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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
新川崎駅の乗降客数が減ったのは、パークシティ住民が一斉に定年を迎え、通勤しなくなったからだったりして!?
そりゃそうでしょう。
なんて言ったって、新進気鋭の建築家・隈研吾氏のデザインによる線形都市ですから。
パークシティも大規模修繕でモザイクになったりしてね。
>新川崎駅の乗降客数が減ったのは、パークシティ住民が一斉に定年を迎え、通勤しなくなったからだったりして!?
確か新川崎駅の乗降客が減りだしたのは武蔵小杉南口開業前からでしたね。
そういう影響もあったのですか。
パークシティのリタイアした高齢者がパークタワーに住み替えるメリットはほとんどないような気がします。
数千万円新規に拠出して駅や商業施設に直結する価値はあるのでしょうか。総合病院ができてればまた話は別なんでしょうけど。
だから、いつものネガのいつもの妄想なんでしょ。
バブル期にパークシティ買っちゃった人たちは、いまだに残債が残っているか、退職金をローン返済につぎ込んだか、どっちかですよ。
そうなると、いったい誰が買うんですか?
いよいよ買い手がありませんね。
新川崎では投資用にもならないだろうし。
さあ?でも結局誰かが買うのでしょう。
シンカやイニシアもネガの嵐でしたが、終わってみれば無事完売しましたし。
新川崎は人気地域ですから。
でもみなさん後悔していらっしゃるのでは。
そういうのは人気があるとはいいませんよ。
パークタワーの売れ行きは三井の値付け次第。高くて売れ残っても何年かかけて完売するまで細々売り続けるのでしょう。
それより商業施設は計画通り開業して欲しいですね。新川崎と鹿島田がデッキで繋がればその恩恵を受ける人は多いですから。
後悔しているのは6000万以上で買っちゃった人たちだけでは…?
中古じゃその価格で売れないですから。
>>660
新川崎に居住してますが住環境に満足してますよ。後悔されてる方はご自身が好きなところに住み替えれば宜しいのでは。
売り出されたマンションが大量に売り残ればそれが人気がないってことだと思いますけど。
663がシンカ住民ならその健気さに拍手を送りたいが、
シンカ住民じゃないなら、流れを読めと小一時間説教したい。
論理的に言えば、資産価値大幅下落の人はオーバーローンで、もう住み替えられないんじゃないですか。。。お金持ちは別でしょうがね。
パークシティの金持ちレベルだと、自分達が住んでいるパークシティと別に
子供とその配偶者の為にパークタワーを買ってあげる、とかだと思う。
>パークシティの金持ちレベルだと、自分達が住んでいるパークシティと別に
>子供とその配偶者の為にパークタワーを買ってあげる、とかだと思う。
自分がマンション選びに失敗したと思っているのに、わざわざ「その2」みたいなマンションを選ぶ必要があるのだろうか。
また子供とその配偶者にしたところで「そんなお金があるなら武蔵小杉でお願いします」と言うに決まっていると思うのだが。
>>668
失敗したシンカ住民がどう思ってるかは知らないけど
パーク住民で失敗した、と思ってる人は少ないよ。
資産価値下落はバブル期にマンション買ってたら大半がそうだからね。
それにいい住環境というのは何物にも変えがたい。武蔵小杉や加瀬側にはそれが無い。
パークはバブル期に再開発の夢物語を信じて高値で掴まされたのでは。明らかに失敗でしょうね。
668だが、700と同意見。
下落した株のナンピン買いじゃあるまいし、そういう物件をふたつも続けて買うというのはどうなんだろうか。
パークシティ新川崎は当時の技術水準としては
首都圏全体を見渡しても他に無いぐらいの最高級のマンションだったよ。
だから億超えでも買った人が少なくなかった。
それを街の発展に生かせなかったのは、住んでいた人全員の責任。
それを街の発展に生かせなかったというよりは、街が発展するはずだという前提で買ったんじゃないんでしょうか。
その前提が崩れてしまったのは住人のせいではないような気がします。
>>674
その通り。
壮大な再開発計画が実現する前提でその計画が織り込まれた価格で購入したのでしょう。
再開発計画が実現しなかったのはパーク住人の責任ではありません。
ただし明らかにその価値に合わない割高なものを購入したのは失敗と言わざるを得ません。
>>671
ナンピン買いは下落したところで買い増す訳だけども、パークタワーはむしろ小杉と同等の値付けで割高なので、表現として適切でないかも。
そんな人あんまりいないでしょうが、パーク居住者がタワーも買うということは、「懲りずに二回も高値で掴まされる」といったところでしょうか。
跨線橋に屋根を取り付ける工事が始まりましたね。
小杉と同等の金額と言うが、根拠は?
今のご時世新川崎であり得ないのでは。
そのありえない金額になりそうって噂だから問題なのでは
噂って凄い!根拠もないのに。
新川崎って何の魅力があるの?
>小杉と同等の金額と言うが、根拠は?
なってほしいというシティ住人さんの願望なのでは。
なってくれなければ、自分のマンションの資産価値大暴落を目の当たりにすることになってしまう。
噂も何も三井に直接聞いてみたらいいと思うけど。
たぶんだけど、ここの分譲価格は大分前から決まっていたような気がする。
坪300って話も、周辺の反応見る為に意図的にリークしていたのでは。
そもそも新川崎と武蔵小杉っていう全く異質な地域を直接比較なんて出来るの?
新川崎に住んでいる人は、小杉も買えるだけのお金があっても小杉は住まないのでは。
小杉民の出張ご苦労さんだけど
川崎に長いこと住んでいる人は、新川崎が小杉より下だとは誰も思ってないから
それに小杉も新川崎も都内から見たら同じ都落ちだよ
今の小杉に不満がある人は新川崎に住んだらいいんじゃない?いつでもどうぞ
新川崎は静かな住環境とそこそこの交通利便性を有し、それでいてリーズナブルな価格な所が評価されてるのでは。
価格がリーズナブルで無くなった瞬間、じゃあ小杉のほうが良いじゃん!と思う人が多数なのは無理もない。だって小杉の交通利便性は最高に近いし東横ブランドだし。
横浜から引っ越す予定ですが
川﨑の方は何をもって、新川崎
小杉より下だと思ってないのですか?
外から見ると小杉の方が便利だし
再開発もすすんでいる。
駅を降りても綺麗だしね。
後、地価も高いですよね。
新川崎の人は東京方面に通勤するだけだから、横須賀線だけが止まればいいという人が多いし
それに元住吉もそうだけど、交通利便が悪かったら高くならないというわけではない。
パークシティやシンカに住んでる人は主に住環境面を重視しているのでは。
>>689
そう考える人が多いのは、パークシティ新川崎のブランド力だと思うけど。
バブル当時、川崎に東京水準の先進的な環境を唯一もたらしたのがあそこだったから。
小杉は00年以降に至るまでは、NECに務めてる人が行く場所という感じで特に何も無かった。
駅前でもボロアパートなら4-5万で借りられたのが小杉。
つまり新川崎は回りに何もない寂しいところだか
東京駅に一本で行けて、マンションが安い!
ここが小杉よりランクが上と言う事ですね。
理解できました。
693さん有難うごさいました。
何となく理解できた様な気がします。
バブルの頃は新川崎の方が栄えていたんですね。
新川崎は安いので、新川崎にとも思いましたが
過去はどおあれ、現在は小杉の方が栄えて街並みも
綺麗、東横線も副都心線とつながるので小杉に
しようかと思ってます。
>690
新百合に住んでましたがきれいで駅前は栄えてましたけど都心から離れていて郊外って感じでした。
朝は激混みの小田急に20-30分揺られてようやく新宿。乗り替えが面倒なので新宿で用を済ませてました。
いっぽう新川崎なら20-30分あれば渋谷、新宿、東京、横浜、すべて直通一本で行けます。
それに新百合は駅近はけっこうお高いですよね。駅から離れると坂はありますし。
新百合のイメージは良いですが私の生活実感では新川崎のほうが便利で住みやすいです。
ロイヤルタワー鶴見って坪300ぐらいじゃなかったっけ
鶴見・新川崎・武蔵小杉、全部坪300ってことなら
このエリアの駅近タワマンは平均で坪300ぐらいの値付けになるエリアってことなんじゃないの
もちろんそれによって人気の差はあるだろうけど
でも、小杉はともかく鶴見と比較して新川崎の方が安いとか人気が無いとかは思わないな