- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。
あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか
社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません
むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。
長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。
用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。
居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。
下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。
幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。
いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。
あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。
>>1195 名無しさん
そのア○がいる会社の掲示板を見るくらいなので
よっぽど暇なんでしょうね。
ちなみに誹謗中傷、名誉毀損の事をしっかり勉強して書き込んで下さい。
バカがばれますよ
泥の船、いつまでもつのかなぁ?
賢いネズミ達はもう逃げ始めてる?
休まされてるパートさんアルバイトさんに
ちゃんと休業手当払ってるんですか?
休業手当、普通は払うでしょ?助成金請求してるはずだから??
マンエイは出ないの?
だったら、最悪の会社じゃない?
社長変わっても、萬栄システムは変わらんなぁ(笑)
得意の急に売場動かせ!命令(笑)
幹部さん、指示するのみで社員に丸投げ。
やっと仕上がった思ったら、ふら~っと見に来て文句言って、また動かせと指示!
人が変われど、この伝統は変わらん!
代々受け継がれてるんですね(失笑)
幹部さん、地下で談笑してるって書かれてるの気にしてるのか最近3号館に逃げ込み中。
会議という名の、談笑を楽しんではります。
1202さん、君のように社歴は長いが、臆病者で、卑怯者はりんごの腐った部分、人生を改める心構えあるのなら、早く退職してコツコツとやり直しなさい。
荒れてきましたね。
萬社はほんまに幹部が1番腐ってるよね...
「働き口があるだけありがたいと思いなさい」思っていても、会社の人間の投稿じゃないかもしれないけど、書いちゃダメよね。
これからコロナから、通常に戻る過程の中で、確実に人離れしていきます(従業員もお客さんも)
前から思ってましたが、人の神経逆撫でするのが、本当に得意なんですね。
特に幹部の方々、昔話はやめてくださいね。
武勇伝を偉そうに振りかざすのは、あまりにも時代遅れ(笑)ですから、それと今の時代あまり役に立ちませんので、昭和でも、平成でもなく、令和ですから。
昔があるから今があるんですよ
確かに昔話かもしれないがそこから得られるヒントであったり、ブラッシュアップできる事柄を模索するのが今の人間の仕事だと思いますけどね
昔話を昔話として聞き流している人間はどこに行っても大成しないと思いますが
>>1207 匿名さん
だから
今は100年に一度の経済危機なんだから過去の経験とか昔話とか全く役に立たないの!むしろ無駄な知識が正しい判断をするのに妨げることだってある。いい加減何回も同じこと言わさないで。
導入は見送られましたが9月入学なんて今まで誰も考えもしなかったことが現実に検討されたり今は何が起こるかわからない世の中になっているのです。
何を持って正しい判断とするのかという部分は置いておいて経済的なレベルのお話をするのならそれを判断するのは行政の仕事では?
民間レベルでは許可された範囲内で経済活動を行うことが現段階での正しい判断かと思いますが
過去の経験があるから色々試行錯誤することもできるのではないでしょうか?
まったく新しいことで誰にも角が立たない正解を出せと言うことなら是非ご教示頂けますか?
>>1209 匿名さん
私たち年寄りやおじさん世代においても今は全く未知のウイルスとの共存を余儀なくされているのですから様々な判断が正解か不正解かなんて誰にもわからないのです。
過去の経験や成功など今は忘れた方がいいです。少なくともワクチン等が開発されるまでは・・・でないと視野が狭くなって時代の変化についていけなくなります。令和は何が起こるかわからない恐ろしい時代。
今日萬栄行ってきたんですけど、物干し竿の売り場で物干し竿のことについて、店員さんに質問したら、ランチ帰りなのか?ちょっと荷物を置きに行きたいから待ってください!と言われ・・・やっと出てきたと思ったら、「私も買ったことないのでわかりません」って・・・売り場担当者の答えがそれ?????萬栄ってすごいたくさん店員さんがいるのに、売り場の人に聞いて欲しいを言われ、出てきたラスボスがそれ?????あのオバハン店員いる?何の為におるねん・・・誰か教えてください。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>1211 デベにお勤めさん
正直な店員さんでいいじゃないですか!
あなたオバハンとか上から目線で・・・老害?
毎日ウイルス感染の危険に直面しながらあなたみたいなのを含め私達に商品を供給してくれてるんだから多少不快なことがあっても今こそ我慢しなきゃ。
>>1215 通りがかりさん
コロナ禍真っ只中ならそうかもしれないですね。
でも、もうどこも空いてますよね?
危険に直面してるのは客側も同じなんです。
客側が不快なことを我慢する理由が理解できません。
過剰なサービスを求めてる訳ではなく、ただ当たり前のことを当たり前にしてくれとゆう要望ですよね?
>>1215 通りがかりさん
では、あなたは例えば車を買いに行って担当者に色々質問した所「買ったことないのでわかりません」の一言で終わった場合でも正直者ですね!で納得いくんですね?
物、金額は違えど今回のことはそういうレベルの話ですよね?
金額が安いからと言ってそれがまかり通るのはおかしいと思いますが。
デベにお勤めさん
萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。
>>1220 名無しさん
私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。
>>1222 匿名希望さん
なぜ客側がそんな手間のかかることを?
商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?
>>1223名無しさん
私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。
>>1223 名無しさん
どっちもどっちやと思いますね。
確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。
一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。
もっとメーカー様を大事にしていただきたいです。こんなに尽くしてくれてるメーカー様いないとおもいます。
もちろん社員さんも振り回されて大変だと思いますし・・・疲れ切ってます。
見てて気の毒です。
自粛時もきっと大変だったでしょう・・・
みなさんコロナに負けず頑張ってますね
有休使わないと流れるのに萬栄は使わせてくれません。有休減らせと言われました。
有休は取る権利が私たちにはあり、それを拒否する権利は会社にはありません。
しかも繁忙期ならまだわかりますが、閑散期なのに
それ、私も言われましたよー。
こういうのって、どこに言えばいいんですかね?
やっぱ労基かなー
流れる有休分は取得させてくれないと、絶対おかしいですよね!
企業は、有休取得の時期変更してほしいと言うことはできますが、取得の拒否権はありません。
流れるのを知りながら、拒否するのは法律違反にあたると思いますよ。
萬栄って、そんなひどい会社体制なんですね
有給いらないし、もともとの取得休日数も多すぎ。
ゴールデンウィークに散々休み貰ったので正直もう少し休み減らして貰いたいです。
違反なの分かってるけど、理解してって言われました!
違反なのわかってて平気で下に指示を出す上司っていかがなものなんですかね・・
私も言われました。
有休消える分を入れただけなのに、減らせって言うのは違法なのは承知してるけど減らせ!って言われました。
強要ではないよみたいな感じで言われたけど、強要と同じですよね!
訴えられたときの逃げ道で強要ではないって言うてるだけで、下の者からしたら従わないと仕方ないから強要と一緒です。
萬栄さんが大好きなファンの1人です。
ファンなだけにちょっとビックリしました。内部告発が多い世の中で、今時社員に強要する会社があるんですね。
法律違反を平気でする萬栄さん、社員さんにそんな仕打ちをする会社の商品の品質まで疑われる行為やと思いますよ。
私もサラリーマンなので、萬栄さんの社員さんの気持ち痛いほど分かるので書かせて頂きました。
>>1230 マンション検討中さん
いったいどうなっているんですか萬栄さん。
おっしゃる通り企業側は従業員の有給休暇取得について時期変更しか認められていません。もしそのような話が事実であれば、コンプライアンス違反は免れないです。同じような被害者を出さない為にも組合を通じてしかるべき対応をされた方がいいと思います。
今後改善の兆しが見られないのであれば二度と買い物に行く気はありません。
上の方たち、だんまり続けてますね。
法令違反であることを十分承知で、それを指摘されて立場がないって感じですもんね
(笑)
どうなさるんでしょうか?
ちゃんと有給処理してあげないと、社員の不満は止まらず書き込み増える一方で、このサイトを見るお客様に悪いイメージを与え続ける一方だと思いますが。
明らかに違反ですからね。
多くの従業員を抱える企業として、うやむやにせず社員を失望させることなく、きちんとした対応をされることを信じています。
労働基準法第39条に有給休暇について詳しく定められています。違反行為は懲役、罰金もあります。
労働基準監督書にでも相談されるのがよろしいかと。誰に取得を制限されたのか、いつされたのか、メモか録音でもあれば良いかと思います。
有給休暇は国の法律で定められた権利なので仮に20日有給休暇がある方が100%取得して全く問題なく、企業は時季変更権があるのみです。
また取得をしたからといって労働者に不利益な扱いをする事も違法です。
全て法律で定められています。
企業の社則等は関係ありません。
>>1236 検討板ユーザーさん
今日午後買い物に行かせていただきましたが失礼ながら一言申し上げます。
従業員さんをバカにされるのもいい加減にされた方がいいと思いますよ。4月の臨時休業を決定された際も確か社員さんに休業を伝える前にホームページに掲載し混乱されてましたよね。何回同じことを繰り返されたら気が済むんでしょうか。
今回の有給取得の問題だけでなく他にも問題が山積しているのが透けて見えます。こんな気持ちで買い物に行っても不愉快ですのでしばらくお店に行くのを自粛いたします。
有給も自分が希望したところを
取得出来るのではなく基本的に
勝手に決められ入れられるだけ。
基本的に平日しか有給取得不可。
土日祝には使えない。
欠勤した時にだけ振り替え出来る
↑これも最近まで無理でした。
限度はありますが曜日関係なく
土日でも入れさせて欲しいです...
んー、従業員さんかお客さんかわからないですけどそんなに有給取得したいのであれば振替休ができるなら休んで取ればいいんじゃないんですかね?
まあ、お怒りの点がそこではないので論点がズレてしまいましたね。
しかし、皆んなが皆んな有給取得してれば売場もレジも人がいなくなると思いますが(笑)
次はレジが多くて仕事ができない!ですか?それとも売場に従業員がいない!ですか?
自分を犠牲にすることは無いとは思いますが、文句も言わずに頑張ってる方が割を食うのは無いようにしてもらいたいですね。
法令違反しないよう有給をきちんと取得させ、売場もきちんと回るよう調整するのが上の方たちの仕事だと思います。
私たちは、売場が回らないから違反だと分かってるけど休み減らすねって態度に怒ってるんですよ。
そして、違反だと分かってるんだけど内密でねっていういやらしさにも気分が悪いです。
売場回らないから・・とおっしゃるなら、上の方たちもレジに入ればいいのに。
それもせずに下の者に休み減らせ!は納得できるわけないです
違反行為を平気でする店の品物って信用できるんかなぁ
萬栄好きやったのに残念
違反行為を平気でする店の信用問題という事でしたら小売業はほとんど信用できませんよ。
表面化してないだけでどこも同じような感じです。
他にも飲食、病院やアミューズメント系も信用出来なくなりますかね。
私の場合、大半の人間が守れないなら法律の方が間違っていると感じますが。