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匿名さん [更新日時] 2013-06-12 21:50:16
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/

[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58

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新川崎の今後について【7】

  1. 401 匿名さん

    なんで?

  2. 402 匿名さん

    なぜ鹿島田はそんなにばかにされてるのですか?買い物に行くのが恥ずかしい場所って。
    たしかに街の格は落ちますが恥ずかしいとは思いませんけど。

  3. 403 匿名さん

    鹿島田は普通の街ですよ。
    ちっとも格下ではありません。
    何もない加瀬の住人さんが意地になって鹿島田を見下そうとしているだけです。
    鹿島田を見下そうとしているのに実はこっそり鹿島田に買い物に行っているというその行為が恥ずかしいのですね。
    何も持ってない人が持っている人の持ち物の価値をとやかく言っているようなものです。

  4. 404 匿名さん

    なぜ加瀬の住人が見下しているのですか。

  5. 405 匿名さん

    南武線沿線が格下なのは常識ですよ。

  6. 406 匿名さん

    新川崎には何もないので明日も鹿島田でお買い物

    日吉に行きたいんだけど高いし島忠に行くのに車で行くのがもったいないから鹿島田でお買い物

    新川崎には牛丼もないし、焼売は食べ飽きたので、鹿島田で高級レストラン

  7. 407 匿名さん

    詩人ですね
    新川崎の悲惨さが心に響きます

  8. 408 匿名さん

    鹿島田地域を含めて新川崎だろ?

  9. 409 匿名さん

    なぜ鹿島田住民は車を持ってない、とか決め付けるのかがよくわからん。
    加瀬住民が車で移動出来る範囲は当然鹿島田住民も車で移動出来るわけで。

    ただ、鹿島田では日常範囲の買い物は鹿島田で事足りるから
    車で行ける範囲は生活圏、とかいう恥ずかしい主張をしなくていいだけかと。
    どうも加瀬住民は鹿島田住民に対する思い込みが激しいようですね。

  10. 411 匿名さん

    どうでもいいし
    空気嫁

  11. 412 匿名さん

    そういえば線路沿いにコーナンがオープンしましたね。

  12. 413 匿名さん

    コーナンは尻手のマンション群の辺りだからスレ違いだと思うが
    一国沿いは環境悪そうに見えるけど、商業施設出来やすいという点では
    案外鹿島田・新川崎辺りに住むよりはマシなのかもしれんね

  13. 414 匿名さん

    元住吉や日吉を生活圏だと主張する住人さんがいるのですから、尻手なんかも同じなのではないでしょうか。
    新川崎の住人さんによれば、車で行けるところはどこも新川崎の生活圏らしいですよ。
    しかも地元で買い物できる余裕の鹿島田の住人さんを目の敵にして、鹿島田の住人さんは車を持っていないことにしたいようでしてね(笑)。
    新川崎に住むのってたいへんですね。

  14. 415 匿名

    歩道橋はどの位出来上がりましたか?  まだまだといった感じですか?

  15. 417 匿名

    どこも家電は厳しいね、新川崎周辺の車持ちさんはカーナビをパイオニア製に換えてもり立てないと

  16. 418 ご近所さん

    生活圏・・・特定の地域に居住する人たちの恒常的な生活行動の場所、その範囲をいう。すなわち、買物、レクリエーション、通勤・通学、医療、政治、農産物出荷など生活上の行動する領域、範囲をいう。(小学館 日本大百科全書 抜粋)
    だそうです。歩きか車か、電車も無関係ですね。

  17. 419 匿名さん

    生活圏は個人の活動範囲により異なるものですね。であれば人それぞれなので他人がとやかく指摘すべきものではないでしょう。

  18. 420 匿名さん

    言うのは勝手ですが、マンションの話をしている時に、
    元住吉を新川崎の生活圏だなんて言ったら笑われるだけではありませんか。
    何もなくても生活できるということを言いたいのでしょうけど、かえって痛々しいだけですよ。

  19. 421 ご近所さん

    慶応の方から新川崎駅経由で通勤しているヤツがいる。
    東横より横須賀線の方がアクセスがイイって。
    ヤツの生活圏は何処だ。
    それともやはりAHOか。

  20. 422 匿名さん

    日吉に住んでて新川崎はその人の生活圏でしょう。
    人の生活圏の定義を嘲笑する方がいますがきっと精神力に幼いのでしょう。

  21. 423 匿名さん

    車で行ける範囲は全部生活圏、と言う人の方がよっぽど幼いし
    論理破綻していると思うのだけど

    それだったら駅近物件など済まずに、駅遠でも安い物件の方が
    よっぽどいいことになってしまう
    基本的に車=生活圏、というのは地方でしか通用しない考え方では

  22. 424 匿名さん

    生活圏は徒歩で行ける範囲のみってのは、引きこもりの理論だよね…。

    田園都市線や港北ニュータウンの駅遠で安い物件と同じ価格で、都心直結の駅近物件が買えるんだもの、新川崎は人気出るわけだ。

  23. 426 匿名さん

    >>424
    何で都心直結で利便性の高いはずの新川崎駅近物件と
    田園都市線や港北ニュータウンの
    駅遠と同じぐらいの評価か考えた方がいいんじゃないの。
    不動産に安くていい物件なんて無いんだし。

    パークタワー新川崎は田園都市線や港北ニュータウンの駅近と
    同じぐらいの評価だろうから、新川崎内でも加瀬側と鹿島田側じゃ
    評価が違うのかもしれないけど。

  24. 427 匿名さん

    日常的に車で行動している人の生活圏は広いということで良いんじゃない?
    生活圏の常識ってあるのですか?
    引き籠りの生活圏は個室ってことでおk?www

  25. 428 匿名さん

    そんなこと言ったら東京駅周辺に住んでいる人が
    生活圏は最も広いことになると思いますが。値段的にも坪250程度。
    でもそんな恥ずかしい事言ってる人見たことないね。

    加瀬は鹿島田に対抗しようとするあまり、マンコミ住民全体から見ても
    頭がおかしいと思われるぐらいの恥を晒してると思うのだが。

  26. 429 匿名さん

    すまん、笑った

    マンコミ住民全体って
    きみの全てかもしれないが普通の人には興味のかけらも無い鼻くそレベルじゃね

  27. 430 ご近所さん

    はいはい、分かりました。
    慶應の方から来てるヤツに
    「お前の生活圏は日吉と新川崎だ」と言っておきますから。
    これで、万事解決でしょう?(笑)

  28. 431 匿名さん

    東京駅周辺に住んでいますって、ホームレス?
    八丁堀に家買って住んでいる友達いるけど、東京駅周辺になるのかな~。

  29. 432 匿名さん

    徒歩だろうが車だろうが「生活圏を決めるのは個人の行動範囲」という簡単なことがなぜ理解できない?

    あほみたいに車で移動する距離が生活圏じゃおかしいを連呼するのは頭が悪いのか。

  30. 433 匿名さん

    >>431
    東京駅徒歩圏でもマンションなら意外と安い

  31. 434 匿名さん

    >>432
    そんなこと言ったら、新幹線でも飛行機でも
    行ける範囲だったら生活圏ってことになると思うが

    実際には、加瀬と鹿島田の距離でも生活圏が違うのにね
    発言が矛盾してるから笑われてるんだと思うけど

  32. 435 匿名さん

    はぁ?考えをちゃんと整理してから書き込むように。

  33. 436 匿名さん

    >>434
    マンコミ住人全体から笑われてんのはあんただよ

    新幹線だろうが飛行機だろうが徒歩だろうが日常的に行動する範囲が生活圏。移動手段は問わないの。

  34. 437 匿名さん

    >>436
    さすがに釣りだとは思うが、本気で言ってるなら病院行った方がいいぞ。
    今ならまだ間に合うかも。

  35. 438 匿名さん

    >>437

    日本語が理解できない?>>418読んでみ。

  36. 439 匿名さん

    飛行機でも新幹線でも日常的に行く範囲だったら生活圏だと思ってるのが
    加瀬住民なのか。さすが加瀬だよな。警官が自転車泥棒するような街だけのことはある。

  37. 440 匿名さん

    辞書にそう書いてありますけど

  38. 441 匿名さん

    加瀬とか何の関係があるの?あんたがばかにされてるから逆恨み?

  39. 442 匿名さん

    >>441
    加瀬住民は車があるからどこでも買い物出来るけど
    鹿島田住民は車が無いので、鹿島田商店街みたいなみずぼらしいとこで
    しか買い物出来ないからかわいそう、とか訳のわからないことを言ってきたのは
    加瀬住民の方だと思うけど。それともお得意の捏造でごまかすのかな?

  40. 443 匿名さん

    つまるところ行動範囲の狭い人間には車や電車での移動はちょっとした旅行気分なんでしょうねw

  41. 444 匿名さん

    >>442
    おい、おまえは>>418の辞書の引用を読んでもまだ生活圏は徒歩圏内だけだと言い張るのか?

  42. 445 匿名さん

    加瀬に住んでたら車でどこででも行けるけど、鹿島田に住んでるようなのは車も買えないから
    とか意味不明な主張する人間が、生活圏の範囲は辞書に出ている通りだとか主張してるのが
    矛盾だと気付かないんだろうか。

    それこそ車を持ってるとか持ってないとか生活圏がどれくらいの範囲かと
    思うのなんて、個人の差異としか言いようが無いと思うけど。
    辞書に出ていたらその定義しか正しくないの?

  43. 446 匿名さん

    もはや意味不明。落ち着け(笑)

  44. 447 匿名さん

    解った。
    生活圏と徒歩圏をジャムってんだ、この人。

  45. 448 匿名さん

    >>445
    そう。個人の差異なのです。
    「生活圏の範囲は個人差があるからその範囲について他人がとやかく言ったり嘲笑したりばかにしたりするな」ということをようやく理解して頂いたみたいですね。

  46. 449 匿名さん

    って言ってる本人が1番馬鹿にしているという矛盾。

  47. 450 匿名

    東京vs大阪みたいな意地の張り合いが、こんな狭い領域で起こってるんですね。面白い!!
    せっかくだから何か恒例の対決のイベントみたいなの創ればいいのに。

    「さあ今年もやってまいりました!加瀬vs鹿島田、○○対決!」

    白熱しそう。絶対観に行く。

  48. 451 匿名さん

    どっちにしても、福岡よりはずっとマシ。

    人の質だけでなく空気も。

    自分が出張した福岡はほんとうにひどかった。
    非常識だらけで。

  49. 452 匿名さん

    こらまたエライところへ話しが飛ぶもんだなぁ。

  50. 454 匿名さん

    >>449
    は?
    この匿名の掲示板においてあなたに対する発言が全て同一の加瀬住人から発せられたと思い込んでいるようですね。

    だから矛盾とか言ってるんでしょうけど、おめでたい人ですな。

    ちなみに私は加瀬住人ではありませんから。あしからず。

  51. 456 匿名さん

    色んな人から袋叩きにあわれて、それを一人の加瀬住人の仕業と勘違いするなんて。その勘違いを棚にあげて矛盾だ矛盾だと騒ぎ立てても惨めなだけですよ。

    鹿島田を見下されてご立腹のご様子ですがご自身もずいぶん失礼な発言をされてますので自業自得ではないでしょうか。



  52. 457 匿名さん

    車だけでなく移動出来る範囲は全て生活圏なのだから
    徒歩数分の鹿島田と加瀬は、当然同じ生活圏のはずですよね。

    でも加瀬住民は何故か鹿島田と加瀬は違うと考えていて
    鹿島田を口汚い言葉で叩く。でも鹿島田を叩くことは
    自らの住んでいる加瀬を叩いていることと同じだと思うのだけど。この近さなら。

  53. 458 匿名さん

    はいはい。

    鹿島田だの加瀬だの、興味があるのは457だけってこと。
    どっちも新川崎なんだから。

    徒歩圏と生活圏の違いが分からない引きこもりには、マンション購入は縁遠い話だと思いますけどねえ。

    それともオヤジが買ってくれるのかな?
    現金6000万でパークタワーを(笑)

  54. 459 匿名さん

    いちいち加瀬とか鹿島田とか分けて対立を煽るように書くのは止めなさい。同じ新川崎の住人なのだから。

    どっちも目くそ鼻くそですよ。

  55. 460 匿名さん

    >>458
    パークタワーは6000万ぐらいじゃ買えないよ。
    まともな部屋となると億は無いと厳しい。

  56. 461 匿名さん

    パークタワーはまともな部屋じゃなければ、4000万円台も余裕であるでしょ。
    単身者・DINKS向けで部屋数稼ぐって話。
    40平米台でも家族4人で住んでいる家庭は住んでいる。

  57. 462 匿名さん

    元住吉の物件だったら徒歩9分でも坪250以上は当たり前なのに
    新川崎になるとプラウド程度でも高いとか言われる。
    加瀬側の物件ともなれば、プライムやプレシスみたいな激安物件でも即完にならない。

    新川崎の住民は交通の便をやたらと強調するが、人は交通利便よりも
    徒歩圏の住環境やまともな市街地・商店街があるかで価値を判断する方が
    一般的ということが、この辺りにも表れていると思うけど。

  58. 463 匿名さん

    >>461
    タワマンなら投資向けの40平米台も多く作るのは当たり前で
    そんなとこに4人家族で住むなんて有り得んよ。
    4000万だしたら、加瀬側なら80平米ぐらいは余裕で買えるし。

    ファミリーで住む人は億出して高層階のプレミア住戸に住むと思うが。
    武蔵小杉と違って、周囲にタワマン建つ心配も無い。

  59. 465 匿名さん

    車だけでなく移動出来る範囲は全て生活圏なのだから
    徒歩数分の鹿島田と加瀬は、当然同じ生活圏のはずですよね。

    でも鹿島田住民は何故か鹿島田と加瀬は違うと考えていて
    加瀬を口汚い言葉で叩く。でも加瀬を叩くことは
    自らの住んでいる鹿島田を叩いていることと同じだと思うのだけど。この近さなら。

  60. 466 匿名さん

    周囲にタワマンが建つ心配はないって、パークタワーは既に東・南・西の3方面を高層ビルとタワマンに囲まれていますが。

    そして457は、億出して高層階のプレミア住戸に住むファミリーとは到底思えない知的レベル。
    「名前のない女神」よろしく、タワマンの狭小住戸に住んで勘違いしちゃう世帯がいないといいですね。

  61. 467 匿名さん

    >>464
    主にパークシティの住み替え需要でしょ。
    日本一と称されたパーク新川崎も30年も経てばさすがに古さが目立ってきたし。
    武蔵小杉や元住吉・日吉と比べたら新川崎は安すぎるから
    狭い所は投資用として狙ってる人も少なくないと思う。

    シンカによって引き起こされた新川崎の評判の悪さも
    そろそろその傷も癒えてきて、パーク側の環境の良さが見直されつつあるので
    その辺もいい方に働くだろうね。

  62. 468 匿名さん

    >>466
    タワマンは高層なら北向きでも明るいのをご存知無いようで。

    たかが歩道橋ごときにギャアギャアと叫んで、自分の金の為だったら
    他の住民のことなんて全く考えもしないような知的レベルの低い方々に
    新川崎に残された唯一の希望を、妬みによって潰されたりしない事を祈りたいですね。

  63. 469 匿名さん

    億出して買うような、まともなプレミア住戸が北向きのみ?
    それとも30年経って老朽化したパークシティとお見合いの住戸がプレミア?
    それもまた、モノ笑いの種になりそうですねえ。

    他の住民のことを考えるなら、再開発を頓挫させたり、鹿島田と直結の跨線橋に反対したり、市バスの運行に反対したりする方が大問題。
    これ以上、街の発展の妨げにならないようにね。

  64. 470 匿名さん

    >>469
    反対しているのは糞みたいな鹿島田商店街の住民だけで
    別にパーク住民は反対していないのですが。
    新川崎の資産価値向上に繋がる新川崎駅南口も早急に作って欲しいですし。

  65. 471 匿名さん

    南口については市の要望に対してJRから実質ゼロ回答です。

    駅の利用者増加が条件となる中長期的な課題だそうであと20年はかかるかもね。

  66. 472 匿名さん

    パークタワーは建てる前から三井タワーとお見合いになっているのに、周辺にタワマンが建つ心配がないから安心って (激笑)
    なにそれ?
    もうそんなところに期待してる時点で惨めだねー

  67. 474 匿名さん

    数に勝るパーク住民より、組織力に勝る商店街住民の要望の方が重要視されるってことですね。

  68. 478 周辺住民

    パークタワーの最上階は南も眺望抜けますよ❓北向きは明るいと言ってる方がいらっしゃいますが、確かに景色は綺麗に見えるけど北向きは極寒です。パークタワーの最上階南は買う価値あると思います。レインボーブリッジや羽田空港、遠くは千葉、横須賀まで見え大変きれいですよ。ディズニーランドの花火もいいですよーパークはサウザンドより高いからギリ景色抜けるとおもいます。
    景色だけに億払える人がいるかは疑問ですが。近接住人としてはどう転ぼうと楽しみな存在です。みなさんどうですか❓

  69. 480 匿名さん

    最上階は南側の眺望が抜けるということは三井のツインタワーより高いってこと?少しくらい高くても大半の視界が遮られて期待できませんよ。

  70. 481 匿名さん

    パークタワー、そろそろ販売開始しても良さそうな時期ですが
    販売戦略上武蔵小杉と被るといけないので、少し遅らせてるのかな。
    何にしても販売が待ち遠しいですね。

  71. 482 匿名さん

    パークシティからの住み替え需要なんてほとんど期待できませんよ。

    パークに住んでいる高齢者が追加で現金拠出する費用と住み替えによるメリットがとても釣り合わない。

  72. 484 匿名さん

    パークタワーは武蔵小杉のタワマンより価格競争力があればまだ希望は持てますが・・・

  73. 485 周辺住民

    五月の連休から販売しますからみなさん頭金ご用意を!

  74. 486 匿名さん

    >>484
    しかし実際には小杉より高くても全くおかしくない。
    鶴見を見てもそうだが、オンリーワンのタワーマンションは
    それだけ高く評価される。資産価値が落ちにくいからね。

  75. 488 匿名さん

    オンリーワンねぇ~
    代官山アドレス、恵比寿ガーデンなど都内にはそれに相当するものがあると思うが、
    そもそも、その地域や駅自体にそれを選ぶだけの魅力/理由があることが前提なんだが・・・・
    果たしてどれだけの人が新川崎にその価値を認めてくれるのか、見ものですな。
    タワーが立つかどうかは別として、土地いっぱい余ってるし。

  76. 489 匿名さん

    確かに…。小倉にはプライムくらいのマンションが建てられそうな土地がゴロゴロありますね。

  77. 491 匿名さん

    直近で大規模分譲になりそうなのはパークタワーと
    加瀬のJR北加瀬社宅跡地(の半分)か。社宅跡地の方は商業施設になるという説もあって
    まだ確定しているわけじゃないけど。あと今モデルルーム銀座のとこも後々はマンションだろうね。

  78. 493 匿名さん

    >>492
    JR社宅のとこは実質元住吉・武蔵小杉バス便物件でしょ。プレシスもそうだし。
    新川崎も使えるけど無くても構わないみたいな感じ。

  79. 495 物件比較中さん

    バス便なんて想定外だよ。

  80. 497 物件比較中さん

    生活圏は徒歩って(笑)

  81. 500 匿名さん

    きっとパークタワーは新川崎最期のタワマンになるだろうから強気の価格設定になるでしょうね。そういう意味では希少価値がありますが、武蔵小杉の隣なので完全に競合します。だから武蔵小杉の少し低いくらいの価格で出してくるんじゃないかな。

  82. 501 匿名さん

    JR社宅やプレシスから新川崎まで歩けない脚力じゃ、プラウドやレーベンは完全にアウト。
    駅まで辿り着けても、階段で力尽きるかもね。

    ファーストフードやコンビニのインスタント食品ばかり食べていると、そうなっちゃうんでしょう~。

  83. 502 匿名さん

    >>501
    新川崎まで脚力的に歩けないのではなくて
    新川崎は不便だから使わないのだと思うけど。
    通勤や普段の生活には元住吉や武蔵小杉の方が便利だからね。

    それに新川崎は自転車で行く人が最も多いと思うが。
    駐輪場はあれだけあるのに常に満杯だし。

  84. 503 匿名さん

    レーベンは平間物件ですから新川崎まで歩くことを想定してませんよ。毎日同じ歩ける距離じゃないだろ。

  85. 504 匿名さん

    502は都心勤務じゃないことが発覚(笑)

    何にも分かってないなあ~。
    とりあえず朝の通勤時間帯に武蔵小杉から横須賀線に乗ってみたら?

  86. 505 匿名さん

    >>504
    丸の内通勤でも横須賀線なんて使いませんよ。
    日吉から目黒線なら待てば座って行かれます。
    新川崎の駅近くに住んでる人は、選択肢が無くてかわいそうですね。

  87. 506 周辺住民さん

    >>505
    まさかっ、ありえんっ。

  88. 507 匿名さん

    丸の内勤務のインテリは「座って行かれます」なんて、イカれた日本語は使わないよ(笑)

  89. 508 匿名さん

    >>507
    それは丸の内を買い被りすぎだと思う。

  90. 509 周辺住民さん

    東京駅に一本直通で行けるのになぜ他の選択肢が要るのか

  91. 510 匿名さん

    >>509
    朝の横須賀線は異常な混雑だからと思うけど。
    それに目黒線経由三田線で大手町も一応一本直通なのだが。

  92. 511 匿名さん

    目黒線三田線が便利な上に空いているなら、武蔵小杉利用者は横須賀線じゃなくて目黒線に乗るよね~。

  93. 512 匿名さん

    >>511
    それは小杉で乗るからでしょ。始発の日吉で乗らないと意味無いよ。

  94. 513 周辺住民さん

    新川崎からなら激混みじゃないです。小杉だとキツいけど。

  95. 514 匿名さん

    横須賀線なら乗り換え無しで通勤できるけど
    武蔵小杉が異常なので利用するのをやめました。
    だってドアが開いた瞬間、凄い形相で突進してくるから。
    押し潰されて悲鳴があがっても後ろの人たちが
    さらに乗り込んでくるから救いようがありません。
    諦めて次の列車にしてくれれば良いのにね。

  96. 515 匿名

    横須賀線に快速を走らせ、空いた電車に乗りたい人は各駅を選べるようにすればよい。そもそも新川崎に横須賀線を全て止めるのは乗降客数からみて無駄と思う。

  97. 516 匿名さん

    「マンションの資産価値は立地が9割」だそうです。新川崎は都心から近いほうですかね?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130216-00000005-sasahi-life

  98. 518 匿名さん

    そりゃそうだ。相鉄は走る線路が違うもの。

  99. 520 匿名さん

    安い物には訳がある。加瀬は安いが新川崎が無くなれば陸の孤島。
    新川崎が無くなっても値段が高いパークタワーなら鹿島田から通勤する道が残される。
    マンションは立地が大事、というのはそういうこと。鹿島田側が高いのは自然の摂理。

  100. 521 匿名さん

    あなたが生きているうちは新川崎駅が無くなることはないので心配無用

  101. 522 匿名さん

    値段が高いパークタワーが南武線物件になっちゃたらそれこそご愁傷さまですな

  102. 524 匿名さん

    そうなると鹿島田側の価値も下落

  103. 525 匿名さん

    520の妄想もそこには触れられないよね
    だって他の南武3兄弟と同じで4兄弟が完成するだけ
    歌にもならないよ

  104. 526 匿名さん

    南武線タワマンだって(爆)
    そういや、川崎駅直結ブリリアタワーの70平米超高層階の中古が4800万円くらいでチラシ入ってたよ。

  105. 528 匿名さん

    ん?
    南武線タワマンが悲惨だねって話をしてるのですが

  106. 529 匿名さん

    南武線タワマンね~(笑)
    何はともあれ、販売開始が楽しみですね。

  107. 530 匿名さん

    パークタワーが立地的には新川崎で一番良いのは異論のないところだと思います。問題は価格が見あうかですね。

  108. 531 匿名さん

    価格が見合うかどうかの評価は、個々人の懐事情に大きく左右されますからね。
    新川崎に8000万以上払うなら、都内を買います。

  109. 533 匿名さん

    大丈夫。
    坪単価が高くてもそのぶん床面積が狭いから。ファミリーでなくDINKSとかターゲットじゃないの?

  110. 535 ビギナーさん

    相鉄線がとまるホームと南口改札ができて駅ビルが建ってくれたら盛り上がるな~ それにはもう少し人口とJRさんを説き伏せるマメで気骨あるな区の方が望まれてるのかも 川崎市の独立性upには川崎駅と新川崎、武蔵小杉の三駅のような都心アクセスがよいとこを重点にしてはと思う。オリンピック誘致と同じで
    はやいうちから新川崎駅の強化をJRにみせないと川崎駅と武蔵小杉の間がぽっかり穴あいたまま固まりそうでもったいない

  111. 536 匿名さん

    >>535
    あなたが数百億単位の金出してくれるならいくらでも拡張しますけど。
    JRは新川崎に金かけても投資の意味合いが薄い、とはっきり言っているので無いでしょうね。
    まあ、横須賀線武蔵小杉ですら川崎市が金出しているぐらいなので
    新川崎駅にどこかから金が出てくる為のハードルは非常に高いと思いますが。

  112. 538 匿名さん

    新川崎に停まる電車が減るとなると、保土ヶ谷や東戸塚ほか、湘南新宿ライン快速通過駅に停車する電車も減ることになりますね。

  113. 539 匿名さん

    その可能性が大きいでしょう。
    ただ保土ヶ谷や東戸塚は横浜で乗り換えもできる。
    選択肢のない新川崎がいちばん悲惨。

  114. 540 匿名さん

    素人の意見だねー
    新川崎は結構重要な場所だよ。武蔵小杉はもう島型ホームの拡張は不可能。よって本数が増え路線が複雑になれば、場所的に余裕のある新川崎が京急の神奈川新町のような役目を果たすだろう。つまり、運行上無くてはならない存在だ。

  115. 541 匿名さん

    なるほど。
    新川崎駅を廃止して車両基地にしようということか。
    それは名案かも。

  116. 542 匿名さん

    ようするに
    新川崎の発展が悔しいのですね。
    残念でしょうけど廃止も通過もありませんよ。
    南口改札もないでしょうけど。

  117. 543 匿名さん

    廃止はないけど通過は増えるよ。
    理屈で考えたらそうなるしかないよ。

  118. 544 匿名さん

    新川崎はもうすぐ駅周辺の再開発が一段落しますね。
    そうしたらそれ以降はきっと大きくは変わらないような気がします。
    大きく発展しない代わりに衰退することもなく。。。
    静かな環境が保持されるのは新川崎っぽくて良いと思いますね。

  119. 545 匿名さん

    年々新川崎駅の乗降客が減少しているのは衰退している証拠ではないのですか?
    静かな環境というよりは単に何もないということだと思いますね。

  120. 546 匿名さん

    ウソばっかり。乗降客が年々減ってるっていつからいつまで何年間?

  121. 547 匿名さん

    けっこう恥ずかしいね。

  122. 550 匿名さん

    なんで鉄ヲタばかりwww
    ここはマンション口コミ掲示板なんですけどぉ

  123. 551 匿名さん

    >>550
    あなたも新川崎に住んでいるならわかると思うけど
    普段の新川崎は鉄オタだらけだから。
    ネガが多いのも、歩道橋が出来て既存の橋から貨物が見えづらくなったし
    文句を言ってるのが多いんじゃないのかな。

    マンション的には不幸な出来事が相次いだし
    わざわざ新川崎に住みたいという人はあんまりいないと思われる。

  124. 554 匿名さん

    -鹿島田西口再開発規模縮小
    -跨線橋と駅前交通広場の遅れ
    -パークタワー商業施設からの総合病院開業計画白紙

    こんなところでしょうか。

  125. 555 匿名さん

    相鉄線は横須賀線とは別の線路を走る予定なのになぜ新川崎に停車する電車が増えるの?

  126. 556 匿名さん

    減るの?の間違いでした。失礼しました。

  127. 557 匿名さん

    ネットで聞かないでJRに聞いたら?

  128. 558 匿名さん

    通過なんてデマですよ。脳内妄想だからJRはそんなこと知りませんよ。

  129. 559 匿名さん

    >相鉄線は横須賀線とは別の線路を走る予定なのになぜ新川崎に停車する電車が減るの?

    こういうことだと思います。
    新川崎あたりは別の線を走りますが、どのみち武蔵小杉の手前で二つの線は合流します。
    乗り入れて来た相鉄線は武蔵小杉の手前で横須賀線(湘南新宿ラインを含めて考えてください)に合流してしまうわけです。
    つまり新川崎では別の線路を走っていても、結局は同じ線路を走っているのと大差ないわけです。
    ところで、横須賀線は既にラッシュ時は満杯状態なので、増発の余裕はほとんどありません。
    従って、乗り入れて来た相鉄線の分だけそれまでの横須賀線の本数を減らさなければなりません。
    武蔵小杉より東京寄りは、従来の横須賀線が相鉄線に代わるだけですが、新川崎では相鉄線がすべて通過となりますので、その分、停車する電車が減るというわけです。
    減らないようにするとすれば、相鉄線の乗り入れ本数を極端に抑え、一方で湘南新宿ラインの快速運転を取りやめるしかないでしょう。
    線路を改造して相鉄線を新川崎に停車するようにするかという手も限定的にはありえます。
    あるいは相鉄線をすべて新川崎止まりとするか。
    新川崎から東京寄りを複々線化するか。
    しかし、いずれもむつかしそうです。
    以前、湘南ライナーが減るから大丈夫、という見当違いの書き込みがありましたが、新宿方面に直通する湘南ライナーは現状のまま横須賀線経由ですし、東京行きを東海道線経由に振り替えるとしても、がんばっても2本しか減らせなかったと思います。
    私はテツオではありませんが、普通に考えれば以上のことが容易に想像されます。
    もっともすべてが決まったわけではありませんから、大逆転があるかもしれませんが(考えにくいですが)。
    私は相鉄の乗り入れはおもしろくありませんし、ラッシュ時のNEXやサンライズも勘弁してほしいと思っています。

  130. 560 匿名さん

    なぜJRはラッシュ時満杯の横須賀線の便数を減らしてまで他社が運営する相鉄線を乗り入れさせるのでしょう。
    JRにメリットはなさそうですが。

  131. 561 匿名さん

    横須賀線は既にラッシュ時は満杯状態というのは、JRの公式見解じゃなくて、559の私的な一意見。

    相鉄の乗り入れ本数は通勤時間帯が1時間4本、その他は1時間2本。
    ほとんどない増発の余裕の「余裕分」に相当するから、乗り入れさせると考えれば無問題。

  132. 562 匿名さん

    そうなると新川崎停車が4本も減るということか。

  133. 563 匿名さん

    現在でも横須賀線は少し余裕があって相鉄の乗り入れは分は吸収できるようです。

    http://okwave.jp/qa/q5779543.html

  134. 565 匿名さん

    相鉄の乗り入れによって新川崎の停車数が減少することはないということですね。
    よかった。

  135. 566 匿名さん

    減ると思いますね。
    今でも1時間に18本+NEX+湘南ライナー。
    寝台特急も入ってくる。
    8両編成の私鉄じゃあるまいし、1編成15両の中電でこれ以上は無理でしょう。
    あの東海道線でも20本は走っていないはず。
    ましてや横須賀線は運行が複雑です。

  136. 567 匿名さん

    >なぜJRはラッシュ時満杯の横須賀線の便数を減らしてまで他社が運営する相鉄線を乗り入れさせるのでしょう。

    こういうことだと思います。
    例えば東戸塚に住んで東京に通勤している人を想定します。
    いろいろ意見があるようですので、仮に、としますが、仮に相鉄線の乗り入れのために本数が減るとしても(横須賀線全体が減ることになりますので)、市営地下鉄にでも回らない限りは本数の減った横須賀線を利用せざるを得ません。
    本数が減って不便になったとしても逃げようがないのでそれほど客は減らない。
    一方で相鉄線沿線から都心に通勤する人は大喜びで直通電車を利用する。
    確実に客が増えます。
    おそらくはそういったあたりではないかと想像しています。
    武蔵小杉、西大井以外の横須賀線利用者にとってはまったく迷惑な話です。

  137. 568 匿名さん

    JRにとって横須賀線の減便により減収が見込まれるなら相鉄線を乗り入れさせる
    意味もメリットもないですね。

  138. 569 匿名さん

    567は相鉄からの乗り入れの乗客の分、増収になるって言ってるんだよ。

  139. 570 匿名さん

    増発が無理じゃないから、相鉄乗り入れをやるんでしょう。
    この板で素人の無意味な机上の空論を聞いても時間の無駄。

    566も567も、現実社会では誰も耳を傾けてくれないから張り付いているんでしょうね。

    ところで、東戸塚に住んでいる人がどうやって市営地下鉄に乗るって言うんだろ?
    バスで相鉄の緑園都市に出るか、戸塚に出るかでしょう。

  140. 571 匿名さん

    いずれにしても結果はともかく、新川崎には減便リスクが存在する、ということだけはわかった。

  141. 572 匿名さん

    新川崎には…ではなくて、保土ヶ谷、東戸塚など、新川崎以西の横須賀線沿線の駅全てに減便のリスクが存在するということですね。

  142. 573 匿名さん

    あくまでも仮に減便になった場合の話ですが、
    久里浜逗子間はダイヤは別体系と考えてよいので影響はほとんどないでしょう。
    大船、戸塚、横浜は東海道線を利用できるのでそれほど大きな影響はないですね。
    そうなると、鎌倉、東戸塚、保土ヶ谷、新川崎といったあたりが影響甚大ということでしょうか。

  143. 576 匿名さん

    あくまでも仮に増便になった場合の話ですが・・・相鉄乗り入れ電車のバッファとして新川崎西側の貨物線にホームを併設される計画もあるそうですね
    いやー困った困った(#^.^#)

  144. 580 匿名さん

    そんなことになったら、武蔵小杉のホームから人が落ちますよ!

  145. 581 匿名さん

    確かにむさす小杉はさらに混乱するべな

  146. 582 購入検討中さん

    新川崎は便利がよく品川勤務で検討していますが、都心にも便利よく且つ緑もあるので両建てで良いかな、と
    考えていますが、どうでしょう?

  147. 584 購入検討中さん

    新川崎は武蔵小杉と比較しても老後の生活では多少 自然に触れながら適度に健康的に過ごせる感じがして
    いますが、武蔵小杉は 人工的過ぎてタワーマンションすぎてなんですか 味気ないですね。

  148. 585 匿名さん

    買った瞬間に駅が廃止になった、ということが、武蔵小杉では絶対にないと言っていいでしょうけど、新川崎では絶対にないとは言い切れない、といったところでしょうか。

  149. 587 周辺住民さん

    確かに、横須賀線の武蔵小杉駅は、このままではお上から何らかの勧告がありそうですね。

  150. 588 匿名さん

    新川崎周辺は何もないため生活していくためにはあちこち歩き回らないといけないので自然と健康的な生活ができます。

  151. 589 曾祖父の代から川崎ですが。

    下平間小学校の校歌を思い出して、途中忘れてもやもやしちゃってぐぐったらこのサイトに。
    みなさん、何だかんだと盛り上がってますね。
    新川崎が高級住宅になるかどうかは私にはわかりませんが、地元民としては鹿島田と新川崎の両方にアクセスしやすい所が最高です♪
    当たり前でしょうけど、川崎、小杉に行くなら南武線が楽だし、東京、横浜なら横須賀線
    新川崎の今後なんて、マンション乱立中でよくわからないですよ。
    スレ違いだったら失礼しました。
    ちなみに私は地元大好きです~♪
    商店街の夜店が年々大人向けになってるのがものすごく複雑な気持ちになるし、チェーン店がガンガン入ってるのもさみしいですけど。
    住みやすいと思います!

  152. 590 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再発をはかっています。
    工場だけではなくマンションも建ちます。
    新しい新川崎にご期待下さい。

  153. 591 匿名さん

    ↑毎日早朝から深夜まで楽しそうですね。

  154. 592 匿名さん

    >>582
    都心への交通利便性を確保した上で近くに多摩川や加瀬山の自然に触れることができるのがこの地域の魅力だと思いますね。

    残念ながら新川崎/鹿島田にはおしゃれなカフェやバーはほとんどありませんが、そういうのは直通一本の渋谷や横浜、また武蔵小杉乗り換えの東横沿線で利用可能です。

  155. 593 匿名さん

    しかしその交通利便性も近いうちに利用出来なくなる可能性が高い。
    不実の告知はこれから買う人には詐欺も同然ですよ。
    多摩川や加瀬山の自然に触れたいなら、最低限の交通利便性は
    ほぼ確約されている鹿島田側がいいですね。

  156. 594 匿名さん

    多摩川も電車や車に乗らないと行けませんが。
    そういうのも、自然に触れることができるのがこの地域の魅力とやらなのでしょうか。

  157. 595 匿名さん

    594は >592 です。
    失礼しました。

  158. 596 匿名さん

    鹿島田や平間の「自称・新川崎」エリアは、多摩川へ徒歩で行けますよ…?

    593は、いつもの発作が出ましたね。
    都心への交通利便性がないタワマンは、それこそ価値がないですよ。

  159. 597 匿名さん

    >>596
    交通利便性が全く無い野山しか無い場所は、ただのド田舎ですね。よくおわかりで。
    そんなとこを4000万も出して買ったら、後々タダ同然でしか売れませんよ。
    鹿島田側なら仮に最悪新川崎駅が無くなったとしても、半値ぐらいでは売れるでしょうが。

  160. 598 匿名さん

    都心への交通利便性が確保されているのは新川崎
    都心直結だから価値がある
    南武線だけならただの4兄弟
    そんなところのタワマンなんて無価値

  161. 599 匿名さん

    >>597
    心配いりません。
    あなたが生きている間は新川崎駅が無くなることはありませんよ。

  162. 600 匿名さん

    >597
    心配いりません。
    鹿島田側は新川崎駅がなくなってもなくならなくても、元々半値ぐらいでしか売れません。
    タダの工場跡地&公営住宅&河川敷ですから…。

  163. by 管理担当

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