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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
>>180
去年も一昨年もですよ。
ただ今そう思うのはそろそろ従業員も疲れてきて、そう言うのが目立ってきているだけですよ。
ずいぶん前からジェットの扱いは酷かった。
何年も続いたらそりゃ従業員は疲れますよ。
腐った会社は、やる事もとんちんかん・・・
このご時世に未だに慰安旅行と称する旅行が行われてる。
慰安旅行してる会社って、まだあったんやぁ(°д°)
今年の旅行は大笑い!行き先に見栄張ってカジュアルな服装禁止だって!
会社の品位が問われるからとアホな事を言い出すバカ奥方・・・
この会社に品位ってあるんかな???落ちるトコまで落ちてるよ!
そんな体裁ばっかり気にしてるんなら、ココの書き込み読みなさい!
あんたの会社は品位の欠片もないブラックでっせ!
エエ加減に潰すなら気持ちよく潰しなさい!バカ息子には金渡して
海外にでも行かせたらどうですか?奥方は国へ帰りなさい!それが一番!!!
早く潰れてほしい。
あの店があるだけで、むかつく。
そういえば奥様大陸のかたでしたね、でもこのスレとは関係ないですね。
人の上に立つなら、人望や知識は不可欠と思います。
恵まれた人生を送ってこられたのでしょう。少しくらい勉強されてはいかがでしょう。
自分達の思惑や感情通りになるほど甘くないです。
もし私がまだ働いていたら、録音して労基駆け込みますね。
現従業員の方は従順ですね。
私ならトイレ行かせてもらえないならバックで営計の上に出します。基本的人権無視されてるんだもんな。
自分の働いていた会社なのでなんとか潰れないでいてほしいのですが、難しそうですね。
大西さん、本町と箕面の1キロ圏内には近づかないのでご安心を。
2年前くらいのSSOK同窓会誘われたけど欠席したな。みんな元気かな。
あ、、上の大西さんはセルフ大西のことで個人名ではないです。
あれだけやられても労働組合がだんまりだからねー。
何のための組合だか。人事は不手際多いし。
最近では発注時間が制限され、PCが思う様に使用出来なくなったそうです。
尚且つ、数百人のバイトの首を切っておいて、売場に人が居ないから人的配置を徹底して管理しろ!という命令が下ったそうで…それは元を辿れば首を切ったからですよね?
中学生でも分かる問題ですね〜
腐ってますね〜。
こんな感謝を知らない会社だったとは!
もう利用する事はないでしょうね〜
息子はどう思ってるんでしょう?
バイトの件は、一旦契約解除→別の条件で再雇用を画策して失敗した予感
会社の手続き関係の手際の悪さならあり得るw
萬栄で勤務中です。
来月の15日で契約切れるから、体調が悪いので次の更新しません、とフロア長にいったら、まさかの「今辞められたらこまるんですよね~年明け6日までお願いします~」とのたまわれた。
だから、体調が悪いんだって!!話聞いてる?頭悪いの?
次の契約書渡されたら提出しません、それでも働かせたら強制労働で訴えます。一辺労基署が入って腐った内情見てほしいです。労基法無視のブラック会社め…(T-T)痛い目あえばいいのに
アッサリ了承されたら「冷たい」「使い捨て」とか言いそう
辞める意志を示してるんで、その日から行かなけりゃ良いだけです。
辞めると言ってるのを引き留めるのはブラックでも何でもないですよ。
あなたを必要だと言ってくれてるので、幸せなことでしょう。
確か辞めることを2週間以上前に言えば法律的には問題ないはずです。
給料払わないとか言い出したら労基の出番でしょうが、その辺りはしっかりした企業です。
年末年始なので働き手がいるだけでしょう。体調悪いんだったら無理せずきっぱり辞めるべきです。ズルズルは良くない
SSOKを潰しジェットという別企業にし、元々いた従業員を大量解雇にもっていった為の変化だと思います。
労働基準監督署に査察に入られた方がよろしいかと。違法な行為がかなり行われております。
従業員のトイレの回数まで用紙に書かせるとかプライバシーの侵害、セクハラではないでしょうか。水筒も持ちこめないとか脱水症状で倒れたら責任取ってもらえるんでしょうかね。
以前は空気清浄機のむりやり押し売りキャンペーンが繰り広げられておりました。
従業員にも売りつけメーカーにも売りつけこれまた違法では?
最近は本社のパート・アルバイトも大量に契約更新させず解雇した模様で慢性的に人不足らしいです。
娘がアルバイトとして入った事がありますが、あり得ない処遇に驚いています。他にも色々聞きましたが酷過ぎて・・・。
顧客満足を目指す接客販売業であれば、サービスを提供する従業員満足を向上させない事には「絶対」に良い方向には向かいません。断言出来ます。
衰退の一途をたどる典型的な例だと感じました。
お客として行く時に色々観察していますが、サービス低下、商品の質低下は想像以上でした。声かける従業員がまずいませんし。レジは行列、待ち時間だけやたら長い。
食堂のご飯もおいしくない。喫茶も値段は高い割にたいした物がない。トイレは汚い。
建物もすす汚れ、年季が入ったすす汚れた感じがし、まだ近隣の卸問屋の方がいくらかマシです。ハード面、ソフト面ともに落第点だと第三者目線からは感じます。
おっしゃるとおりですね。
レジの人、トイレや給水いけてるのかな。
昨日も社長夫人が来て館長呼べと吠えてたとか。
安い労働力になにを求めているのか理解できません。
>>197
トイレ汚いですね。
男性用はわかりませんが、女性用は最悪。
この前閉店間際にいったら、売場にいた男性従業員の人が、手袋と長靴をして女性用トイレを掃除してました。
販売員の人にそこまでさせるの!て驚きましたが、だからこんな汚いんだ~、と納得でした。
とにかく今働いてる人の足を引っ張らないでほしい
社長夫人も本部長も、感情的に違法だ強制だと言う人も。
SSOK労働組合は、なにも出来なかったらしいですね
しかし監禁とは。。。。
従業員のモチベーションは、購入者私たちも分かります。
萬栄とは別会社ですし。
本町の萬栄も同じような勤務なのでしょうか?
10年以上前に退職したものです。
定時退社なんてあり得ないくらいの業務でしたが、上司の方ともプライベートでも仲良く出来るくらいアットホームな職場でした。
風の噂で色々聞きましたがなんだかこんな事になって悲しいというより悔しいです。
時計売り場とアクセの方はいつまで勤務されてたのかな...
>>203
確かレジのアルバイトを二人残して全員契約を更新しなかったとか‥…‥
体の良いクビですよね
そんなに人居ないのにどうやって会社がまわってるのか不思議です。
この前買い物行ったらレジに誰もいませんでした!
あんな会社カスです!
6,7年前とだいぶん変わったね
昔は、ロレックスとかオメガとか特価で
多く広告に掲載していたけど、掘出し品が無くなったね
ゴルフのフロアでも、センスがいいって思うウェアが無くなった。
要は、欲しいブランド品の特価品が少なくなったと思う
梅田の百貨店のバーゲンの方がいい品
が多いから、すぐ買います。
最近は、バイヤーの志向が変わったのかな
経営者の方針やろか?
色々愚痴や批判書いてる人がいっぱいいるけど
会社変わったんだから仕方ないじゃん。
お客で利用していた人は小売り業態から卸業に変わったんだから
普通のスーパーみたいな接客を求める事態おかしい。
建物は、あくまでも商品陳列していおる商談のスペースみたいなもんなんだから。
あと従業員&元従業員。
元従業員は会社に必要とされてない現実を素直に受け止めたら?
もっと前向きになって他の仕事で頑張りなよ。
いつまでも過去の思い出に浸っても一円にもならん。
従業員の方。
愚痴言わず、実践でしょう!
頑張ってください。
本館一階喫茶の「ジャーマンドッグ」最高に旨く行く度に3~5本は食べてた。
あれが無くなってから今現在の衰退が始まった。
売り場はコロコロ変わる、マクドは無くなる、レジはフロアーごとの精算。
昔のあの阪急バスが着く度の凄い数の乗降客が居なくなり、亡くなったオカンが大好きだった店の活気、熱気ももうあそこには無い。
私も206さんに賛成しますね〜
今働いている方がここを見ているなら、過去の事は考えず、これから先まだのびしろある地域です(特にジェットは)
北大阪急行はのびますし。
諦めずにコツコツやって変えたらいいのではないでしょうか?
そのうち社長も退任するでしょう?
大体2代目は歴史的に見てもボンクラが多いですしね〜
具体的な打開策もなく従業員のモチベーションは下がるばかり。
社員、アルバイトを含めて退職者が続出。
会員減、売り上げの少なさを嘆く現場の声多数。
先の見えない北急延伸を期待するくらいなら、目の前の売り場の充実に目を向けるべき。
それでも、離れた顧客はもう戻ってこないだろうけど・・・
1Fのジャーマンドッグはいつも長蛇の列でしたね。
ローラーの上で回るソーセージにワクワクしていました。
アーモンドラテもここでしか飲めなかった。
8階の催事場にわんさか集客し、可愛いバイトだけを周りに置いてた時代が懐かしいよ。
去年は母がリビング館で2万円余りの椅子を注文して後日私が受け取りに行き、代金未納と言われ支払って帰ると母が領収書を出してきて、結局返金はしてもらいましたが、ろくに謝りもせず、ああ、支払ってもらってましたっていう対応だったそうです。本来なら平身低頭で売り場の責任者が謝る事案ではないかと思いますが、年寄りと侮られたのかもしれませんが、そんな会社に会費まで支払って購入するのはもうやめます。
全ての入店カードは捨てました。
会費を払って対応の悪くなった、ゴミ売り場に行くほど 日本人はバカではないからです。
数年ぶりにソックに行ったら、ジェットに変わっていた。
何よりビックリしたのが売り場の狭さ!
バスで回るくらい色々あったのに今は本館と家具館だけ。
置いてる商品もすごく減ってるし、雑然とした感じ。
カードも有料になったと連れて行ってくれた人が言っていた。
どうしてこんなことになったのでしょう?
経営者が変わったのですか?
ソックのあの活気懐かしいですね
アルバイト100人解雇したってききました。
もうカードの更新なんてしない!
本町萬栄前で先日、不当解雇撤回と訴えてたひとが。
退職させられたひとがなん組か訴えを起こしてるそうですよ。
萬栄の仕入れ担当者はどういう目で仕入れをしているのか不良品多すぎ! 所詮安売り(と言うほど安くもないけど)商店だからろくに品定めもせずに仕入れ検品もしないで店頭に並べてるとしか思えない。
そうなんですか!
何らかの進展がなければ抗議は継続しますよね❗
働く人の権利や人権を無視するようなやり方ではこれから通用しないですよね。
経営者側に「働いて貰ってる」と言う意識は皆無で「働かせてやってる」と言う考えなんでしょうね。
トップよりもトップの直下のほうが実害多いよ。
彼らは従業員がなーんにも考えてないと思ってるフシがあるね。
そもそも、ホームページにお客様の声を受け付けるフォームがない。
あまりにも接客態度がひどいので投稿しようと思ったら、それがないのに気づいた。
お客がどう思おうが、知らんってことですよね。
聞く耳を作らないこの現状が、この会社の全てだと、よくわかりました。
働いている者は毎日地獄。少ない人員で目一杯働き、トイレ、休憩、水分補給、何時から何時までレジ業務、何時から何時まで商品だし、と、全て一日を離席表で管理されます。
売り場に人員が少ないため、休憩でも呼び戻されます。
サービス残業は毎日当たり前です。
以前から伺っております。孫にこのコーナーを見せてもらい驚いております。食品と化粧品しか買いませんが、忙しそうに働いている従業員さんが、丁寧に相談にのってくださるので、化粧品はいつも同じところで買っています。思春期の孫の肌荒れにも化粧品メーカーにこだわらずアドバイスいただきました。孫も従業員さんをありがたく思っています。私も買い物に行くのが楽しみのひとつです。
>>225
働く者として一言言わせてください。
接客にご不満があればその場で言って頂ければいいと思います。
ただ入社の時の教育では「お客様に買っていただいていると言う感謝の気持ちは第一ですが、お安く提供させて頂いているので当社側の規定や規則を守って頂くと言う理念を忘れてはいけません。」などとしたある種の問屋特有の考え方があるのも事実です。
従業員自身が会社の体質ややり方に悶々している状態なのですからお客様に満足して頂ける様なサービスが出来るわけ無いかも知れません。
サービスで言うなら会社自体がお客様に対するサービスを劣化させていることを忘れてはいけないと思います。
長年ご来店頂きお買い上げをしていただいてきたお客様を蔑ろ(サービス後退)にして、医者と言うだけで無条件に会員カードを発行し購入の有無に関わらず多大な特権を与えていることを皆様はご存知ですか?
従業員と同様にお客様に対する差別を克明に打ち出しているのがいまの萬栄です。
あの活気溢れたソックが目に浮かびます。わたしの青春がそこにはあります。