- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
年末年始ぐらい休ませてください
卸問屋だし昔みたいにもっと年末年始の休み増やして欲しい
昔はもっと年末年始のお休み長かったって聞いた
年末年始だからこそ働くのでは?
他社が休みな分チャンスです。
小売業界・サービス業界では休みにする動きが出てきてますが卸売業だから関係ないんですよね?
都合の悪い事を書くと消されるの?
意味のない掲示板
何年か前は、給与、ボーナスすら払えなくなりそうになった事があった会社!
倒産せずに存続してることすらキセキ!
スキルのない自分を恨みなさい!
たいした仕事しなくても給与が発生するのを感謝したら?最低限のサービス位出来る様になったら?
卸問屋とか言い訳をしてる暇があるなら、仕事にプライドを持てるように努力しなよ!
本当に接客レベルが低い
会話のキャッチボールもできない
日本語もまともに話せないのでしょうか?
まだ九官鳥の方が会話してて楽しいと感じます
働く所があるだけマシなのでは?
接客出来なくても言葉遣いが変でも通用する会社ってそんなにないぞ?
嫌ならとっとと辞めて転職するべし
会社は基本的には変わらないんだから
上層部なんか会社が倒産したらどこにも雇ってもらえない様な人材
上層部じゃなくても、大したところで雇ってもらえる人はいないと思いますよw
ジェットが潰れたら、あなた方は、近所のスーパーのレジでパートが関の山です。
上が上ならってとこですよねw
ただ少し言い過ぎでは?
レジのパートの方が怒りますよ?
スーパーのレジでパートしておりますがここの従業員と同列に扱われるのは不愉快極まりないです。
少なくとも私の知る限りでは勤務態度・接客サービスは数段上かと思います。
私達はレジ業務中もお客様の購入した品を主婦ならではの目線で分析し、社員の方にフィードバックしております。レジというのは情報の塊です。気温・気候でどう変化するのか、この商品は一緒に買われてることが多いなど考えることは多いです。右から左にレジをうってるわけではありません。どう会社の売上に貢献できるかを常に考え働いています。
レジ業務をただの雑務と思ってる方と一緒にして欲しくは無いですね。
本日買い物に行きました。
コロナで久しぶりの萬栄さん。
レジもかなり混んでいましたが、売り場で聞きたい事があったので、店員さんを探しました。3つの売り場で尋ねましたが、みんなレジに行っているとの返事。やっとの思いで捕まえた店員さんをその後レジで見る。大変なんでしょうけど、売り場に1人ぐらいいてもらいたい。店員の態度が悪くなる原因だと思います。せめて、アルバイトの方にレジをしてもらって下さい。なんでも対応できる社員さんを売り場にいさせてあげて下さい。久しぶりにいつも対応してくれる方に対応して欲しかったです。
>>1609 通りがかりさん
申し訳ございません!
スーパーのレジのパートの方の方が、ジェットの社員より有能ですね。
レジをされている方が、食べ物を痛めないように、袋詰めしやすい様に、それだけでも、お客さまの為になれば…っておっしゃっていたのを思い出しました。
ジェットの社員は、年末年始休みたいとか、上がどうとかれじがどうとか、文句ばかり。
こんなところで、買い物したいとは、思わなくなりました。
大阪でコロナ感染者が爆発に増えてますが、かなりの密になる棚卸しはするのだろうか?
すべて大嘘です。ただの風邪です。メディアや政府に惑わされませんように。
萬栄の呉服売場も最悪。
振袖購入の為昨年夏に訪問。一番数が揃ってる時を確認すると、いつも揃ってるのでいつ来てもらっても大丈夫。ただ、着付けできる女性は土日しかいないので土日に来て下さいとの事。
コロナ等で訪問出来ず、3月初旬に訪問する事に。念のため訪問前に購入価格帯、好みの色を連絡。用意しておくと返事をいただき訪問。
伺うと先客がおり、『今始まったばかりやから、他の売場を回ってきて』と言われる。
他の売場は既に行った後で呉服売場が最後だった為、着物を選ぶ事に。
事前に伝えた好みの色の着物は全くなかったが、気に入った着物が見つかった。
が、帯、小物の数が少なく、着物に合う色で選ぶのではなく、おかしくない色で選ばざるを得ない状況。他にないのか訊ねると、『ない、来るのが遅いからない!』と。『みんな1月に来たから残ってるのはそれだけ』との事。新しく入らないのか訊ねるも『入らない』との事。
いつ来てもあるって言ってたのは嘘なの?
来年の成人式用に3月初旬に行って遅いからない!と言われるなんて。
なら、何故いつでもあるって言った?
1月過ぎたら数が減るって言うべきでは?
29万円のセットは萬栄では安すぎて、お客さん扱いしてもらえないみたいです。
あまりに高飛車な店員に娘は萬栄では買わない、あの着付けの人に二度と会いたくないからと。
成人式の晴れ着選びで嫌な思いをしました。
もちろん萬栄では買いません。
最近行きましたが、店員の態度がどんどん悪くなってますね。潰したい目的でもあるのかとさえ思えます。周りにいる店員も、揃いも揃って同レベルなので、注意も指導もされず、何の接客基準も無いのでしょう。新人さんが一番マシな接客というぐらいですから終わってます。その接客姿勢に応じて、客離れもどんどん進んでますね。活気が無くなっただけでなく、大したものも売っておらず、行かなくても成り立つ店になっています。花売り場も復活したものの、近所の花屋の方がよっぽどマシというレベルでびっくりしています。昔のSSOKだった頃の良さはどんどん失われ、改悪の繰り返しで、いずれは潰れるでしょう。
[NO.1619と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
いやいや、こっちはレジに1日4時間入ってるんだからECのピッキングはレジに一切入らない幹部がしたらいいのよ。以上
1日のうちたった4時間レジに入ったからなんなんですか?
後、20時間もあるじゃないですか?人が少ないなら1人1人が3倍働けばいいんです。
>>1623 マンション検討中さん
あんたアホですか?
どこの誰が24時間仕事してるねん。
普通はだいたい8時間位の勤務です。
その内4時間も取られたら通常の仕事が出来なくなります。
普通考えたらすぐ分かる事ですけどね
>>1624 名無しさん
例え話ですよ。
それに実際に現場でする仕事もあるでしょうがどう効率的にやるか、この先どうすればいいかを"考える"時間が勿論ありますよね?
そういった考えることはレジでも自宅でも出来るんですよ。
そういった心づもりで働けば自ずと効率も上がります。
あなたのように腐ってれば何もできませんし、周りにも悪影響を及ぼしますよ。
レジの責任者の方へ
売り場に人は、いなくても良いとおっしゃっているようなので、全員レジにはいりますので、電話と売り場の対応すべてあなたがして下さい。売り場は、食事にも行けていないので、あなたも食事にいかず対応して下さいね。休みも考慮されず、売り場にレジを入らせれば良いと思われているようなんで、よろしくお願いします。
>>1627 匿名さん
レジ担当はレジだけなのに売場やそれ以外の部署はレジも兼務ってなんか不公平…
給料は同じなのに負担だけが増えていく。
でもレジ担当はしゃべり倒してるのに応援者はラストまで入らされてレジまでしめさせられる。暇であっても。
番号札あげてないのに勝手に案内する偉そうなヤツもどうにかしていただきたい。まだ前のお客様の対応してたり途中で電話かかってくるときもあるのに何も見てない案内役の方何なんですか?
時々レジ担当者や責任者が誰もレジ付近にいなくてトラブルがあったときすごく困る。こっちは売場放置して全員でレジ業務に入ってるのに。
休憩時もお客様からの電話対応におわれるし、レジで電話に出れなくて折り返したら待たされたと怒られる。みんな離れていきますよね。不満しかない。
その長文書いてる時間に仕事すれば?
そんなに忙しいなら不平不満を考えてる時間が勿体無いと思いませんか?
>>1630 マンション検討中さん
寝ないで仕事しろって事ですか?
もったいないとは、思いません。改善して欲しいからうったえてるんです。不平不満を言わない様に改善してくれないから考えるんですよ。
>>1630 マンション検討中さん
何も考えずに働けるあなたの脳みそが羨ましい
というかこの人きっと働かずに座って給料もらってる人なんだわ笑
不満のない職場は無いと思いますが
こんなに休職者の多発する会社ってあるのでしょうか
なぜ労基に言わないのだろうか
訴えてるって匿名の掲示板で?
本当に改善したいなら直接改善案を持っていきなよ。
子供じゃ無いんだから、ここが悪いと思いますって言うだけでは物事は変化しませんよ。
現実をちゃんと見ている改善案なら会社としてもメリットはあるし対応してくれると思いますよ。
>>1633 マンション掲示板さん
訴えても改善されないから外から見られる掲示板に書き込むんですよ。はっきりいって会社の恥なんですから。対応なんかせず、余計に悪化させるからき病む人続出してるんです。労基にもまたって言われるだけです。
この程度の情報を外部に出したとしてなんともならないと思いますけど…
むしろこんないい会社ですよってのを発信して人が増える方があなたのおっしゃる改善には近道ではないですか?
>>1635 マンション掲示板さん
こんな良い会社って言えるようになりたい。
楽しく仕事したい。
でも苦痛しかない。
とりあえずレジ入る人雇ってほしい。
というかちゃんとレジに入って専属で仕事する人が
いてほしい。レジ専属が喋ったりレジから抜けて片付けするなら注意しろって思う。上の方も見て見ぬふりしすぎ。
ちょっとしか読んでないけど誰に訴えてるんだろう、ここじゃなくカウンセラーにご相談を。
会社は業務が回ってたらそれで問題無いんですよ。
あなたが楽しく仕事をする為にコストを掛けてわざわざ人を雇わないですよ。
そもそも仕事なんだから楽しい辛いで判断してるのが理解出来ません。
強制されてる訳では無いので嫌なら辞めればいいんですよ。
まず、あなた(売場担当者)をレジから外して会社にメリットがあるならそうするでしょう。
現状、コストをかけて人を雇ってまで売場担当者を売場業務に当たらせるより兼任して多少売場が回らなくてもそちらの方がコスパが良いという判断なんです。
あなたがすべきことはここで不平不満をぶち撒けることではなく、会社に対してレジ業務では無く売場業務をさせて貰えれば人を雇ったコストを上回る利益が出せますよと訴えることですね。
人が少ない!雇え!と訴えて、はい、わかりましたとなる会社なんてこの世には存在しません。
しかし、ちゃんとした理論と根拠があれば少なくとも話くらいは聞いてくれると思いますので頑張って下さい。
私はジェット好きなのでよく利用しています。
いろんな売り場に行きますが、確かにたまにびっくりするような接客の方もいらっしゃいますが、ほとんどの方はごく普通の接客をされていると思います。たくさん従業員がいらっしゃるので、そりゃいろんな方いるでしょう。
売り出しをしている時の靴売り場などでは、お客さんが箱から靴を出して出して出しまくってそのまま放置しているのもよく見ます。お客さん側にもいろんな方がいらっしゃるのでしょうね。
でも働いている方が実際とても働きにくいとおっしゃっているのであればきっとそうなんでしょう。
少しでも改善されるといいですね。
岡村のことをオーナーと呼ぶのは萬栄社員(洗脳された幹部?)が多かったですね
SSOK→ジェット頃に勤めていました。
本当に悲惨な時でした。
その後も営業しているようなので少しは改善されたのかと
期待してログ拝見しましたが、、、
転職してよかったと心から思いました。
もし在籍している若者がこの書き込みを見ていたら
真っ先に転職をお勧めします。
世界は広いで。こんなちっぽけな世界で手書きの日報(※さすがに今はやってないやろけど)書くよりはそとの世界に出ましょう!!
40年前初任給で買った10000円の革靴が素晴らしい商品で今も履いています。
まだSSOKの頃に買ったエルメスのバッグ、リサイクルショップに持ってったら買い取り不可。調べてみたら刻印無しでした。
まさかSSOKが偽物売るなんて思いもしなかったからショックです。長年本物だと思って使ってきたのに…
たまーに見に来ても…ずーっと同じ様なこと言ってるんですねWみなさん
こんなとこで文句言うより、きちんと上に掛け合って、
頑張ってもダメなら、転職すればいいと思いますよ。
ご自分の望む条件、仕事内容のお仕事を探せがいいと思います。
文句を言いながら、居座る理由が分かりません。
>>52 匿名さん
懐かしいssokよく利用していました。その頃は千里中央に住んでいて、機会ある度に買い物に行っていました。音楽発表会の記念品は必ずそこで揃えていました。可愛らしい良いものが本当に低価格で手に入れてました。またお客様サポートとして印刷サービスなども利用していました。食堂も懐かしいですね。皆様の投稿を見てとても残念な気持ちになっております。