横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

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新川崎の今後について【7】

  1. 511 匿名さん

    目黒線三田線が便利な上に空いているなら、武蔵小杉利用者は横須賀線じゃなくて目黒線に乗るよね~。

  2. 512 匿名さん

    >>511
    それは小杉で乗るからでしょ。始発の日吉で乗らないと意味無いよ。

  3. 513 周辺住民さん

    新川崎からなら激混みじゃないです。小杉だとキツいけど。

  4. 514 匿名さん

    横須賀線なら乗り換え無しで通勤できるけど
    武蔵小杉が異常なので利用するのをやめました。
    だってドアが開いた瞬間、凄い形相で突進してくるから。
    押し潰されて悲鳴があがっても後ろの人たちが
    さらに乗り込んでくるから救いようがありません。
    諦めて次の列車にしてくれれば良いのにね。

  5. 515 匿名

    横須賀線に快速を走らせ、空いた電車に乗りたい人は各駅を選べるようにすればよい。そもそも新川崎に横須賀線を全て止めるのは乗降客数からみて無駄と思う。

  6. 516 匿名さん

    「マンションの資産価値は立地が9割」だそうです。新川崎は都心から近いほうですかね?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000005-sasahi-life

  7. 518 匿名さん

    そりゃそうだ。相鉄は走る線路が違うもの。

  8. 520 匿名さん

    安い物には訳がある。加瀬は安いが新川崎が無くなれば陸の孤島。
    新川崎が無くなっても値段が高いパークタワーなら鹿島田から通勤する道が残される。
    マンションは立地が大事、というのはそういうこと。鹿島田側が高いのは自然の摂理。

  9. 521 匿名さん

    あなたが生きているうちは新川崎駅が無くなることはないので心配無用

  10. 522 匿名さん

    値段が高いパークタワーが南武線物件になっちゃたらそれこそご愁傷さまですな

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  12. 524 匿名さん

    そうなると鹿島田側の価値も下落

  13. 525 匿名さん

    520の妄想もそこには触れられないよね
    だって他の南武3兄弟と同じで4兄弟が完成するだけ
    歌にもならないよ

  14. 526 匿名さん

    南武線タワマンだって(爆)
    そういや、川崎駅直結ブリリアタワーの70平米超高層階の中古が4800万円くらいでチラシ入ってたよ。

  15. 528 匿名さん

    ん?
    南武線タワマンが悲惨だねって話をしてるのですが

  16. 529 匿名さん

    南武線タワマンね~(笑)
    何はともあれ、販売開始が楽しみですね。

  17. 530 匿名さん

    パークタワーが立地的には新川崎で一番良いのは異論のないところだと思います。問題は価格が見あうかですね。

  18. 531 匿名さん

    価格が見合うかどうかの評価は、個々人の懐事情に大きく左右されますからね。
    新川崎に8000万以上払うなら、都内を買います。

  19. 533 匿名さん

    大丈夫。
    坪単価が高くてもそのぶん床面積が狭いから。ファミリーでなくDINKSとかターゲットじゃないの?

  20. 535 ビギナーさん

    相鉄線がとまるホームと南口改札ができて駅ビルが建ってくれたら盛り上がるな~ それにはもう少し人口とJRさんを説き伏せるマメで気骨あるな区の方が望まれてるのかも 川崎市の独立性upには川崎駅と新川崎、武蔵小杉の三駅のような都心アクセスがよいとこを重点にしてはと思う。オリンピック誘致と同じで
    はやいうちから新川崎駅の強化をJRにみせないと川崎駅と武蔵小杉の間がぽっかり穴あいたまま固まりそうでもったいない

  21. 536 匿名さん

    >>535
    あなたが数百億単位の金出してくれるならいくらでも拡張しますけど。
    JRは新川崎に金かけても投資の意味合いが薄い、とはっきり言っているので無いでしょうね。
    まあ、横須賀線武蔵小杉ですら川崎市が金出しているぐらいなので
    新川崎駅にどこかから金が出てくる為のハードルは非常に高いと思いますが。

  22. 538 匿名さん

    新川崎に停まる電車が減るとなると、保土ヶ谷や東戸塚ほか、湘南新宿ライン快速通過駅に停車する電車も減ることになりますね。

  23. 539 匿名さん

    その可能性が大きいでしょう。
    ただ保土ヶ谷や東戸塚は横浜で乗り換えもできる。
    選択肢のない新川崎がいちばん悲惨。

  24. 540 匿名さん

    素人の意見だねー
    新川崎は結構重要な場所だよ。武蔵小杉はもう島型ホームの拡張は不可能。よって本数が増え路線が複雑になれば、場所的に余裕のある新川崎が京急の神奈川新町のような役目を果たすだろう。つまり、運行上無くてはならない存在だ。

  25. 541 匿名さん

    なるほど。
    新川崎駅を廃止して車両基地にしようということか。
    それは名案かも。

  26. 542 匿名さん

    ようするに
    新川崎の発展が悔しいのですね。
    残念でしょうけど廃止も通過もありませんよ。
    南口改札もないでしょうけど。

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  28. 543 匿名さん

    廃止はないけど通過は増えるよ。
    理屈で考えたらそうなるしかないよ。

  29. 544 匿名さん

    新川崎はもうすぐ駅周辺の再開発が一段落しますね。
    そうしたらそれ以降はきっと大きくは変わらないような気がします。
    大きく発展しない代わりに衰退することもなく。。。
    静かな環境が保持されるのは新川崎っぽくて良いと思いますね。

  30. 545 匿名さん

    年々新川崎駅の乗降客が減少しているのは衰退している証拠ではないのですか?
    静かな環境というよりは単に何もないということだと思いますね。

  31. 546 匿名さん

    ウソばっかり。乗降客が年々減ってるっていつからいつまで何年間?

  32. 547 匿名さん

    けっこう恥ずかしいね。

  33. 550 匿名さん

    なんで鉄ヲタばかりwww
    ここはマンション口コミ掲示板なんですけどぉ

  34. 551 匿名さん

    >>550
    あなたも新川崎に住んでいるならわかると思うけど
    普段の新川崎は鉄オタだらけだから。
    ネガが多いのも、歩道橋が出来て既存の橋から貨物が見えづらくなったし
    文句を言ってるのが多いんじゃないのかな。

    マンション的には不幸な出来事が相次いだし
    わざわざ新川崎に住みたいという人はあんまりいないと思われる。

  35. 554 匿名さん

    -鹿島田西口再開発規模縮小
    -跨線橋と駅前交通広場の遅れ
    -パークタワー商業施設からの総合病院開業計画白紙

    こんなところでしょうか。

  36. 555 匿名さん

    相鉄線は横須賀線とは別の線路を走る予定なのになぜ新川崎に停車する電車が増えるの?

  37. 556 匿名さん

    減るの?の間違いでした。失礼しました。

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  39. 557 匿名さん

    ネットで聞かないでJRに聞いたら?

  40. 558 匿名さん

    通過なんてデマですよ。脳内妄想だからJRはそんなこと知りませんよ。

  41. 559 匿名さん

    >相鉄線は横須賀線とは別の線路を走る予定なのになぜ新川崎に停車する電車が減るの?

    こういうことだと思います。
    新川崎あたりは別の線を走りますが、どのみち武蔵小杉の手前で二つの線は合流します。
    乗り入れて来た相鉄線は武蔵小杉の手前で横須賀線(湘南新宿ラインを含めて考えてください)に合流してしまうわけです。
    つまり新川崎では別の線路を走っていても、結局は同じ線路を走っているのと大差ないわけです。
    ところで、横須賀線は既にラッシュ時は満杯状態なので、増発の余裕はほとんどありません。
    従って、乗り入れて来た相鉄線の分だけそれまでの横須賀線の本数を減らさなければなりません。
    武蔵小杉より東京寄りは、従来の横須賀線が相鉄線に代わるだけですが、新川崎では相鉄線がすべて通過となりますので、その分、停車する電車が減るというわけです。
    減らないようにするとすれば、相鉄線の乗り入れ本数を極端に抑え、一方で湘南新宿ラインの快速運転を取りやめるしかないでしょう。
    線路を改造して相鉄線を新川崎に停車するようにするかという手も限定的にはありえます。
    あるいは相鉄線をすべて新川崎止まりとするか。
    新川崎から東京寄りを複々線化するか。
    しかし、いずれもむつかしそうです。
    以前、湘南ライナーが減るから大丈夫、という見当違いの書き込みがありましたが、新宿方面に直通する湘南ライナーは現状のまま横須賀線経由ですし、東京行きを東海道線経由に振り替えるとしても、がんばっても2本しか減らせなかったと思います。
    私はテツオではありませんが、普通に考えれば以上のことが容易に想像されます。
    もっともすべてが決まったわけではありませんから、大逆転があるかもしれませんが(考えにくいですが)。
    私は相鉄の乗り入れはおもしろくありませんし、ラッシュ時のNEXやサンライズも勘弁してほしいと思っています。

  42. 560 匿名さん

    なぜJRはラッシュ時満杯の横須賀線の便数を減らしてまで他社が運営する相鉄線を乗り入れさせるのでしょう。
    JRにメリットはなさそうですが。

  43. by 管理担当

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