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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
コーナンは尻手のマンション群の辺りだからスレ違いだと思うが
一国沿いは環境悪そうに見えるけど、商業施設出来やすいという点では
案外鹿島田・新川崎辺りに住むよりはマシなのかもしれんね
元住吉や日吉を生活圏だと主張する住人さんがいるのですから、尻手なんかも同じなのではないでしょうか。
新川崎の住人さんによれば、車で行けるところはどこも新川崎の生活圏らしいですよ。
しかも地元で買い物できる余裕の鹿島田の住人さんを目の敵にして、鹿島田の住人さんは車を持っていないことにしたいようでしてね(笑)。
新川崎に住むのってたいへんですね。
歩道橋はどの位出来上がりましたか? まだまだといった感じですか?
どこも家電は厳しいね、新川崎周辺の車持ちさんはカーナビをパイオニア製に換えてもり立てないと
生活圏・・・特定の地域に居住する人たちの恒常的な生活行動の場所、その範囲をいう。すなわち、買物、レクリエーション、通勤・通学、医療、政治、農産物出荷など生活上の行動する領域、範囲をいう。(小学館 日本大百科全書 抜粋)
だそうです。歩きか車か、電車も無関係ですね。
生活圏は個人の活動範囲により異なるものですね。であれば人それぞれなので他人がとやかく指摘すべきものではないでしょう。
言うのは勝手ですが、マンションの話をしている時に、
元住吉を新川崎の生活圏だなんて言ったら笑われるだけではありませんか。
何もなくても生活できるということを言いたいのでしょうけど、かえって痛々しいだけですよ。
日吉に住んでて新川崎はその人の生活圏でしょう。
人の生活圏の定義を嘲笑する方がいますがきっと精神力に幼いのでしょう。
車で行ける範囲は全部生活圏、と言う人の方がよっぽど幼いし
論理破綻していると思うのだけど
それだったら駅近物件など済まずに、駅遠でも安い物件の方が
よっぽどいいことになってしまう
基本的に車=生活圏、というのは地方でしか通用しない考え方では
生活圏は徒歩で行ける範囲のみってのは、引きこもりの理論だよね…。
田園都市線や港北ニュータウンの駅遠で安い物件と同じ価格で、都心直結の駅近物件が買えるんだもの、新川崎は人気出るわけだ。
日常的に車で行動している人の生活圏は広いということで良いんじゃない?
生活圏の常識ってあるのですか?
引き籠りの生活圏は個室ってことでおk?www
そんなこと言ったら東京駅周辺に住んでいる人が
生活圏は最も広いことになると思いますが。値段的にも坪250程度。
でもそんな恥ずかしい事言ってる人見たことないね。
加瀬は鹿島田に対抗しようとするあまり、マンコミ住民全体から見ても
頭がおかしいと思われるぐらいの恥を晒してると思うのだが。
すまん、笑った
マンコミ住民全体って
きみの全てかもしれないが普通の人には興味のかけらも無い鼻くそレベルじゃね
はいはい、分かりました。
慶應の方から来てるヤツに
「お前の生活圏は日吉と新川崎だ」と言っておきますから。
これで、万事解決でしょう?(笑)
東京駅周辺に住んでいますって、ホームレス?
八丁堀に家買って住んでいる友達いるけど、東京駅周辺になるのかな~。
徒歩だろうが車だろうが「生活圏を決めるのは個人の行動範囲」という簡単なことがなぜ理解できない?
あほみたいに車で移動する距離が生活圏じゃおかしいを連呼するのは頭が悪いのか。
>>432
そんなこと言ったら、新幹線でも飛行機でも
行ける範囲だったら生活圏ってことになると思うが
実際には、加瀬と鹿島田の距離でも生活圏が違うのにね
発言が矛盾してるから笑われてるんだと思うけど
はぁ?考えをちゃんと整理してから書き込むように。
飛行機でも新幹線でも日常的に行く範囲だったら生活圏だと思ってるのが
加瀬住民なのか。さすが加瀬だよな。警官が自転車泥棒するような街だけのことはある。
辞書にそう書いてありますけど
加瀬とか何の関係があるの?あんたがばかにされてるから逆恨み?
>>441
加瀬住民は車があるからどこでも買い物出来るけど
鹿島田住民は車が無いので、鹿島田商店街みたいなみずぼらしいとこで
しか買い物出来ないからかわいそう、とか訳のわからないことを言ってきたのは
加瀬住民の方だと思うけど。それともお得意の捏造でごまかすのかな?
つまるところ行動範囲の狭い人間には車や電車での移動はちょっとした旅行気分なんでしょうねw
加瀬に住んでたら車でどこででも行けるけど、鹿島田に住んでるようなのは車も買えないから
とか意味不明な主張する人間が、生活圏の範囲は辞書に出ている通りだとか主張してるのが
矛盾だと気付かないんだろうか。
それこそ車を持ってるとか持ってないとか生活圏がどれくらいの範囲かと
思うのなんて、個人の差異としか言いようが無いと思うけど。
辞書に出ていたらその定義しか正しくないの?
もはや意味不明。落ち着け(笑)
解った。
生活圏と徒歩圏をジャムってんだ、この人。
>>445
そう。個人の差異なのです。
「生活圏の範囲は個人差があるからその範囲について他人がとやかく言ったり嘲笑したりばかにしたりするな」ということをようやく理解して頂いたみたいですね。
って言ってる本人が1番馬鹿にしているという矛盾。
東京vs大阪みたいな意地の張り合いが、こんな狭い領域で起こってるんですね。面白い!!
せっかくだから何か恒例の対決のイベントみたいなの創ればいいのに。
「さあ今年もやってまいりました!加瀬vs鹿島田、○○対決!」
白熱しそう。絶対観に行く。
どっちにしても、福岡よりはずっとマシ。
人の質だけでなく空気も。
自分が出張した福岡はほんとうにひどかった。
非常識だらけで。
こらまたエライところへ話しが飛ぶもんだなぁ。
>>449
は?
この匿名の掲示板においてあなたに対する発言が全て同一の加瀬住人から発せられたと思い込んでいるようですね。
だから矛盾とか言ってるんでしょうけど、おめでたい人ですな。
ちなみに私は加瀬住人ではありませんから。あしからず。
色んな人から袋叩きにあわれて、それを一人の加瀬住人の仕業と勘違いするなんて。その勘違いを棚にあげて矛盾だ矛盾だと騒ぎ立てても惨めなだけですよ。
鹿島田を見下されてご立腹のご様子ですがご自身もずいぶん失礼な発言をされてますので自業自得ではないでしょうか。
車だけでなく移動出来る範囲は全て生活圏なのだから
徒歩数分の鹿島田と加瀬は、当然同じ生活圏のはずですよね。
でも加瀬住民は何故か鹿島田と加瀬は違うと考えていて
鹿島田を口汚い言葉で叩く。でも鹿島田を叩くことは
自らの住んでいる加瀬を叩いていることと同じだと思うのだけど。この近さなら。
はいはい。
鹿島田だの加瀬だの、興味があるのは457だけってこと。
どっちも新川崎なんだから。
徒歩圏と生活圏の違いが分からない引きこもりには、マンション購入は縁遠い話だと思いますけどねえ。
それともオヤジが買ってくれるのかな?
現金6000万でパークタワーを(笑)
いちいち加瀬とか鹿島田とか分けて対立を煽るように書くのは止めなさい。同じ新川崎の住人なのだから。
どっちも目くそ鼻くそですよ。
パークタワーはまともな部屋じゃなければ、4000万円台も余裕であるでしょ。
単身者・DINKS向けで部屋数稼ぐって話。
40平米台でも家族4人で住んでいる家庭は住んでいる。
元住吉の物件だったら徒歩9分でも坪250以上は当たり前なのに
新川崎になるとプラウド程度でも高いとか言われる。
加瀬側の物件ともなれば、プライムやプレシスみたいな激安物件でも即完にならない。
新川崎の住民は交通の便をやたらと強調するが、人は交通利便よりも
徒歩圏の住環境やまともな市街地・商店街があるかで価値を判断する方が
一般的ということが、この辺りにも表れていると思うけど。
車だけでなく移動出来る範囲は全て生活圏なのだから
徒歩数分の鹿島田と加瀬は、当然同じ生活圏のはずですよね。
でも鹿島田住民は何故か鹿島田と加瀬は違うと考えていて
加瀬を口汚い言葉で叩く。でも加瀬を叩くことは
自らの住んでいる鹿島田を叩いていることと同じだと思うのだけど。この近さなら。
>>464
主にパークシティの住み替え需要でしょ。
日本一と称されたパーク新川崎も30年も経てばさすがに古さが目立ってきたし。
武蔵小杉や元住吉・日吉と比べたら新川崎は安すぎるから
狭い所は投資用として狙ってる人も少なくないと思う。
シンカによって引き起こされた新川崎の評判の悪さも
そろそろその傷も癒えてきて、パーク側の環境の良さが見直されつつあるので
その辺もいい方に働くだろうね。
億出して買うような、まともなプレミア住戸が北向きのみ?
それとも30年経って老朽化したパークシティとお見合いの住戸がプレミア?
それもまた、モノ笑いの種になりそうですねえ。
他の住民のことを考えるなら、再開発を頓挫させたり、鹿島田と直結の跨線橋に反対したり、市バスの運行に反対したりする方が大問題。
これ以上、街の発展の妨げにならないようにね。
数に勝るパーク住民より、組織力に勝る商店街住民の要望の方が重要視されるってことですね。
パークタワーの最上階は南も眺望抜けますよ❓北向きは明るいと言ってる方がいらっしゃいますが、確かに景色は綺麗に見えるけど北向きは極寒です。パークタワーの最上階南は買う価値あると思います。レインボーブリッジや羽田空港、遠くは千葉、横須賀まで見え大変きれいですよ。ディズニーランドの花火もいいですよーパークはサウザンドより高いからギリ景色抜けるとおもいます。
景色だけに億払える人がいるかは疑問ですが。近接住人としてはどう転ぼうと楽しみな存在です。みなさんどうですか❓
最上階は南側の眺望が抜けるということは三井のツインタワーより高いってこと?少しくらい高くても大半の視界が遮られて期待できませんよ。
パークタワー、そろそろ販売開始しても良さそうな時期ですが
販売戦略上武蔵小杉と被るといけないので、少し遅らせてるのかな。
何にしても販売が待ち遠しいですね。
パークシティからの住み替え需要なんてほとんど期待できませんよ。
パークに住んでいる高齢者が追加で現金拠出する費用と住み替えによるメリットがとても釣り合わない。
五月の連休から販売しますからみなさん頭金ご用意を!
オンリーワンねぇ~
代官山アドレス、恵比寿ガーデンなど都内にはそれに相当するものがあると思うが、
そもそも、その地域や駅自体にそれを選ぶだけの魅力/理由があることが前提なんだが・・・・
果たしてどれだけの人が新川崎にその価値を認めてくれるのか、見ものですな。
タワーが立つかどうかは別として、土地いっぱい余ってるし。
確かに…。小倉にはプライムくらいのマンションが建てられそうな土地がゴロゴロありますね。
直近で大規模分譲になりそうなのはパークタワーと
加瀬のJR北加瀬社宅跡地(の半分)か。社宅跡地の方は商業施設になるという説もあって
まだ確定しているわけじゃないけど。あと今モデルルーム銀座のとこも後々はマンションだろうね。
バス便なんて想定外だよ。
生活圏は徒歩って(笑)
きっとパークタワーは新川崎最期のタワマンになるだろうから強気の価格設定になるでしょうね。そういう意味では希少価値がありますが、武蔵小杉の隣なので完全に競合します。だから武蔵小杉の少し低いくらいの価格で出してくるんじゃないかな。
JR社宅やプレシスから新川崎まで歩けない脚力じゃ、プラウドやレーベンは完全にアウト。
駅まで辿り着けても、階段で力尽きるかもね。
ファーストフードやコンビニのインスタント食品ばかり食べていると、そうなっちゃうんでしょう~。
>>501
新川崎まで脚力的に歩けないのではなくて
新川崎は不便だから使わないのだと思うけど。
通勤や普段の生活には元住吉や武蔵小杉の方が便利だからね。
それに新川崎は自転車で行く人が最も多いと思うが。
駐輪場はあれだけあるのに常に満杯だし。
レーベンは平間物件ですから新川崎まで歩くことを想定してませんよ。毎日同じ歩ける距離じゃないだろ。
丸の内勤務のインテリは「座って行かれます」なんて、イカれた日本語は使わないよ(笑)
東京駅に一本直通で行けるのになぜ他の選択肢が要るのか