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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎はパークタワーを起爆剤に今後の発展が期待できそうですね。
それに比べて新のつかない方の川崎は停滞気味ですね。
もともと出自に難のある町ではありますが、
ラゾーナが近隣の低額所得者層を集めてしまったものですから、ますます町の雰囲気が悪くなっていると感じます。
新川崎は文教地区ですから川崎を他山の石として教訓を活かしていきたいものですね。
この辺が文教地区とか正気じゃないな。
新川崎動物園行くため降りたけど、何も無さすぎ。
川崎と比べると、1000対1位、ここには無にもない。
川崎や武蔵小杉に比べ、格段に電車の便利さが劣る。
電車の便利さと言ってもいろいろ、武蔵小杉は別格としても川崎は渋谷、新宿方面に直通してないよ、それとも、単に本数が欲しいのかな?
新川崎って車がなくても暮らせますか?
新川崎は車がないと生活できないというだけのことだよ。
だって何もないから。
>新川崎駅の南側は車であちこち行けますからむしろ休日は車でって家族向き。
>電車は通勤通学用と割り切れば十分便利。
これって裏返せばそういう意味だよね。
新川崎の南側とやらでなくても車であちこち行けるのはどこでも同じ。
ちょっとした用事でも車がないと何もできないわけだね。
新川崎は駅前のマンションでも捨て値で駐車場が
借りられるぐらいのド田舎ということですね。
近くの山からは狐やたぬきが降りて来そうです。
そこまでひどくはないですが、所によっては徒歩では生活にことかくほど利便性に乏しいエリアです。
上に見られるように、住人さんもクルマがないと生活が厳しいと暗示されているくらいです。
でも新川崎は川崎市の中では環境が良く
文教地区です。
小杉とは全く違います。
駅前にパチンコ屋や風俗店は無いし、静かで
子育てにはもってこいですよ。
パークに住んでるいる方は皆さんそれなりの
会社にお勤めの方ばかり、お子さんも私立の
学校に通われてます。
小杉の様に工場だった街ではないです。
>小杉の様に工場だった街ではないです。
釣り?
だから車持ってない人も住んでいるのだから車無しでも生活できるのでしょ?
鹿島田側は利便性が高く車無しでも生活出来るようですね。
加瀬は何も無く車が無いと生活出来ないようですが。
>>783
確かにこの辺はパチンコや風俗がなく静かで子育てしやすい文教地区なのが魅力ですね。
この点に価値を見出だす人は小杉よりこちらを選ぶのでは。
ただパークシティー周辺は東芝の工場跡地ですね。なので小杉と変わりません。
連投・自演がひどいよね・・・
面白い書き込みならまだ許せるのですが・・・
本当に残念な人だわ
>>788文教地区は三井村限定です。
周辺の悪ガキがバイクでサーキットのように毎晩走り回ってたという懐かしい記憶がありますね。
とにかくライフスタイルも収入もまったく異なる5種類の街がくっついて新川崎を名乗ってます。
1鹿島田の賃貸または古マンション住民…質素。川崎の工場勤務から定年を迎えた団塊世代、あるいは出費を切り詰め貯金して脱出を図っている若夫婦。
2鹿島田側の築20年以内の世帯…通勤利便性と安さでやってきたサラリーマン世帯、共働きが多い。
3三井村の旧住民…売れず貸せずで生涯収入の3分の1をローン返済に注ぎ込み定年を迎えた一流企業の団塊世代。
4小倉&矢上の旧住民…主に近隣町工場の労働者で生活の基盤はバスとマイカー。受験や教育に理解がない家庭が多い。
5上記エリアのマンション住民…横須賀線通勤者で車好きな世帯、比較的若い。
自演じゃないよ。勝手に決め付ける奴のほうがよっぽど残念な人だよね。
あと公社の賃貸でコツコツ貯めてきた皆さんがマンを持して乗り込んで来そうです。
車を維持して新川崎に住むか、手放して小杉を買うか?
迷うところです。
新川崎に住んでる人って、休日は何処に遊びに行くの?
川崎、武蔵小杉、横浜、渋谷、新宿?
夢なんとかいう小さな動物園が多いらしいですよ。
まちがっても小杉にはいかないだろうよ
夢見ケ崎動物公園、年一回位、桜を見に行きます。
小杉も行きましたが、激混みで懲りました。
元住吉、トレッサ横浜は車でよく行きます。
電車だと品川、横浜。
川崎は、鹿島田から乗らないといけないので、頻度低。
確かに自由が丘へも行きやすい、車で20分位?
二子玉川は渋滞するので、あまり行かないかな。マルクトカフェは時々。
ともかくどこかに出かけないことには、地元には何もありませんので。
本当のところは鹿島田で用を済ませることが多いようです。
中目、自由が丘や二子玉川がターゲットなら
東急線にされたらどうですか。
新川崎の方は川崎駅、横浜、都内なら
品川方面では。
後、新宿、渋谷でしょうね。
休日に東横沿線に行くのは月に1回程度。
であれば乗換一回30分でアクセスできる新川崎でも不便は感じませんね。
私は駅前にごちゃごちゃした繁華街があって騒々しいところに住むのは苦手なので新川崎はピンポイントです。
何もないとネガってる人がいますが私にとってはパチンコやフーゾクなどのあってほしくない施設がないことのほうが決定的に重要なのです。
東京駅から南側にわずか20分でここまで何もない環境は他にないですね。
近所で遊ぶ?
小中学生は遊んでるけど。
私は近所には、ドトールとタリーズとNASで十分。
それと時々歩いてサミット行きます。矢向のサミットじゃないよ。
近所にコメダのある方。
パークシティやサウザンドに住んでいてサウザンドモールを使わない
とは考えづらいし、これから商業施設も出来るから鹿島田側の方が
生活が充実するのは間違いない。加瀬の人が的外れな意見ばかり言っているだけでは。
そもそも加瀬と鹿島田は違う街なんだから、そろそろスレを分けた方がいいのかもね。
今度、新川崎に引っ越しが決まったんですがシンカモールって今後進化しそうな感じはあるんですか?
進化はないが沈下はあるのではないでしょうか。
シンカモールはこれ以上どうしょうも無いと思うけど
パークタワー側に新商業施設が出来ますよ。
チンカモールに改めないといけなくなりそうですね・・・
パークタワーの方にはかすかな期待をしたいと思います。
シンカはスーパーの初めの出店が立ち消えになって大騒ぎでしたね。
よく覚えていませんが、今の店が入るまで何年もかかったのでしたっけ?
住人さんたちは、歩道橋はできないはスーパーは入らないはで、たいへんでしたね。
今でも歩道橋はできていませんがね。
>私は駅前にごちゃごちゃした繁華街があって騒々しいところに住むのは苦手なので
でも操車場や町工場は平気なんですね。
鹿島田に風俗店があると前スレにあったのですが本当ですか。
加瀬は新川崎ではない、鹿島田も新川崎でないとなると
どこが新川崎になるの?パークタワーは鹿島田になるのかな
新川崎は住所として正式に存在してますよ。
狭義の意味での新川崎とは新川崎アドレスのことでは。
正確には鹿島田のカシミンが新川崎駅を鹿島田駅のオマケみたいに扱うのが問題の根っ子ですね。
実際には鹿島田のさらに向こうの下平間や古市場、塚越あたりのマンションもみんな新川崎なんですけどね。
節度に欠ける不動産業者は圧倒的に平間が最寄り駅でも新川崎と名付けてます。
節度とは法的規制はないんであくまで倫理観の相違ってやつですからあしからず。
新川崎は町工場エリアとして再生をはかりつつあります。
新しいタイプのブルーカラーの町づくり。
これがこのエリアの目標となるでしょう。
元々新川崎駅開業時に、武蔵小杉駅のような周辺地区の
大規模な再開発が計画されていた。
しかしそれらのほとんどは頓挫し、それによって
この地区全体が悲惨の極致に追い込まれたと言える。
つまり新川崎駅は古くから住んでいる先住民にとっては忌みべき存在。
はい、開発にことごとく反対したのは古くからいた原住民さんたちですね。
>はい、開発にことごとく反対したのは古くからいた原住民さんたちですね。
新住民も再開発の失敗を認めたことですし、このスレもめでたく終了、大団円ということで。
悲惨王、新川崎の歴史は未来永劫子孫代々語り継がれていくことでしょうね。
日本一の悲惨な街として認定されたことだし
これからは世界に通ずる悲惨な街作りを悲惨な方々と一緒に考えていって欲しい物です。
悲惨を連呼してるのはバブルの頃の再開発計画が頓挫したからでしょ。
新住人はもともとそんな計画には期待してないですよ。逆にドーム球場なんて要らないし。
今進行中の再開発計画ができればそれでOK。
835~837の連投は、例のカシミン発作ですね。
アク禁は解けてマンコミュ掲示板の狭い領域で楽しんでるんですね
アク禁だったんですか?なにするとアク禁になるの?
静かな新川崎にはパチンコなどの騒がしい施設はいりません。
駅前にスーパーがはいった商業施設があればそれで良いです。
他所から人が集まるような街ではないのだから。
でも町工場や操車場は我慢できるわけね。
>今進行中の再開発計画ができればそれでOK。
再開発計画って歩道橋のことですか?
早くできたらいいですね。
ドームを作るという計画があったとかないとか?!
あんな歩道橋やる気になれば一ヶ月もかからなそうですけど。
鹿島田程度のショボい商店街ならないほうがマシ。
中途半端な繁華街があるおかげでパチンコ、ゲームセンター、カラオケ、スナックにたむろするような輩が集まって治安もガラも悪くなる。そんなところは住宅地としては最悪。
新川崎みたいな原野にも人が住んでたりするんですね。
歩道橋と交通広場を作るだけで4年半も余計にかかるのも
仕方が無いのではないでしょうか。のどかな所ですから。
>>848妄想で嘘八百書くな、
新川崎は旧国鉄の請願駅。国鉄民営化のための社宅建設目的に作った駅だ。
なぜそれが首都圏に必要だったかは自分で考えろ。
てか答えがわかるまでおとなしくしてなさい。
新川崎、いよいよ悲惨臭が強くなってきましたね。
新川崎なんて、ふつう、ちょっと距離が離れた人には知らない場所だよ。
新丸子といい勝負じゃないか。
読売新聞に新川崎の陸橋(歩道こ線橋)の工事現場の土から
環境基準の11倍の鉛が出たとの記事が。
現在その土の置いてある場所にはブルーシートを敷いて
立ち入り禁止にしているとのことだけど、これでまた工事が延期になるの?
>>859
この件は工事現場が汚染されているとか、そんな単純な問題ではないと思う。
これのヤバイ所は調査した全ての地点で環境基準以上の鉛が出たという点。
つまり新川崎の操車場跡地は原因不明ではあるが
ほとんどの土地が土壌汚染されている可能性が高いということになる。
これは当然ながら操車場跡地に建てられたイニシアやシンカ付近も
そうである可能性が高いということに。今後の調査次第では大問題に発展しそう。
その許可に問題や意図的な不正が100%ないと言い切れる人間は限られてるからね。あくまでも可能が0じゃないのがヤバいって事じゃないのかな。
操車場は車両の洗浄に昔はかなりの重金属を使ってたそうだよ。大阪駅北口の巨大な操車場もそれで開発がストップした。
汐留のようにJRが本気で売りに出す土地なら土壌入れ替えするんだろうけど跨線橋なら橋の周りしかやらないだろね。
イニシアとシンカシティの辺りは昔から草ボーボ~の原っぱだったから汚染されてなかったと思いますよ。
858さん、JRの請願駅なら失政で税金を投入した無駄開発ではないだろ?
自分の事しか頭にないからそんな考え方しかできないんじゃねえの?
住んでる人がいれば行政が必要なものを作るのは当たり前ダロが!
862それを言い出したらキリがない。そう思いたいと言う野次馬根性は近隣関係者以外誰もが抱く感情だが。
残念ながら今回鉛が出ちゃったのは今掘っているシンカモール横の
交通広場予定地の所の土だよ。シンカやイニシアも同列上にあるから出る可能性は有る。
位置関係からすると線路と崖と原っぱみたいな感じ?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~AA676/SINNTURU/FUU1.htm
さらに過去の写真を見るとこの崖みたいなのも後から作られた仕切りっぽいが