合は
    これはもう事実上汚染を取り除くことは不可能ということになる。

  16. 932 入居済み住民さん

    そうですね。
    新川崎は時期、川崎市の重要拠点地域に指定されてますよね。
    パークを皮切りに、次々と開発が待ち構えてます。
    確か向こう10年は開発が続く予定です。

    小杉は東急側のターミナルが完成し、三井の三角ビルが建ったら終わりです。

    そう言った意味でも資産価値は高いです。
    パークの坪300も決して高い金額ではないです。

  17. 933 匿名さん

    次々と開発が待ち構えてるって具体的にどこ?
    駅10分のプラウド2しか思い当たらないんだけどそんなに開発計画あったっけ?

  18. 935 匿名さん

    へえー、新川崎って次の拠点地域に指定されてるんですか?
    そんな話し初めて聞きました。
    であれば、小杉は高いので新川崎を本気で検討しようかと思います。

  19. 936 匿名さん

    >>932
    パークタワーで駅周辺の再開発はほぼ終了だろ?
    あとはプラウドとJR社宅前とゴクレの3000cityだっけ?目ぼしいのは。

  20. 937 匿名

    >>936来たことすらない野次馬さんにはわからない話かもしれないけどイニシアの向こう側に建設中なのはマンション?それともまたしてもJRの社宅かな?

    新川崎はJRの社宅や独身寮が多いから見た目より安心感のある町だね。

  21. 938 匿名さん

    イニシアの向こうって新川崎再開発のA地区のことかな?であればそれはマンションではなく日本電産のモーターの研究所のことだと思います。

  22. 939 匿名

    >>931旧国鉄が汚染物質を使っていたのは遥か昔だから表面は大丈夫です。土壌全面から出ている訳でもないしむしろ当時の国鉄職員が可哀想だったという話。
    一部の悪質な企業とは違い有害と判ってからは使ってない。

    実際のところ汐留だって時間かけて土地改良してる。名鉄不動産が買ってない原っぱ部分はJRが善意で掘り返しまくってクロムが出たら無償で入れ替えとかやってない限りは掘ってみなきゃわからない。

    豊洲のセシウム濃度の高いところに何が埋まっているか誰も掘り返そうと言い出さないのと同じこと。


  23. 940 匿名

    >>938ありゃ見間違えたかな? 集合住宅云々って看板が出てたように記憶してました、そのうち確認してみます。

    ありがとうございました。

  24. 941 匿名さん

    確かに調べてみるとあちこちの操車場で土壌汚染の問題が出ているのですね。
    ここだけではないといえばそのとおりですが、そもそも何も好き好んで操車場跡地やその近くでマンションを買う必要もないですね。
    土壌抜きにしても決して良い環境とは思えませんし。
    新川崎の再開発が頓挫した理由もそのあたりの事情と関係ないとはいえないのかもしれませんね。

  25. 942 匿名さん

    土壌汚染なんてアスファルトで埋めれば問題ないでしょ。

  26. 944 匿名さん

    >>941
    それを言い出したら何も好き好んで工場跡地や埋め立て地のマンション選ぶこともないと思いますよ。
    汚染物質の心配のない地盤のしっかりした武蔵野台地の丘陵地、例えば多摩や八王子あたりはどうでしょう?

  27. 945 匿名

    田舎は田舎で監視の目が行き届かないというか初期の工場誘致って今の中国みたいに行政のチェックが甘くなってたからいろんなものが埋まってたりしみだしてたりしますよ。


    ついでに言えばその埋まってるあたりの土を持ってきて生石灰と混ぜコンクリートを作りマンションを建てます。
    コンクリートの土に制限や品質基準はありませんから。

  28. 946 匿名

    >>942敷地内で見つかったら最後、土壌を入れ替えなきゃマンションは建てられません。


    公道はおっしゃる通り。

  29. 947 匿名

    >>942敷地内で見つかったら最後、土壌を入れ替えなきゃマンションは建てられません。


    公道はおっしゃる通り。

  30. 948 匿名さん

    交通広場はアスファルトで覆って済むならわざわざ土壌改良しないでしょうね。

  31. 949 匿名

    >>948土壌改良しないと基礎が作れないですね。

  32. 950 匿名さん

    じゃあまた工期が延びそうですね

  33. 951 匿名さん

    3000円もらえる期間が延びてうれしい

  34. 952 匿名

    >>950土壌改良するお金の出所が決まるまでやれないんじゃないですか?

    生きているうちに完成すりゃいいやぐらいに考えた方が無難。

  35. 953 匿名さん

    川崎市が補正予算組んだりしませんもんね。気長に待ちましょう。

  36. 954 匿名さん

    結局、歩道橋と交通広場は竣工が延期になるみたいですね。
    土壌の入れ替えって通常どれくらいの期間がかかるんだろうか。

  37. 955 匿名さん

    >954
    延期決定なんですか?
    残念です。

  38. 956 匿名さん

    いまさら歩道橋なんてどうでもいい。
    産前円もらえる方がいい。
    このまま歩道橋ができなければずっと産前円もらえる。
    毎日の新聞をただでもらえるみたいなもんだからね。
    沈下重任の大勝利です。

  39. 957 匿名

    新川崎なんて、開発するメリット、なにもないじゃん。川崎と武蔵小杉と商圏が重なるし。ほかの駅を見てごらんよ。栄えている駅の隣の駅は、逆に全然発展してないでしょ。栄えている駅と栄えている駅には、商圏が重ならないよう、距離感が必要。
    新川崎に進出してくる店舗は、あるはずない。

  40. 958 匿名

    地元民のみ向けのスーパーとか本屋とかですかね。

  41. 959 匿名

    他の駅かららも電車乗り継いでくるような店舗ができるはずがない。自分が会社を経営しているつもりで、新川崎に大型店作るかい??

  42. 960 匿名

    開発は一駅ごとってホントそうですね。

    ふつうは操車場があると駅裏ができるものですが新川崎はそれがない分ましかなと。

  43. 962 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. by 管理担当

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