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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
鹿島田は半値でとすれば、新川崎は半値八掛二割引ってとこですか
ただの操車場跡ですから
鹿島田側を必死でネガってる連中って、サウザンドの中古騰落率も知らんのだろうね。
パーク出来たら鹿島田側だけが新川崎と認識されるだろうから、加瀬は日吉にあげてもいいよ。
日吉の人も迷惑だろうけど。
以前から、この板でよく話題になる3000円の内容について伺っているのですが、誰も答えて下さいません。
どなたかお願いします。
3000円ってなんのことなんでしょうか。
>>603
本当の新川崎物件と呼べるのは新川崎を最寄駅としている物件だけですよ。
これが一般的な定義。
鹿島田側とか日吉側とかは全く関係なし。
パークは新川崎だろうけど徒歩15分の平間にあるやつはいくら新川崎と名乗ろうが新川崎物件ではなく鹿島田。
サウザンドの中古騰落率に興味がある新川崎住民はいないなあ。
あれってURの賃貸じゃないんだ。
サウザンドは快く鹿島田にあげるよ。
もともとサウザンドは鹿島田駅直結の鹿島田物件ですね。
週に2回位はマンション名を入れて「買い取り見積させてくれ」と言う大手仲介のちらしが入ってます。
買い取り例を見ると、ほぼ5年前の新築価格と同じですが、中古価格は下がってないの?
それとも誇大広告でしょうか。
新築価格は上がっているので中古価格も安定しているのではないでしょうか。
新しい日銀総裁のもとインフレターゲットが導入されるそうなので、今後数年は物価が下がることはないのでは。
4000万円台の物件は下がっていないですよ。
5000万円台後半以降は新築でもソコソコの物件を買える価格になるので、見学者が一目で気に入るような、よーっぽど条件の良い部屋でないと難しいでしょうね。
やはりそうなんですね。
低層階、70平米で4000です。
5年前も今も同じでした。
20年後くらいには高架になるのでそれまでの辛抱です。
南武線は国鉄民営化前の大半の在来線が赤字だった時代にすら
全国で数路線しかない黒字路線の中の1つだったし
現在では大黒字のドル箱路線、ってことを知らない人が何か喚いているようですね。
そんなどうでもいいこと知ってる人ほとんどいませんよ。
果たして鹿島田にパークタワーの七光りは差すのでしょうか!?
パークタワー新川崎は鹿島田ではないから残念でもなんでもない。
逆にパークタワー鹿島田じゃなくて残念だね。
何じゃこれ?南が全く全部ふさがってる。。北東は鹿島田駅側に空き地があり将来駅一体タワーになるかも。。北西はシンカシティさらには三菱の巨大工場。やはり将来タワーマンション群になる可能性ありだ。。
>>633
パークタワーは北側を除くと眺望は全く期待できませんね。
5分以内で二つの駅が使えることと商業施設が併設されることが最大の売りのようですが、どちらも小杉の物件のほうが上を行ってる気がします。
これで坪単価が小杉並みならいったい何が魅力なのでしょう。
何もなくはないでしょう。側に生活利便施設が新設されるし商店街のある鹿島田も徒歩4分ですよ。
それらを合わせても小杉にはかないませんがね。
パークタワーは商業施設が併設されることを全面に出してますね。
何もないことを売りにしてませんよ。
いっそマンション販売チラシに
「クリーン新川崎!何もない新川崎!横浜川崎武蔵小杉にはない静寂を貴方に!」
とか書いて売り出してくんないかな。
タワーをモザイク模様にしてシンカシティとの一体感を出して欲しい。
何も無いのが望みなのだから、新川崎駅も鹿島田駅も廃止してしまえば
魅力的な暮らしが出来るのでは。
街自体が老人ホームみたいなものだからな
どうせ通勤もしないんだし、駅なんて必要無い
新川崎は家族持ちの働き盛りのサラリーマンが多く居住してます
だからマンションの新規分譲が続いているのでしょう
どちらかと言うと高齢者向けのパークタワーが異例ですね
新川崎は先に住み着いた人ほど金持ちで、後から住んだ人ほど貧乏という流れだから
パークタワーは高齢者向けにしたのは正解と思う。病院招致出来なかったのだけが残念。
じゃあ戸建に住んでる先住民が一番の金持ちですね。
金持ちかもしれませんが新川崎ではバブル期にパークシティ買った人がババ引いただけだと思いますが。
パークタワーはクリニックモールだけで無くて
新設された霊園も近いから、お年寄りはいつ死んでも安心ですね。
墓近って新しい売り方で斬新ですな。
新川崎駅の乗降客数が減ったのは、パークシティ住民が一斉に定年を迎え、通勤しなくなったからだったりして!?
そりゃそうでしょう。
なんて言ったって、新進気鋭の建築家・隈研吾氏のデザインによる線形都市ですから。
パークシティも大規模修繕でモザイクになったりしてね。
>新川崎駅の乗降客数が減ったのは、パークシティ住民が一斉に定年を迎え、通勤しなくなったからだったりして!?
確か新川崎駅の乗降客が減りだしたのは武蔵小杉南口開業前からでしたね。
そういう影響もあったのですか。
パークシティのリタイアした高齢者がパークタワーに住み替えるメリットはほとんどないような気がします。
数千万円新規に拠出して駅や商業施設に直結する価値はあるのでしょうか。総合病院ができてればまた話は別なんでしょうけど。
だから、いつものネガのいつもの妄想なんでしょ。
バブル期にパークシティ買っちゃった人たちは、いまだに残債が残っているか、退職金をローン返済につぎ込んだか、どっちかですよ。
そうなると、いったい誰が買うんですか?
いよいよ買い手がありませんね。
新川崎では投資用にもならないだろうし。
さあ?でも結局誰かが買うのでしょう。
シンカやイニシアもネガの嵐でしたが、終わってみれば無事完売しましたし。
新川崎は人気地域ですから。
でもみなさん後悔していらっしゃるのでは。
そういうのは人気があるとはいいませんよ。
パークタワーの売れ行きは三井の値付け次第。高くて売れ残っても何年かかけて完売するまで細々売り続けるのでしょう。
それより商業施設は計画通り開業して欲しいですね。新川崎と鹿島田がデッキで繋がればその恩恵を受ける人は多いですから。
後悔しているのは6000万以上で買っちゃった人たちだけでは…?
中古じゃその価格で売れないですから。
>>660
新川崎に居住してますが住環境に満足してますよ。後悔されてる方はご自身が好きなところに住み替えれば宜しいのでは。
売り出されたマンションが大量に売り残ればそれが人気がないってことだと思いますけど。
663がシンカ住民ならその健気さに拍手を送りたいが、
シンカ住民じゃないなら、流れを読めと小一時間説教したい。
論理的に言えば、資産価値大幅下落の人はオーバーローンで、もう住み替えられないんじゃないですか。。。お金持ちは別でしょうがね。
パークシティの金持ちレベルだと、自分達が住んでいるパークシティと別に
子供とその配偶者の為にパークタワーを買ってあげる、とかだと思う。
>パークシティの金持ちレベルだと、自分達が住んでいるパークシティと別に
>子供とその配偶者の為にパークタワーを買ってあげる、とかだと思う。
自分がマンション選びに失敗したと思っているのに、わざわざ「その2」みたいなマンションを選ぶ必要があるのだろうか。
また子供とその配偶者にしたところで「そんなお金があるなら武蔵小杉でお願いします」と言うに決まっていると思うのだが。
>>668
失敗したシンカ住民がどう思ってるかは知らないけど
パーク住民で失敗した、と思ってる人は少ないよ。
資産価値下落はバブル期にマンション買ってたら大半がそうだからね。
それにいい住環境というのは何物にも変えがたい。武蔵小杉や加瀬側にはそれが無い。
パークはバブル期に再開発の夢物語を信じて高値で掴まされたのでは。明らかに失敗でしょうね。
668だが、700と同意見。
下落した株のナンピン買いじゃあるまいし、そういう物件をふたつも続けて買うというのはどうなんだろうか。
パークシティ新川崎は当時の技術水準としては
首都圏全体を見渡しても他に無いぐらいの最高級のマンションだったよ。
だから億超えでも買った人が少なくなかった。
それを街の発展に生かせなかったのは、住んでいた人全員の責任。
それを街の発展に生かせなかったというよりは、街が発展するはずだという前提で買ったんじゃないんでしょうか。
その前提が崩れてしまったのは住人のせいではないような気がします。
>>674
その通り。
壮大な再開発計画が実現する前提でその計画が織り込まれた価格で購入したのでしょう。
再開発計画が実現しなかったのはパーク住人の責任ではありません。
ただし明らかにその価値に合わない割高なものを購入したのは失敗と言わざるを得ません。
>>671
ナンピン買いは下落したところで買い増す訳だけども、パークタワーはむしろ小杉と同等の値付けで割高なので、表現として適切でないかも。
そんな人あんまりいないでしょうが、パーク居住者がタワーも買うということは、「懲りずに二回も高値で掴まされる」といったところでしょうか。
跨線橋に屋根を取り付ける工事が始まりましたね。
小杉と同等の金額と言うが、根拠は?
今のご時世新川崎であり得ないのでは。
そのありえない金額になりそうって噂だから問題なのでは
噂って凄い!根拠もないのに。
新川崎って何の魅力があるの?
>小杉と同等の金額と言うが、根拠は?
なってほしいというシティ住人さんの願望なのでは。
なってくれなければ、自分のマンションの資産価値大暴落を目の当たりにすることになってしまう。
噂も何も三井に直接聞いてみたらいいと思うけど。
たぶんだけど、ここの分譲価格は大分前から決まっていたような気がする。
坪300って話も、周辺の反応見る為に意図的にリークしていたのでは。
そもそも新川崎と武蔵小杉っていう全く異質な地域を直接比較なんて出来るの?
新川崎に住んでいる人は、小杉も買えるだけのお金があっても小杉は住まないのでは。
小杉民の出張ご苦労さんだけど
川崎に長いこと住んでいる人は、新川崎が小杉より下だとは誰も思ってないから
それに小杉も新川崎も都内から見たら同じ都落ちだよ
今の小杉に不満がある人は新川崎に住んだらいいんじゃない?いつでもどうぞ
新川崎は静かな住環境とそこそこの交通利便性を有し、それでいてリーズナブルな価格な所が評価されてるのでは。
価格がリーズナブルで無くなった瞬間、じゃあ小杉のほうが良いじゃん!と思う人が多数なのは無理もない。だって小杉の交通利便性は最高に近いし東横ブランドだし。
横浜から引っ越す予定ですが
川﨑の方は何をもって、新川崎
小杉より下だと思ってないのですか?
外から見ると小杉の方が便利だし
再開発もすすんでいる。
駅を降りても綺麗だしね。
後、地価も高いですよね。
新川崎の人は東京方面に通勤するだけだから、横須賀線だけが止まればいいという人が多いし
それに元住吉もそうだけど、交通利便が悪かったら高くならないというわけではない。
パークシティやシンカに住んでる人は主に住環境面を重視しているのでは。
>>689
そう考える人が多いのは、パークシティ新川崎のブランド力だと思うけど。
バブル当時、川崎に東京水準の先進的な環境を唯一もたらしたのがあそこだったから。
小杉は00年以降に至るまでは、NECに務めてる人が行く場所という感じで特に何も無かった。
駅前でもボロアパートなら4-5万で借りられたのが小杉。
つまり新川崎は回りに何もない寂しいところだか
東京駅に一本で行けて、マンションが安い!
ここが小杉よりランクが上と言う事ですね。
理解できました。
693さん有難うごさいました。
何となく理解できた様な気がします。
バブルの頃は新川崎の方が栄えていたんですね。
新川崎は安いので、新川崎にとも思いましたが
過去はどおあれ、現在は小杉の方が栄えて街並みも
綺麗、東横線も副都心線とつながるので小杉に
しようかと思ってます。
>690
新百合に住んでましたがきれいで駅前は栄えてましたけど都心から離れていて郊外って感じでした。
朝は激混みの小田急に20-30分揺られてようやく新宿。乗り替えが面倒なので新宿で用を済ませてました。
いっぽう新川崎なら20-30分あれば渋谷、新宿、東京、横浜、すべて直通一本で行けます。
それに新百合は駅近はけっこうお高いですよね。駅から離れると坂はありますし。
新百合のイメージは良いですが私の生活実感では新川崎のほうが便利で住みやすいです。
ロイヤルタワー鶴見って坪300ぐらいじゃなかったっけ
鶴見・新川崎・武蔵小杉、全部坪300ってことなら
このエリアの駅近タワマンは平均で坪300ぐらいの値付けになるエリアってことなんじゃないの
もちろんそれによって人気の差はあるだろうけど
でも、小杉はともかく鶴見と比較して新川崎の方が安いとか人気が無いとかは思わないな
納得、小杉はランク上だけど鶴見とは同じぐらいですよ。ひょっとしたら新川崎の方が上かも。
なんかパークシティ付近の操車場内で大規模な火災があったみたいだね。
鶴見と新川崎は街の方向性が異なっているので比較はあまり意味ないと思いますが。
>ひょっとしたら新川崎の方が上かも。
具体的に何が?
勝ってるとしたら何もない度くらいじゃないの?
アドレスでも横浜VS川崎で負けてるし、
海沿い全般の弱点である民度ですら、
鶴見の山側>鹿島田>>鶴見の海側>>>南加瀬
だからねぇ。。。
阪神だと、
芦屋の山側>尼崎>>芦屋の海側>>>西宮
的な?
川崎は民度から言って神奈川じゃないよな。
で、新川崎のどういうところが鶴見より上なの?
津波の被害がなさそう。
3.11の時、大爆発したような危険物の工場がない、
的な?
新川崎では慶應の新川崎キャンパスやNANOBICで産学共同の先端研究が行われていてますね。
いっぽうで鶴見は臨海部で工場ツアーの対象となるような工場郡があります。
新川崎には既に大きな工場がありますし、新たに工場団地も設けられましたね。
とても閑静な住宅地などという雰囲気ではありませんね。
鶴見の工場とか言ってますが、駅からは随分離れた場所で、新川崎のように住宅地と隣接しているという環境ではありませんね。
鶴見には高圧ガスを扱う工場が複数ありますぞ。
千葉の大爆発で破片が何キロ飛んだか知ってますか?
人に当たれば命に関わるし、爆風で窓ガラスは飛び散るし、避難勧告はかなり広範囲だった。
鶴見区は十分そんな距離感だな。
確かに。
ゴジラもだいたいは海から上がってきますからね。
717さんの視点からだと新川崎よりも鶴見の方が危険かもしれません。
住環境って何のことだろ?
住宅地としては、新川崎周辺に鶴見の山側より上のところなんてないし、
日常生活を送る上での買い物しやすさにいたっては問題外だし。
もし鶴見駅近辺から西友とCIEL以外の店が全部撤退したとしても、
その2つだけで新川崎より上な気がする。
鶴見って駅前ごちゃごちゃしててあまりガラが良くない印象ですけど。
操車場しかないよりはるかにマシでしょう(激笑)
鶴見でネクタイをしていたら、どこの組の者か?って
絡まれるのは実話でした。
価値観の違いですか
駅前になにもない新川崎の人にはそれしか返すことばはないでしょうなぁ
会社でも議論に負けそうになると見解の相違だと言って逃げ出す人がいますけどね
722の発想のレベルの低さに唖然
鶴見って治安悪いから論外。
その鶴見よりはるかに論外の新川崎。
論外と言いつつ気なって新川崎スレに書込みしてる時点で未練たらたら。
素直になりなよ。新川崎が羨ましいんだろ?
それはない。
というか、武蔵小杉ならまだしも、新川崎でそんな発想がでること自体がおかしい。
新川崎はうらやましくないが、なにもしないで3000円もらえるのがうらやましい。
あんたなんでこのスレに張り付いてんの?
3000円…(笑)
まあ、それが大金って人には大金なんでしょうね。
吉野家だったら10日くらいは食いつなげますか?
鹿島田か南加瀬まで行かないといけないけど。
とりあえず、マンションを検討する層からは外れているかな…。
本当にそうですね
仮に、その3000円で魂を売り飛ばしてしまったとすれば、悲惨の極みというべきでしょう
まさかこの新川崎にはそんな人はひとりもいないと思いますけど
なんで鶴見
なんで鶴見
新川崎は 品川 横浜に直通で10分でいけますね。便利だわ>
駅横のシンカの売り物件はあまり出ていないですが人気があるのですかね?
シンカシティーはもともと竣工前に完売していた物件ですがその後駅に直結する橋の完成が危ぶまれたため大きな問題になった。
ただし今では橋の完成が実現することから評価が見直されたのでは。
売り物件のちらしは時々入っていますが、
しばらくすると成約御礼も入って来ます。
新川崎は工場エリアとしての再生をはかっています。
中小企業向けの工場団地がそのための起爆剤となります。
新しいブルーカラーの町として再出発する新川崎に地域の皆さまの暖かいご声援をお願いします。
新川崎駅のバスターミナルが完成したバスの路線も増えるでしょうかね。
日吉行の開設が検討されてましたけど。
実はシンカの中古を探してますが、橋ができれば大変便利で価格もリーズナブルかなと
思いますが・・・・・・実際 販売時は坪いくらくらいでしたのでしょうか?
概ね190〜200m¥です。
シンカ北は@220くらいでした。75平米で5000万くらい。その辺がボリュームゾーンで下は3800から上は7000万円台まで。
シンカの南は東向坪180、西向坪190、南坪210くらいだった気がします。もう6年以上前の話しなんで多少違っているかもしれませんが最低が坪180なのはたぶん間違っていないと思います。
これでも当時は新価格で高くなったと言われてました。
シンカ北は 210万から245万 坪単価でした。一覧価格表を入手しましたから
三井のタワーは多分280万/坪からでしょうね?平均300万いくんでは?
もしそうならロイ鶴の再来だな。
冷静に見て、武蔵小杉スレのほうでは、新川崎の新の字さえ出てきません。
武蔵小杉は二子玉、豊洲、MM21など競えますが、新川崎はあくまでも2路線の立地
駅前のロータリーは田舎の駅のままですよね、
武蔵小杉の東急スクエアと建設中のロータリー、アリオができると、それこそ
大差がつきます。
新川崎は川崎駅圏に属したほうが存在感が大きくなると思いますよ。
鹿島田で前回よりも大規模なプラウドが建設されるみたいですね。
場所は塚越中の隣で271戸を予定しているとか。
その場所だと駅から10分くらいでしょうか。
だとすると分譲されたプラウドIと同じくらいの価格か大規模なぶん若干安いくらいでしょうかね。
いつ頃竣工かご存知ですか?
駅近がお望みならパークタワーがありますが...
駅から離れててもプラウドは高いと思いますよ
>756野村がこの地域に初の大規模物件を分譲するのは期待できますね。駅から微妙に離れてますが、駅周辺には開発できる土地が残ってないので仕方のないところでしょう?。逆に離れていることで価格が抑えられて良いかも。
歩道橋の完成時期って25年3月じゃなかったの?
まだ出来ないですね〜。
橋の完成は9月みたいですよ。
アキレスと亀
新川崎はパークタワーを起爆剤に今後の発展が期待できそうですね。
それに比べて新のつかない方の川崎は停滞気味ですね。
もともと出自に難のある町ではありますが、
ラゾーナが近隣の低額所得者層を集めてしまったものですから、ますます町の雰囲気が悪くなっていると感じます。
新川崎は文教地区ですから川崎を他山の石として教訓を活かしていきたいものですね。
この辺が文教地区とか正気じゃないな。
新川崎動物園行くため降りたけど、何も無さすぎ。
川崎と比べると、1000対1位、ここには無にもない。
川崎や武蔵小杉に比べ、格段に電車の便利さが劣る。
電車の便利さと言ってもいろいろ、武蔵小杉は別格としても川崎は渋谷、新宿方面に直通してないよ、それとも、単に本数が欲しいのかな?
新川崎って車がなくても暮らせますか?
新川崎は車がないと生活できないというだけのことだよ。
だって何もないから。
>新川崎駅の南側は車であちこち行けますからむしろ休日は車でって家族向き。
>電車は通勤通学用と割り切れば十分便利。
これって裏返せばそういう意味だよね。
新川崎の南側とやらでなくても車であちこち行けるのはどこでも同じ。
ちょっとした用事でも車がないと何もできないわけだね。
新川崎は駅前のマンションでも捨て値で駐車場が
借りられるぐらいのド田舎ということですね。
近くの山からは狐やたぬきが降りて来そうです。
そこまでひどくはないですが、所によっては徒歩では生活にことかくほど利便性に乏しいエリアです。
上に見られるように、住人さんもクルマがないと生活が厳しいと暗示されているくらいです。
でも新川崎は川崎市の中では環境が良く
文教地区です。
小杉とは全く違います。
駅前にパチンコ屋や風俗店は無いし、静かで
子育てにはもってこいですよ。
パークに住んでるいる方は皆さんそれなりの
会社にお勤めの方ばかり、お子さんも私立の
学校に通われてます。
小杉の様に工場だった街ではないです。
>小杉の様に工場だった街ではないです。
釣り?
だから車持ってない人も住んでいるのだから車無しでも生活できるのでしょ?
鹿島田側は利便性が高く車無しでも生活出来るようですね。
加瀬は何も無く車が無いと生活出来ないようですが。
>>783
確かにこの辺はパチンコや風俗がなく静かで子育てしやすい文教地区なのが魅力ですね。
この点に価値を見出だす人は小杉よりこちらを選ぶのでは。
ただパークシティー周辺は東芝の工場跡地ですね。なので小杉と変わりません。
連投・自演がひどいよね・・・
面白い書き込みならまだ許せるのですが・・・
本当に残念な人だわ
>>788文教地区は三井村限定です。
周辺の悪ガキがバイクでサーキットのように毎晩走り回ってたという懐かしい記憶がありますね。
とにかくライフスタイルも収入もまったく異なる5種類の街がくっついて新川崎を名乗ってます。
1鹿島田の賃貸または古マンション住民…質素。川崎の工場勤務から定年を迎えた団塊世代、あるいは出費を切り詰め貯金して脱出を図っている若夫婦。
2鹿島田側の築20年以内の世帯…通勤利便性と安さでやってきたサラリーマン世帯、共働きが多い。
3三井村の旧住民…売れず貸せずで生涯収入の3分の1をローン返済に注ぎ込み定年を迎えた一流企業の団塊世代。
4小倉&矢上の旧住民…主に近隣町工場の労働者で生活の基盤はバスとマイカー。受験や教育に理解がない家庭が多い。
5上記エリアのマンション住民…横須賀線通勤者で車好きな世帯、比較的若い。
自演じゃないよ。勝手に決め付ける奴のほうがよっぽど残念な人だよね。
あと公社の賃貸でコツコツ貯めてきた皆さんがマンを持して乗り込んで来そうです。
車を維持して新川崎に住むか、手放して小杉を買うか?
迷うところです。
新川崎に住んでる人って、休日は何処に遊びに行くの?
川崎、武蔵小杉、横浜、渋谷、新宿?
夢なんとかいう小さな動物園が多いらしいですよ。