エコポイントのハガキは届いたけど、まだ商品券は届いてないです。早く来ないかしら。買いたいものたくさんあります。皆さんは、買って良かった、便利!って家具、家電ありますか?
77さんはあの書き込みした時点で住民ではないとばれてますよ。
エレベーターホールの入口は上も下も鍵を当てる場所が目立つ所にあるのですから。
エコポイントの商品券ですが我が家は
去年のうちに届きましたよ。
77です…。
82さん84さんへ
文章を読んでそう受け取り書き込みました、自分が全て正しいとは思ってはいないので相手の立場になるべく沿えるよう考えましたが、良くわからず質問しました。
エレベーターホール前と言うとエレベーター前の事だと思いました。
外の入口はマンション出入口だと思いました。
つまり、住民に繋がるインターホン場所以外に入口で使う場所あるのだろうかと不思議に思いました。
エレベーターホールでもたもたしていても鍵が無いとは決め付けれません、ただマンション出入口ならば鍵が無いと予想できますが。
私の語学力が悪く勘違いしているかもしれないと思いました。
もし、マンション出入口ならば声をかけたり、ゴミ捨て場から入ったり、時間差で入ったら良いのでは考えていました。
79さんの挨拶はとても重要だと思いま。
信頼も交流も大事ですが自分自身の警戒も大事だと思うので。
私も考えて何か良い案をと思いましたが何か勘違いをさせてしまった様ですね…
悲しく思います。
84さん私はマンション住民です。
とても悲しく思います…
また、文章が読みづらく日本人じゃないと言われるかも知れませんが日本人です…
さきほど帰宅の際にエレベータタワーのエレベータ(ドアの上部付近)から、
けたたましいブザー?のような異音がずっと鳴っていました。
乗ってる途中で落ちるんじゃないかと怖かったです。
明日の日中帯も鳴っているようでしたら、どなたか管理人にこのこと伝えてください。
お願いします。
それは恐いですね…
原因が分かったら知りたいですね。
24時間連絡できる電話番号があるとゆうことなので、ブザーが鳴っている時に連絡すれば、明日、点検とかに来てくれるのでは?つい最近、エレベーター点検していた気がするけど。気になりますね。
誰か管理人に言って、は無責任でしょう。
その耳で聞いたあなたがすぐに24時間の管理のダイヤルにかけないと、内容やケースによっては人身事故につながりかねません。
逆の立場だったら、先におかしいと感じた人がいたのに何も知らずに後から乗って、自分がケガでもしたらどう思うでしょうか・・・。
助け合うという意味でも、ご自分で連絡して下さいね。
言い方はキツイですが、ヤッパリご自分で連絡された方が質問された時に詳しい状況を説明できるかとは思うので連絡して頂けたら嬉しいです。
ブザー音私達が聞くことがあれば連絡したいのですが、如何せん聞いてないもので…
77さんは、他の人が「エレベータータワー」の話をしているのを「マンション本体」の話と
勘違いされていたのですね。それで納得しました。
エコポイントでロボット掃除機ルンバを購入しました。
思ってた以上に働き者で可愛いです!
宜しければご検討を。
ルンバ!
それは良いですねー。
私は電子マネーに変える予定です。
>96
まずは聞いた人間が自分で連絡すべきです。
本当に住人なのか、誰が書き込んだかわからないようなネットの掲示板に書いてあった事を管理に言うなんて、それこそ助け合いとかではなく、おかしな行動です。
最初に書き込んだ人は「明日になっても鳴ってたら」と書いてます。
つまりブザーを聞いたら通報してくれと言ってるんですよ。
聞いてなければ言わないのは当然の行動です。
それよりまずは、異変を感じた人がすぐに自分で24時間のダイヤルに電話すべきでしょう。
そこで誰か管理に言っといて、というのは助け合いの気持ちが足りない所です。
投稿者が無責任だとか責めたてるより直接
エレベーター確認しに行った方が早いのでは?
投稿者も別に丸投げしようと思って書いた
訳ではないでしょう。
いちいち責めなくてもいいと思いますよ。
私自身も毎日エレベーター乗るので、もしブザー音に
遭遇したら管理に報告しておきますねー!
いちいち責め立てるというより、本当に鳴ってたなら放置してこんな所に書くことが普通に間違いかと。
本当に故障なら危険です。
こんな所に書いてなくも私ならブザーが鳴っていたらすぐに連絡します。
当然の事です。
97さんの仰る通り、誰が書いているかわからない掲示板なんですから、そこに「管理に言っといて」は本当に住人の方なら無責任ですね・・・。むしろどなたかのイタズラである事を祈ります。