http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm
現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?
こちらは過去スレです。
マナーズヒル千里の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/manors/index.htm
現地って坂道ですか?
双日と長谷工の組み合わせは、デフォルトですが、
この組み合わせでの評価ってどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2006-02-22 21:26:00
マナーの周囲の住人にも相当ひいてしまうよ。
治安ではなく、地域共同体としてまともにやっていけるのかという不安が大きい。
佐竹台があの値段で販売されると客観的に見てマナーは苦しいね、リーザスも残戸数が急に減らなくなってしまったし。まあリーザスは利便性がいいからいずれは完売するんだろうけど、マナーはここから販売戦略練り直しだろうね、価格設定というか値引きというか・・・佐竹台は駅との距離・坂を考えるととてもお勧めとは言えないけど、吹田は○○台って名がつくだけで強いだよね。
マナーの次期販売で佐竹台を意識した価格を出したきたら
これまでの販売の契約者が黙っちゃおれんでしょうな。
いよいよ、割引かな。もう少し待ってみようかな。
>>226
あの価格設定で佐竹台が売れなければ、阪急は桃山台もしんどいよ。マナーはより大変な状況に…
佐竹台の値段はマナーに限らず周辺の新築物件に影響大やね、ヘタすれば千里丘のマンション建設ラッシュ地帯にも影響するかも。
佐竹台は阪急さんよりもパートナーのNTTさんが安値にしたんだと思う。
もともとNTTの社宅跡地だから、「パートナー」じゃなくて事業主そのものだよ。
最近新たに買い付けた土地(いわゆる「新価格物件」はこれ)じゃないから、
簿価は低い。だから、(相対的)割安価格?で提供しても利益は上がる。(まあ、
どこの関連会社に利益をつけるかは別として)
それを武器にして需要を集めて早期完売するのは当然だね。欲をかいて「新価格」で
売ったろうなどと思っていると、外的な条件が急変するって事もあるから、資産処分が
主目的なら早期完売で勝負をかけるのは見識、というか事業のリスクを小さくするための
自然の成り行きじゃないかな。
マナーを含め他の物件がまともに勝負するのは難しいよ。これは、マナーの事業計画が、
営業が、どうのこうのという問題じゃない。何十年も前に土地を確保していた事業主の
アドバンテージです。
佐竹台はマナーズより高いし、駅近のリーザスと同じ価格帯でしょ。
近隣の相場から考えると全然やすくないのと違う?
↑ ???
佐竹の方は道のせいなのか、何か暗い感じがするけどなぁ。
なんだか夜道が怖いわ。
出口、南側の道路ですがL字型なので逆に安全確認しやすいのでは?などと思ったり…。
実際、真っ直ぐだと180度首を動かさなくてはならないし、曲がり角なら飛ばしてこない様な。
先日夜、マナーズヒルから山田駅まで歩いてみました。道は王子住宅内を抜けていくので明るく比較的広く、途中にあやしい人が溜まる店やスペースもないので、安全面では全く問題なく感じました。
これなら女の子も通わせられそうです。安心しました。
>234さん
ここは山田駅方面から来ると急激な坂の終点付近にあたるので、自転車も車も物凄いスピードが出てしまうところです。
しかも曲がり角ゆえ突然出てきます。
かなり安全確認が必要なので注意しましょう。
234さんはマンションから一般道路へでるときのことをいってるのだとおもいます。
たしかに皆スピードを落とすから、安全に道路にでられますね。
236さんはご近所の方でしょうか。
あの坂道の方の道路は、もし危険だとおっしゃるのなら使わない方がいいですよ。
236です^^。
はい、近所のものです。(反対のぼりの出ているマンションではありません)
30年以上住んでいますがうちの近所の人は皆この王子住宅内道路を使っていますよ。
おそらくマナーズヒルに入られる方々も、この道路はよく使われることになると思います。
(反対側の4車線道路は遠回りだったり、物凄く混んだりするので・・・)
スピードを落とそうとはしますが止まりきれないときが結構あるので(それでぶつかりそうになってる人も見かけるので^^;)、新しくここに来られる方であまりご存知ない方だったらお互い注意しましょうということを言いたかったのです。
言葉足らずですみませんでしたm(__)m。
215です.
周辺情報ありがとうございました.
道路問題いろいろとありますがどんな道でも運転者として安全運転は当然でしょうね.
236さんはこの辺りに住まわれて環境などいかがですか?
215さんへ。236です。
>どんな道でも運転者として安全運転は当然でしょうね。
そのとおりですね。
環境は、いい方だと思います。
私の考える環境の良し悪しの基準(工場、ラブホ等)からするとですが^^;。
ただ、千里というと「緑が多くていいね」と言われますが、私は山田は緑の少ない所に感じます。
住み始めた頃は違いましたが、今は建物(特にマンション)がやたら多くなったなーと感じます^^;。
利便性もめちゃくちゃいいとは言えないと思います・・・。
駅まで歩けないことはないですが、坂だらけで疲れるのでついつい車で出かけてしまいます。
千里線は鈍行しかなく、せっかく駅まで出ても大阪まで時間がかかるので、千里中央までバスを使うことが多いです(北急だとミナミまでも一本ですし)。
なんとか自転車で行けるスーパーは小さなイズミヤくらいですが、ここも急な坂一つとゆるい断続的な坂一つを経なければならずちょっとした運動になりますね^^;。
こんなことを言ってるとすぐ足腰弱ってしまいそうですが(笑)。。。
もうひとつ頑張って坂を越えると亥の子谷という街に出ますが、ここまで来るとお店がちょくちょくあり便利です(塾や銀行もあります)。母も私もこの辺りまで来ることが多いです。
ということで、坂の苦手な方は車移動が主になると思った方がいいでしょう。
お聞きになりたかった事と違う返答でしたらご容赦ください。。。
私は近所には住んでおりませんが、近くに知り合いがおりよくあのあたりに出向いております。
私が今住んでいるところ(大通りに面しており、空気が悪い、騒音で窓が開けられない)に比べると環境はすごくいいと思いますよ。ちょっと羨ましいです。確かに、窓を開けると緑が・・・というわけにはいかないでしょうけど、少し南へ行くと緑地があるし、北には北千里緑地公園、南千里にも駅前に大きな公園。長年住まわれて緑が減ってきたと感じておられる方には少ないと思われるかもしれませんが、他地区に住む者からは、逆に近くに緑がとても多いなと思います。
駅までは、クランク西の坂道じゃなくってもうひとつかふたつ北側の道がほぼフラットです。マナーズヒルの西出口と思われるの辺りからなら駅まではこれを使えば楽なんじゃないですか。
知り合いは、スーパーへは近所のイズミヤも亥の子谷の大きいイズミヤへも普通の自転車で、幼稚園の子供も自転車でついていってます。問題ないって言ってましたが、人によって感じ方は違うんでしょうね。電動自転車なら、お年寄りも平気な顔で行き来されてるのをよく見かけます。少なくとも、南千里や上新田、北千里の上山田あたりに比べれば全然ゆるいですよ。
215です.
いろいろと情報をありがとうございます.
検討してみますね(^-^)
かなり苦戦のようですね、営業の方がんばれ!
簡単な経済学。
価格が高ければ需要は減る。
それだけの話。それがわかっていないだけの話。
最近行ってないけど、売れてるのかなぁ?
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7086/
大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。