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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
まちがっても小杉にはいかないだろうよ
夢見ケ崎動物公園、年一回位、桜を見に行きます。
小杉も行きましたが、激混みで懲りました。
元住吉、トレッサ横浜は車でよく行きます。
電車だと品川、横浜。
川崎は、鹿島田から乗らないといけないので、頻度低。
確かに自由が丘へも行きやすい、車で20分位?
二子玉川は渋滞するので、あまり行かないかな。マルクトカフェは時々。
ともかくどこかに出かけないことには、地元には何もありませんので。
本当のところは鹿島田で用を済ませることが多いようです。
中目、自由が丘や二子玉川がターゲットなら
東急線にされたらどうですか。
新川崎の方は川崎駅、横浜、都内なら
品川方面では。
後、新宿、渋谷でしょうね。
休日に東横沿線に行くのは月に1回程度。
であれば乗換一回30分でアクセスできる新川崎でも不便は感じませんね。
私は駅前にごちゃごちゃした繁華街があって騒々しいところに住むのは苦手なので新川崎はピンポイントです。
何もないとネガってる人がいますが私にとってはパチンコやフーゾクなどのあってほしくない施設がないことのほうが決定的に重要なのです。
東京駅から南側にわずか20分でここまで何もない環境は他にないですね。
近所で遊ぶ?
小中学生は遊んでるけど。
私は近所には、ドトールとタリーズとNASで十分。
それと時々歩いてサミット行きます。矢向のサミットじゃないよ。
近所にコメダのある方。
パークシティやサウザンドに住んでいてサウザンドモールを使わない
とは考えづらいし、これから商業施設も出来るから鹿島田側の方が
生活が充実するのは間違いない。加瀬の人が的外れな意見ばかり言っているだけでは。
そもそも加瀬と鹿島田は違う街なんだから、そろそろスレを分けた方がいいのかもね。
今度、新川崎に引っ越しが決まったんですがシンカモールって今後進化しそうな感じはあるんですか?
進化はないが沈下はあるのではないでしょうか。
シンカモールはこれ以上どうしょうも無いと思うけど
パークタワー側に新商業施設が出来ますよ。
チンカモールに改めないといけなくなりそうですね・・・
パークタワーの方にはかすかな期待をしたいと思います。
シンカはスーパーの初めの出店が立ち消えになって大騒ぎでしたね。
よく覚えていませんが、今の店が入るまで何年もかかったのでしたっけ?
住人さんたちは、歩道橋はできないはスーパーは入らないはで、たいへんでしたね。
今でも歩道橋はできていませんがね。
>私は駅前にごちゃごちゃした繁華街があって騒々しいところに住むのは苦手なので
でも操車場や町工場は平気なんですね。
鹿島田に風俗店があると前スレにあったのですが本当ですか。
加瀬は新川崎ではない、鹿島田も新川崎でないとなると
どこが新川崎になるの?パークタワーは鹿島田になるのかな
新川崎は住所として正式に存在してますよ。
狭義の意味での新川崎とは新川崎アドレスのことでは。
正確には鹿島田のカシミンが新川崎駅を鹿島田駅のオマケみたいに扱うのが問題の根っ子ですね。
実際には鹿島田のさらに向こうの下平間や古市場、塚越あたりのマンションもみんな新川崎なんですけどね。
節度に欠ける不動産業者は圧倒的に平間が最寄り駅でも新川崎と名付けてます。
節度とは法的規制はないんであくまで倫理観の相違ってやつですからあしからず。
新川崎は町工場エリアとして再生をはかりつつあります。
新しいタイプのブルーカラーの町づくり。
これがこのエリアの目標となるでしょう。
元々新川崎駅開業時に、武蔵小杉駅のような周辺地区の
大規模な再開発が計画されていた。
しかしそれらのほとんどは頓挫し、それによって
この地区全体が悲惨の極致に追い込まれたと言える。
つまり新川崎駅は古くから住んでいる先住民にとっては忌みべき存在。
はい、開発にことごとく反対したのは古くからいた原住民さんたちですね。
>はい、開発にことごとく反対したのは古くからいた原住民さんたちですね。
新住民も再開発の失敗を認めたことですし、このスレもめでたく終了、大団円ということで。
悲惨王、新川崎の歴史は未来永劫子孫代々語り継がれていくことでしょうね。
日本一の悲惨な街として認定されたことだし
これからは世界に通ずる悲惨な街作りを悲惨な方々と一緒に考えていって欲しい物です。
悲惨を連呼してるのはバブルの頃の再開発計画が頓挫したからでしょ。
新住人はもともとそんな計画には期待してないですよ。逆にドーム球場なんて要らないし。
今進行中の再開発計画ができればそれでOK。
835~837の連投は、例のカシミン発作ですね。
アク禁は解けてマンコミュ掲示板の狭い領域で楽しんでるんですね
アク禁だったんですか?なにするとアク禁になるの?
静かな新川崎にはパチンコなどの騒がしい施設はいりません。
駅前にスーパーがはいった商業施設があればそれで良いです。
他所から人が集まるような街ではないのだから。
でも町工場や操車場は我慢できるわけね。
>今進行中の再開発計画ができればそれでOK。
再開発計画って歩道橋のことですか?
早くできたらいいですね。
ドームを作るという計画があったとかないとか?!
あんな歩道橋やる気になれば一ヶ月もかからなそうですけど。
鹿島田程度のショボい商店街ならないほうがマシ。
中途半端な繁華街があるおかげでパチンコ、ゲームセンター、カラオケ、スナックにたむろするような輩が集まって治安もガラも悪くなる。そんなところは住宅地としては最悪。
新川崎みたいな原野にも人が住んでたりするんですね。
歩道橋と交通広場を作るだけで4年半も余計にかかるのも
仕方が無いのではないでしょうか。のどかな所ですから。
>>848妄想で嘘八百書くな、
新川崎は旧国鉄の請願駅。国鉄民営化のための社宅建設目的に作った駅だ。
なぜそれが首都圏に必要だったかは自分で考えろ。
てか答えがわかるまでおとなしくしてなさい。
新川崎、いよいよ悲惨臭が強くなってきましたね。
新川崎なんて、ふつう、ちょっと距離が離れた人には知らない場所だよ。
新丸子といい勝負じゃないか。
読売新聞に新川崎の陸橋(歩道こ線橋)の工事現場の土から
環境基準の11倍の鉛が出たとの記事が。
現在その土の置いてある場所にはブルーシートを敷いて
立ち入り禁止にしているとのことだけど、これでまた工事が延期になるの?
>>859
この件は工事現場が汚染されているとか、そんな単純な問題ではないと思う。
これのヤバイ所は調査した全ての地点で環境基準以上の鉛が出たという点。
つまり新川崎の操車場跡地は原因不明ではあるが
ほとんどの土地が土壌汚染されている可能性が高いということになる。
これは当然ながら操車場跡地に建てられたイニシアやシンカ付近も
そうである可能性が高いということに。今後の調査次第では大問題に発展しそう。
その許可に問題や意図的な不正が100%ないと言い切れる人間は限られてるからね。あくまでも可能が0じゃないのがヤバいって事じゃないのかな。
操車場は車両の洗浄に昔はかなりの重金属を使ってたそうだよ。大阪駅北口の巨大な操車場もそれで開発がストップした。
汐留のようにJRが本気で売りに出す土地なら土壌入れ替えするんだろうけど跨線橋なら橋の周りしかやらないだろね。
イニシアとシンカシティの辺りは昔から草ボーボ~の原っぱだったから汚染されてなかったと思いますよ。
858さん、JRの請願駅なら失政で税金を投入した無駄開発ではないだろ?
自分の事しか頭にないからそんな考え方しかできないんじゃねえの?
住んでる人がいれば行政が必要なものを作るのは当たり前ダロが!
862それを言い出したらキリがない。そう思いたいと言う野次馬根性は近隣関係者以外誰もが抱く感情だが。
残念ながら今回鉛が出ちゃったのは今掘っているシンカモール横の
交通広場予定地の所の土だよ。シンカやイニシアも同列上にあるから出る可能性は有る。
位置関係からすると線路と崖と原っぱみたいな感じ?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~AA676/SINNTURU/FUU1.htm
さらに過去の写真を見るとこの崖みたいなのも後から作られた仕切りっぽいが
終わりましたね…
歩道橋延期が発覚した時に、シンカのスレがむちゃくちゃ炎上しながらも
これだけは、みたいな感じで住民がひた隠しにしてたのってこの件のことじゃないの?
歩道橋は延期しながらでも最終的に建設されれば問題は解決されるが
操車場跡地の広範囲な土壌汚染だけはどうしょうもないからね。
っていうか地元の人間からしたら、これは周知の事実だったから
住民がこれを隠してたんだとしたら何でそんなことしたんだろう、って感じだったが。
>市まちづくり局によると、歩行者用歩道橋の階段部分を建設する際に
>出た土(5カ所)を調査した結果、環境基本法に基づく
>環境基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)に対し、
>最大で11倍(0・11ミリグラム)、最少で3倍(0・03ミリグラム)を超えた鉛が検出された。
これは完全にシンカモールの横のとこですね。
詳細はこれから調査するみたいだけど、他に色々出てきちゃったらどうするの。
そもそも歩道橋を新しく作ろうとしたこと自体が藪蛇だったと思う。
今の導線でも特に住民が不自由しているようには見えないし
作らなければ、延期や土壌汚染発覚みたいな件で評判を落とすことも無かった。
奇異だとしてもそれを調べる術はありませんね。
建物が建っている場所の土壌をどうやって調べるのですか?
いつもの粘着クン楽しそうですね!
アクセス禁止だけでなく風説の流布で訴えられかねませんよ!?
これ見る限りシンカシティは完全に線路の上ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomorosato/27949672.html
汚染が有っても仕方なかったと思う。
調査したうえで土を入れ換えて済む程度なら入れ換えてデベに売却すれば公表の必要なしでしょう。
本当にイニシアからシンカに至るまでの全ての土地の土を
入れ替えたりしているの?自分は工事の最初から終わりまで
だいたいは見ていると思うが、そんな様子はあまり無かったような。
調査した上で問題があれば建ってないです。
目と鼻の先で基準値の11倍の濃度で検出されたというのにここでは問題がなかったと?
そんなことがあるんでしょうか?
大昔のシンカ板で話題になっていましたね。
280過ぎのあたりです。
ネガと思える書き込みの中にも注意して読むべきものがあるということですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/all/
>>892拝見しました、土壌の話題以前に延々と高い高くないといういたちごっこが続いてますが武蔵小杉新駅が完成する前に一気に売り切っていく様子が手に取るようにわかり読み物として有意義でした。
新川崎がなんで常にアホなやり取りに始終しているのかよくわかりました。
もし仮にこれから交通広場の土地の土壌を入れ替えることになればさらに税金投入ということになりますね。
でもそうしなければ交通広場が使用できないなら致し方のないところでしょう。
大昔のシンカ板でも「新川崎はカラオケがないからいいのだ」氏ががんばっていたことがよくわかりました。
やはりシンカの住人さんだったようですねぇ。
粘着クンは明らかに特定マンションに悪意を持ってるな
きっとローン審査が通らなかっただけなのに
買わなくて良かったと自己正当化してるのでしょう
環境基準の11倍、新川崎駅近くの工事現場から鉛/川崎
カナロコ 4月19日(金)22時45分配信
川崎市は19日、同市幸区のJR新川崎駅につながる歩道橋工事に関わる土壌から、環境基準(溶出検査)を超える鉛を検出したと発表した。
市まちづくり局によると、新川崎地区都市基盤整備工事の一環。歩行者用歩道橋の階段部分を建設する際に出た土(5カ所)を調査した結果、環境基本法に基づく環境基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)に対し、最大で11倍(0・11ミリグラム)、最少で3倍(0・03ミリグラム)を超えた鉛が検出された。
現場は新鶴見操車場跡地で、広さは400平方メートル。現在、シートで土壌を覆い飛散防止と仮囲いをして立ち入り防止の対策を講じている。今後、土壌汚染対策法の基準による含有検査やどのくらいの深さまで汚染が広がっているかなどを調査するとしている。
>897粘着くんは892のシンカスレでもネガってますね。5年間に渡って粘着質にネガり続けるのは恐れ入りますね。やはりローン審査に落ちて換えなかったことがよっぽど悔しかったのでしょう。
>901
900に即効でレスするあたりご本人が粘着ネガだと自覚してるようで笑えますね。
いつもの忠告ですが今回こそはアク禁にならないよう注意して下さいね。学習能力が乏しいのは承知してますけど。
ちなみに私はシンカとは何の関係もありませんのでご自身の妄想で勝手に決め付けないで下さいね。
何年もいがみ合いつつも仲良く新川崎駅を使ってるのか、お互い様とはこの事だな。
ハ×コーは土壌調べてたんですかね。MRでは電磁波の測定の話しは資料見せられたけど土壌の話しは覚えない。
でもパークが坪300とか本当ならシンカ坪180で買った人は4割安いわけで、良かったね。
>>898
その過去のマンションの過去スレを掘り返して悦に入ってる病的な輩がこのスレに粘着しているのです。
他人のことを平気でア○呼ばわりする貴方も残念な人ですね。
勘違いされると困るので言っておきますが、私は鹿島田側の住民です。
ああー
歩道橋延期になるわ、土壌汚染が見つかるわ、なんて悲しい駅なんだろう。
他で買ってよかった…
ついに鹿島田側の人間からも見放されたようだね
今まで必死で鹿島田側を擁護してきたのに・・・
みぢめだね~
新川崎の周辺までまきぞえになった形で評価を下げるんでしょうね。
あの一帯は土壌が心配だ、みたいな感じで。
カラオケやゲーセンがないのがいいと叫んでいたら土壌汚染があった
そもそも、シンカ南のある新川崎地区計画C地区は基準値内だったけれど新川崎地区計画B地区の一部は基準値超なのが判明して、シンカ北は土壌改良してから販売されたんだよね。知らなかった?
川崎市はシンカ北の土壌改良の届け出を受理した平成18年から交通広場予定地のB地区が指定基準値を超えていることを認識していたのに、何の対策もせずに放置していたってワケ。
パークタワーもパークシティもサウザンドも工場跡地だから、重要事項説明書には「土壌汚染が…」ってくだりが書いてあるはず。なかったら逆に調査していないってこと…かもね。
そうなの?
これ ↓ の294を読むとそんな感じじゃないんだけどな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75170/res/294/
これが正しいとすると、「ない」と思っていたけど実は「あった」と読めるんだけど。
それともこれ、ガセネタ?
また暇人が過去スレあさってるよw
法に基づいて調査・対応しているのに何が心配なのかな?
「どうせこのマンションも手抜き工事なんだろ!?」と
根も葉もない噂で難癖つけるのと同じ手法ですね。
はい、自分もシ○カ住民ではありません。
912に対する反論はない?
そうすると911が誤りってこと?
つまり土壌に問題はないということで土壌の改良は行われていないってことでいいのかな?
この場合シンカの所だけ土地改良が行われていたとしても
周辺がそのままだったとしたら、あんまり意味が無いんじゃないの?
土壌汚染はその下が汚染されているかもそうだけど
その周辺が汚染されているかについても重要性が有ると思うのだが。
これはセシウムの除染とほぼ同じことになるのかな。
重要性があるなしの基準って何?おまえの感性か?
まずは関連する法規調べて書き込みな
>921
50年後を想像してみてごらん
人口がどんどん減って高齢化社会。
セキュリティを求めて戸建よりマンションを選ぶ高齢者が多くなる。
人口も減るので駅に近い方から売れ始め、
駅から遠いところは売れなくなる。
新築中古関係なくね。
長い目でみたら【確実】に駅近物件の資産価値が高まってるはずだよ。
都市集中型って知ってる?
日本は都市にどんどん人が集まってるんだよね。
これの縮小版が駅近になるわけ。
もちろん都市に人が集まればまだ駅遠くても需要あるんじゃねって考えも出てくる可能性はある。
否
それは間違いで少子高齢化社会の特徴と都市集中の仕組みなどを考えてればわかるはず。
将来を考えるなら確実に駅近を選んだほうがよいって個人的には思ってるけど。
駅遠物件はホットスポット的に何かしらの価値があるエリア以外は不動産としては0円ですね。
逆に駅なんて関係ねえってご職業の方も実在するので二極化するでしょうね。
あと本物のお金持ちは駅なんて必要ないですよね。むしろ駅が近いと泥棒や不審者が簡単に逃げれるから危険とか言います。
>>926駅=操車場みたいなもんってあなたね、駅では客車は洗わないでしょ。
あなたのような感覚的な書き込みを風評と呼ぶのね。あなただって知り合いが風評被害にあったら同情するんだろ?
ブルーシートだって掘り返したから敷いてるんであって操車場の敷地にはそんなホットスポットが点在してるから見つけたら土を入れ換えるそれ以上何ができるか考えてから書き込みなよ。
新川崎は少なくとも資産価値は高いよ。
再開発をする土地がまだまだたくさんある。
小杉も川崎もそろそろ開発する土地が枯渇してる。
つまり小杉の再開発が終われば、
市は次に小杉と川崎の中継地点の新川崎に手をだしてくるはず。
JRとも協力し合うはず。
そういった面をみるとポテンシャルはかなり高い。
結局、今回の汚染が土壌を撤去すれば解決する汚染なのか
あるいは汚染の原因が別にあって、仮に土壌を撤去しても
その汚染源を取り除かないと治まらない土壌汚染なのかが
1番の問題ってことでしょ。
さらに言えば、貨物の線路や貨物列車が原因の場合は
これはもう事実上汚染を取り除くことは不可能ということになる。
そうですね。
新川崎は時期、川崎市の重要拠点地域に指定されてますよね。
パークを皮切りに、次々と開発が待ち構えてます。
確か向こう10年は開発が続く予定です。
小杉は東急側のターミナルが完成し、三井の三角ビルが建ったら終わりです。
そう言った意味でも資産価値は高いです。
パークの坪300も決して高い金額ではないです。
次々と開発が待ち構えてるって具体的にどこ?
駅10分のプラウド2しか思い当たらないんだけどそんなに開発計画あったっけ?
へえー、新川崎って次の拠点地域に指定されてるんですか?
そんな話し初めて聞きました。
であれば、小杉は高いので新川崎を本気で検討しようかと思います。
イニシアの向こうって新川崎再開発のA地区のことかな?であればそれはマンションではなく日本電産のモーターの研究所のことだと思います。
確かに調べてみるとあちこちの操車場で土壌汚染の問題が出ているのですね。
ここだけではないといえばそのとおりですが、そもそも何も好き好んで操車場跡地やその近くでマンションを買う必要もないですね。
土壌抜きにしても決して良い環境とは思えませんし。
新川崎の再開発が頓挫した理由もそのあたりの事情と関係ないとはいえないのかもしれませんね。
土壌汚染なんてアスファルトで埋めれば問題ないでしょ。
>>941
それを言い出したら何も好き好んで工場跡地や埋め立て地のマンション選ぶこともないと思いますよ。
汚染物質の心配のない地盤のしっかりした武蔵野台地の丘陵地、例えば多摩や八王子あたりはどうでしょう?
田舎は田舎で監視の目が行き届かないというか初期の工場誘致って今の中国みたいに行政のチェックが甘くなってたからいろんなものが埋まってたりしみだしてたりしますよ。
ついでに言えばその埋まってるあたりの土を持ってきて生石灰と混ぜコンクリートを作りマンションを建てます。
コンクリートの土に制限や品質基準はありませんから。
交通広場はアスファルトで覆って済むならわざわざ土壌改良しないでしょうね。
じゃあまた工期が延びそうですね
3000円もらえる期間が延びてうれしい
結局、歩道橋と交通広場は竣工が延期になるみたいですね。
土壌の入れ替えって通常どれくらいの期間がかかるんだろうか。
いまさら歩道橋なんてどうでもいい。
産前円もらえる方がいい。
このまま歩道橋ができなければずっと産前円もらえる。
毎日の新聞をただでもらえるみたいなもんだからね。
沈下重任の大勝利です。
新川崎なんて、開発するメリット、なにもないじゃん。川崎と武蔵小杉と商圏が重なるし。ほかの駅を見てごらんよ。栄えている駅の隣の駅は、逆に全然発展してないでしょ。栄えている駅と栄えている駅には、商圏が重ならないよう、距離感が必要。
新川崎に進出してくる店舗は、あるはずない。
地元民のみ向けのスーパーとか本屋とかですかね。
他の駅かららも電車乗り継いでくるような店舗ができるはずがない。自分が会社を経営しているつもりで、新川崎に大型店作るかい??
開発は一駅ごとってホントそうですね。
ふつうは操車場があると駅裏ができるものですが新川崎はそれがない分ましかなと。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
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