横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

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新川崎の今後について【7】

  1. 590 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再発をはかっています。
    工場だけではなくマンションも建ちます。
    新しい新川崎にご期待下さい。

  2. 591 匿名さん

    ↑毎日早朝から深夜まで楽しそうですね。

  3. 592 匿名さん

    >>582
    都心への交通利便性を確保した上で近くに多摩川や加瀬山の自然に触れることができるのがこの地域の魅力だと思いますね。

    残念ながら新川崎/鹿島田にはおしゃれなカフェやバーはほとんどありませんが、そういうのは直通一本の渋谷や横浜、また武蔵小杉乗り換えの東横沿線で利用可能です。

  4. 593 匿名さん

    しかしその交通利便性も近いうちに利用出来なくなる可能性が高い。
    不実の告知はこれから買う人には詐欺も同然ですよ。
    多摩川や加瀬山の自然に触れたいなら、最低限の交通利便性は
    ほぼ確約されている鹿島田側がいいですね。

  5. 594 匿名さん

    多摩川も電車や車に乗らないと行けませんが。
    そういうのも、自然に触れることができるのがこの地域の魅力とやらなのでしょうか。

  6. 595 匿名さん

    594は >592 です。
    失礼しました。

  7. 596 匿名さん

    鹿島田や平間の「自称・新川崎」エリアは、多摩川へ徒歩で行けますよ…?

    593は、いつもの発作が出ましたね。
    都心への交通利便性がないタワマンは、それこそ価値がないですよ。

  8. 597 匿名さん

    >>596
    交通利便性が全く無い野山しか無い場所は、ただのド田舎ですね。よくおわかりで。
    そんなとこを4000万も出して買ったら、後々タダ同然でしか売れませんよ。
    鹿島田側なら仮に最悪新川崎駅が無くなったとしても、半値ぐらいでは売れるでしょうが。

  9. 598 匿名さん

    都心への交通利便性が確保されているのは新川崎
    都心直結だから価値がある
    南武線だけならただの4兄弟
    そんなところのタワマンなんて無価値

  10. 599 匿名さん

    >>597
    心配いりません。
    あなたが生きている間は新川崎駅が無くなることはありませんよ。

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  12. 600 匿名さん

    >597
    心配いりません。
    鹿島田側は新川崎駅がなくなってもなくならなくても、元々半値ぐらいでしか売れません。
    タダの工場跡地&公営住宅&河川敷ですから…。

  13. 601 匿名さん

    鹿島田は半値でとすれば、新川崎は半値八掛二割引ってとこですか
    ただの操車場跡ですから

  14. 602 匿名さん

    >599
    駅の廃止は可能性が低いと思いますが、新川崎駅に停車する電車の減少は必至だと思います。

  15. 603 匿名さん

    鹿島田側を必死でネガってる連中って、サウザンドの中古騰落率も知らんのだろうね。
    パーク出来たら鹿島田側だけが新川崎と認識されるだろうから、加瀬は日吉にあげてもいいよ。
    日吉の人も迷惑だろうけど。

  16. 605 匿名さん

    以前から、この板でよく話題になる3000円の内容について伺っているのですが、誰も答えて下さいません。
    どなたかお願いします。
    3000円ってなんのことなんでしょうか。

  17. 608 匿名さん

    >>603
    本当の新川崎物件と呼べるのは新川崎を最寄駅としている物件だけですよ。

    これが一般的な定義。
    鹿島田側とか日吉側とかは全く関係なし。

    パークは新川崎だろうけど徒歩15分の平間にあるやつはいくら新川崎と名乗ろうが新川崎物件ではなく鹿島田。

  18. 609 匿名さん

    サウザンドの中古騰落率に興味がある新川崎住民はいないなあ。
    あれってURの賃貸じゃないんだ。

    サウザンドは快く鹿島田にあげるよ。

  19. 610 匿名さん

    もともとサウザンドは鹿島田駅直結の鹿島田物件ですね。

  20. 611 匿名さん

    603は南武線と言えども駅直結のサウザンドの中古騰落率と、鹿島田駅周辺物件の相場がリンクしていると考えているのかな。

  21. 612 入居済み住民さん

    週に2回位はマンション名を入れて「買い取り見積させてくれ」と言う大手仲介のちらしが入ってます。
    買い取り例を見ると、ほぼ5年前の新築価格と同じですが、中古価格は下がってないの?
    それとも誇大広告でしょうか。

  22. 614 匿名さん

    新築価格は上がっているので中古価格も安定しているのではないでしょうか。

    新しい日銀総裁のもとインフレターゲットが導入されるそうなので、今後数年は物価が下がることはないのでは。

  23. 615 匿名さん

    4000万円台の物件は下がっていないですよ。
    5000万円台後半以降は新築でもソコソコの物件を買える価格になるので、見学者が一目で気に入るような、よーっぽど条件の良い部屋でないと難しいでしょうね。

  24. 616 入居済み住民さん

    やはりそうなんですね。
    低層階、70平米で4000です。
    5年前も今も同じでした。

  25. 618 匿名さん

    20年後くらいには高架になるのでそれまでの辛抱です。

  26. 620 匿名さん

    大丈夫。
    両方とも廃止になったりしませんよ。ただ感情的に南武線がジャマなだけ。

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  28. 623 匿名さん

    南武線と新川崎駅、両方とも廃止でいいと思いますよ。
    どちらも今の時代には不要な物です。

  29. 626 周辺住民さん

    >>625
    病院暮らしが長そうですね。

  30. 627 匿名さん

    南武線って、その程度の認識しかされない路線。
    車両編成が短いから仕方ない。
    駅の間隔も短いから速度が出ないし。
    高架にして採算が合うほどの乗客数もないのかも。

  31. 628 匿名さん

    南武線は国鉄民営化前の大半の在来線が赤字だった時代にすら
    全国で数路線しかない黒字路線の中の1つだったし
    現在では大黒字のドル箱路線、ってことを知らない人が何か喚いているようですね。

  32. 629 匿名さん

    そんなどうでもいいこと知ってる人ほとんどいませんよ。

  33. 630 匿名さん

    パークタワー新川崎が事業化決定のようですね。
    http://www.31sumai.com/mfr/F9907/

    鹿島田ネガの人たちは残念でした。

  34. 631 匿名さん

    果たして鹿島田にパークタワーの七光りは差すのでしょうか!?

  35. 632 匿名さん

    パークタワー新川崎は鹿島田ではないから残念でもなんでもない。

    逆にパークタワー鹿島田じゃなくて残念だね。

  36. 633 匿名さん

    何じゃこれ?南が全く全部ふさがってる。。北東は鹿島田駅側に空き地があり将来駅一体タワーになるかも。。北西はシンカシティさらには三菱の巨大工場。やはり将来タワーマンション群になる可能性ありだ。。

  37. 634 匿名さん

    >>633
    鹿島田駅側の空き地は将来駅を高架化した時の予定地だよ。
    ただ、たぶん20年ぐらいはかかるだろうけど。

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  39. 635 匿名さん

    >>633
    パークタワーは北側を除くと眺望は全く期待できませんね。

    5分以内で二つの駅が使えることと商業施設が併設されることが最大の売りのようですが、どちらも小杉の物件のほうが上を行ってる気がします。

    これで坪単価が小杉並みならいったい何が魅力なのでしょう。

  40. 636 匿名さん

    >>635
    何も無いことが魅力なんじゃないの。
    新川崎ぐらい都心に近かったら、普通は何かしら商業的な物があるからね。
    坪300払ってでも何も無い場所を愛する人が住むのでしょう。

  41. 637 匿名さん

    何もなくはないでしょう。側に生活利便施設が新設されるし商店街のある鹿島田も徒歩4分ですよ。

    それらを合わせても小杉にはかないませんがね。

  42. 639 匿名さん

    パークタワーは商業施設が併設されることを全面に出してますね。
    何もないことを売りにしてませんよ。

  43. by 管理担当

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