- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146/
[スレ作成日時]2013-01-01 12:48:58
そうなると新川崎停車が4本も減るということか。
相鉄の乗り入れによって新川崎の停車数が減少することはないということですね。
よかった。
>なぜJRはラッシュ時満杯の横須賀線の便数を減らしてまで他社が運営する相鉄線を乗り入れさせるのでしょう。
こういうことだと思います。
例えば東戸塚に住んで東京に通勤している人を想定します。
いろいろ意見があるようですので、仮に、としますが、仮に相鉄線の乗り入れのために本数が減るとしても(横須賀線全体が減ることになりますので)、市営地下鉄にでも回らない限りは本数の減った横須賀線を利用せざるを得ません。
本数が減って不便になったとしても逃げようがないのでそれほど客は減らない。
一方で相鉄線沿線から都心に通勤する人は大喜びで直通電車を利用する。
確実に客が増えます。
おそらくはそういったあたりではないかと想像しています。
武蔵小杉、西大井以外の横須賀線利用者にとってはまったく迷惑な話です。
567は相鉄からの乗り入れの乗客の分、増収になるって言ってるんだよ。
増発が無理じゃないから、相鉄乗り入れをやるんでしょう。
この板で素人の無意味な机上の空論を聞いても時間の無駄。
566も567も、現実社会では誰も耳を傾けてくれないから張り付いているんでしょうね。
ところで、東戸塚に住んでいる人がどうやって市営地下鉄に乗るって言うんだろ?
バスで相鉄の緑園都市に出るか、戸塚に出るかでしょう。
いずれにしても結果はともかく、新川崎には減便リスクが存在する、ということだけはわかった。
あくまでも仮に減便になった場合の話ですが、
久里浜逗子間はダイヤは別体系と考えてよいので影響はほとんどないでしょう。
大船、戸塚、横浜は東海道線を利用できるのでそれほど大きな影響はないですね。
そうなると、鎌倉、東戸塚、保土ヶ谷、新川崎といったあたりが影響甚大ということでしょうか。
あくまでも仮に増便になった場合の話ですが・・・相鉄乗り入れ電車のバッファとして新川崎西側の貨物線にホームを併設される計画もあるそうですね
いやー困った困った(#^.^#)
そんなことになったら、武蔵小杉のホームから人が落ちますよ!
確かにむさす小杉はさらに混乱するべな
新川崎は便利がよく品川勤務で検討していますが、都心にも便利よく且つ緑もあるので両建てで良いかな、と
考えていますが、どうでしょう?
新川崎は武蔵小杉と比較しても老後の生活では多少 自然に触れながら適度に健康的に過ごせる感じがして
いますが、武蔵小杉は 人工的過ぎてタワーマンションすぎてなんですか 味気ないですね。
買った瞬間に駅が廃止になった、ということが、武蔵小杉では絶対にないと言っていいでしょうけど、新川崎では絶対にないとは言い切れない、といったところでしょうか。
新川崎周辺は何もないため生活していくためにはあちこち歩き回らないといけないので自然と健康的な生活ができます。
下平間小学校の校歌を思い出して、途中忘れてもやもやしちゃってぐぐったらこのサイトに。
みなさん、何だかんだと盛り上がってますね。
新川崎が高級住宅になるかどうかは私にはわかりませんが、地元民としては鹿島田と新川崎の両方にアクセスしやすい所が最高です♪
当たり前でしょうけど、川崎、小杉に行くなら南武線が楽だし、東京、横浜なら横須賀線♪
新川崎の今後なんて、マンション乱立中でよくわからないですよ。
スレ違いだったら失礼しました。
ちなみに私は地元大好きです~♪
商店街の夜店が年々大人向けになってるのがものすごく複雑な気持ちになるし、チェーン店がガンガン入ってるのもさみしいですけど。
住みやすいと思います!