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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
>901
900に即効でレスするあたりご本人が粘着ネガだと自覚してるようで笑えますね。
いつもの忠告ですが今回こそはアク禁にならないよう注意して下さいね。学習能力が乏しいのは承知してますけど。
ちなみに私はシンカとは何の関係もありませんのでご自身の妄想で勝手に決め付けないで下さいね。
何年もいがみ合いつつも仲良く新川崎駅を使ってるのか、お互い様とはこの事だな。
ハ×コーは土壌調べてたんですかね。MRでは電磁波の測定の話しは資料見せられたけど土壌の話しは覚えない。
でもパークが坪300とか本当ならシンカ坪180で買った人は4割安いわけで、良かったね。
>>898
その過去のマンションの過去スレを掘り返して悦に入ってる病的な輩がこのスレに粘着しているのです。
他人のことを平気でア○呼ばわりする貴方も残念な人ですね。
勘違いされると困るので言っておきますが、私は鹿島田側の住民です。
ああー
歩道橋延期になるわ、土壌汚染が見つかるわ、なんて悲しい駅なんだろう。
他で買ってよかった…
ついに鹿島田側の人間からも見放されたようだね
今まで必死で鹿島田側を擁護してきたのに・・・
みぢめだね~
新川崎の周辺までまきぞえになった形で評価を下げるんでしょうね。
あの一帯は土壌が心配だ、みたいな感じで。
カラオケやゲーセンがないのがいいと叫んでいたら土壌汚染があった
そもそも、シンカ南のある新川崎地区計画C地区は基準値内だったけれど新川崎地区計画B地区の一部は基準値超なのが判明して、シンカ北は土壌改良してから販売されたんだよね。知らなかった?
川崎市はシンカ北の土壌改良の届け出を受理した平成18年から交通広場予定地のB地区が指定基準値を超えていることを認識していたのに、何の対策もせずに放置していたってワケ。
パークタワーもパークシティもサウザンドも工場跡地だから、重要事項説明書には「土壌汚染が…」ってくだりが書いてあるはず。なかったら逆に調査していないってこと…かもね。
そうなの?
これ ↓ の294を読むとそんな感じじゃないんだけどな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75170/res/294/
これが正しいとすると、「ない」と思っていたけど実は「あった」と読めるんだけど。
それともこれ、ガセネタ?
また暇人が過去スレあさってるよw
法に基づいて調査・対応しているのに何が心配なのかな?
「どうせこのマンションも手抜き工事なんだろ!?」と
根も葉もない噂で難癖つけるのと同じ手法ですね。
はい、自分もシ○カ住民ではありません。
912に対する反論はない?
そうすると911が誤りってこと?
つまり土壌に問題はないということで土壌の改良は行われていないってことでいいのかな?
この場合シンカの所だけ土地改良が行われていたとしても
周辺がそのままだったとしたら、あんまり意味が無いんじゃないの?
土壌汚染はその下が汚染されているかもそうだけど
その周辺が汚染されているかについても重要性が有ると思うのだが。
これはセシウムの除染とほぼ同じことになるのかな。
重要性があるなしの基準って何?おまえの感性か?
まずは関連する法規調べて書き込みな
>921
50年後を想像してみてごらん
人口がどんどん減って高齢化社会。
セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。
人口も減るので駅に近い方から売れ始め、
駅から遠いところは売れなくなる。
新築中古関係なくね。
長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。
都市集中型って知ってる?
日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。
これの縮小版が駅近になるわけ。
もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。
否
それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。
将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。
駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。
逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。
あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。
>>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ?
ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。
新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
再開発をする土地がまだまだたくさんある。
小杉も川崎もそろそろ開発する土地が枯渇してる。
つまり小杉の再開発が終われば、
市は次に小杉と川崎の中継地点の新川崎に手をだしてくるはず。
JRとも協力し合うはず。
そういった面をみるとポテンシャルはかなり高い。
結局、今回の汚染が土壌を撤去すれば解決する汚染なのか
あるいは汚染の原因が別にあって、仮に土壌を撤去しても
その汚染源を取り除かないと治まらない土壌汚染なのかが
1番の問題ってことでしょ。
さらに言えば、貨物の線路や貨物列車が原因の場合は
これはもう事実上汚染を取り除くことは不可能ということになる。
そうですね。
新川崎は時期、川崎市の重要拠点地域に指定されてますよね。
パークを皮切りに、次々と開発が待ち構えてます。
確か向こう10年は開発が続く予定です。
小杉は東急側のターミナルが完成し、三井の三角ビルが建ったら終わりです。
そう言った意味でも資産価値は高いです。
パークの坪300も決して高い金額ではないです。
次々と開発が待ち構えてるって具体的にどこ?
駅10分のプラウド2しか思い当たらないんだけどそんなに開発計画あったっけ?
へえー、新川崎って次の拠点地域に指定されてるんですか?
そんな話し初めて聞きました。
であれば、小杉は高いので新川崎を本気で検討しようかと思います。
イニシアの向こうって新川崎再開発のA地区のことかな?であればそれはマンションではなく日本電産のモーターの研究所のことだと思います。
確かに調べてみるとあちこちの操車場で土壌汚染の問題が出ているのですね。
ここだけではないといえばそのとおりですが、そもそも何も好き好んで操車場跡地やその近くでマンションを買う必要もないですね。
土壌抜きにしても決して良い環境とは思えませんし。
新川崎の再開発が頓挫した理由もそのあたりの事情と関係ないとはいえないのかもしれませんね。
土壌汚染なんてアスファルトで埋めれば問題ないでしょ。
>>941
それを言い出したら何も好き好んで工場跡地や埋め立て地のマンション選ぶこともないと思いますよ。
汚染物質の心配のない地盤のしっかりした武蔵野台地の丘陵地、例えば多摩や八王子あたりはどうでしょう?
田舎は田舎で監視の目が行き届かないというか初期の工場誘致って今の中国みたいに行政のチェックが甘くなってたからいろんなものが埋まってたりしみだしてたりしますよ。
ついでに言えばその埋まってるあたりの土を持ってきて生石灰と混ぜコンクリートを作りマンションを建てます。
コンクリートの土に制限や品質基準はありませんから。
交通広場はアスファルトで覆って済むならわざわざ土壌改良しないでしょうね。
じゃあまた工期が延びそうですね
3000円もらえる期間が延びてうれしい