- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
休日に東横沿線に行くのは月に1回程度。
であれば乗換一回30分でアクセスできる新川崎でも不便は感じませんね。
私は駅前にごちゃごちゃした繁華街があって騒々しいところに住むのは苦手なので新川崎はピンポイントです。
何もないとネガってる人がいますが私にとってはパチンコやフーゾクなどのあってほしくない施設がないことのほうが決定的に重要なのです。
東京駅から南側にわずか20分でここまで何もない環境は他にないですね。
近所で遊ぶ?
小中学生は遊んでるけど。
私は近所には、ドトールとタリーズとNASで十分。
それと時々歩いてサミット行きます。矢向のサミットじゃないよ。
近所にコメダのある方。
パークシティやサウザンドに住んでいてサウザンドモールを使わない
とは考えづらいし、これから商業施設も出来るから鹿島田側の方が
生活が充実するのは間違いない。加瀬の人が的外れな意見ばかり言っているだけでは。
そもそも加瀬と鹿島田は違う街なんだから、そろそろスレを分けた方がいいのかもね。
今度、新川崎に引っ越しが決まったんですがシンカモールって今後進化しそうな感じはあるんですか?
進化はないが沈下はあるのではないでしょうか。
シンカモールはこれ以上どうしょうも無いと思うけど
パークタワー側に新商業施設が出来ますよ。
チンカモールに改めないといけなくなりそうですね・・・
パークタワーの方にはかすかな期待をしたいと思います。
シンカはスーパーの初めの出店が立ち消えになって大騒ぎでしたね。
よく覚えていませんが、今の店が入るまで何年もかかったのでしたっけ?
住人さんたちは、歩道橋はできないはスーパーは入らないはで、たいへんでしたね。
今でも歩道橋はできていませんがね。
>私は駅前にごちゃごちゃした繁華街があって騒々しいところに住むのは苦手なので
でも操車場や町工場は平気なんですね。
鹿島田に風俗店があると前スレにあったのですが本当ですか。
加瀬は新川崎ではない、鹿島田も新川崎でないとなると
どこが新川崎になるの?パークタワーは鹿島田になるのかな
新川崎は住所として正式に存在してますよ。
狭義の意味での新川崎とは新川崎アドレスのことでは。
正確には鹿島田のカシミンが新川崎駅を鹿島田駅のオマケみたいに扱うのが問題の根っ子ですね。
実際には鹿島田のさらに向こうの下平間や古市場、塚越あたりのマンションもみんな新川崎なんですけどね。
節度に欠ける不動産業者は圧倒的に平間が最寄り駅でも新川崎と名付けてます。
節度とは法的規制はないんであくまで倫理観の相違ってやつですからあしからず。
新川崎は町工場エリアとして再生をはかりつつあります。
新しいタイプのブルーカラーの町づくり。
これがこのエリアの目標となるでしょう。
元々新川崎駅開業時に、武蔵小杉駅のような周辺地区の
大規模な再開発が計画されていた。
しかしそれらのほとんどは頓挫し、それによって
この地区全体が悲惨の極致に追い込まれたと言える。
つまり新川崎駅は古くから住んでいる先住民にとっては忌みべき存在。
はい、開発にことごとく反対したのは古くからいた原住民さんたちですね。
>はい、開発にことごとく反対したのは古くからいた原住民さんたちですね。
新住民も再開発の失敗を認めたことですし、このスレもめでたく終了、大団円ということで。
悲惨王、新川崎の歴史は未来永劫子孫代々語り継がれていくことでしょうね。
日本一の悲惨な街として認定されたことだし
これからは世界に通ずる悲惨な街作りを悲惨な方々と一緒に考えていって欲しい物です。
悲惨を連呼してるのはバブルの頃の再開発計画が頓挫したからでしょ。
新住人はもともとそんな計画には期待してないですよ。逆にドーム球場なんて要らないし。
今進行中の再開発計画ができればそれでOK。
835~837の連投は、例のカシミン発作ですね。
アク禁は解けてマンコミュ掲示板の狭い領域で楽しんでるんですね
アク禁だったんですか?なにするとアク禁になるの?
静かな新川崎にはパチンコなどの騒がしい施設はいりません。
駅前にスーパーがはいった商業施設があればそれで良いです。
他所から人が集まるような街ではないのだから。
でも町工場や操車場は我慢できるわけね。
>今進行中の再開発計画ができればそれでOK。
再開発計画って歩道橋のことですか?
早くできたらいいですね。
ドームを作るという計画があったとかないとか?!
あんな歩道橋やる気になれば一ヶ月もかからなそうですけど。
鹿島田程度のショボい商店街ならないほうがマシ。
中途半端な繁華街があるおかげでパチンコ、ゲームセンター、カラオケ、スナックにたむろするような輩が集まって治安もガラも悪くなる。そんなところは住宅地としては最悪。
新川崎みたいな原野にも人が住んでたりするんですね。
歩道橋と交通広場を作るだけで4年半も余計にかかるのも
仕方が無いのではないでしょうか。のどかな所ですから。
>>848妄想で嘘八百書くな、
新川崎は旧国鉄の請願駅。国鉄民営化のための社宅建設目的に作った駅だ。
なぜそれが首都圏に必要だったかは自分で考えろ。
てか答えがわかるまでおとなしくしてなさい。
新川崎、いよいよ悲惨臭が強くなってきましたね。
新川崎なんて、ふつう、ちょっと距離が離れた人には知らない場所だよ。
新丸子といい勝負じゃないか。
読売新聞に新川崎の陸橋(歩道こ線橋)の工事現場の土から
環境基準の11倍の鉛が出たとの記事が。
現在その土の置いてある場所にはブルーシートを敷いて
立ち入り禁止にしているとのことだけど、これでまた工事が延期になるの?
>>859
この件は工事現場が汚染されているとか、そんな単純な問題ではないと思う。
これのヤバイ所は調査した全ての地点で環境基準以上の鉛が出たという点。
つまり新川崎の操車場跡地は原因不明ではあるが
ほとんどの土地が土壌汚染されている可能性が高いということになる。
これは当然ながら操車場跡地に建てられたイニシアやシンカ付近も
そうである可能性が高いということに。今後の調査次第では大問題に発展しそう。
その許可に問題や意図的な不正が100%ないと言い切れる人間は限られてるからね。あくまでも可能が0じゃないのがヤバいって事じゃないのかな。