横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

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新川崎の今後について【7】

  1. 484 匿名さん

    パークタワーは武蔵小杉のタワマンより価格競争力があればまだ希望は持てますが・・・

  2. 485 周辺住民

    五月の連休から販売しますからみなさん頭金ご用意を!

  3. 486 匿名さん

    >>484
    しかし実際には小杉より高くても全くおかしくない。
    鶴見を見てもそうだが、オンリーワンのタワーマンションは
    それだけ高く評価される。資産価値が落ちにくいからね。

  4. 488 匿名さん

    オンリーワンねぇ~
    代官山アドレス、恵比寿ガーデンなど都内にはそれに相当するものがあると思うが、
    そもそも、その地域や駅自体にそれを選ぶだけの魅力/理由があることが前提なんだが・・・・
    果たしてどれだけの人が新川崎にその価値を認めてくれるのか、見ものですな。
    タワーが立つかどうかは別として、土地いっぱい余ってるし。

  5. 489 匿名さん

    確かに…。小倉にはプライムくらいのマンションが建てられそうな土地がゴロゴロありますね。

  6. 491 匿名さん

    直近で大規模分譲になりそうなのはパークタワーと
    加瀬のJR北加瀬社宅跡地(の半分)か。社宅跡地の方は商業施設になるという説もあって
    まだ確定しているわけじゃないけど。あと今モデルルーム銀座のとこも後々はマンションだろうね。

  7. 493 匿名さん

    >>492
    JR社宅のとこは実質元住吉・武蔵小杉バス便物件でしょ。プレシスもそうだし。
    新川崎も使えるけど無くても構わないみたいな感じ。

  8. 495 物件比較中さん

    バス便なんて想定外だよ。

  9. 497 物件比較中さん

    生活圏は徒歩って(笑)

  10. 500 匿名さん

    きっとパークタワーは新川崎最期のタワマンになるだろうから強気の価格設定になるでしょうね。そういう意味では希少価値がありますが、武蔵小杉の隣なので完全に競合します。だから武蔵小杉の少し低いくらいの価格で出してくるんじゃないかな。

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  12. 501 匿名さん

    JR社宅やプレシスから新川崎まで歩けない脚力じゃ、プラウドやレーベンは完全にアウト。
    駅まで辿り着けても、階段で力尽きるかもね。

    ファーストフードやコンビニのインスタント食品ばかり食べていると、そうなっちゃうんでしょう~。

  13. 502 匿名さん

    >>501
    新川崎まで脚力的に歩けないのではなくて
    新川崎は不便だから使わないのだと思うけど。
    通勤や普段の生活には元住吉や武蔵小杉の方が便利だからね。

    それに新川崎は自転車で行く人が最も多いと思うが。
    駐輪場はあれだけあるのに常に満杯だし。

  14. 503 匿名さん

    レーベンは平間物件ですから新川崎まで歩くことを想定してませんよ。毎日同じ歩ける距離じゃないだろ。

  15. 504 匿名さん

    502は都心勤務じゃないことが発覚(笑)

    何にも分かってないなあ~。
    とりあえず朝の通勤時間帯に武蔵小杉から横須賀線に乗ってみたら?

  16. 505 匿名さん

    >>504
    丸の内通勤でも横須賀線なんて使いませんよ。
    日吉から目黒線なら待てば座って行かれます。
    新川崎の駅近くに住んでる人は、選択肢が無くてかわいそうですね。

  17. 506 周辺住民さん

    >>505
    まさかっ、ありえんっ。

  18. 507 匿名さん

    丸の内勤務のインテリは「座って行かれます」なんて、イカれた日本語は使わないよ(笑)

  19. 508 匿名さん

    >>507
    それは丸の内を買い被りすぎだと思う。

  20. 509 周辺住民さん

    東京駅に一本直通で行けるのになぜ他の選択肢が要るのか

  21. 510 匿名さん

    >>509
    朝の横須賀線は異常な混雑だからと思うけど。
    それに目黒線経由三田線で大手町も一応一本直通なのだが。

  22. 511 匿名さん

    目黒線三田線が便利な上に空いているなら、武蔵小杉利用者は横須賀線じゃなくて目黒線に乗るよね~。

  23. 512 匿名さん

    >>511
    それは小杉で乗るからでしょ。始発の日吉で乗らないと意味無いよ。

  24. 513 周辺住民さん

    新川崎からなら激混みじゃないです。小杉だとキツいけど。

  25. 514 匿名さん

    横須賀線なら乗り換え無しで通勤できるけど
    武蔵小杉が異常なので利用するのをやめました。
    だってドアが開いた瞬間、凄い形相で突進してくるから。
    押し潰されて悲鳴があがっても後ろの人たちが
    さらに乗り込んでくるから救いようがありません。
    諦めて次の列車にしてくれれば良いのにね。

  26. 515 匿名

    横須賀線に快速を走らせ、空いた電車に乗りたい人は各駅を選べるようにすればよい。そもそも新川崎に横須賀線を全て止めるのは乗降客数からみて無駄と思う。

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  28. 516 匿名さん

    「マンションの資産価値は立地が9割」だそうです。新川崎は都心から近いほうですかね?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000005-sasahi-life

  29. 518 匿名さん

    そりゃそうだ。相鉄は走る線路が違うもの。

  30. 520 匿名さん

    安い物には訳がある。加瀬は安いが新川崎が無くなれば陸の孤島。
    新川崎が無くなっても値段が高いパークタワーなら鹿島田から通勤する道が残される。
    マンションは立地が大事、というのはそういうこと。鹿島田側が高いのは自然の摂理。

  31. 521 匿名さん

    あなたが生きているうちは新川崎駅が無くなることはないので心配無用

  32. 522 匿名さん

    値段が高いパークタワーが南武線物件になっちゃたらそれこそご愁傷さまですな

  33. 524 匿名さん

    そうなると鹿島田側の価値も下落

  34. 525 匿名さん

    520の妄想もそこには触れられないよね
    だって他の南武3兄弟と同じで4兄弟が完成するだけ
    歌にもならないよ

  35. 526 匿名さん

    南武線タワマンだって(爆)
    そういや、川崎駅直結ブリリアタワーの70平米超高層階の中古が4800万円くらいでチラシ入ってたよ。

  36. 528 匿名さん

    ん?
    南武線タワマンが悲惨だねって話をしてるのですが

  37. 529 匿名さん

    南武線タワマンね~(笑)
    何はともあれ、販売開始が楽しみですね。

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  39. 530 匿名さん

    パークタワーが立地的には新川崎で一番良いのは異論のないところだと思います。問題は価格が見あうかですね。

  40. 531 匿名さん

    価格が見合うかどうかの評価は、個々人の懐事情に大きく左右されますからね。
    新川崎に8000万以上払うなら、都内を買います。

  41. 533 匿名さん

    大丈夫。
    坪単価が高くてもそのぶん床面積が狭いから。ファミリーでなくDINKSとかターゲットじゃないの?

  42. by 管理担当

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