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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
そうなんですか!
何らかの進展がなければ抗議は継続しますよね❗
働く人の権利や人権を無視するようなやり方ではこれから通用しないですよね。
経営者側に「働いて貰ってる」と言う意識は皆無で「働かせてやってる」と言う考えなんでしょうね。
トップよりもトップの直下のほうが実害多いよ。
彼らは従業員がなーんにも考えてないと思ってるフシがあるね。
そもそも、ホームページにお客様の声を受け付けるフォームがない。
あまりにも接客態度がひどいので投稿しようと思ったら、それがないのに気づいた。
お客がどう思おうが、知らんってことですよね。
聞く耳を作らないこの現状が、この会社の全てだと、よくわかりました。
働いている者は毎日地獄。少ない人員で目一杯働き、トイレ、休憩、水分補給、何時から何時までレジ業務、何時から何時まで商品だし、と、全て一日を離席表で管理されます。
売り場に人員が少ないため、休憩でも呼び戻されます。
サービス残業は毎日当たり前です。
以前から伺っております。孫にこのコーナーを見せてもらい驚いております。食品と化粧品しか買いませんが、忙しそうに働いている従業員さんが、丁寧に相談にのってくださるので、化粧品はいつも同じところで買っています。思春期の孫の肌荒れにも化粧品メーカーにこだわらずアドバイスいただきました。孫も従業員さんをありがたく思っています。私も買い物に行くのが楽しみのひとつです。
>>225
働く者として一言言わせてください。
接客にご不満があればその場で言って頂ければいいと思います。
ただ入社の時の教育では「お客様に買っていただいていると言う感謝の気持ちは第一ですが、お安く提供させて頂いているので当社側の規定や規則を守って頂くと言う理念を忘れてはいけません。」などとしたある種の問屋特有の考え方があるのも事実です。
従業員自身が会社の体質ややり方に悶々している状態なのですからお客様に満足して頂ける様なサービスが出来るわけ無いかも知れません。
サービスで言うなら会社自体がお客様に対するサービスを劣化させていることを忘れてはいけないと思います。
長年ご来店頂きお買い上げをしていただいてきたお客様を蔑ろ(サービス後退)にして、医者と言うだけで無条件に会員カードを発行し購入の有無に関わらず多大な特権を与えていることを皆様はご存知ですか?
従業員と同様にお客様に対する差別を克明に打ち出しているのがいまの萬栄です。
あの活気溢れたソックが目に浮かびます。わたしの青春がそこにはあります。
わたしが勤務を始めた頃は盛況を極めていました。
懐かしいです。
3月末頃の不当解雇撤回と訴えてた人がビラ配りしてたぞ。
女性の体格のいい方がビラ配りしてませんでした?
こういうのは体格のいい方が配った方がええんかな。
228さんが働く者として。。。とありますが
この店の免許は卸売業ですよ。
お客様ではなく、特約店様では
お安く ではなく卸売価格ですよ。
社員のレベルがよくわかりますね。
元6番館社員より
実際今はお商売の仕入れにご来店されるかたは極々わずかで、大半が個人のお客様です。今ではお商売人様宛の売り出しも無くなってしまいました。
メーカー希望価格よりお安く販売するので卸として登録しないと問題が生じたりするので卸売業になっていますが実際は個人に小売りしているとしか言えません。だからこそ会員制を採っているわけです。
とは言え最近は素人さんがネット販売するためにまとめ買いをするケースが多々あります。
SSOKからジェット(萬栄)と経営母体が変わっています。
そうそう 本町もそうですが、ここの商品担当の多くは、商談用の商品サンプルを、会社ではなく自宅に送らせるそうですね。送っても、採用の有無もなければ評価も無いと困惑している食品メーカーさん達が愚痴っていましたよ。