- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
792
安っぽくてもニュームの客層はいい方。
ジェットの客層は最低。
万引きや常識を逸脱した行為を平気でする客が多すぎ!
ニュームはもちろん、もうSSOK閉店も決まったんでしょ?
SSOKなんてもうなくなってる!
ジェットも子供は入れないようにして欲しい。
子供入店不可にするとファミリー層が来店出来ず、売上が下がるからジェットでは実施しないんじゃないでしょうか。
せめて高額品の売場は大人だけにして欲しいけど。
ゆっくり見れるし、園児や小学生や中学生がいても邪魔なだけ。どうせ買う金なんて持ってない不要な層は排除して欲しい。
子供も排除して欲しいけど、訳の分からない老害も排除して欲しいけど。
いつも入口でカードを、探し出して後ろが詰まってることに気がつかない。
レジでも同じ。だからレジが混む。
子供はまるで箕面の猿状態。
花は今月で閉店ですね。
もう売り尽くしセールとかしてるんですか?
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
先日、花工房に行ったら店員さんが閉店しないって言ってたけど。。。
どうなってるの?
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
ニューム潰れるんですね
ニュームは閉館するけど、ジェットの別館になるとかなんとか…
ニューム、アンケートが来たけど閉店しなくなるの?
名前がSSOKみたいに変わるの?
どんなアンケートなんですか?
昨日お花を買いに行ったらお店が閉まってた。
やっぱり、閉店なの?
ニュームに代わるちょっと良いものを安く買えるお店ないですかね?
ニューム存続を希望します。
18歳未満入店不可でゆっくり見れるのが良かった。
百貨店でも子供が走り回ってたりするし。
喫茶からの眺めも良し。
特に1、3階の高額品はゆっくり見るべき物だった。
元SSOKアルバイトで、今もたまにジェットに買い物に行きます。
皆さん仰る通りに全盛期と比べると寂しい限りですが、
あの様子では仕方ないのでしょうね。
近場のダブルデイで定価販売されているオシャレな雑貨が、
ジェットでは隅の方に無造作に置かれていたりします。
良いものですら安っぽく見せる陳列。。。
お店の現状がよく現れていのかと思います。
しかし価格ダブルデイのは6~7掛けほどで購入できますので、
最近はもっぱら宝探し感覚でウロウロと楽しんでいます。
萬栄はお店が汚いし、ジェットも入口でいちいちうるさくチェックされる。
どちらもお店の客層が最悪。
安い価格なのに文句言ってるし、その客に対しての対応も最低。
ソックの時の方が品物も豊富だし活気があったように思う。年末に客集めのための紹介ハガキが届いたけど2000円も払って買う価値がある店なの?
今はアウトレットとかもあるから別にジェットとかで買わなくてもいい感じがする。もう二度と行きません。
店員の対応雑で上から物言いは最低。
萬栄は上から目線で最悪や。
萬栄、商品を雑に積んでるから傷だらけ!子供とかが汚い手で触ってるかもって思うだけで買いたくなくなる。
ブランドバックとかもドサって感じで置いてるし靴も片方がなかったりする。
安く売ってるからってもう少し陳列を見やすく綺麗にしたら?
食堂も汚い。よくあれで衛生管理が出来てるもんだ。ジェットも閉店は近いのでは?今からあの辺は地下鉄の駅が出来て開発されると綺麗なお店が増えるから、安いってだけでは売れないよ。店員も少ないし、上から目線!今時、紹介で無いとカード作れないのも古い!紹介制度を誇示するなら客層をなんとかせい!
客層だけでなく店員も教育したら?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
ニューム、閉店するのに今更何のアンケートなの?
もしかして、閉店しなくなるの?
よくある「閉店するので助けて下さい」
みたいな?
ほんと接客最低ですよね。
なぜ客側が店員を探さないといけないのか理解に苦しみます。
あと、良品の交換ができませんってのも今時ありえないでしょ。
クーリングオフ制度ってのもあるんだし…
1回使用しただけで交換できませんってなんなの?
もっとお客様第一の考え方に切り替えないと今の時代生きていけないね。
一回使用したのに交換してもらおうとしたんですか?それは無理だと思うけど。
>>827 周辺住民さん
クーリングオフ制度をご存知ですか?
是非詳しく説明して欲しいです。
使用済で交換、他の方も言われてますが
相当底辺の客なんでしょう。
こいつが使用したのを引き取る店側はそのあとどうするんだよ、あまりにバカ過ぎる。
>>827
返品するのが当たり前で買い物してるの?
一度使用したら普通どこも返品受けないのでは?もし、受けてもらえたのならかなり輩言ったのでは?
まず、自分自身襟を正すべきでは?
貴方に子供がいるなら、きっとその子も同じ事するんでしょうね!
まず、常識を考えて!
一度使用したのを返品できる店、教えて!
そこで、これから買うから!
んだんだ。笑
結局、ニュームは閉店するの?
花潰れてペットショップになってたねー!
ペット館が出来てた。鳥の餌とかあるんかな。
ニューム、化粧品、食品は閉まらないと告知されてました。他は検討中の様ですね。
ニューム、閉店しないんですね?
それなら、最初からリニューアルって言った方が潔かったのに!
まるで閉店詐欺だわ。
ニューム、閉店しないんか~?
ほんまに閉店詐欺やな~。あかんわ~。
たった2フロアーになるらしいわ。
かなり縮小やね。ちょっとでも、残るのは私はうれしい。ジェットには無いものが置いてあるからね。
存続の要望が多かったからみたいですよ。
まあ私も残るのなら嬉しいですね。ゆっくり買い物できますし。
3月7日でニューム3階以上のフロアは閉店みたいですよ。1、2階の家具類はあくまでジェットからの移動商品みたいですね。ただし4月1日以降に3階以上のフロアも再営業するみたいです。
店員さんも予想してなかったほどのニューム存続要望が寄せられたとの事でした。直接聞きました。
当初は完全に閉館予定が、あまりの存続要望の為、縮小して何とか残す方向に舵を切った様ですね。
全商品は無理みたいですが、、。
いや「継続要望が多かった」という形にしただけで
社長交代から継続ありきで動いていたよ
2月末閉店予定で3月から撤回ってアンケートで方針転換するレベルの期間じゃないじゃん
最初から継続ありきの閉店商法と売場移動の大きい版がしたかっただけでしょうね
ニューム継続嬉しいです(^o^)/
あんだけ閉店言うててやっぱり続けるて、まじか??って思ったけど、ニューム大好きだからいいいい。でも、再スタートしてみたけど、やっぱり閉店します~って言うのはやめてね(^-^)
閉店商法の次は何するの?
閉店で一時的にお客が来ただけなのに勘違いしてない?
再開となったらまた客が減っていきそうなんだけど。
萬栄は、どこに向かっているの?
子供が走り回ってないニュームが良いです。落ち着いて見れるフロアが必要だと思う。ジェットはガヤガヤ、子供も多いです。
ニューム、リニューアルはいいけど大丈夫なの?
資金難で閉店になったのではないの?
>>840 名無しさん
前と同じものがあるかと言うたら分からないらしいですよ。アンケートで要望の多いブランドらしいので。
これっていう明確な事をお店の人に伝えておかないとダメなようです。
閉店詐欺だったけど、あんなに安く買い物が出来たことは閉店詐欺様々でした。
もうあんなにお得にはならないんだろうなぁ~
最後はメーカーの売れ残りみたいなものも多かったけど。
経営層が無能なのでしょう。
無能な経営者の元では店員さんも振り回されて疲弊していくだけ。
ジェットは1300円でバイトを募集してるけど他のバイトやパートから苦情出ないの?いくら短期でも差がありすぎでしょ。
ジェットで働いて何のスキルが身につくの?
転職の武器になるスキルが身につく?
ジェットに限らず、レジ等の単純作業は何のスキルにもならないよ。誰でも出来る。単純労働に高い時給はもったいない。
大半の社員の時給換算よりも遥かに高いよ
レジは立派なスキルですよね
即戦力になるのは助かる
自分には出来ないことなので
単純作業とは思わないです
DMがきました。
(今回限り入会金無料と初年度年会費無料らしい)
2014年に経営が変わってからあまりにも売り場の雰囲気が変わって
行かなくなりましたが
久しぶり行ってみようかな…
この掲示板で内部告発されてる状況が改善されていないなら
従業員の方がとても気の毒です。
どんどん 労基に声を上げて改善させましょう。
過去にも投稿された方有りましたが
新聞記者に声を上げると話は早いですよ。
(別件で助けてもらった経験あります)
前社長とその一族がワンマン、パワハラ、労基無視、無能、経営力無しのお荷物だったみたいですね。
社長がダメな人間だと企業は衰退します。
前社長も現社長も大したことないのでは?
先を考えての経営内容なの?
今の時代、Amazon、楽天、Yahooなどで商品を安く買えるし、ジェットも萬栄もさほど安くもない!
一点のみの商品でキズがあっても値引きもしないし、店員の態度の悪さで胸糞悪くするくらいならネットで買った方がマシ!
ニュームもリニューアルで再開するみたいだけど内容が薄かったら売上最悪なんじゃない?
レジって単純作業だよね?
誰でも1ヵ月程で慣れるよね?
スキルにならない!
でも、1300円なら最高!
バイトならいいんじゃない?
前社長のせいにしてるけど
パワハラモラハラするのは現社長のほう
レジ混みすぎ!
もっと効率よく処理してほしい!
袋をガムテープで閉めなくて良いから
韓国の市場に来たかみたいな品揃えに店員の質❗️最悪❗️なのに会員費取る⁉️だから行かなくなりました❗️
よく店員の質がっていう人おるけど百貨店レベルを求めてるのかな?
他の小売店も似たようなもんでしょ
普段から百貨店みたいなとこでしか買い物せんのかな?
むしろ少ない人数で頑張ってると思いますよ
対応はお世辞にも良いとは言えんけどね
>864
別に百貨店並みの対応でなくても、最低限の対応を言ってるのでは?
最低限の対応が出来ない店!
だから、客層も悪ければ店も汚い!
店員が少ないのは会社が社員を大切にしてないから直ぐに辞める!
先のない店じゃない?
嫌なら行かない!買わない!
人手不足でニュームを閉めるのは英断というか当然の判断だと思ってたのに閉店詐欺www
詐欺の意味を広辞苑ででも調べた方が良いのでは?
ブランドの売り場の子にLINE教えてもらいたい
本当にうえがかわるとだめですね!
社長がかわったのか会社が買収?なのかわすれましたが
元々いた従業員を待遇や配置がえ、やめさせる方向で。ほぼ皆やめさせて、
耐えて残った正社員も駐車場の道路の案内にさせたり等、元働いていた人の書き込みを昔いくつかみました。やめさせかたなど、悪いものだったと。
元々いた人たちはみな笑顔の人が多く、雰囲気もよかったようにおもいます。
まえの社長?のもとではたらいていた人はいらなかったのかなー?とおもいます。
スーツの売り場など、数年前にいきましたが、本当に質も人の質も売り場も悪く、愕然としました。
なにもいじらなくてよかったのに。と。
今日ジェットからDM届いてびっくりした。
SSOKじゃなくなってから全てが変わってしまい行かなくなって数年。
DM持参なら入会金無料みたいやから、久しぶりに行ってみよかな。
元の会員を戻すのに頑張ってるんやろね。
トイレのドアに貼ってる張り紙はいったいなに??
光熱費節電のため、電気の紐を垂らし使わない所は
節電するという・・
それで商品を安く提供するという内容ですが
慣れない敬語を書き並べ、凄く違和感を感じる。
その前にやることがあるのでは??
商品の雑な入れ方、接客の悪さをなおせばどう?
日用品を買ったけど、小さな袋にめいっぱい詰め込み
持ち手が敗れました。店員失格ですね。
お客様は袋の中に商品忍び込ませて万引きするからガムテでがっちり閉めさせてもらいまーすってか?
万引きが捕まってる姿を見た事あります。私服警備員入れてたら怪しい人は見つかるのかな。
いい大人が万引きってバカかと思った。まあ、他の店でも万引きはあるんでしょうが。
舶来バッグ売り場で子どもがべたべた触っていたり走り回っているのを見かけました。とても落ち着いて見る雰囲気ではなかったです。
18歳未満立ち入り禁止にしてほしい、、、、。
>>876 匿名さん
客に対して信用ってのがまったくないですよね
万引き対策なら他にもできることあると思うんですよね
あからさまにあーゆうことするのはちょっとね…
まるで犯罪者予備軍って言われているようで気分が悪い
>>879 マンション検討中さん
グループ店舗のニュームなら18歳未満は入れないので、じっくり見るならお勧めです。規模は小さいので品数はジェットには及びませんが、無い商品も在庫あれば取り寄せてはくれます。
ベタベタ触られてるのは確かに嫌だ、、、。ニュームの場合バッグもある程度はショーケースに入っています。
SSOK時代、子供は入店禁止でした。
SSOK時代、一時期子供の入店禁止がありました。自分が子供の時代だから、だいぶ前の話。
母親同士買いに行くから、子供らは、みんなでお留守番してた。
でも、おもちゃ類は売っていて、結構色んなものを買って来てくれてましたよ。
でも、要望があったのか、子供の入店が良くなり、マクドが出来ました。
ジェットになり、数年前から韓国製品が増えましたね。
台所用品(フライパン等)
衣類も日本製、中国製より韓国製が増えたのにはビックリしました。
柄物、派手なものが多くなりましたね。
シンプルでセンスの良いのが希望なのですが…
ジェット専用カードを、萬栄ニュームジェットカードに変えたいのですが、小売店ではないので無理ですかね。
ニュームにも興味あるんですが、入れないので。。
>>885 匿名さん
2000円支払えば可能ではないでしょうか?
カード発行センターなる所にお電話なさるのはどうでしょうか。
ニュームを使う様になるとジェットはごちゃごちゃしてて行く気がなくなりましたw
最近お得感がなくなってきましたね
いい日って「新たに」21日が加わるってなってるけど
前まで21日もそうだったのに復活させたものを「新たに」って普通言わんわなあ
久しぶりに行ったらフロアがかなりリューアルされてました。相変わらずレジの混みはひどい
7月は定休日なくなるんだったかな?
まだ、ジェット潰れてないんだ!
どこの店でも万引きするバカはいる。そういう少数のバカの為に、店員も客も迷惑を被る。
万引き=死刑にでもなってくれたらいいのに。
行く度に売場が変わっていてめんどう。
タオルを買いに行ったら場所が変わっていて
ついでに冷たいパットを買おうとしたら向かいの建物とか
暑いし遠いので買わずに帰りました。
何の為の場所変更?自己満足?
もっと客の立場になって欲しいわ!
ニューム紳士物の品数減りすぎ。
置いてあってもセンスがないよ‥
スーツなんてしょっちゅう買わないし
ベッドや家具も要らない。
一階二階の店員さんも暇そう。
地震以降、ジェットもニュームも怖くて行けない。
建物大丈夫なの?
最近お得感がなくなってきましたね。
そして節電のためか、室内暑すぎます
お得感…確かに最近無いですね
まあ旦那が靴はかなり安いって言ってたので物によるんでしょうね
レジのミス2回目です。
確認で最後に数を数えてるのに、どんだけ適当な仕事っぷりなんだろう
トイレのドアに書いてある電気節電して
商品安くしてるとわざわざ書かなくていいので、
接客良く、センスの良い服を置いて下さい。
催しの特賞を買い物券10万円とかにして欲しい
正直催しで商品券やお菓子とか配ってるお金があるならレジのアルバイトさん増やしたり売り場の売り子さん増やしたりしてください。
レジもいつも混んでるし売り場にも人がいません。改善すべき点はそこじゃないでしょ。
熱中症のことがニュースになっている中、館内の冷房が効いていないのはどうかと
お客さんも従業員も可哀想
ほんま冷房効いてないですよね。節約するところ間違ってると思います
お菓子や券で釣ったら客が来るとでも思っているのでしょうか。この店の上の方は客をバカにしているんでしょう
普通に快適に買い物がしたいだけなのですが
あとお店の中の張り紙が増えすぎて気味が悪い
ニュームの様に静かにマイペース、ゆっくり買物出来るフロアやスペースは他にないんでしょうか。そして喫茶でゆっくりお喋りしつつ。
節電じゃなくて、建物が古い上にエアコンが壊れてるの!
直す気がないの!
お金がもったいないし、従業員は辞めていっても増えることはないの!
ペット館って需要あるんだろうか。
個人的にはペット館よりも花の方が良かったですね
最近お得感減ったね。
最悪の店、行かなければいい!
洋服売り場のおばさんの態度は悪かった!店内は暑かった!
ここそんなに安くないよ。
[No.912と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
全部ではないですけど安い物はネットなんかよりは断然安いですよ
行かなきゃいいだろ
萬栄って北朝鮮系企業ですか?
陳列の仕方も品揃えも日本企業では考えられません。お金になれば何でもかき集めて安く売ってまえ!
何か凄くお店に行ってみて違和感を感じて拭えません。
どなたか本当のところを教えてください!
>>918 評判気になるさん
日本企業的な陳列の仕方、品揃えってどんなのなんでしょうか?
私はどこかのお店に行ってこの店は日本企業的な陳列の仕方をしていると感じたことがないので是非教えてください。
バッタ屋です
私も日本企業的陳列というのを初めて聞いたので知識習得の為に教えて下さい。どう陳列したら北朝鮮で、どう陳列したら日本になりますか?
この前久々行ったけど相変わらず従業員の質が低い低い。
結局小売りみたいな形態とるなら、さすがにもう少し従業員の質を上げて(笑)
客は神様とか思わんでいいよ。
でも、最低限の接客しようや。商売やで?
そこに問屋も小売りも関係ない。
紳士の靴売り場辺りで働いてるオバサン従業員さん、バックヤードで男の店員と嬉しそうにペチャクチャ。甲高い声とブリッコ笑い声止めて。
いい歳してか~なり気持ち悪い。
外でプライベートでなら別にいいけど、営業中やから。
もちろんしっかりされた従業員さんも居てますよ。
その人たちが可哀想。
よくもまぁこんなに質の悪いのが集まったと逆に感心する。
まともな対応・接客できる従業員の方は他の会社でもやっていけますからね~
さっさと転職されているのではないかと・・・
質の悪いのが集まったのではなく他に行き場がない残り〇スってとこですかね(笑)
平均値のレベルが落ちると今度はそれが基準値になりますから、大勢の従業員が自分たちの質が低いこと認識できていないのではないでしょうか?
あと、気になったのですがしっかりされた従業員さんってどこの売り場にいますか?
まだこのお店でお会いしたことがないので(笑)
近くに住んでいますがこの数年間殆ど行かなくなりました。
最近は新聞の折込チラシで1日入店券がついていたり、かなりお客さんが減って苦労しているのではないでしょうか?
数年前に行った時の夏場エアコン節約による暑すぎる売り場が、かなりトラウマになってます。。
久しぶりに買い物きたらびっくり!
SSOKの時は震災の時でも開いてたから絶対開いてると思ったのに臨時休業って…
やる気ないな〜
もっと昔みたいに根性みせて欲しいね
>>927 匿名さん
あなたの頭の中は空っぽですか?
台風が来ていて電車の運休情報も出ているのにそれでも開けろと。
阪急、阪神、大丸、近鉄等本日臨時休業する位なのにあなたの頭はそれでも営業しろですか?
これでやる気ないとか書かれたらさすがに従業員が可哀想です。
電車止まってどうやって帰ろと・・・
あまりにもばかばかしい意見なので書かさせて頂きました
>>928 元従業員さん
台風は午後から影響あるんだから午前中は開けれますよね?
従業員が帰れなくなるかどうかなんて正直な話客側からしてみればいっさい興味も関係も無いんですよ。
SSOKの時代はどんなことあっても開店してましたよ?
やる気が無くなったってことでしょ?
>>929 匿名さん
いっさい興味も関係も無い
あなた少しはテレビやネット見たらどうですか?
鉄道はほとんど午前打ち切りです。
そうしたらほとんどの従業員は帰れません。
これでも開けろというのは店側からしたら来て欲しくない客ですね。
こうやって段々お店のお客様の質が落ちていくんです。
台風で開店しても来るのはあんたみたいないかれたモンスター客くらいじゃないの?
>>929
午後から影響あるって結果そうだったってだけで、前日から交通機関は午後からは動かないって決まってましたよね?
それで、開けて例えば被害者が出てもいいと言う考えでしょうか?今更流行らない精神論を出す前に、もっと人を人として考えましょうね。
物じゃないですよ。
貴方の下で働いてる人がいるなら可哀想です。
30年近く前にバイトでお世話になっていたのですが、こんな状態になっていてのですね。
活気が無くなったとは、噂で聞いておりましたが…
サンシ(34)、ロク(6)という隠語が頭をよぎりました笑
小さい子どもを連れてくるのやめてほしい
ちゃんと見てあげてるならまだしも放置して親は買い物してて
子どもは商品べたべた触るわ走り回るわ....
親はどういう神経してるんでしょう
元従業員です。
いつまで働いていたかは伏せておきますが、現在のジェットは色んな方法でお店を変えていってるのは事実ですね。あの手この手で模索しているようです。
以前から思っていたのは卸売と小売を見ていてジェットさんは「女性顧客の獲得の下手さ」があげられるかと、聞けばファミリー層へいろいろイベントを行なって居たようですが、そこも子ども目線になり過ぎて居たのではないでしょうか(憶測ですが)
子どもが喜べば来てくれると思いがちですが、子どもは集中出来ない、記憶も曖昧な物です。お母さんが行こうとならないとプラスにはならない。
例えば、ジェットで買ったパンは喫茶や食堂でも買える、もしくは食べれたり、カフェじゃないですが、自販機などでもいいですが、飲食スペースがあるだけで、嬉しく思われます。食堂は混雑している時など、並ばないと行けませんが、パンはそれもないです。
卸売のT社は自社でカフェされてるようです。
女性に喜ばれる様にして行かないと、この物が売れない時代への付加価値ですよね。
あと、アパレルのお直し工房?ですが、本館の4階?は行きにくいと思いますね。外に出された方が良いのではないでしょうか?レディースの本数は少ないと聞きました(当時)。本来はレディースのお直しも多いはずだと思いますが、そうではないんでしょう。
新しいお直し屋さん?になってからはあまり知りませんが、1Fや屋外で営業されたら、ジェットのものと他のお直しも出来るのでは?
女性の多くは消費者です。
女性たちにうれしい、ニーズがあるお店にしたら、今後も繁盛?するかと思いますが、些細な事で、行こう!って思ってもらえると思いますよ、従業員時代には言っても届かなかったので、ここで届くと良いですが...
でも、従業員は増やさないと行けませんね。
やっとカードが作れました!歩いていける距離に住んでいるので千里中央までのバスがタダなだけでもかなりラッキーです。基本、日用品や食料品を購入していますが他店よりも確実に安いので助かってます。ただ、土日は混みすぎてレジの長蛇の列に疲れるので平日狙いで行くのが賢いかと
千里中央~船場の阪急バス乗り放題重宝してます。店が休みの時は運行していないですが、、。
確かに暑い
人が居ない。
レジが混雑してる状況はあると思います。
その行かれる地域で、客層は変わる。
でも、お客の方も質が悪いのは増えてる?いや残ったのか。
大々的に返品豪華無理なのに、大声で威嚇するか、前はしてもらったのにー!と平気で言ってる人が多いです。
良いものが安いのなら、購入者側のお財布事情は助かっている。〔助けられた。〕であろう。
改善すべき所は、してほしいと思いますが、
どこでも、増えているのでしょうが、
自分勝手な事ばかり言われてる方も増えているのも事実だと思います。
今日どこかのテレビ局が撮影にきてました。
いつどこで放送するのだろう?
前はしてもらったってことならその返品した店員も悪いのでは?
店側が決めたルールを店側が破ってるんですし…
その客だけ特別扱いってのもおかしいでしょ
結局声のでかい客が得するルールなら無くして欲しいです
店のルールを破ってるいるのら、店ですが、
できないものをしていただいて、まだあつかましくいう気持ちも分かりませんね。私には。
結局、自分の都合ばかり。
サイズもきちんと確認して買えばいい。
ジェット、若いお母さんや老人が多いが品がない輩ばかり。
それで、安いかと言ったら全然安く無い。安いと思ってるだけ。
今ではネットで買えるし、ジェットよりも綺麗!
ジェットはブランド品でも扱いが雑!
汚い子供とかが触ってるし!
ここ最近赤字丸出しの安売り始めたり、スーパー玉出路線を目指してるのかな?と思うことがしばしば
これが萬栄流なんでしょうか
ジェット、最近イベント多いですがこんなのがあったらいいなってイベントあったりしますか?
昔は子ども入店禁止でしたよ。
だから、はじめて店内に入れた時、めちゃくちゃ嬉しかった。バスで回って色んな館に行くのも、子どもだがらに楽しかった。
あと、本館店内にマクドが出来たんですよ。
懐かしいなぁ
昔あった食堂のうどんと、お稲荷さんが美味しかったですね。
ジェットになってからは、有料会員制になるし、店内などその他もろもろで、会員を辞めようか悩んだ時期もありましたが、最近は動線も良くなったし、会員続けておいて良かったです。
初売り行きましたが、レジの並び方がひどかったです。フォーク並びだと思って、皆が一列に並んでいたら、実は何列もあって、ガラガラの列もありました。
これって、店員さんの疲れかたも全然違うんじゃないかと思うんですけど。
マクドやファーストフードをテナントで入れて欲しいですね。
昔働いてたけど、ホンマに上はカスですよ(笑)
しょっちゅうサボってるから売場は人足りないし
アルバイトの人数も足りてない。
それ以前にアルバイトを纏める社員が少ないんじゃもう店は回りません。社員のほうが疲労で潰れますよ。
意味の分からない制度ばっかり増やすのではなくもっと
CS ESに力を入れるべき。
多様化の時代なんですからいつまでも頭固くしてちゃ人は続かないよ。
昨日、ジェットとニュームに行ってきたけど人が少ない。
商品もあまり欲しいものがない。
今はネットの時代だから潰れるのでは?
相変わらず店員は言葉遣いがなってない。所詮、卸問屋だから仕方がないのかもしれない。
今日ジェットに行ったのですが日曜日にもかかわらず暇。SSOKの時は平日でも忙しかったのに。店員の態度が最悪。クレジットカードを投げて返してきたのには腹立つ以前に衝撃。ずっと更新してきたけどもう行くことはないでしょう。。。
義理母が好きで何回か連れてってくれたのですが、私的にはこのようなお店初めてで、鞄も持って行けず車に置いて行かないとだめなので、エッという感じでした。
去年子供が産まれたのですが、子供も一緒に入れるものですか?後赤ちゃんや子供用品って売っているものですか?
以前服なんでも買ってあげるって言われて私が着るような雰囲気の物ではなくて(20代後半でした)、赤ちゃん用品とかあるのかなぁーって感じでした。familiarとか。探せばあるのかな?
駐輪場が狭くて、停めにくいです。第三駐輪場の対面走行は、ぶつからないかとヒヤヒヤします。
あと、番号指定されるのも苦手。
ここの店員はほんとにマナーがなっていないですね。
なぜお客さんにタメ口?友達じゃありませんよ?
まだ近所の中学生のほうが言葉使いはしっかりしてるように感じます。
接客業ならそのあたりの意識はしっかりと持ってもらいたいですね。
かなり不快です。
先日、ジェットに行きレジで精算していると
店員が買った服をレジ台から落としてしまい
何事もなく拾ってたたみ直し袋に入れてた。
見かねてそれ落としたものでしょう?と言うと
あーすいませんwの一言で精算を終えようとしたので、
気分悪いのでキャンセルしました。
良識のない店員にはビックリしました。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
SOOK時代に行った事ありましたが、ジェットになってからは初めて行きました。
ビギナー会員で年会費無料の手続きをして、いざ店内を回ってみると
普通に高い。。。
卸価格ではなかったです。
ドンキでよく買う商品を見つけて値段をみるとドンキの方が100円安かったです。
お菓子類も定価よりか安いだけで、ドラッグストアで買った方が安かったです。
一番驚いたのは化粧品コーナーで、売っている商品全てが定価でした。
透明バッグに購入品を入れている方を見ては他の店と比較して買っているのかと疑問を持ったぐらいでした。
これからはファンビや丸大で買い物しようと思います。
萬栄だから安いのかなと思ったら大間違いでした。
>>966 名無しさん
元従業員です。
化粧品は定価で売らないとメーカーより納品が止められてしまうので仕方がないです。
その代わり値引き相当分をポイントカードとしてお渡ししております。
>>966 名無しさん
卸価格といっても仕入れ量や仕入れのルートで卸値は変わってきますからね。
他店と比較して安いものだけ利用すればいいと思いますよ。
それとネットや他店で買うより無理なお願いもある程度融通きくみたいなので良いみたいですよ。
毎月1回は買い物します。
店舗内の通路はSSOK時より広くなったので、買い易くなった。
一番困るのは店内の商品レイアウトが行く度に変わっている。
売り場全体の階が全て変更されている時が有り、戸惑うばかり。
このレイアウト変更にかかるコストは凄く高額になっている筈だ。
エレベーターが東館など合計3基しかなく、何時も満員で、各階止まりとなる。
エレベータの待ち時間が長過ぎる。
いつも満員のエレベータの為、カートに荷物いっぱい積んだままでエレベータに乗れない。
改善策として、レイアウトに要したコストを館内エレベータや、エスカレータの増設と、商品単価に反映して仕入れ価格をもっと安くして欲しい。
誰かのレスであった様に店員の態度は悪い。館内の通路ですれ違っても挨拶もしなく、道も譲らず、こちらが譲っても会釈や礼の言葉もない。
館内入場時のゲートにいる従業員さんは常識的な挨拶はしてくれる。
レジスター担当者はまあまあかな?
まあ、今の所は年会費を支払ってもイオンで買うよりは安いので、行っているが、顧客の不満が絶えずあるし、幾ら商品価格が安いからと言ってもこれだけに頼っている経営のやり方は何時か、じり貧では済まない倒産会社になっていくのは間違いなし。歴史が証明している。
確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。
それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。
店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。
兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。
エルメスやルイヴィトンは置いてますか?
このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
世の中はセルフレジを導入しているのに
袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね
金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう
時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います
将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
レジ打ちって何かスキルアップになりますか?
昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。
乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。
レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??
乳幼児のものたくさん置いてます。
一緒に入ることもできますよ!
レジ問題は本当に何とかして欲しいですね!
いつも行列で困ります
まだ間もないですが
ここの社員のシステムはどーかとおもいます
人事異動で部門長を変えるべきです
自分のやりたいよーにやってます
そんな人の下で働くのは大変不愉快です
この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。
萬栄からお給料もらってるわけではないので!
レジもなかなか来ない
いちいち社員呼ばないとなので
よっぽど百貨店のほうが働きやすい
レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
それにレジ袋の密封が完全に封印止め。
そんなに客が信用できないのかな?
レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。
レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。
社員さんから見てもおかしいんだね。
”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。
今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。
顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。
変な隠語があります
お昼は 34サン・シー
トイレ ロク
2回目の休憩 リフ
お昼は食堂のか
お弁当のみ
おやつは持ち込み禁止
二回目の休憩
腹減って仕方ないわ!
変な
自然閉店とゆーやつ
なんの前触れもなく
18時閉店
こちらも用があるんですけどね!
ペットボトル持ち込み禁止
あげく
髪は後ろにくくれなど
今時百貨店でもそんなこと言わないわ
(´+ω+`)
わたしは
決まり決まりで
イライラするので今年で辞めます!
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか
ソック以来行ってない者です^^;
>>984 通りがかりさん
家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
984です
985さん、986さんありがとうございました!
久しぶりにお店に行ってみます^_^
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
そんな良い所じゃないです。
従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
どうしろってんだ
店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。
レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。
>982さん
従業員を恫喝するのは日常茶飯事ですし、従業員の教育なんかありません。
ジェットが安いって言ってますが、今ではネットでも安く買えるからジェットの様な店は必要ないと思うくらいです。
また、客の質が悪い!!
近頃の高齢者の客の質の悪い事?
買ってあげてるからという上からの態度!!
自分はもうジェットに行かなくなりましたよ!
ネットの方が安いし質もいい。
>>981 勤務ちゅーさん
隠語があるのはどこの会社でもそうですよ。
おやつ持ち込み禁止が不満なんて子どもですか?(笑)
今どきの百貨店と言いますがそちらは百貨店ではないですよね?
あなたはどこの会社に行っても続かないと思います。
今年70周年を迎える萬栄。
70周年を迎えましたという挨拶文を配り歩くためだけに、東京へ出張指示が回ってきました。
全部門長に、それをさせる気ですか?
どれだけ経費かかるねん!
そんな金あるなら、ボーナス上げろ!
こっちは家族養う、家のローンなど大変なんやぞ!
経営とはそう言うものですよ。一見無駄と思われる素人感覚でも、会社の意義や、発展に寄与する為には投資として捉えるのです。それが従業員でも理解できて行動できれば役員への昇進につながっていく事でしょう。
>>993 萬栄きらいさん
給与は低いレベルだと思います。
転職したら似た仕事でもっと稼げてます。
いかに低賃金で使われていたか身を持って感じました。
経営者と一般社員の意識は違うでしょうし、一般社員で愛社精神に溢れている人なんているのかな。低い給料の為に仕方なく勤務している割合が高く感じた。離職率の高い企業には何かしら理由がある。
右肩上がりの企業の良い所を見習って欲しいものです。
転職されて良かったですね。日本人は転職に対する認識が何か卑屈になっているようです。
かくいう私目は4度も転職しまして、全て前よりも向上しました。現在のモノより上に行くよう転職努力をしたのが良かったです。いきなり上に行けないので、現在より少し上に行く今の職場で得たのを踏み台として転職するのがコツです。
出張しないでボーナス上げろって 仕事放棄して上がるわけないのに
これだけ底辺の仕事意識しかない人が多いと経営者もかわいそう
まぁ自分の会社をネットでさらす人なんてこんなものかもしれませんね
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
しばらく行っていないなあ