>101
その通りですね。学校が近いことの安心感といったら住んでみて初めて実感します。物理的に遠いと毎日何だか心配をしてしまいまして、汗。
学校から出る音や声。これは近くに住む以上は同様の環境ならどこでもあることです。慣れていれば即決必至でもおかしくないほどで、気になる要素ではないと思います。強いて言いますと体育祭や文化祭。この時期は賑やかですよね。
同じブランズでも、ピンキリがあるのですね。知らなかった。
リコーダーやピアニカの音は年中聞こえてきますけれど、
僕は気にならないタチなので大丈夫です。
でも神経質な方はどうしても気になるんじゃないかと思います。
平日の昼間、家にいないことが多いなら何とかなるかな~とも。
>105さん
そうなんですか!?
ブランズブランドならどこも同列の仕様かと思っていたのですが
ちなみにこちらはどうなんでしょうか…?
並びにお蕎麦屋さんがありますよね
美味しいお店だったらいいなと思ってます
蕎麦、好きなんですよ
数十年この町に住んでいます。私からしたら、治安も他と町と大差ない、駅から近い、駅前で事足りる、どこへ出るにも便利な路線。この辺はむかしは不便でしたから、その頃を知ってるので、とても楽しみです。どの街も、どの業者も一長一短です。同じような街は他にもあるでしょうし、なぜここがいいのか理由が明確であればこの物件は良いと思います。便利な言葉ですが、やはり曳舟だって住めば都です。
物件は駅からも近いので通勤も便利です。
2路線利用できるので目的地によって使い分けられるも良いですね。
あと生活に必要な買い物もイトーヨーカドーがありほとんどの生活用品は
揃えることができます。
あとこの地域のおすすめは下町人情キラキラ橘商店街です。
自転車利用すればすぐいける距離にあります。
この下町人情キラキラ橘商店街はつい最近
2013年度経済産業省「がんばる商店街30選」に選定されました。
この商店街は活気がありイベントなども多数開催されています。
例えば2か月に1度のびっくら市は28店舗のお買い得品を用意して行われる
大売り出しイベントです。
普段も物価が安いのですがこの日はさらに安くなります。
駅から近く買い物なども物価が安い商店街や大きなショッピングセンターなどあり
物件環境は暮らしやすい環境と言えます。
ハトヤのコッペパンが食べたくなった。
私も(笑)
あの店は本当にいつまでも残っていてほしいです。
今どきのおしゃれパン屋も好きですが、はと屋のあの昔ながらの無骨な感じのコッペパン、悪くない。
たまに高いと文句言う人いますけれど、
手作りでやっていて、薄利多売という感じじゃないから仕方がないかと。
ついに外側の覆いが全面的にはずされましたね。
パンフレットからイメージしていた外壁カラーより白っぽい。。
マンションにするか注文住宅にするか迷い
こちらの物件もかなり迷いました…
結局、注文住宅を選んでよかったです
パンフレットのイメージと違いませんか?
上の方も言っているように
全体的に白っぽく団地みたいで残念。
マンション完売したみたいですね。
ホームページに完売御礼と書いていました。
モデルルームをオープンしてから10ヶ月で完売だったら優秀な方ではないでしょうか。
ただ販売員の方の力では無く、経済、マンション市況の回復や消費税増税が追い風となり、住宅ミニバブルが起きた結果だと思っています。
こちらの物件の販売員のレベルは決して高くはありません。
販売員の方はその事を認識し、今後の物件で知識・接客姿勢を磨いていただければと思います。
アーわかるわ。
私も「ノリで買っちゃいましょうよ?」って販売員に言われて頭に来て出てきちゃいました(笑)
>116さん
そんな販売員がいたんですか。
家なんてノリで買う物じゃないでしょ。
相手のことを考えていればそんな言葉は出ないのでしょうが・・・。
良い販売員は物件の良いところ悪いところを説明し、相手が判断しやすいように導いてあげる事だと思います。
10物件ほど見てきましたが、これができている方はあまりいませんでしたね。
違うモデルルームでは男性がピアスをして接客していました。
私的には接客業としてNGだと感じました。
販売員のレベルが低くてもゼネコンのレベルが高ければ物件としては良い買い物になるのでしょうが・・・。完成してからの判断ですね。
うちは販売員の質と、物件の質で見送りました。
今にしてみれば、周りの物件より割安に見えるので、買った人はそれなりに良かったんじゃないでしょうか。
内覧会はじまりましたね。
皆さん、指摘事項はどのぐらいありましたか?
我が家はそれほどありませんでしたが…
玄関まわりに80とかいう数字の印が張ってあるお宅がありました。
それ位が普通なのかはわかりかねます。