- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
>>66
それでも加瀬側よりはマシだよ。
だって、たかが歩道橋1つ作るだけで何年かかってるのさ。
パークは完成した時にはすでにそこに街がちゃんと完成していたのに
スーパーとフィットネスが入ってるビルが1つポツンとあるだけで
そこが街だって?程度が低いのは勝手だけど、それに他人を巻き込まないでくれよ。
あなた達がそんなのをお買い得とか触れ回るだけで
新川崎のまともな方に住んでる住民にとっては
恥を触れ回ってるようにしか見えないんだから。
街って、郵便局、クリーニング屋さん、リフォーム屋さん、子供用のスポーツクラブ?
マルエツとか鹿島田の商店街の事?
>>69
出来た当時はスーパーとか本屋とかも入ってなかったっけ。
マルエツが出来たのはサウザンド以降。
パーク住民が商店街を使うことはほとんど無かったけど
塾だけは無かったから、電車で通ってたかな。
へ~。「三井の最高傑作」かあ。今は昔で全く面影を留めていないのが残念。
東戸塚のパークの方が断然出来がいいと思う。今も昔と変わらぬ威容を誇っているから。
スーパーも撤退し、老朽化したフィットネスとシャッターが閉まったテナントばかりのパークも、駅前なのにテナントが埋まらないシンカも、どっちも大して変わらない。
歩道橋が完成したらシンカモールのテナントは埋まるかもしれない。
パークタワーが完成したら、パークシティのテナントも埋まるかな?
>歩道橋が完成したらシンカモールのテナントは埋まるかもしれない。
それは無いよ。だってあの歩道橋が出来たら何かが改善されるわけじゃないから。
タクシーの運転手なんて、あれが完成したら乗り場が遠くなるから
利用者が減るのでは、って言ってるぐらいだし。
シンカやイニシア周辺の人はあそこを使うしかないのだし
それ以外の人が、新川崎駅周辺の施設を使いたくなるには
そういう魅力が無いと無理だろうから、商業施設の建つのがあれで終わりなら
鹿島田側の大規模な方に流れるか武蔵小杉に流れるかだろうね。
ほ~。「鹿島田側の大規模な商業施設」ね。
今のところマルエツとセントラルと保育園だっけ。
で。老朽化の一途をたどるパークシティの方の見通しは?
パークタワーが建ったら息を吹き返す?
>>73
それを考えるのが新川崎に住んだ者の使命ではないかと思うけど。
日本史上初の高層マンションで作られた街が
老朽化した時にそれをスムーズに建て替えることが出来るのかどうか。
それが後々武蔵小杉にも生かされることになるかもしれないね。
操車場では入れ替え用の機関車が急加速急停車を繰り返すので、線路が削られてあたりに鉄粉が浮遊しているという心配はないのでしょうか?
武蔵小杉東急の武蔵小杉コアタウン発表で偉いことになってるね。
なんであそこばかり栄えるの!!!!
>>76
新川崎で歩道橋が出来る出来ないって争ってる歳月の間に
武蔵小杉の街がどれだけ作られていったことか。
歩道橋がそんなに難工事なのだったら、それを辞めてそのお金を
駅舎の建て替えに使おう、とかいう方向に向かわないのが新川崎の悪い所だろうね。
鉄粉の件はいかがでしょうか?
布団を干せないとか、実害はありませんか?
歩道橋、ついに駅に到達しましたね。
80
相手にされてないことに気付かないの?笑われてますよ。
新川崎は何もないからパークタワーの商業施設が「鹿島田側の大規模な商業施設」と大層なものになっちゃうんでしょうね。実態はシンカの商業施設と大差ないんでしょうけど。
頼むから三井を妄信的に崇拝するのは止めてくれない。恥ずかしいから。
しかし、それしか頼みにできるものがないですからね。
最後の望みというやつでしょう。
何を言っているんですか。天下の三井様ですよ。
神楽坂の物件で建築家の隈研吾氏を起用して賞を取りましたからね。さすが先見の明がある。
こうなったら、今度建つパークタワーもシンカと同じく隈研吾氏がデザイン監修して、ついでにパークシティもモザイク模様にして、隈氏が描いた「線形都市」を完成させるべきでしょう!
まー新川崎には三井からどれだけヒドイ仕打ちをされてもパークタワーを待ち焦がれるマゾ住人がいるから三井は笑いが止まらんだろな。
新川崎に立派なマンション建てて売れるんでしょうか?
昔は再開発の夢があったから売れたんでしょうけど、
今では歩道橋ひとつ作るのに何年も何年もかかっているような場所なんですけどね。
次のシンカは駅へ繋がるって広告してたのがサブプライム問題の頃だったので、5年くらい前ですかね。早く繋がるといいね。シンカは東向が中古に出ることが多い気がするけどなんでかな。シャリエの東向より駅から近く割安に思えるが、操車場側は貨物連結とか五月蝿いかな。
鉄粉は全然ないですね。
多分、夢見?の埃が気になる。
シャリエとシンカ南が同程度の価格帯なら駅からの距離を考えると新川崎の相場自体が上がっているということですかね。
パークタワーの300万が本当なら三井教信者の足元を見てふっかけ過ぎだとは思いますが。
そうではないでしょう。
全般的に地盤沈下しているということではないでしょうか。
新川崎の前途暗澹たるものを感じますね。
また相変わらず程度の低いネガさんですね。何の根拠も示さず同じ悪口の繰返し。論理的でない証拠ですね。
それは、新川崎はパチンコとゲーセンがないからいい、を連呼するお方のことですか?
私もそう思います。
あれはどう見ても新手のネガですね。
蓼食う虫も好き好きといいますから。
なにかの事情ということもあるかもしれませんし。
なにかの事情って妄信的な三井教の信者のことですか?
そんなニッチな層にしか売れなそうなパークタワーの行く末が心配です。
何もないに等しい場所とわかっていても、
将来性が悲観的な場所とわかっていても、
それでも新川崎に住まわざるをえない人がいるということか。
武蔵小杉は便利!
だけど、物件価格に1000万上乗せしてまで東急・メトロ・都営・東武の利便性を手に入れる必要性はないかな。
東京と桜木町勤務だから。
このエリアは新築マンションの価格が上昇してますね。武蔵小杉につられてる部分もありますが小杉よりは安いので人気が上がってるのでしょう。
今より悪くはなることはないんじゃないかな。商業施設もできるし。今度こそ開発がうまく行くといいな。
駅舎は我慢するしかないね。。。
デザインは趣味の問題なので、さておき、安全重視でお願いしたいです。
武蔵小杉みたいなことあるとね。
安普請は迷惑だし、何より人命にかかわる。
新川崎では歩道橋を作ることを再開発というようですね(笑)。
歩道橋が早く出来たらいいですね。
それで再開発は完了です。
新川崎がんばって欲しいですね。
特に平間、刈宿、矢上といった方面は実質的に武蔵小杉、元住吉、日吉エリアなので充実してくれると本当に楽しみです。なんというか日東駒専が底上げされるとMARCHが安定するような感じですね。日東駒専が崩れるとMARCHだってたいした中身を有しているわけではないので脆いです。
ほとんどの有名ブランドがルイヴィトンの資本傘下に置かれているのもひとえにヴィトンブランドの価格維持目的ですから今後も複数の三井タワー計画を抱えた武蔵小杉としては新川崎パークタワーに期待するところ大です。
ただし横浜市には鶴見の臨海エリアや末吉方面を何とかしたいという強い意向がありますから将来的にはそことバッティングしちゃいそうです。にもかかわらず川崎市がいまいち本気じゃなくて橋の新設に伴う道路整備など明らかに武蔵小杉から溝の口方面へのインフラ整備が先行しそうなのが残念です。市境独特のインフラ整備の立ち遅れも心配です。
その例えでいえば新川崎は関東上流江戸桜といったあたりでしょうか。
パーク新川崎のある地区と小杉の西側や北側と言った古くからの市街地の
比較では、新川崎の方が住宅地としての評価は元々高かったのに
再開発地区の比較で、新川崎の方が劣っているような誤解が生じていると思う。
あのみずぼらしいモザイク柄の安物マンションは
勝手によそ者住民が住み着いているだけで
新川崎とは何の関係も無い、としてパークとその周辺だけを
真の新川崎再開発地区とした方が、純粋な新川崎と武蔵小杉の比較になると思うのだが。
それであれば、新川崎と武蔵小杉はどちらに優劣があるということではなく
住宅地としての将来はほぼ互角(坪単価的にも)と考えていいと思うけど。
画像ありがとうございます、デッキでほぼつながる新川崎と周辺、2年後まちどうしいなあ
下落がどうした、では?
実際開発が進んでいるのをみると期待してしまいますね。小杉のように雑多ではなく洗練されゆったりとした雰囲気となればいいですね。