東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-02-09 03:07:12
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安倍ノミクスで資産バブルが期待される一方で
サラリーマンの雇用と賃金は不安がいっぱい

マンション市場の需給や価格、相場の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その64 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295428/

[スレ作成日時]2012-12-25 11:14:44

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23区内の新築マンション価格・相場動向(その65)

  1. 581 匿名さん

    お金がない人は隅田川の東側に全額賭けて一発逆転を狙うしかないけど
    坪350から400万レベルなら大企業で管理職のサラリーマンでもなんとか買えるし
    リスクヘッジにはいいと思います。

  2. 582 匿名さん

    坪350から400万レベルなら大企業で管理職のサラリーマンでもなんとか買えるし>
    買えるはずが無いじゃん。
    富裕層の人は世間ずれしてるね(笑)

  3. 583 住まいに詳しい人

    >>577
    「物価の継続的な下落」という定義によって「日本はデフレ」とされているが
    実際に起きているのは工業製品に多く偏った個別製品の価格変化であり
    どんな製品も一様に安くなっているわけではない

    つまり貨幣的現象としてのインフレ/デフレじゃないということ
     
     
    確かに米国でもEUでも工業製品の価格は下がっている

    米国が日本と違うのは国内に低賃金で働く違法移民が豊富にいることと
    さらに製造業から情報産業や金融業のような高収益の高度なサービス業へ
    産業構造が変化が進んだため、製造業のマイナスを穴埋め出来ている
    (そのかわり高度なサービス業の雇用者数は製造業より少ない)

    EUは南欧や東欧に準新興国を領内に抱えている
    その一方で失業者を行政と地域で支える包摂する社会が残っている
    高くても地元産の商品・サービスを使う文化も部分的にある
    (そのかわり非熟練の若年層の失業がとんでもないことに)
     
    ということで米国でもEUでも製造業の衰退は著しいが
    元々パイが大きくなく物価全体がマイナスになるほど影響はしていない
    (だが影響が全くないわけではない、また、土地バブルが弾けた地域もある
    そして失業者の偏りは日本以上に社会不安の種となっている)
     
     
    日本は1997-98年の経済危機後は製造業の輸出に頼りに成長を確保したが
    それにより2001年以降は追い上げる新興国とモロ勝負することになった
    本来はサービス業へ移行しなければいけないが
    日本で新しいサービス業というと「飲食業」「介護」といった低賃金の業種
    製造業からサービス業へ移行するだけで、平均賃金が下がる
    しかも消費者は世界一(?)の高レベルなサービスを求める一方で
    間接的にグローバルな価格競争・低賃金競争に晒されているという板挟み
     
    先進国として目指すべき、金融や知財ビジネス、ブランド小売、エンタメ、
    商品企画に特化した製造業、などは日本では遅れたまま
    稼げる新しい産業が成長しないまま、生産設備と人だけが余っている状態

  4. 584 匿名さん

    甘利さんどうしちゃったんだろうね。ブレまくり(大笑)

  5. 585 匿名さん

    [東京 15日 ロイター] 甘利明経済再生担当相は15日、閣議後の会見で、89円台に進行した円安に関連して、日本の国情に見合った水準に市場が自動修正しつつあるとの認識を示した。

    一方で、過度な円安は輸入物価にはねかえり国民生活にとってはマイナスの影響も出てくると述べ、一方的な円安にも懸念を示した。ただ、適正水準についての言及を避けた。

  6. 586 匿名さん

    最優先課題はデフレ退治じゃなかったのかな(笑)?

  7. 587 匿名さん

    需要以上の物を作り出すのは勤勉すぎるから?

    南欧のようにもっと休めばインフレになる?
    公務員をどんどん増やすとか?

  8. 588 匿名さん

    工業製品というものは作れば作るほど一つあたりの
    コストが下がるもの。コストが下がればたとえ在庫が
    増えても会計上は利益が増える。
    なぜなら営業費用は売れた分の製造原価しか計上しな
    いから。
    経営者の給料(ボーナス)は利益と連動しているから
    売れなくても利益を増やすためにはたくさんつくって
    製造原価を下げることが合理的行動となる。

  9. 589 匿名さん

    >582
    小役人のアンタの方がズレが大きい

  10. 590 匿名さん

    円安で輸入品が高くなったら国内で生産している物の値段を上げられて
    そこで働いている人の給料も上げられるんじゃない?雇用も増えるし。

    過度の円安のどこが悪いんだろう?

    1ドル200円になったら、中国から生活雑貨を輸入しなくなって、
    国内で色々な物を作るんじゃない?

  11. 591 匿名さん

    輸入品か高くなる。石油とか
    あと自国の通貨が安くなると外国人が買春しにくるね。

  12. 592 匿名さん

    人口自然減してる中で、住宅業界の見通しは暗いね。
    インフレ起きても人がいない。

  13. 593 匿名さん

    あと円が半額になっても中国の労働コストは日本の2割以下。ゆえに国内生産への切り替えは起きない。

  14. 594 匿名さん

    >593
    輸送コストが結構かかるよ。
    運賃はドル建てだから円安になるとかなりの費用になる。

  15. 595 匿名さん

    中国の労働者の月給は250ドルくらい。日本は30~40万くらいなので
    円/ドル=200円だと月給は1500~2000ドル。
    月給5万くらいにならないと雇用は付加価値のない労働雇用は戻らない。

  16. 596 匿名さん

    職場に通いやすいから都心か城南で探してるんですが、3000万円代で70m2くらい買えるマンションありますか?

  17. 597 匿名さん

    城南エリアなら大田区が安いよ。
    蒲田もしくは京急羽田線沿線だと2000万台もある

  18. 598 匿名さん

    蒲田だと資産価値も下がりにくいですよね。
    ありがとうございます。

  19. 599 匿名さん

    >597
    大田区は外周区では値崩れし難いと思うよ。
    横浜市と東京の中間で需要がある。
    但し、京浜東北線の沿線に限る。
    私鉄支線はダメ。

    東側だと江戸川区東西線沿線だね。
    千葉市と東京の中間で、東京まで乗り換え不要。

    どっちを選ぶかは、懐具合と相談してください。

    ちなみに
    大田区の平均坪単価は235万円
    江戸川区は192万円、70㎡換算で912万円の差です。
    横浜市との中間の方が需要が大きいから高くなってます。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  20. 600 匿名さん

    どっちも都心との一体感は感じられない外周区ではあるが、値崩れはし難い。
    坪単価200万円前後が限界の人には最適でしょう。

  21. 601 匿名さん

    ここまで都心部居住が進んだんだね。隔世の感がありますw

    東京駅は、首都の玄関にふさわしい風格ある景観を形成する一方で、周辺には無秩序に自転車等が放置され歩行者の通行を阻害することなどが社会問題となっています。
    このたび、東京都と警視庁は、関係区、鉄道事業者、道路管理者、地域商店会等と連携し、東京駅周辺の放置自転車対策について、情報を共有するとともに問題解決に向けた対策を検討する会議を開催します。

  22. 602 匿名さん

    大田区京浜東北線沿線で坪210万円
    江戸川区東西線沿線で坪190万円
    これが狙い目でしょう。

  23. 603 匿名さん

    東は遠いので京浜東北線沿線でさがしてみます。
    まさか本当にあるとは思いませんでした。
    ありがとうございました。

  24. 604 住まいに詳しい人

    大森~東京 京浜東北線 18分
    西葛西~大手町 東西線 15分
    良い勝負だけど、同じ値段なら横浜に近い大森かな?

  25. 605 住まいに詳しい人

    都心部になると坪単価250万円前後
    坪50万円お安い大田区江戸川区なら70㎡換算で1千万円安く買える。
    それなりの需要はありそうですね。

  26. 606 住まいに詳しい人

    >598
    蒲田の話しだけど、
    蒲田~東京 京浜東北線 21分
    川崎~東京 東海道線 17分

    川崎との競合になるから、適正坪単価は170万円くらいでしょう。
    70㎡で3600万円くらいですね。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_4....

  27. 607 匿名さん

    蒲田が坪170万円
    西葛西が坪190万円なら、西葛西かなあ?
    6分も都心に近いからなあ。

  28. 608 住まいに詳しい人

    >>606
    莫迦はよせw
    川崎区平均と川崎駅じゃ全く数字が違う

    川崎駅最寄りなら、現在は新規供給がないだけで依然@200万円超の水準

  29. 609 匿名さん

    >608
    駅近、駅遠すべての平均ってことで良いんじゃない?

    蒲田でも駅直結だと坪200万円って事でよろしいかと。

  30. 610 匿名さん

    調べてみたんですが、70m2、3000万円代ではありませんでした。

    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nishikamata/index.html

  31. 611 匿名さん

    >608
    川崎と武蔵小杉は駅近で、坪200万円くらいで同じようなお値段ですか?

  32. 612 住まいに詳しい人

    >>609
    大井町や大森でも山王側は@300超えの時代だというのに
    蒲田駅駅近で@200ですか...

    蒲田もだいぶ安く見られているなあ

  33. 613 匿名さん

    >610
    ぼったくりマンションじゃない(大笑)

  34. 614 匿名さん

    >612
    そんなべらぼうな値段だと地縁が無い人は買わないでしょ。

  35. 615 匿名さん

    新築だと70m2、5000万円台っぽいですね。

    http://mansion.suumo.jp/ensen_tokyo/st-08940/

  36. 616 住まいに詳しい人

    >>611
    武蔵小杉はタワーなら@280~300
    一般物件なら@250~270
    流石にちょっと上がりすぎている印象

    川崎駅はしばらく新規物件がないので非常に難しいが
    ひと駅はなれた八丁畷の工場跡大規模物件が
    苦戦しながらも@180ぐらいで販売を続けている

    もし、川崎駅徒歩5分で幸区アドレスの物件があるなら
    @200は超える状況かと

  37. 617 匿名さん

    >615
    蒲田でこんな値段だとみんな川崎を選ぶんじゃない?
    真面目な話。
    売れっこないじゃん。

  38. 618 匿名さん
  39. 619 匿名さん

    武蔵小杉は局地的なバブルでどうせすぐに弾けるよ。
    適正価格は蒲田と同じで駅近で坪200万円くらいだろ。

  40. 620 匿名さん

    70㎡で4200万円くらいなら外周区でもありでしょうか?

  41. 621 匿名さん

    蒲田といってもJRは高いよ。池上線多摩川線のターミナルだしね。
    大田区で安いのは雑色などの京急の各駅停車きか止まらない駅。あと東横線目黒線以外の地下鉄乗り入れのない路線。駅前は昔から商店街ご発達しているし東急ローカル線は地下鉄やJRと違って駅が小さいので改札はいって5秒くらいでホームにつくからバス停みたいで気楽な感じで住みやすいといえばすみやすい。

  42. 622 匿名さん

    あと蒲田の人は買い物は都心にいかない。ラゾーナ川崎に行く。

  43. 623 匿名さん

    >621
    蒲田は今は手を出さず、値下がりするのを待ったほうが正解みたいですね。
    武蔵小杉バブルの影響?

    ところで、江戸川区の方は西葛西駅あたりで実際坪190万円くらいで買えるのでしょうか?
    もっと高い?

  44. 624 住まいに詳しい人

    >>618
    >中原区の平均坪単価は222万円だよ(笑)

    それは
    クリオ等々力緑地 @180
    ザ・パークハウス武蔵新城 @180
    なんて物件も入った平均だから

    一方で
    プラウドシティ元住吉 @250
    パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー @290
    なんて物件も

    最寄り駅なら兎も角、行政区の平均なんて意味ないから

  45. 625 匿名さん

    とにかくJR京浜東北線、山の手、中央線)は高いよね。

  46. 626 住まいに詳しい人

    中原区は局地的なバブルのとこ(武蔵小杉)が混じってるから平均が坪222万円になっているだけ。適正価格は駅近で坪200万円。蒲田、川崎レベルと考えるべきでしょう。

  47. 627 匿名さん

    コスパ考えて買う人が増えて行くから郊外の局地的なバブルは弾けて無くなるよ。

  48. 628 匿名さん

    郊外は局地的な集積が進むよ。具体的には商業地に限っていえば外周区だとその区の一番でかい駅とその次の駅くらいしか生きていけない。本屋が一軒もない駅がふえるよ。

  49. 629 匿名さん

    イマドキの3A=麻布・有明・赤坂

  50. 631 匿名さん

    >630
    今時の人はイメージ操作には乗らないよ。
    実質重視、コスパ重視。
    意味も無くお高い物は買いません。
    3Aなんか買う必要無し。もっともっとお安い所がある。

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  51. 632 匿名さん

    埋立地は論外として。

    麻布や赤坂なんかに住みたいか?

    どこから出てくるのか知らんけど。

  52. 633 匿名さん

    江東区大田区で領土問題か。

  53. 634 匿名さん

    麻布は、住みたい。

  54. 635 匿名さん

    生産緑地がない場所は三流

  55. 636 匿名さん

    緑は大切なファクターですね。

  56. 637 匿名さん

    今デフレギャップ分の供給力を削減したら何万人くらいの失業者がでてくるのでしょうか?

    日本の一人当たりGDPが6万ドル。
    労働人口が2人に1人として労働人口一人あたりgdpは12万ドル、
    1ドル80円で960万円

    GDPギャップが20兆円とすれば2百万人分に相当
    現在の失業者を272万人とすれば
    失業率は(272+200)÷6500=7.26%

    失業率が7.26%になればデフレギャップは消えます。

    一方、10年後には高齢化で労働人口が自然に440万人減ります。
    デフレギャップは200万人分だから、略5年後には自然解消しそう。

    なんか何もしなくてもデフレは終わるんじゃない?

  57. 638 匿名さん

    何かアベノミックスって
    単に5年間のつなぎとしてバンバン公共投資をやってデフレギャップをうめるだけって気がしてきたね。

  58. 639 匿名さん

    大雑把な理想形は

    1年目 公共投資20兆円  新規の内需型産業0兆円
    2年目     15兆円          5兆円
    3年目     10兆円          10兆円
    4年目      5兆円          15兆円
    5年目      0兆円          20兆円

    これが出来たら、5年後に現在のGDPを減らす事なくデフレギャップが解消。
    労働人口一人あたりGDPは12万ドルから12.4万ドルに増えていることになるね。

    その間に多少なりともインフレになれば名目GDPはその分増える。

    5年から先も労働人口が減るから、デフレじゃなくてインフレ基調になるね。
    逆に生産性を上げないとインフレがどんどん進む世界だね。
    今と真逆な世界だ。

  59. 640 匿名さん

    20年後の労働人口は950万人もへっちゃう。

    一人あたりの生産性を上げないと
    需要>>国内供給能力の超インフレ型になるよ。
    貿易赤字は定着、下手すると経常収支も赤字で国の富がドンドン減って行く。

    財政赤字はインフレで目減りするけど、
    国民の生活はかなり劣化して行く。

  60. 641 匿名さん

    > 20年後の労働人口は950万人もへっちゃう。
    > 一人あたりの生産性を上げないと
    > 需要>>国内供給能力の超インフレ型になるよ。

    いやいや人口も減るから需要も減るでしょ。。頭の悪い発言だね。

  61. 642 匿名さん

    公共投資をしまくって結局破産ですかね。
    まあ、一度めちゃくちゃになればいいんじゃないのかな。
    今までの価値観をすべて破壊する必要があるよ。
    日本経済を復活させるにはバカンス法を成立させて国民にもっとカネを使わせることなのにな。 
    江戸時代並の農民根性が抜けないから働いてばかりで全然カネを使わない。
    もっと休んで少ない仕事をみんなで分け合わないといけないだろ。
    いつまでたってもそれができないなら、一度破産してなにもかもリセットさせるしかないんだろうな。

  62. 643 匿名さん

    馬鹿役人の発言は控えてください
    下町でジジイ相手に偉そうにしてりゃいいんだよ

  63. 644 匿名さん

    日本経済が復活なんてしなくても、
    99%以上の人間は、途上国の人間より豊かな生活してるんだから
    身の程をわきまえて生活したらいいのよ。

    破壊しなくても停滞したまま500年ぐらい続くのもいいんじゃない?

  64. 645 匿名さん

    マンション運べるような輸送船作って輸出できればいいのにな。(苦笑)

    八方塞がりだもんな。

  65. 646 匿名さん

    俺らの世代で終わりでもいい
    ドンドン借金して国をバブルにしよう
    借金は子孫に払わせればいい
    今がよければすべてよし
    安倍ノミクス最高

  66. 647 匿名さん

    >640
    2030年にデフレギャップ解消?
    1400万人-1200万人=200万人=デフレギャップ相当?

    2010年の総人口は1億2700万人だが
    20年後
    2030年には1億1500万人
    1200万人減少する。

    生産年齢人口だけ見ると
    2010年(約8100万人)がーーーーーーー2030年(約6700万人)
    1400万人減少する。――総人口よりはるかに大きく減少する

    老年人口は
    約2900万人からーーー3700万人に700万人増える

  67. 649 匿名さん

    これだけ人口が減るんだから
    皆が東京駅から半径5km圏内を目指すのは良く分かる。
    頑張りましょう。

  68. 650 匿名さん

    そうね、半径五キロ圏内が年収の五倍以下で買えるようになればみんな集まるかも。
    マンション営業の口車にのって二馬力でやっと返せるようなローンを組んだら数年後には競売にかける羽目になるだけだからさ。

  69. 651 匿名さん

    結局山手線の内側ってことですね。

  70. 652 匿名さん

    昭和のホワイトカラー

    住むのは城南戸建て、勤めは丸の内、買い物は渋谷か新宿。

    平成のホワイトカラー

    住むのは埋立地のタワーマンション、勤めは丸の内、買い物は
    銀座か豊洲


  71. 653 匿名さん

    652
    ランクが落ちたね 笑

  72. 654 匿名さん

    パラダイムが変わったと私は捉えています。
    価値観は時代によってかわるので。

  73. 655 匿名さん

    この3年間で団塊の世代が65歳になって非生産年齢化、
    団塊の世代が200万人に対して15歳人口は100万人
    3年で300万人くらい生産年齢人口が減る計算。

    一方自然減は2012年でたったの20万人程度。
    放っといても3年で一気にデフレギャップは消えて無くなるかも。

    そんな状況で公共投資を増やすとインフレは間違いなさそう

  74. 656 匿名さん

    2018年頃から多死社会になって自然減が拡大して行き、

    生産年齢人口の減少以上になるかも?

  75. 657 匿名さん

    やっぱ長期的には女性の職場進出と共働きは必要ですなあ。

    東京駅から半径5km圏内の人気が高くなりそう。

    2020年にはオリンピックかもしれないし。

    さらに先は移民受け入れ?

  76. 658 匿名さん

    東京駅5キロ以内はいいけどあわせて徒歩圏内の利便性も重要ですよ。
    例えば豊洲のららぽーと近くはは合格ですが、有明等はヤバいです。だまされないようにしてください。

  77. 659 匿名さん

    多死社会になって自然減が拡大して行くと需要がどんどん減り始めるから
    ある時点であまり生産する必要が無くなるんじゃない?
    オリンピックが終わった後あたりから?

    そうなると移民の受け入れで人口増やして行くことになるのかなあ?
    オリンピックで日本のイメージを上げてから(笑)

  78. 660 匿名さん

    老朽化が進んだ生産設備がどんどん廃棄されるね。

    働き手がどんどん減るんだから。

  79. 661 匿名さん

    距離だけでなく、利便性を総合的に考えると、
    結局山手線の内側ってことになっちゃうんですよね。

  80. 662 匿名さん

    山手線内側でも南側に限りますね。ダメ北半分!

  81. 663 匿名さん

    港区は凋落中だよ
    避けるべき

  82. 664 匿名さん

    マジレスすると今、港区の中古マンションは絶好の買い時ですよ。
    強気の価格で出てますが下落トレンドなので本当に売りたい人は先行値下げします。

  83. 665 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内は積極的に押さえておくべきでしょう。
    それぞれのご予算に合わせてガンガン行こう。

  84. 667 住まいに詳しい人

    労働人口がすごい勢いで減って行くから、
    いらない物は廃棄、
    または海外に移転だね。
    キーワードは選択と集中だよ。

  85. 668 匿名さん

    人口減少社会を迎えようとしているのに、時代に逆行して郊外にこんな物をつくる企業もある(笑)

    二子玉川ライズにホテルやシネコン開設へ
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50658930W3A110C1L82000/

  86. 669 匿名さん

    いやいや人口が減ってるからこそ作るんだよ。
    本来都心にある機能が郊外住宅街に近づくイメージだよ。

  87. 670 匿名さん

    下手な山手線内北側よりは、都心隣接の城東エリアの方が
    街路や公園が整備されているからはるかにマシという事実

  88. 671 匿名さん

    一極集中より多極に副都心を作った方が全体の発展を考えれば好ましい。
    日本以外の外国のほとんどの先進国は一極集中させずに発展しているわけで。

  89. 672 匿名さん

    たぶんここ数年放置すれば労働人口の激減でDGPはかなり下がってしまう。
    それを防ぐために公共事業を行うのだろう。

    しかし、労働力が激減する中で公共投資を増やせば、
    その需要に対応できずデフレギャップからインフレギャップに180度変わる。
    そうなれば賃金含めたインフレ基調になり、金利が上がる。

    それを防ぐのが日銀の金融緩和=長期国債の大量買い付け。

    5年程度すぎると多死時代になり人口が本格的に減少し始める。
    国内需要は供給力の減少(労働力の減少)以上に減り始める。
    再びデフレギャップが生まれる。

    さて、これをどう解決すべきか?

    オリンピックと言う国家事業しかないのか?

    つきつめると人口減少を放置すれば、デフレギャップは再び生まれる。
    オリンピック後の移民受け入れ開始は不可避だろう。

  90. 673 匿名さん

    目黒区は上がりますか?

  91. 674 匿名さん

    為替の視点で見れば前半の5年間は円安+インフレ。

    その後は、人口減少の需要減で再び円高傾向。
    どこまで円高になるかはオリンピックの誘致の可否しだい。
    誘致でき無ければ超円高+デフレ。

    誘致できれば円安+インフレをしばらく維持。

    効果が切れた後は移民の受け入れ開始。

  92. 675 匿名さん

    これからの5年間で
    労働力不足を起点に、
    不要な産業の淘汰、地方、郊外の切り捨てが行われる。
    選択と集中が進む。

    一方では労働人口一人あたりの生産性が上がる。

    5年後にはかなり筋肉質の国に生まれ変わる。
    その後は本格的な人口減少時代、
    つなぎはオリンピック、その後は移民の受け入れで
    国内需要の減少を防ぐ。

  93. 676 匿名さん

    文京区よりも城東埋立地のほうが上?冗談でしょ。
    おいしいレストランもない、高層団地とオフィスビルしかない殺伐とした風景のどこがいいのかね。

  94. 677 匿名さん

    どこでも住めば都だよ。
    愛着も湧いてくるしね。

  95. 678 匿名さん

    移民の受け入れ開始前に
    共働きを促進し、労働人口当たりの生産力を上げ、
    日本を効率的な国にする。

    それを2020年のオリンピックで世界に発信。

    オリンピック後は、優秀な移民をどんどん受け入れて人口減少時代を乗り切る。

  96. 679 匿名さん

    労働力不足?
    購買力不足では。

  97. 680 匿名さん

    首都圏の大学、都心回帰広がる 通学の利便性で受験生獲得
    2013/1/17 12:00 情報元 日本経済新聞 電子版
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50656830W3A110C1L71000/

  98. by 管理担当

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