物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
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462
匿名さん
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464
匿名さん
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468
購入検討中さん
やっぱりエレベーターは1F&地下1F直通じゃないんでしょうか?
そこが一番のポイント!
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
早めに部屋を出てエレベーター乗り換えれば良いだけだし、駅1分だから直通じゃなくても問題なし。
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472
匿名さん
その分早く家出なきゃならないじゃん。
すっげえ面倒。
自分に言い聞かせてるだけに見えるよ。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
>No.468
他の場所で見たが
エレベータは4台しかなくて、緊急用のみ直通らしい
池袋のタワーはエレベータ数がもともと少ないのばっかりだけど
もし本当ならここらではクヤクションが一番少なくなる・・・エレベータラッシュが起こるぐらい少ないね
下手すると緊急用を使う輩が大量に出てくるだろうね(それも混むだろうけど)
早い所、細かい仕様が発表されるのを待ってますわ
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475
匿名さん
みんながみんな同時にエレベーター使う訳ではないし、4台もあればじゅうぶんでは?
乗り換え含めれば台数はもっとあるみたいだから渋滞緩和されるでしょう。
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476
購入検討中さん
早く部屋を出るとかそういう問題ではなくって、買い物して両手に荷物いっぱい持ってる時にエレベーターの乗換えが嫌なのです。
というかわざわざ乗り換えにする意味がわかりません。
同じ駅直結のアウルもエアライズもわざわざ途中乗り換えにはしてないでしょう?
可能であれば今からでも直通に変えて欲しい。
毎日使うものですから。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
そういえば…
地下道からアウルB1のエントランスは見えるが、エアライズはどこにあるのだろう?
スーパーや100均・ドラッグストアから出てくるわけでも無いだろうし。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
まあまあ、みなさん仲良く情報交換しましょう。
このスレにいるもの同士いずれご近所さんになるかもしれないんだし。
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481
匿名さん
マルエツ入口の横あたりに出入り口あるよ。
元エアライズ住民
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482
匿名さん
ここにしろワテラスにしろ、これからのタワマンは乗り換えが主流になるかもね?
中層階でエレベーター乗り換えるホテルも多いもんです。
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483
匿名さん
不特定多数が出入りする地下鉄や区役所の入口から直通よりもマンション入り口で乗り換えることでセキュリティーがより高まるので自分的には安心だな。
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484
匿名さん
この物件のEVが本当に乗り換え必須なのか知らんが、中間免震ならありえると思うが、
東雲三井のように高層なのに足元に免震装置をつけると直通EV可だが非常に不安定。
ま、安心を取るか、便利をとるか。高層ビルの免震装置は中間免震が主流になっていくだろうから、
地震国の日本では、こういうのも珍しくなくなるんじゃない?
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485
匿名さん
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486
匿名さん
乗換えが必要な分、別にエレベーターを設置しなきゃいけないから管理費が高くなりそうですね。
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488
匿名さん
なかなかオモロイネーミングだわ。
でもここは南池袋な。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
ブリリアキムチタワー。
ワテラスと同じくらいのインパクトがあって、良いネーミングだと・・・・・・・
なぜ業界でそのように呼ばれているのか、名前の由来が知りたいが。
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491
匿名さん
>486
同意。エレベーターの個数分のメンテが必要になるから、その分ランニングコストは高くなるな。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
エアライズはマルエツの入口近くに低階層用の入口が。
マルエツの出口近くに高階層用の入口がある。
有名人が出入りしてたりもする。
某歌のお兄さん、某女優、某女子プロレスラー、某ラーメンの神様…
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494
匿名さん
>>487
ここはアウルシティーに決まると思う。
アウルタワー、あうるすぽっと、アウルシティー、池袋はふくろうのまち。
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495
匿名さん
481さん、493さん
こ回答ありがとうございます。さっき通りかかったので見てきました。
意外と目立たないような造りになってますね。今まで気がつかなかったw
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496
一級建築士
>474
緊急用ってのは消防隊侵入用で普段はもちろん住民の避難時も利用できないよ。避難時は非常階段。
一刻を争う事態で大人数がエレベータに乗り切れません。
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497
一級建築士
途中階乗り換えが必須なのは中間階免震のためです。地震時上下が別に動くのでエレベーターシャフトが壊れてしまいます。
一般的な地盤からの免震(基礎免震)では上部からシャフトを吊り下げる構造なのでエレベーターは連続できます。
中間階免震用エレベーターってのもあって、消防隊用は多分それ。
一般用をそれにしなかったのは、コストか日常的に利用するには技術的な問題(リスク)があったのだろうと思います。
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498
匿名さん
牛丼屋で隣になったつり目君がすっげえクチャラーでイライラしてたら、韓国人の女が来て、外国語で絶叫した挙句、きったなく食い残して一緒に出てった。
某池袋での出来事でした。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
>496
緊急用っていうのは知らないが、建築基準法34条の非常用エレベータの事ならば、
非常用エレベーターの機能を満足していれば、平常時は乗用・人荷用エレベーターとして使用する事になんら問題は無いけどね。
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501
匿名さん
別の場所にある非常用(ゴミ運搬用)のエレベーターにわざわざ乗る人がいるのかと?
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502
匿名さん
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503
匿名さん
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504
購入検討中さん
敵対する営業さんが誹謗中傷を書くのはわかりますが、それ以外のネガの人って何が目的なんでしょうかね?
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505
匿名さん
まぁ、一番の問題はエレベータ数が少ないことに合わせて
乗り換え必須な事だね
月島駅直結タワー 14基 1/50.2人
ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人
パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人
ルミナリータワー 1/73人
TTT 18基 1/74.1人
クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人
エレベータラッシュと乗り換えで駅直結のメリットねえ・・・
11分見たほうがいいねこれは
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506
匿名さん
エレベータ待ち平均5分ですな。東建なだけにダメな設計だな。
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507
匿名さん
有楽町線はただでさえ本数少ないっていうのに、駅徒歩6分のマンション並みの利便性ってこと?
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508
購入検討中さん
まあまあ、一方的に非難しなくってももっと冷静に見ましょうよ。
エレベーターの数はともかく(増やせば管理費も高くなる)直通でないのは痛い。
そうかといってエレベーターに難点はあっても、駅直結はそれ以上に魅力。
というところではないでしょうか?
たしかにエレベーターで時間かかるのはマイナスだけど、駅直結の利点は、近いということ以上に、雨の日でもかさいらずということが私的には大きいんですが。。。
ところでホントに乗り換え必要なんでしょうかね?
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509
匿名さん
駅直結なんだからマンション出るまでに5分10分かかっても我慢しろや!
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510
匿名さん
10Fに免震装置がある中間免震構造なのでEVが乗換になる可能性は少なからずあるように思います。
それよりも思いのほか戸数が少ないですね。
総戸数432戸(内非分譲住戸110戸)ということ分譲にまわるのは最大でも322戸?
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511
匿名さん
>>505
比べると確かに少ないですね
ただ修繕費も比べたいですね
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512
匿名さん
有楽町線の本数は別に少なくないぞ。
山の手線とかと比べたらそうかもしれんが。
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514
匿名さん
>>509
マンション出るまでに5分10分かかったらもっと駅遠のマンションより不便だろ。
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515
匿名さん
そもそも中間免震って大丈夫か?土台が揺れながらゴムは想定の免震効果を発揮できるのか?
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516
匿名さん
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517
匿名さん
>504
1.人気が無いように見せて、価格が安くなることを願う。
2.ライバルを減らして、倍率を下げる。
どちらも無駄な努力だと思うけど。
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518
匿名さん
場所が悪い。現地見に行って住みたいと思う気持ちがなくなった。
首都高の圧迫感があり、幹線道路も近く空気が灰色。
排ガス吸い続けて病気やアレルギーになりそう。
ここは耐震性以外に何か利点はあるのかね?免震も未知数な部分があるし。
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519
匿名さん
ネガはやめたまえ
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520
物件比較中さん
立地はいいよ、ただ下に管理組合に区も関わってくるって言うのと
中間免震はよくない気がする。大塚の免震タワーみたいに直接基礎で免震のほうがいいわ
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521
匿名さん
ここの前に作ってる幹線道路も山手通りみたいな排気塔建つの?
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522
匿名さん
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523
匿名さん
マンションでは他にエクラスタワー武蔵小杉が中間層免震構造だね。
ちょっと掲示板のぞいてこようかな。
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524
匿名さん
>518そんなに排ガス嫌なら山に住め。池袋に排ガス吸わない場所なんかねーよ
>521地下に首都高ないのに煙突が立つわけねーだろ。山手通りの下は首都高の山手トンネルだろ
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526
匿名さん
ここはフクロウの森ですよ?熊さんの意図わかってますか?
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527
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
匿名さん
うちは下見がてら見る程度かな
管理費、修繕費が適正だったら検討しようかな・・・ぐらいで
今後の南側、東側の再開発地区は
普通のタワーかマンションが建ってほしい所ですな
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533
匿名さん
まともな公園が欲しい。
エアライズ近くの浮浪者専用小型公園や西友となりの喫煙公園とかじゃなくて親子で楽しめる公園。
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534
匿名さん
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535
購入検討中さん
> 豊島区南池袋1丁目の土地
どの辺なんでしょうかね?
でも、たとえエレベーター乗り換えがあっても駅直結にはかなわないでしょ?
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536
匿名さん
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537
匿名さん
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538
匿名さん
そこは商業施設でしょうね。
使えるテナントがはいることを祈る。
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539
匿名さん
>533
東池袋中央公園、中池袋公園、池袋西口公園
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540
匿名さん
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541
匿名さん
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542
匿名さん
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543
匿名さん
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544
匿名さん
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545
匿名さん
>515
>そもそも中間免震って大丈夫か?土台が揺れながらゴムは想定の免震効果を発揮できるのか?
1階に免震ゴムがある場合とどう違う?土台=地上なだけ。ゴムの上が長くならない工夫が、中間免震。
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546
匿名さん
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547
匿名さん
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549
匿名さん
ここは地ぐらいが低いし、外国人が多数だからなあ。
そこへいくと豊洲は死角がないな。
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550
匿名さん
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551
匿名さん
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552
匿名さん
>535
駅直結っていってもエレベータ数少ないのと乗換えで
実際には駅歩11分前後で、屋根がついた程度のメリットしかないですな
一丁目は大型のオフィス計画でしたが、それはリーマンショックで頓挫した後、宙ぶらりんになっていて
ここへきてスミフの買収なので、マンション建つといいね
楽しみです
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553
匿名さん
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554
購入検討中さん
> 豊洲は死角がない
湾岸液状地帯っていうのが思いっきり死角でしょ?
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555
匿名さん
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556
匿名さん
>>551
ビル全体の加重がゴムの上に乗っかるより、半分から上を免震して下を耐震にするほうがいい。わかる?
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557
匿名さん
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558
匿名さん
豊洲に液状化現象の実績はないよ。
浦安と勘違いしてないかい?
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559
匿名さん
中間免震のおかげで、地上~地下施設が自由にレイアウトできるしね。
都心部で地下道直結するビルには、今後は中間免震でしょう。
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560
匿名さん
・大地震にも対応する先進技術「中間免震構造」を採用
同プロジェクトの建物は、中間層である10階に免震装置を設置し、「官庁施設の総合安全耐震計画基準」の
「I類」を満たしています。大地震(震度6強程度)が発生した後でも構造躯体を修繕することなく建物を使用
することができます。この先進技術により、万が一の大地震から建物を守ります。
・豊島区災害対策センターが、同じ建物の区本庁舎内にある、という安心
同じ建物の区本庁舎5Fには、防災課専用室と司令情報室などで構成する災害対策センターを設置予定です。
災害時には、この災害対策センターが即座に災害対策本部として機能し、豊島区全域の災害対策の司令塔と
なります。
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561
匿名さん
なんかもう営業スレみたいになっちゃいましたね。
このスレの流れからすると販売苦戦しそうな雰囲気が漂ってます。
有明みたいにスレ20くらい行っちゃうのでしょうか?
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