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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
>>1578 マンコミュファンさん
届けてくれって、送ってくれってこと?
もしそうなら送料はキチンと払わなきゃいけないし、
持って来いって言うことなら、あなたこそ何様?って感じですけど。
どっちみち、あなたの我儘ですよね。
>>1578 マンコミュファンさん
だいたい接客を望むのが間違っていると思います。
卸し問屋なんですよ。安く買うのに、接客して欲しいなんて、デパートへ行くべきですね。定価で販売している店は、接客代金も払っていますからね。分かってないのは、あなたです
接客っていうレベルで考えたらジェットの従業員はもちろん適当だと思いますし、良いわけではないと思います。
でも逆なんですよ、従業員は最初から態度悪いわけではないです。
お客様によって変えてます。
従業員だろうがお客様だろうが、ひととひとです。
きちんと常識のある態度でこちらに接してくださった方にはこちらも精一杯丁寧に接客しています。
最初の従業員の呼び止め方や、質問する時の態度、問い合わせ内容等が最悪の方々にはこちらも丁寧に接客する必要ないと思っています。
人としてのマナーを理解していない方にこちらが優しくする必要はありませんよね?
こちらも最低限の接客態度で対応致します。
18日が「いい日」って何
どう語呂合わせても、「いい日」じゃなくて
「いやな日」としか読めないな
JETの社員さんって気持ちに素直だよね笑
現代的で私はとても好き
丁寧な接客求めるならそれなりのお店行けばいいし、卸売問屋なんだからそういうの求めるのがそもそもお門違い
あくまで小売じゃなく問屋だからな
安いから、卸だからって理由で低レベルな接客がまかり通る訳ではないですよね?
定価で買おうが割引で買おうがお客様であることに変わりないですよね?
例えば原価価格で横流ししますなら100歩譲ってまだ理解できます。そこに利益が乗っている以上それはサービス料であり真っ当なサービスを受ける資格はあると思いますが。
客としてより良い商品・サービスの提供を求めることは当然ではないでしょうか?
また店側としてもネットがこれだけ普及して定価より安い商品が家にいながらでも購入できる時代に付加価値としてより良いサービスの提供を考えていかなければならないのではないですか?
接客業に従事している以上プロとしての自覚を持って働いて下さい。
卸や他より安いのでは言い訳になりませんよ。
>>1581 匿名さん
お客様によって態度を変えるのは当たり前です。
接客して欲しい方、付かず離れずでいて欲しい方、接客して欲しく無い方、十人十色の考え方があるのでプロとしてそれを見極め適切な対応をするのがプロです。
相手の態度に合わせて態度を変えていますと仰いますが、あなた方はそれでお給料を貰ってるプロな訳ですよね?
例えば病院の先生があなたの態度が悪いので適当に最低限の治療にしておきました。と言われてあなたは納得するんですか?
人としてマナーどうこうではないんですよ。プロならプロらしい行動をして下さい。相手の態度次第で態度を変えますって子供でもあるまいし、いい大人が恥ずかしいです。
>>1585 匿名さん
残念ながらここの会社にプロなんていませんよ。
良くいて、セミプロぐらいです。社長が売上にしか興味がない様なので、接客をするよりレジに入れと言われる会社です。レジに入れば給料もらえますから。
>>1586 匿名さん
接客せずにレジにいるからプロではないでは無く、接客業に従事し給料を貰い生計を立てているからプロなんですよ。
それは客観的な事実なんですから自覚を持って働いてください。
>>1587 匿名さん
残念ながら生計は、立っていませんよ。接客業に従事していると思っている社員などこの会社には、いません。コロナじゃなければ、誰もいなくなる会社です。
生計が立っているならプロでしょう、自覚など持てるはずもありません。客も買う店を選ぶ様に、店側め客を選ぶ。それが現実なんです。レジが最優先なんです。接客業では、ありません。
>>1588 匿名さん
生計立ってないってことは無償のボランティアか何かですか?
多い少ないに関わらず給料を貰い生活を営むことを生計を立てると言います。
接客業では無いと勘違いしておられるみたいですので説明しますと御社は卸問屋を謳われていますが私が来店し見ている範囲ではどうみてもBtoCの小売をメインとしています。
その中で販売員として雇われ給料を貰い働いている。
レジ業務ばかりと言っても一般常識的に見てもレジ業務というのはそもそも接客の一部です。
会社としての名目は卸売業なのかもしれませんがあなたのされている仕事内容は接客業です。
レジ業務ばかりと言うのならなおさらね。
客に接すると書いて接客と読みます。あなたがレジに入っている時は客に接していないのですか?
最近は行ってないのでわかりませんがベルトコンベアみたいなのに商品が流れてそれを読み込むだけとかになっているのなら確かにそれは接客ではないかもしれませんね。
今までと同じように客が商品を選びレジまで行き清算する流れであるのならばそれは接客ですよ。
ご自身の置かれている立場と言うのを理解して下さい。
ジェットって高齢者のバイトか高卒の社員しかいないから、接客は無理なのでは?
今やネットの時代!
行かなきゃいい
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
部門や課を仕切る人によって差が大きくないですか。
質問にこたえてくれる人、面倒臭そうにする人、他部署の応援、レジ等手伝ってくれる人、1秒たりとも手伝ってくれない人、サイン等すぐ返してくれる人、放置な人、走り回って忙しそうな人、ダラダラペチャクチャ暇そうな人、、、等。
サービス料が入っているからどんなお客様に対しても完璧な接客しろって書かれている方いますがレジ袋は無償で提供されていますし保冷剤も冷蔵冷凍商品購入した際には無償でお付けしてくださりますよ。商品を袋に入れて貰えたりするのはご存知ですよね?洗剤とかはまた別の袋に入れて貰えます。これはサービス料とは言わないのですか?言えないのであれば百貨店に行かれるか今はセルフのお店が増えていますのでセルフのお店をお勧めさせていただきます。
だからそれも含めてサービス料でしょ?
セルフサービスも“一部”に限った話ですしお客様に対して選択して貰っている訳ですよ。
選択肢も無く一方的に提供された物に対してサービスしてますよ?と言われましても…
そもそもレジでのサービス云々と売場での接客におけるサービス面の不満ではベクトルが違う気がしますが
今年の年末年始は通常営業でしょうか?
昨年はチラシを分散したようですが混雑も多く買い物中も不安が多かったと記憶しております。
是非、年末年始も営業を行い分散化出来るようお願いします。
従業員の方もリスクが分散され安心して働けると思います。
>>1597 評判気になるさん
あー、そうなんですか。
毎年楽しみにしてたのですが、混雑が予想されるとどうしても行きづらく分散営業してくれると良かったのですが…
ご返答ありがとうございます。
年末年始ぐらい休ませてください
卸問屋だし昔みたいにもっと年末年始の休み増やして欲しい
昔はもっと年末年始のお休み長かったって聞いた
年末年始だからこそ働くのでは?
他社が休みな分チャンスです。
小売業界・サービス業界では休みにする動きが出てきてますが卸売業だから関係ないんですよね?
都合の悪い事を書くと消されるの?
意味のない掲示板
何年か前は、給与、ボーナスすら払えなくなりそうになった事があった会社!
倒産せずに存続してることすらキセキ!
スキルのない自分を恨みなさい!
たいした仕事しなくても給与が発生するのを感謝したら?最低限のサービス位出来る様になったら?
卸問屋とか言い訳をしてる暇があるなら、仕事にプライドを持てるように努力しなよ!
本当に接客レベルが低い
会話のキャッチボールもできない
日本語もまともに話せないのでしょうか?
まだ九官鳥の方が会話してて楽しいと感じます
働く所があるだけマシなのでは?
接客出来なくても言葉遣いが変でも通用する会社ってそんなにないぞ?
嫌ならとっとと辞めて転職するべし
会社は基本的には変わらないんだから
上層部なんか会社が倒産したらどこにも雇ってもらえない様な人材
上層部じゃなくても、大したところで雇ってもらえる人はいないと思いますよw
ジェットが潰れたら、あなた方は、近所のスーパーのレジでパートが関の山です。
上が上ならってとこですよねw
ただ少し言い過ぎでは?
レジのパートの方が怒りますよ?
スーパーのレジでパートしておりますがここの従業員と同列に扱われるのは不愉快極まりないです。
少なくとも私の知る限りでは勤務態度・接客サービスは数段上かと思います。
私達はレジ業務中もお客様の購入した品を主婦ならではの目線で分析し、社員の方にフィードバックしております。レジというのは情報の塊です。気温・気候でどう変化するのか、この商品は一緒に買われてることが多いなど考えることは多いです。右から左にレジをうってるわけではありません。どう会社の売上に貢献できるかを常に考え働いています。
レジ業務をただの雑務と思ってる方と一緒にして欲しくは無いですね。
本日買い物に行きました。
コロナで久しぶりの萬栄さん。
レジもかなり混んでいましたが、売り場で聞きたい事があったので、店員さんを探しました。3つの売り場で尋ねましたが、みんなレジに行っているとの返事。やっとの思いで捕まえた店員さんをその後レジで見る。大変なんでしょうけど、売り場に1人ぐらいいてもらいたい。店員の態度が悪くなる原因だと思います。せめて、アルバイトの方にレジをしてもらって下さい。なんでも対応できる社員さんを売り場にいさせてあげて下さい。久しぶりにいつも対応してくれる方に対応して欲しかったです。
>>1609 通りがかりさん
申し訳ございません!
スーパーのレジのパートの方の方が、ジェットの社員より有能ですね。
レジをされている方が、食べ物を痛めないように、袋詰めしやすい様に、それだけでも、お客さまの為になれば…っておっしゃっていたのを思い出しました。
ジェットの社員は、年末年始休みたいとか、上がどうとかれじがどうとか、文句ばかり。
こんなところで、買い物したいとは、思わなくなりました。
大阪でコロナ感染者が爆発に増えてますが、かなりの密になる棚卸しはするのだろうか?
すべて大嘘です。ただの風邪です。メディアや政府に惑わされませんように。
萬栄の呉服売場も最悪。
振袖購入の為昨年夏に訪問。一番数が揃ってる時を確認すると、いつも揃ってるのでいつ来てもらっても大丈夫。ただ、着付けできる女性は土日しかいないので土日に来て下さいとの事。
コロナ等で訪問出来ず、3月初旬に訪問する事に。念のため訪問前に購入価格帯、好みの色を連絡。用意しておくと返事をいただき訪問。
伺うと先客がおり、『今始まったばかりやから、他の売場を回ってきて』と言われる。
他の売場は既に行った後で呉服売場が最後だった為、着物を選ぶ事に。
事前に伝えた好みの色の着物は全くなかったが、気に入った着物が見つかった。
が、帯、小物の数が少なく、着物に合う色で選ぶのではなく、おかしくない色で選ばざるを得ない状況。他にないのか訊ねると、『ない、来るのが遅いからない!』と。『みんな1月に来たから残ってるのはそれだけ』との事。新しく入らないのか訊ねるも『入らない』との事。
いつ来てもあるって言ってたのは嘘なの?
来年の成人式用に3月初旬に行って遅いからない!と言われるなんて。
なら、何故いつでもあるって言った?
1月過ぎたら数が減るって言うべきでは?
29万円のセットは萬栄では安すぎて、お客さん扱いしてもらえないみたいです。
あまりに高飛車な店員に娘は萬栄では買わない、あの着付けの人に二度と会いたくないからと。
成人式の晴れ着選びで嫌な思いをしました。
もちろん萬栄では買いません。
最近行きましたが、店員の態度がどんどん悪くなってますね。潰したい目的でもあるのかとさえ思えます。周りにいる店員も、揃いも揃って同レベルなので、注意も指導もされず、何の接客基準も無いのでしょう。新人さんが一番マシな接客というぐらいですから終わってます。その接客姿勢に応じて、客離れもどんどん進んでますね。活気が無くなっただけでなく、大したものも売っておらず、行かなくても成り立つ店になっています。花売り場も復活したものの、近所の花屋の方がよっぽどマシというレベルでびっくりしています。昔のSSOKだった頃の良さはどんどん失われ、改悪の繰り返しで、いずれは潰れるでしょう。
[NO.1619と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
いやいや、こっちはレジに1日4時間入ってるんだからECのピッキングはレジに一切入らない幹部がしたらいいのよ。以上
1日のうちたった4時間レジに入ったからなんなんですか?
後、20時間もあるじゃないですか?人が少ないなら1人1人が3倍働けばいいんです。
>>1623 マンション検討中さん
あんたアホですか?
どこの誰が24時間仕事してるねん。
普通はだいたい8時間位の勤務です。
その内4時間も取られたら通常の仕事が出来なくなります。
普通考えたらすぐ分かる事ですけどね
>>1624 名無しさん
例え話ですよ。
それに実際に現場でする仕事もあるでしょうがどう効率的にやるか、この先どうすればいいかを"考える"時間が勿論ありますよね?
そういった考えることはレジでも自宅でも出来るんですよ。
そういった心づもりで働けば自ずと効率も上がります。
あなたのように腐ってれば何もできませんし、周りにも悪影響を及ぼしますよ。
レジの責任者の方へ
売り場に人は、いなくても良いとおっしゃっているようなので、全員レジにはいりますので、電話と売り場の対応すべてあなたがして下さい。売り場は、食事にも行けていないので、あなたも食事にいかず対応して下さいね。休みも考慮されず、売り場にレジを入らせれば良いと思われているようなんで、よろしくお願いします。
>>1627 匿名さん
レジ担当はレジだけなのに売場やそれ以外の部署はレジも兼務ってなんか不公平…
給料は同じなのに負担だけが増えていく。
でもレジ担当はしゃべり倒してるのに応援者はラストまで入らされてレジまでしめさせられる。暇であっても。
番号札あげてないのに勝手に案内する偉そうなヤツもどうにかしていただきたい。まだ前のお客様の対応してたり途中で電話かかってくるときもあるのに何も見てない案内役の方何なんですか?
時々レジ担当者や責任者が誰もレジ付近にいなくてトラブルがあったときすごく困る。こっちは売場放置して全員でレジ業務に入ってるのに。
休憩時もお客様からの電話対応におわれるし、レジで電話に出れなくて折り返したら待たされたと怒られる。みんな離れていきますよね。不満しかない。
その長文書いてる時間に仕事すれば?
そんなに忙しいなら不平不満を考えてる時間が勿体無いと思いませんか?
>>1630 マンション検討中さん
寝ないで仕事しろって事ですか?
もったいないとは、思いません。改善して欲しいからうったえてるんです。不平不満を言わない様に改善してくれないから考えるんですよ。
>>1630 マンション検討中さん
何も考えずに働けるあなたの脳みそが羨ましい
というかこの人きっと働かずに座って給料もらってる人なんだわ笑
不満のない職場は無いと思いますが
こんなに休職者の多発する会社ってあるのでしょうか
なぜ労基に言わないのだろうか
訴えてるって匿名の掲示板で?
本当に改善したいなら直接改善案を持っていきなよ。
子供じゃ無いんだから、ここが悪いと思いますって言うだけでは物事は変化しませんよ。
現実をちゃんと見ている改善案なら会社としてもメリットはあるし対応してくれると思いますよ。
>>1633 マンション掲示板さん
訴えても改善されないから外から見られる掲示板に書き込むんですよ。はっきりいって会社の恥なんですから。対応なんかせず、余計に悪化させるからき病む人続出してるんです。労基にもまたって言われるだけです。
この程度の情報を外部に出したとしてなんともならないと思いますけど…
むしろこんないい会社ですよってのを発信して人が増える方があなたのおっしゃる改善には近道ではないですか?
>>1635 マンション掲示板さん
こんな良い会社って言えるようになりたい。
楽しく仕事したい。
でも苦痛しかない。
とりあえずレジ入る人雇ってほしい。
というかちゃんとレジに入って専属で仕事する人が
いてほしい。レジ専属が喋ったりレジから抜けて片付けするなら注意しろって思う。上の方も見て見ぬふりしすぎ。
ちょっとしか読んでないけど誰に訴えてるんだろう、ここじゃなくカウンセラーにご相談を。
会社は業務が回ってたらそれで問題無いんですよ。
あなたが楽しく仕事をする為にコストを掛けてわざわざ人を雇わないですよ。
そもそも仕事なんだから楽しい辛いで判断してるのが理解出来ません。
強制されてる訳では無いので嫌なら辞めればいいんですよ。
まず、あなた(売場担当者)をレジから外して会社にメリットがあるならそうするでしょう。
現状、コストをかけて人を雇ってまで売場担当者を売場業務に当たらせるより兼任して多少売場が回らなくてもそちらの方がコスパが良いという判断なんです。
あなたがすべきことはここで不平不満をぶち撒けることではなく、会社に対してレジ業務では無く売場業務をさせて貰えれば人を雇ったコストを上回る利益が出せますよと訴えることですね。
人が少ない!雇え!と訴えて、はい、わかりましたとなる会社なんてこの世には存在しません。
しかし、ちゃんとした理論と根拠があれば少なくとも話くらいは聞いてくれると思いますので頑張って下さい。
私はジェット好きなのでよく利用しています。
いろんな売り場に行きますが、確かにたまにびっくりするような接客の方もいらっしゃいますが、ほとんどの方はごく普通の接客をされていると思います。たくさん従業員がいらっしゃるので、そりゃいろんな方いるでしょう。
売り出しをしている時の靴売り場などでは、お客さんが箱から靴を出して出して出しまくってそのまま放置しているのもよく見ます。お客さん側にもいろんな方がいらっしゃるのでしょうね。
でも働いている方が実際とても働きにくいとおっしゃっているのであればきっとそうなんでしょう。
少しでも改善されるといいですね。
岡村のことをオーナーと呼ぶのは萬栄社員(洗脳された幹部?)が多かったですね
SSOK→ジェット頃に勤めていました。
本当に悲惨な時でした。
その後も営業しているようなので少しは改善されたのかと
期待してログ拝見しましたが、、、
転職してよかったと心から思いました。
もし在籍している若者がこの書き込みを見ていたら
真っ先に転職をお勧めします。
世界は広いで。こんなちっぽけな世界で手書きの日報(※さすがに今はやってないやろけど)書くよりはそとの世界に出ましょう!!
40年前初任給で買った10000円の革靴が素晴らしい商品で今も履いています。
まだSSOKの頃に買ったエルメスのバッグ、リサイクルショップに持ってったら買い取り不可。調べてみたら刻印無しでした。
まさかSSOKが偽物売るなんて思いもしなかったからショックです。長年本物だと思って使ってきたのに…
たまーに見に来ても…ずーっと同じ様なこと言ってるんですねWみなさん
こんなとこで文句言うより、きちんと上に掛け合って、
頑張ってもダメなら、転職すればいいと思いますよ。
ご自分の望む条件、仕事内容のお仕事を探せがいいと思います。
文句を言いながら、居座る理由が分かりません。
>>52 匿名さん
懐かしいssokよく利用していました。その頃は千里中央に住んでいて、機会ある度に買い物に行っていました。音楽発表会の記念品は必ずそこで揃えていました。可愛らしい良いものが本当に低価格で手に入れてました。またお客様サポートとして印刷サービスなども利用していました。食堂も懐かしいですね。皆様の投稿を見てとても残念な気持ちになっております。
まんえい私は大好きです。1ヶ月に一度は車で出かけます。
色んなものが売ってるからここで全部買えるかな。
お花も可愛いお花良い価格で販売されてるし、ペット用品も充実しているし、改善して欲しいところは、うーん婦人服売り場をもう少しセンスをあげて欲しいかな。現在日本は農薬まみれ添加物まみれの食品が多いので無添加商品のコーナーももっとたくさんの種類入れて欲しいです。私はナッツやお紅茶気に入ってます。まんえいさん頑張ってください。
↑の方と同じで雑貨や大人の服、化粧品、子供の物等で定価販売の商品が定価より安く買えるので、物価高の今のご時世で助かっています。
館が4つ?くらいあるので要所要所に休憩出来る喫茶とかあればな~と思ってます。
路駐だらけの時があるのは駐車場が遠いからなんでしょうか。
子供連れてると車の陰から飛び出そうとしてひやりとした事があります。
カードが無くても入館出来るということだったので、私も何年振りかに行きました。ソックの時とは比べもとにならないほど、ジェットの店員の対応は最悪です。
特に総合受付の人は、クソです。
その方に館内の事を聞いたら、『私も分からないんです』って返ってきた。ただただ呆れました。全ての質が落ちたよね。それやのに店員さんは、上から物事を言ってくるよね。来る客の層も低くなってました。
品揃えも悪いし、安さを売りにしてるようですが、近くのスーパーより高くで販売してる商品も何点かありました。もう2度と行くことはないですね。
>>1651 通りがかりさん
ですよね スーパーより高いって行く意味ないですよ
知り合いが働いていましたが、辞めました
社長が急に定休日なくしたりするらしいです。
社員も残業ばかりでなんでも直ぐにやれと言われるみたいです。質が悪くなってる事に気がつかないからいつまでもつかでしょう。
何年、何十年も勤めてて、なんのスキルすら無いから転職できないんだね~
ある意味、可哀想に思えてくるよ。
ただ、向上心が無かっただけなのにね
30代40代も大勢転職活動してるみたいだから夏までには決まるんじゃない
13人は知ってます、、
ずっと疑問に思っていることがあります。
売り場の場所を頻繁に変えていますが、何か意図があってのレイアウト変更なのでしょうか。
買い物に行くたびに場所が変わり、商品を探すのに苦労しています。
販売員さんに聞きたくても、売り場にいらっしゃらないことが多いです。
売り場変更の都度、商品を異動させるのは大変だと思うのですが…
あれほど頻繁に変更するのでは、従業員の方々の負担が大きすぎるのではないかと気の毒に思わずにはいられません。
買い物客も買い物しにくくて大変です。
会社の方針=代表の指示に従えない従業員は必要ないので辞めてもらって結構なんですよ
昭和のというか日本が1番発展したのは昭和なんですよ。
令和の考え方が正しいという事自体おこがましいとは思いませんかね?
そんな甘い事言ってるから日本がどんどん衰退していっているんでしょうね。
ここは1周回って先進的とも言えるね
いい会社ですよ!頑張って!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1659 さん
その考えが日本を衰退させてんですよね、笑
変化についていけない会社が土地売ってもまだ経営難に陥っているでしょう?まだそんな戯言をまだ言ってるんですか?
誰が書いてるか知りませんが...一般人からみても、笑顔で働いてる従業員見た事ないですよ。
過去の栄光振りかざすのやめましょうね、過去は変わらないから良いですね。
メーカーさんからこんなに一気に社員さん辞めるって、何かあったんですか?って聞かれたけど…10人は知っでますって言われた。今回そんなにいるの?
いますねー。コレからもっと増えると思います。
レジも多いですしね。販売で入ったのに。
計算課がサッカーで売場の人がレジ応援で
チェッカーってのもおかしいですし。
レジ専属がなぜレジに入っていないのか誰も疑問に思わないのかな。上の人も下の人もサッカーか誰もいないか。
売場の人はレジのために売場放置してレジ応援来てるのにね。
変な会社です。なので退職します。。。
会社自体が辞めたいなら辞めればって感じだし
なんともおもってないんだから
みんな転職した方が楽しいよ。
残る方が地獄。仕事量増えるだけだからね
懐かしいな。
しかし子供が入場できるようになる前は苦痛そのものだった。
待合室に長時間待たされてグッたりだったわ。
商品開発でも
普通にレジ組まれてるし
結局、何も変わらないですね。
繁忙時に一時的な手伝いでレジに入るのは分かりますが、勤務にレジが組み込まれているのはおかしいですね。
レジをみっちりやらされても、本来の業務でのノルマがきっとあるんですよね?
業績評価もちゃんとしてくれるのかどうか疑わしそうですね。
SSOKの時はどうだったのですか。
どこかで見たのですが、SSOKからジェットに変わったとき、旧SSOK社員に駐車場案内をやらせて退職させる方向に持っていっていたと見ました。
その時から変わっていないのですね。
社員の処遇をきちんとしていない会社に買い物に行くのは躊躇しますね…
30人くらい辞めるみたいですね。辞めるだけで売り場に補充全くないし、しわ寄せでレジ応援どんどん増えてるからそうなりますよね。
退職者増えてるのはこっちのせいじゃないのに
残った者の負担大きすぎん?
新しい制度にしてから確実に流れがおかしくなった…
全員大した仕事してないから仕事量はそんなに増えてないよ
ようやく適正な仕事量、大袈裟です
仕事中に雑談したりバックルームで遊んでる時間が無くなったことを言ってるのかな?
レジ応援行くと本当に売り場の人ゼロになって他の部門の人やメーカーさんがお客さんに呼ばれていや誰も居ないんです。担当者今レジで。ってのが毎日どこかであるよね。呼ぶ方も呼ばれて戻る方も面倒くさい…。なのにレジはお客さんの待機列から見えない奥の方に居る人はボーッと突っ立ってるくらい暇だしそれなら人数減らして売り場に返させてほしい。そもそも短期でもいいから計算課雇えばいいのに。これからお中元でまた売り場から応援で人抜くらしいし。しわ寄せくるのはいつも売り場。
マルチタスクで仕事進めるなんて当たり前だよ
レジ応援しながら売場も回す方法を考えよう!
例えば、ウェブカメラを自費で設置してリモート対応出来るようにすればいいんじゃないかな?
現状に文句を言っても変わらないんだから自分達で動いて改善しようよ!
>>1676 名無しさん
またアホがやってきましたね。
まずウェブカメラを個人情報の観点から設置出来るはずもなく設置出来たとして誰が対応するねん。
売り場の人はレジに入ってると書いてるやん。
もうちょっと勉強して書き込みや。
一度、試してほしいですね。
お客様は、それで
どう思うでしょうか?