なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 1541 職人さん

    レジ専門の正社員になれるからいいじゃん、スキルつかないけど。
    レジ専門じゃなくても応援という名目でほぼレジ要員になるんですけどね。

  2. 1542 評判気になるさん

    棚卸し中止にして下さい
    密になって 誰かがコロナになってたら阪神阪急みたいになりますよ。小さい会社なんで、働いている人だけじゃなく出入り業者やお客様にまで
    それで、店開けれないし周りからもどんな目で見られるか、思慮深い人が幹部なら分かるはずですよね?目の前の事だけにとらわれず将来的に考えて下さい。

  3. 1543 マンション掲示板さん

    >>1542 評判気になるさん
    ここに投稿するんじゃなくて直接言ったら?

  4. 1544 匿名

    >>1543 マンション掲示板さん
    直接聞いてくれるなら言ってますよ。
    社長に言えば良いですか?幹部が会社の事をよく考えてくれれば、ここに投稿する様な事はないでしょう。
    直接聞く耳すらないんだから

  5. 1545 マンション掲示板さん

    土日のイベント、
    社長が
    中止にしてくれないらしい。

  6. 1546 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 1547 マンコミュファンさん

    近々クラスターになる確率が高いですね。
    ほぼ無策なので。
    勤務が嫌でしょうがないです。
    有事の際に経営者の能力や考えが見えてくる物ですがね。クラスターになればマスコミに謝罪会見でもするんでしょうか。

  8. 1548 名無しさん

    前日にコロナが出ても消毒もせず
    そのフロアも閉鎖せずに
    8月11日はいい日だからか営業して
    上の方たちはそんな中で
    何を考えているんでしょうか?
    社員のことよりも売上で
    本当に何ひとつ考えてないですよね。
    自分だけならまだしも帰れば
    家族もまだ小さい子もいるのですが。

    緊急事態宣言の中通常営業しますや
    催事の告知よりもお客様に対しても
    ちゃんとその内容告知するべきでは?

  9. 1549 掲示板さん

    地下のレジの換気のよさを、えらいアピールしてはりますが、そこ以外は換気最悪ですよ。2階から上は窓も扉も換気装置もまったくなし!おまけにフィルターほこりまみれのクーラーを付けており、最悪の環境です。
    レジ、棚、私物入などこまめに消毒してると言ってますが、拭いてるタオルの汚いこと!
    一度も洗ったことなさそうな黒さで、あんなので拭いてたら余計に菌をこすり付けてるとしか思えないです。
    社内で陽性者が出てから、やっとサンシは1人で行きなさいって指示出す対応の遅さ。
    そんなんもっと早くから言うべきですやん。
    結局陽性者がわんさか出ないとお偉いさま達は動きません。僕が客なら、対策まったくせずのこんなお店に買い物行きたくないです。



  10. 1550 名無しさん

    ダメだといくら注意しても、言うことを聞かない人が一定数おるってホントですね。
    黙食しろ言うてるのに、フツーにしゃべってる
    し。しかも社員が・・
    部下に黙食してねって指示する立場の人たちが、大きい声でしゃべってる。
    こういう人たちって、理解力がないんかなぁ?

  11. 1551 マンション検討中さん

    隠蔽するつもりですかね?
    何も知らずに来店されてるお客様が気の毒に思えてきます。
    クラスターも時間の問題ですね?

  12. 1552 匿名さん

    コロナ陽性者が出た部門の人だけ数日間自宅待機させたところで、本当に意味あるとは思えません。
    圧倒的人員不足故、売り場だけでなく経理や人事など事務の人までレジ応援に入られてるのに、部門が違えば関わりないよねっておかしい。
    今回陽性反応出た人達だって前日まで普通に勤務していてもちろんレジにも入っています。
    無症状なだけで実は陽性の人が沢山いるのでは?
    目に見えるクラスターになってからでは遅いです。
    一度全従業員自宅待機、検査をするべきだと思います。

  13. 1553 名無しさん

    今日ペット館閉まってます?なんかあったんですか?

  14. 1554 マンション掲示板さん

    >>1553 名無しさん

    ホームページに載ってたのですがコロナ陽性者が出たらしいです

  15. 1555 匿名さん

    ジェット従業員でクラスター発生してますね?
    陽性者はもちろんのこと濃厚接触者も2週間自宅待機になるのでどこの売り場もボロボロです。

    お客様にもコロナの陽性出てる方絶対いますよね
    どうしてお店閉めないんでしょうか?

  16. 1556 匿名さん

    従業員から死亡者が出るまで営業続ける気?

  17. 1557 匿名さん

    こんなにコロナ陽性者も濃厚接触者も出てるのに今日特別いい日開催してるって社長頭ゆるすぎ。
    そもそもイベントすること自体間違ってるのに、更にイベント増やして人寄せて、自分さえコロナにかからなければいいんですか?
    自分さえ困らなければ従業員がどんな思いをしようがどうでもいいんですね笑
    結局ジェットは従業員の命や健康よりも、会社の売上が大事なんですね

  18. 1558 口コミ知りたいさん

    まず営業しないと従業員の方は給料がでませんよ?それでいいんでしょうか?
    コロナで危険だ!店を閉めろ!でも会社都合だから給料は出せ!って滅茶苦茶ですよ
    感染のリスク云々仰っておられる方はどうぞ有給でも欠勤でも自主的に行えばいいのでは?
    どこにいても感染のリスクは同じかと思いますけど
    命や健康も勿論大切ですが、会社が倒れてしまうと従業員や取引しているメーカーからも路頭に迷う人が出るかもしれません。
    こんな中、歯を食いしばって営業を続けてくれている会社に感謝すべきではないでしょうか?

  19. 1559 名無しさん

    歯はくいしばってないと思いますよ(笑)
    いつも呑気に談笑してるか、スマホ触るかパソコン触るかしてはります

  20. 1560 通りがかりさん

    オリンピックやってパラリンピックやるぐらいやから大丈夫やぁー

  21. 1561 通りがかりさん

    この会社の社長は菅総理大臣とお友達なのですかね(笑)オリンピックのように陽性者数増えているにも関わらずイベントは平気で行なっているようですし、命よりお金だと思っているんでしょうし。レジをしてみるか、本館で陽性者が多いみたいなので本館でお昼でも食べてみてはどうでしょうか

  22. 1562 匿名さん

    もう少し世間に目を向けてみましょう。
    大手小売店を筆頭に地方のGMSまでチラシ等のイベントは行っています。
    自粛を行なっているのはクラスターを出した百貨店くらいでしょうか。

    そもそも国や自治体が特になんの要請もしてないので営利企業は利益を求めますよ。当たり前ですよね?
    社長は一切悪く無いと思います。
    唯一悪いとすればこんなレベルの低い社員を野放しにしてることですかね笑

  23. 1563 匿名

    >>1562 匿名さん

    社長の気持ちを伝えてもらっても、社員は会社の事など考えてないでしょう。コロナで倒産しなくても売上悪くて倒産するかのどちらかです。社長は悪く無いって言い切るならコロナの陽性者を出さないで下さい。職域でワクチンを会社で斡旋してくれたらいいじゃないですか?それしてくれてたらまだ、マシだったかも。その資金もないですよね。レベルの低い社員にしたのは、社長ですから。無意味なコンサルに幹部にお金掛けて、社員には掛けないからこうなるんです。風評被害で倒産するのかなぁ?
    楽しみですね。

  24. 1564 匿名さん

    これからはwithコロナを考えていく時代なのに陽性者を出さないで下さいとは凄い要望ですね。驚きました。
    それが出来るなら我が国の知事や総理大臣より遥かに優秀ですね。笑
    ワクチンに対する対応としても特休の取得をしていますので充分かと思いますがね…

    理解のできない人間から見ると無意味なお金になってしまうんですかね…
    ちゃんと意味はありますので安心して下さい。笑
    あなたが理解しなくてもいいですし、それこそ無意味ですから笑

  25. 1565 匿名

    >>1564 匿名さん

    クラスターになってるかも知れない中で今withコロナを考えていく時代とか言ってる場合?感染予防全然出来てないのに、呑気すぎません

    なんでも対応が遅すぎる。特休だって国が決めた事だから当たり前ですよね。打った次の日も休んでる所も多いんだからそこまでしてくれたら充分ですよ。
    感染者が続々と出たから消毒や飛沫対策しても遅いんですよ

    世の中の事を見えていないのは、あなた達ですよ
    意味があると言うならちゃんと行動にうつして下さい。
    こちらは、理解したくないですから笑

  26. 1566 検討板ユーザーさん

    >>1565 匿名さん

    あなた、誰?

  27. 1567 マンション掲示板さん

    >>1566 検討板ユーザーさん

    「匿名」って言ってるじゃん。言葉の意味わからないかな?

  28. 1568 匿名さん

    一従業員として働いています。
    ジェットでコロナが増えているからか、今日からレジに入る場合は使い捨てのゴム手袋をつける事なったのですが、そのゴム手袋の経費が高いと言って、ボロボロになるまで2、3日使い回せと指示されました。
    ゴム手袋を使い回すなんて異常だと思います。
    感染防止策なんて口ばかり、衛生面が最低です。
    お客様にこの事実を知って欲しい。

  29. 1569 通りがかりさん

    ジェットでクラスター発生してますか?

  30. 1570 マンション検討中さん

    もう閉めないならそれでいいけどその代わり次のボーナス多めに欲しい...
    現状の売上とか考えたら厳しいってことわかってるけど、これだけ陽性者出てる中でも対策して頑張ってる訳だからその分のボーナス欲しいです。まぁ無理だと思うけど...
    早くコロナ落ち着いてほしいですね。

  31. 1571 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1572 匿名さん

    ニュースご覧になって下さい。全国の新規感染者数や他店舗の感染情報を見る限り少ない方だと思いますよ。
    社会情勢を鑑みても会社側の責任問題かと問われれば微妙ですし、教養の有無で感染者数が減るとも思えませんが…
    私も無教養ですね。すみません。
    後、なせる技です。

  33. 1574 通りがかりさん

    初心者な質問でごめんなさい。
    ジェット会員からニューム会員になるにはどうしたらいいんですか?
    年間いくら以上購入とかでしょうか??

  34. 1575 評判気になるさん

    >>1574 通りがかりさん

    ジェット会員からニューム会員にはなれないと思います。ニューム会員になるには、既にニュームの会員である方からの紹介が必要だったと思います。
    間違ってたら申し訳ありません!

  35. 1576 通りがかりさん

    ジェット、いつまでもつの?

  36. 1577 通りがかりさん

    都合が悪いことや本当の事を書いたら削除されるの?いやある?このスレ
    正社員だと給与がいいとかアルバイトだと悪いとか、それ以前に社員なら文句言わずに最低限の接客したら?出来ないのはなぜ?
    で、また、消すんだろうな

  37. 1578 マンコミュファンさん

    まったくですね。ここの社員は接客のせの字も知らない。
    注文した商品を届けてくれと頼んだら取りに来て下さいって何様のつもりなの??
    黙って届けなさいよ!どうせ店にいても何もしてないんでしょう!

  38. 1579 評判気になるさん

    >>1578 マンコミュファンさん

    届けてくれって、送ってくれってこと?
    もしそうなら送料はキチンと払わなきゃいけないし、
    持って来いって言うことなら、あなたこそ何様?って感じですけど。

    どっちみち、あなたの我儘ですよね。

  39. 1580 匿名

    >>1578 マンコミュファンさん

    だいたい接客を望むのが間違っていると思います。
    卸し問屋なんですよ。安く買うのに、接客して欲しいなんて、デパートへ行くべきですね。定価で販売している店は、接客代金も払っていますからね。分かってないのは、あなたです

  40. 1581 匿名さん

    接客っていうレベルで考えたらジェットの従業員はもちろん適当だと思いますし、良いわけではないと思います。
    でも逆なんですよ、従業員は最初から態度悪いわけではないです。
    お客様によって変えてます。

    従業員だろうがお客様だろうが、ひととひとです。
    きちんと常識のある態度でこちらに接してくださった方にはこちらも精一杯丁寧に接客しています。
    最初の従業員の呼び止め方や、質問する時の態度、問い合わせ内容等が最悪の方々にはこちらも丁寧に接客する必要ないと思っています。
    人としてのマナーを理解していない方にこちらが優しくする必要はありませんよね?
    こちらも最低限の接客態度で対応致します。

  41. 1582 匿名さん

    18日が「いい日」って何
    どう語呂合わせても、「いい日」じゃなくて
    「いやな日」としか読めないな


  42. 1583 匿名さん

    JETの社員さんって気持ちに素直だよね笑
    現代的で私はとても好き

    丁寧な接客求めるならそれなりのお店行けばいいし、卸売問屋なんだからそういうの求めるのがそもそもお門違い
    あくまで小売じゃなく問屋だからな

  43. 1584 マンコミュファンさん

    安いから、卸だからって理由で低レベルな接客がまかり通る訳ではないですよね?
    定価で買おうが割引で買おうがお客様であることに変わりないですよね?
    例えば原価価格で横流ししますなら100歩譲ってまだ理解できます。そこに利益が乗っている以上それはサービス料であり真っ当なサービスを受ける資格はあると思いますが。
    客としてより良い商品・サービスの提供を求めることは当然ではないでしょうか?

    また店側としてもネットがこれだけ普及して定価より安い商品が家にいながらでも購入できる時代に付加価値としてより良いサービスの提供を考えていかなければならないのではないですか?

    接客業に従事している以上プロとしての自覚を持って働いて下さい。
    卸や他より安いのでは言い訳になりませんよ。

  44. 1585 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    お客様によって態度を変えるのは当たり前です。
    接客して欲しい方、付かず離れずでいて欲しい方、接客して欲しく無い方、十人十色の考え方があるのでプロとしてそれを見極め適切な対応をするのがプロです。

    相手の態度に合わせて態度を変えていますと仰いますが、あなた方はそれでお給料を貰ってるプロな訳ですよね?
    例えば病院の先生があなたの態度が悪いので適当に最低限の治療にしておきました。と言われてあなたは納得するんですか?
    人としてマナーどうこうではないんですよ。プロならプロらしい行動をして下さい。相手の態度次第で態度を変えますって子供でもあるまいし、いい大人が恥ずかしいです。

  45. 1586 匿名

    >>1585 匿名さん

    残念ながらここの会社にプロなんていませんよ。
    良くいて、セミプロぐらいです。社長が売上にしか興味がない様なので、接客をするよりレジに入れと言われる会社です。レジに入れば給料もらえますから。

  46. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    接客せずにレジにいるからプロではないでは無く、接客業に従事し給料を貰い生計を立てているからプロなんですよ。
    それは客観的な事実なんですから自覚を持って働いてください。

  47. 1588 匿名

    >>1587 匿名さん

    残念ながら生計は、立っていませんよ。接客業に従事していると思っている社員などこの会社には、いません。コロナじゃなければ、誰もいなくなる会社です。

    生計が立っているならプロでしょう、自覚など持てるはずもありません。客も買う店を選ぶ様に、店側め客を選ぶ。それが現実なんです。レジが最優先なんです。接客業では、ありません。

  48. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    生計立ってないってことは無償のボランティアか何かですか?
    多い少ないに関わらず給料を貰い生活を営むことを生計を立てると言います。

    接客業では無いと勘違いしておられるみたいですので説明しますと御社は卸問屋を謳われていますが私が来店し見ている範囲ではどうみてもBtoCの小売をメインとしています。
    その中で販売員として雇われ給料を貰い働いている。
    レジ業務ばかりと言っても一般常識的に見てもレジ業務というのはそもそも接客の一部です。
    会社としての名目は卸売業なのかもしれませんがあなたのされている仕事内容は接客業です。
    レジ業務ばかりと言うのならなおさらね。

    客に接すると書いて接客と読みます。あなたがレジに入っている時は客に接していないのですか?
    最近は行ってないのでわかりませんがベルトコンベアみたいなのに商品が流れてそれを読み込むだけとかになっているのなら確かにそれは接客ではないかもしれませんね。

    今までと同じように客が商品を選びレジまで行き清算する流れであるのならばそれは接客ですよ。
    ご自身の置かれている立場と言うのを理解して下さい。

  49. 1590 通りがかりさん

    ジェットって高齢者のバイトか高卒の社員しかいないから、接客は無理なのでは?
    今やネットの時代!
    行かなきゃいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸