- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
んだんだ。笑
寺内いいよん。
もうちょっとどないかならんか?2000円返せ!
ジェットってなんですか
何でみんな会員なのかさっぱり。ごちゃごちゃしてるし値札の抜けは多いわで、結構イライラしました。
おっしゃるように駐車場から入口までも寒かった。
なんやかんやでみんなジェットの事よくしってるじゃん!爆
イヤよイヤよも好きのうち~笑
しかし、ジェットの客質は良くないな。ジェットのバイヤーのレベルも低いし、どうしようもない。所詮、一度倒産した現金問屋だし、止むを得ない。本来は小売店相手の筈が、倒産した赤ポン時代のSSOKの一般客会員の質が悪すぎる。
中小の問屋が小売店向け卸価格よりも少し安く卸して、それを通常価格から3,4割安で卸価格として販売してるだけなんだが。商品の見せ方とか、売場構成とかまったくできていない。昔のドブ池筋のビジュアルを無視した投げ売り方式を今も続ける時代錯誤な販売法が痛々しい。納入業者も大手は無く、京都の有名私大と同名を名乗る様なバッタ屋など質の低い業者ばかり。インポートは典型的な並行輸入品でシーズン遅れ。センスに関心が無く、ただ安ければ良い人にはいいのかもしれないが。寺内も赤ちゃん本舗もほとんどの現金問屋が倒産を経験したが、本質は今も変わっていない。いずれ近い将来、完全に淘汰されるだろう。
ニュームに行った方いますか?どんな感じですか?根来みたいな感じかな?
赤ちゃん本舗が経営権を売却し、本社が萬栄だけになった。
その時点で共同企業体ではなくなり、萬栄の完全子会社となった事を理解しなければならなかった。
当時の幹部も労働組合も従業員の事などそっちのけで、本社に反発する事しかしなかった。
オーナーが怒るのも無理はない。オーナーの肩を持つ気は一斎ないが、自分たちのおかれた立場を理解せず、反発を繰り返した結果が従業員全員を苦しめる事となった。
そう、それまで支えてくれた顧客をも失望させる事となったのだ。
あ~もったいない!
パンはssokの時、オリエンタルベーカリのパン安くて美味しかったが
今や、生野区の鳴門屋のパンだけになってしもた…
婦人服も中国製が多かったが今や韓国製が多くなってしもた…
ssokの時の玉子とじうどんが懐かしい~おばちゃん偉そうで接客悪かったけど…
オリエンタルベーカリー(工場近く)難波に直売店があります。
機内食用のパンも置いてありとっても美味しいですよ♪
今、ジェットから帰りました
どうしてあんなに愛想が悪いんでしょうか?
何も質問できないじゃない
私、お客様ですけど
何か悪い事しました?
バスの運転手さんや駐車場のおっちゃんのほうが
愛想いいやん
ジェットは 嫌いだから
絶対に行かない。
本社と同じ商売してたら
つぶれる っていうかそれが願望。
今じゃ、わざわざそこに行かなくても、安いお店は山ほどあるよ。
本町の萬栄は時々行くけど接客も対応もいいよ。いつも混んでるよ。
なんで??ジェットそんなに接客わるいん?萬栄いいけどなぁ~
カード更新料金2000円を 回収できる商品力では無くなったので カードは処分しました。
セコイ会社なのに 今だにDMが送ってくるよ。 さすが関連企業との取引には扱いが甘く収益は関係ないのね。
最近の売り上げも厳しいようですね。もったいないな。。。
ところで ギフトの佳代さんは元気かな?
今日、ジェットに行って来ました。毎回、ssokの時方が良かったと思い帰宅します! 自宅に発送してもらう手続きをしていた時、精算済みの袋の中も見ずに、送料3口です(¥900)……と少しリーダーぽい男性が言いました。その後、女子定員が袋をあけて出して商品を見て2口で発送できますと言いました。その男性従業員いい加減すぎる!! 女子定員も男性従業員が、その場に居る時は何も言えず、私が2口位で発送できるのでは……と言っても3口と言ってますので…と言って訂正せず、男性従業員が居なくなり袋の中の商品見て2口で発送できると訂正しました。全く、お客様無視で、親切丁寧がないですね!!
まぁ、所詮 そんなもんですよ。
昔も殿様商売って気がしていましたが
ここ最近は 店員の愛想の悪さと
不親切さに拍車がかかってます
一番感じ悪いのが 客がいる前での私的な会話
社員教育最低!
店員も小汚いですね。
特約店も小汚いよ。
まぁまぁ、そこはおさえて...
伸びたスポーツ刈りで眼鏡をかけた似たような小汚い男性店員が多いですね。
若い清潔感の有る店員は皆無。まぁそんな人はこんなところで働かないか。
このスレッド先に見ておくべきでした(ーー;)
昨日久々に行って腹立たしくなりました!更新月が七月であと四ヶ月しかないのに年会費が2100円も取られるとの説明。以前のSSOKと売場は同じと思っていて、わざわざ脚運んだ訳だし、まぁいいかと年会費納めて中に入ってビックリ。まともな商品なんて全然ない。売場の変わり様に本当に衝撃受けましたね。ご存知だった方からすれば今頃何言ってんの〜、ジェットに変わったの随分前だょ、ですよね。でも我が家にはそんな告知案内なんて届いてなかったし…。マヂで詐欺にでもあったよな気分で帰宅しました。年会費返せ〜!!
寺内の回し者じゃありませんが、寺内の方がいいですよ。
ジェットとは月とすっぽんです。
風邪でもないのにマスクをしている店員が多いですね。
それだけ病原菌が漂っている汚い職場ということでしょうか。
サービスを提供しないサービスセンター
元のSSOKに戻って欲しい。
売り場も店員さんも。
SSOKは忘れてください。20年ほど前から予兆はありましたので私はこの会社を辞めました。
ちなみに サービスも対応も卸価格と同じ7掛けですよ。
やっぱり、N店長が居なくなってからおかしくなったのかなぁ。
売場はコロコロ変わるし、接客態度悪いし、子供用の商品は返品者が適当な場所に置いているのもそのまんま、間違って購入しかねないです。
商品の7掛けなんて、今時他にもいろいろある訳だし、もう二度とここでは買いたくない!
こんなスレあったんですね・・・
SSOKのときは、季節が変わったり、部屋の模様替えをしたいときなど、ちょくちょく覗いていました。
欲しいものがいっぱいあって、大きなビニール製の買い物袋に山盛り入れてレジの列に並んで、一万円札を何枚も払っていましたが、買えば買うほど得した気分になって楽しかったですね。
ジェットになってから店内が暗くて、売り場もごちゃごちゃして見づらく、品数も少なく、欲しいものが見つけられなくなってほとんど行かなくなりました。
確かに店員さんも感じがわるくなりましたね。ゴミ箱を買ったのですが、家で包装箱から出すと凹んでいたので交換してもらいに行ったら、売り場の人が何か道具を出してきて凹んだところを直し始めたんです。
「まさか、それを持って帰れっていうことですか?別なのと交換してもらえないんですか?」とびっくりして尋ねると、
「いいえ、新しいのを選んで持ってきてもらえば交換しますよ。ただ、これは商品が不良というわけではなく、輸送中に凹んでしまったんだと思います、こうすれば直りますので・・・」と直したのを見せられましたが、まだちょっと歪な感じでした。それをまた箱に納めていたので、売り場に戻すつもりなんだとわかりました。
安く買ったとはいえ、さすがに引きましたね。
カーテンを替えたいので久しぶりに行きたいのですが、期待できないかな、会費を払わないといけないので、もったいないかもしれませんね・・・
昨日のこと聞いてください。2階でブーツを買おうとレジに行くと1箇所しかレジがあいてなく長蛇の列。ソックの頃なら応援の放送がはいりすぐにスタッフが駆けつけていただろうに、イライラしながら四番目まで来たところ、発送専用のレジの店員が二番目の方どうぞと呼ばれて移動されその次の方が動かなかったので、四番目だった私と後ろの何人かがそのレジに移動しました。なのに最初の方の精算が終わり私の番になったら、ここは発送専用レジなのでできないといわれ、あたふたしているとやっともう一人がレジを開けに来てくれたので、ほっとして並ぼうとしたとたん、最初の列に並んでる人に声を掛け始めるではないですか。
どこにも並べずにいる私たちを気にするでもなくあまりに腹が立ったので、変な呼び方するから順番がめちゃくちゃじゃないですか!といっても状況がわからないみたいで、後ろの方が私たちがやってもらいましょといってくださったのでその新しく開けたレジに意地で並び精算してもらいましたが、本当に腹立たしい出来事でした。
根本的に社員教育が成ってない。
やはり、本社に居れないクズ社員の集まりかと思われ...
こういう話ならまだありますよ。
クッションを選んでいたときのことです。
ジェットになってから品揃えがわるく、クッションなんて何個か同じのがセットで欲しいものなのにバラバラになっていたんです。
そしたら、私の傍にいたお客さんが「もう在庫はこれだけしかないの?この品はもう入荷はないの?」と店員さんに訊いたんです。「ここにあるだけで、再入荷はないです」と即座に言われて、その方は諦めて離れていきました。
私は、その場にあるものを色違いでなんとか揃えて買いました。
すると、数日たたないうちに、例のDMチラシが入り、そこにはまさしく同じクッションが掲載されているではありませんか。
ソックのときだったら、ちゃんと入荷予定を調べてくれたり、取り寄せできるか確認してくれたりしていたのに。
せめて、「もしかしたら再入荷するかもしれないですが、お約束はできないんですよ、申し訳ありません」くらい言えなかったんですかね。
値段が同じだったのが救いでしたけど。
でもね、売り場によって、ちゃんとした店員さんはいらっしゃいますよ。
前はそれが当たり前だったけど、きちんと専門知識があって接客態度のいい店員さんに会うとほっとしますね。
追記
仮にも卸問屋を名乗ってるんだから、在庫数くらい充分確保して入荷予定も把握していて欲しいですよね。
一応特約店扱いなのに、これじゃあ仕入れが不安で小売りできない(笑)
年配の従業員ばっかりで覇気がない。
団地内は閑散としてますね。
SSOKがあった頃は、便乗商売のお店が多かったけど、
もう、ひっそりしてます。
89品番さようなら
こんなスレあったんだね。
ソックと寺内の子供同士が結婚したからグループ化したと聞いてたが違うの?
結婚式に呼ばれたが欠席するという人に
祝い品に何を送ったらいいか相談されたんだけど
あれ何年前だったかなー。
品数多そうに見えて同じものをあちらこちらに配置とか 統率以前の問題ですよね
売り場がコロコロ変わるので店員さんに聞いたらぜんぜん違う売り場に案内されました
聞くこと三回目でようやくみつかりました。
普通ならありえない
食堂おいしいってあったから寄ってみたら
カレーがぬるぬるだった湯気さえなし・・・
SSOKの時、本館のカレーとサンドイッチがおいしかったのになあ
パン屋も安くておいしかったけど そこらのパン屋と変わらないね
会費払うべかー?と従兄弟のカードで行ったけど
水着も品揃え悪いし 家具はニトリもあるし その他も別にって感じでいいや・・・
下着が売り場でかくてサイズもあってよかったんだけどなー
ジェットは本来は小さな個人商店を相手に卸し販売する、所謂二次問屋であって、小売店ではないのです。
だから、展示もドブ池流のただ積み上げただけのもので、また基本セルフ販売なので、きめ細かな対応はしないのが当然です。
しかし、現実には一般小売店を対象とした現金問屋ビジネスが成り立たなくなったため、一般客を『特約店』と偽って安売りをしているわけです。そのため、多くの利用者がサービスが悪いだのと勘違いしているに過ぎないのです。
所詮、現金問屋相手に卸販売する業者には大手企業はなく、二流三流の中小業者です。インポートブランドは当然正規品ではなく、すべて並行輸入品で最新のものはまずありません。商品面での期待をすること自体が間違っています。
また、ジェット(萬栄)も他の現金問屋同様一度倒産していますし、もともと給与体系も相当に低い故、社員の士気も高まり難いのです。社員は与えられた環境でそれなりに頑張っていると私は思いますが、個人的にはたいへん気の毒に思っています。
いずれ早晩、淘汰される業態なので、後4,5年もすれば箕面船場から現金問屋は消えるでしょう。
社会淘汰されるべき趨勢の中で一般客を入れてまで現金問屋スタイルを貫こうと必死にもがく姿が痛々しいと感じます。
ソックは私の青春です
私も青春でしたね。6番館万歳!
私は約20年前に食品を納入してました。
いつも活気あり売り上げも相当のび出世もさせていただきました。
今もssok時代を思い出します。
でも皆さんのコメ見て悲しくなります。
追伸、ギフトのkさん、単品のmさんお元気でしょうか?
げんきですよ! 6番館K
6番館Kさんは今もssokの場所でいてるのかな?
私は30年前にSSOKでバイトしてました。平日は5000円、土日は6000円という高給取りでしたが、忙しくて時間が経つのが早かったです。世知辛い世の中になってしまいましたね。山元主任はお元気なんでしょうか。中村店長さん・・・みんな懐かしいです。