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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
>>132
その新川崎に今もお金持ちが住み続けているのだから仕方が無い。
それだけパーク側の環境がいいということかと。
ちゃんと貧乏人でも加瀬側なら住めるようになってるのだし
住み分けは出来ていると思うが。
買っちゃったからしかたなく住んでいるだけなのでは
新川崎の環境がいいとはとても思えない
新しいマンションを建てたからといって大勢そこに移るだろうというのは論理の飛躍
むしろこれからは外への移動が始まると読む
同じ新川崎なんだからパーク周辺だろうがどこだろうがそんな狭い地域内で住環境に大差ない。
どこでも住みたいところに住める選択肢をもつお金もちがあえて都内や東横沿線でもなく新川崎を選択する程魅力的な住環境が新川崎にあるとは思えない。
私は鹿島田も新川崎にも3分以内にアプローチできるところに住んでますが、交通という点ではわるくないなという評価です。お家も小杉のように高くありません。また羽田にはタクシーで35分で、成田にも小杉乗り換えで成田Expressで100分と割合よく飛行機のられる方にも便利です。新川崎には高年収の人も住んでるとおもいますが新川崎に住む一番の理由は利便性ではないでしょうか。 私はお金があれば二子玉川にすみたいなぁ笑 では皆さん今日も気をつけて行ってらっしゃいませ!
多くの人が言う利便性においては武蔵小杉が新川崎の上位互換で
あることは言うまでも無いわけで、にもかかわらずパークタワー新川崎が
武蔵小杉のパーク辺りと同じぐらいの坪単価なのは
その環境が評価されてのことだと思うのだけど。
パークタワー新川崎の坪単価って、まだ出てないけど。
武蔵小杉のパーク辺りと同じくらい…?
139は妄想を事実のように語る癖があるから迷惑。
ついでにパークに住んでいる富裕層ってのは、年収1000万程度の中間層のことなのかも!?
そうそう私の家もだいたい1人あたり1000万位の稼ぎ。だから逆立ちしても小杉にはすめないけど、食べて行くために最低限の利便性は確保したい。そんなかんじです。ご近所だとベンツのclのってるかたもいるけどそんなに生活らくじゃないとおもう。新川崎駅東側5分圏ないはそういう人が多いですね。皆さん的確な意見ですごい!お隣だったらいやだな笑
>>140
坪300ぐらいだろう、というのは業界内のコンセンサスとして出ている。
だから、最近分譲されている物件も軒並み強気の値段なわけだし。
この記事もその話をそのまま出しただけ。
レーベンは転売屋だけあって坪単価の読みは比較的正確。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news11.htm
販売担当者は「鹿島田の再開発タワーマンションは坪単価 300 万円近いと聞いている。
当社のマンションはやや駅まであるが、それと比べかなり安く、
コストパフォーマンスがいいと来場者にも評価されている。大手の分譲は大歓迎」と話していた。
新川崎駅から歩いたが、夕方で道に 2 度迷ったこともあり、30分ぐらいかかってしまった。そこではじき出した坪単価は160万円だ。現地で説明を聞いて納得もしたのだが、やはり190万円というのは驚きだ。鹿島田駅圏の相場が高いという意味だ。
隣駅の武蔵小杉では駅近で坪単価は300万円近くしており、新川崎・鹿島田もつられて高くなりつつあるが、それでも坪300万円は高い。せいぜい230万円ぐらいではないかと考えるがどうだろう。
↑ 記者の見立ては「レーベンは160万が妥当。タワーは230万ぐらいが関の山」。
レーベンの販売担当者は「タワーは300万近くなる。190万の当物件はお得」。
記者の見立てを信じた方が、痛手は少ないよ。
ベンツも中古で買うとそこまで高くない。
売る時もソコソコの値段で売れる。
短いサイクルで乗り換えるつもりなら、初期費用が高いだけで国産車に乗るのと実質的な費用負担はそんなに変わらない。
と、ベンツの中古ユーザーが言っておりました。
坪300万がコンセンサスだなんてまたいつもの妄想ですね。そんな値段じゃ売れませんよ。せいぜい250でしょうか。
昔売れた、だから今でも売れる、そういう単純なロジックで考えている住人さんがいらっしゃるように思われてなりません。
昔と今の間には、再開発の頓挫、武蔵小杉の急成長に伴う新川崎の相対的地位の低下といったマイナス材料があるのは否定できないのではないでしょうか。
なるほど
パークシティ周辺が住宅地としての評価が高いというのはデマのようですね。
三井が工場跡地に再開発期待のレバレッジのかかったバブル価格で富裕層に売りさばいたってところでしょうか。
新川崎のような悲惨な街にまともな住居があるはずがありませんからね。
プレシスのような激安物件を除けば、住む価値はほとんど無さそう。
>148
昔がなんであったかが重要なのかどうかわかりませんが、現実を見れば新川崎は今でも操車場ですね。
しかも歩道橋ひとつを作るのに何年も何年もかかっているような。
そのことのほうがより重要なのではないでしょうか。
新川崎は周辺の整備が立ち遅れている上に町の格が落ちるために都心に近い割には安く買えるというところが特徴。
いまだに工場なのか住宅なのか、渾然一体としたエリアではある。
この地の特性を活かすためには格安マンションが最適。
格下で不便だけど都心に近くて安く買える町。
この特徴を売りにださない手はない。
徒歩10分超といったあたりに格安マンションが増えているのはまさにそれを狙ったものではないだろうか。
そういう意味では武蔵小杉を買えない層の受け皿的な役割を果たしていると言える。
>>152
その風潮がパーク住民にとっては許せない、ということなのでしょ。
彼らの無駄なプライドの高さは言うまでも無いことだからね。
ある意味、今の武蔵小杉住民よりもそうだろうし。
安い街であることを喜ぶ住民と、小杉が買えない人が住む街になることを
是としない住民とじゃそりゃ仲良く共存することは出来そうにはないわな。
バブル期にパークシティを買っちゃった住民たちは軒並み60代を超えたシルバーのリタイヤ組。
サウザンドやシンカ&イニシアの分譲をきっかけに移り住んできた住民たちは、働き盛りの現役組。
共存も何も、人生のステージが違うからね。