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SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
なんか煽りがいて荒れてるなぁ
新入社員がもし本人なら 個人が特定される書き方は控えたほうがいいですよ
会社たたきもいいけど 個人への中傷や会社情報の流出は罪になります
こんなことで人生狂わさないように気をつけてくださいね
>>1179 名無しさん
削らざるを得ん時は食うたらすぐ戻れって連絡来ますがそれって違法じゃないんですかね。今も忙しくてゆっくり行く暇ありません。応援だらけで。これで身体壊したらどうしようもない。じゃ、暇な時間に行けよと言い返されそうですがその時間も応援なんです。売場に誰もいないんです。電話の問い合わせもあります。交換の方も大変です。みんな苦しいんです。
ていうか、今思うと
レジだけの人、販売兼レジ兼ピッキングの人・・・なんか不公平じゃないですか?手当もないのに。トイレ掃除、リフ室の掃除まで・・・なにこれ。
グダグダ、愚痴ってる暇が有れば転職した方がマシなのでは?マンエイにいてもスキルアップできないぞ。レジなんか今やセルフが増えてきてるし、誰でも出来る仕事。若い人はスキルアップの為に転職を推進したい。40代、50代でもそんな所でパートする意味ある?メリットがあるならまだしもないなら転職するべし。
コロナウイルスで失業する人が多い中、働けることに幸せを感じましょう。
>>1189 幹部さん
みんな忙しく死にものぐるいで
働いているのに
ガッツリ休憩してのんびりして
指示しても的外れで
居眠りできることに
幸せを感じてる幹部
そして感染にnoリスク
レジ入って下さい
御愁傷様です
匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。
あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか
社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません
むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。
長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。
用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。
居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。
下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。
幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。
いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。
あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。
>>1195 名無しさん
そのア○がいる会社の掲示板を見るくらいなので
よっぽど暇なんでしょうね。
ちなみに誹謗中傷、名誉毀損の事をしっかり勉強して書き込んで下さい。
バカがばれますよ
泥の船、いつまでもつのかなぁ?
賢いネズミ達はもう逃げ始めてる?
休まされてるパートさんアルバイトさんに
ちゃんと休業手当払ってるんですか?
休業手当、普通は払うでしょ?助成金請求してるはずだから??
マンエイは出ないの?
だったら、最悪の会社じゃない?
社長変わっても、萬栄システムは変わらんなぁ(笑)
得意の急に売場動かせ!命令(笑)
幹部さん、指示するのみで社員に丸投げ。
やっと仕上がった思ったら、ふら~っと見に来て文句言って、また動かせと指示!
人が変われど、この伝統は変わらん!
代々受け継がれてるんですね(失笑)
幹部さん、地下で談笑してるって書かれてるの気にしてるのか最近3号館に逃げ込み中。
会議という名の、談笑を楽しんではります。
1202さん、君のように社歴は長いが、臆病者で、卑怯者はりんごの腐った部分、人生を改める心構えあるのなら、早く退職してコツコツとやり直しなさい。
荒れてきましたね。
萬社はほんまに幹部が1番腐ってるよね...
「働き口があるだけありがたいと思いなさい」思っていても、会社の人間の投稿じゃないかもしれないけど、書いちゃダメよね。
これからコロナから、通常に戻る過程の中で、確実に人離れしていきます(従業員もお客さんも)
前から思ってましたが、人の神経逆撫でするのが、本当に得意なんですね。
特に幹部の方々、昔話はやめてくださいね。
武勇伝を偉そうに振りかざすのは、あまりにも時代遅れ(笑)ですから、それと今の時代あまり役に立ちませんので、昭和でも、平成でもなく、令和ですから。
昔があるから今があるんですよ
確かに昔話かもしれないがそこから得られるヒントであったり、ブラッシュアップできる事柄を模索するのが今の人間の仕事だと思いますけどね
昔話を昔話として聞き流している人間はどこに行っても大成しないと思いますが
>>1207 匿名さん
だから
今は100年に一度の経済危機なんだから過去の経験とか昔話とか全く役に立たないの!むしろ無駄な知識が正しい判断をするのに妨げることだってある。いい加減何回も同じこと言わさないで。
導入は見送られましたが9月入学なんて今まで誰も考えもしなかったことが現実に検討されたり今は何が起こるかわからない世の中になっているのです。
何を持って正しい判断とするのかという部分は置いておいて経済的なレベルのお話をするのならそれを判断するのは行政の仕事では?
民間レベルでは許可された範囲内で経済活動を行うことが現段階での正しい判断かと思いますが
過去の経験があるから色々試行錯誤することもできるのではないでしょうか?
まったく新しいことで誰にも角が立たない正解を出せと言うことなら是非ご教示頂けますか?
>>1209 匿名さん
私たち年寄りやおじさん世代においても今は全く未知のウイルスとの共存を余儀なくされているのですから様々な判断が正解か不正解かなんて誰にもわからないのです。
過去の経験や成功など今は忘れた方がいいです。少なくともワクチン等が開発されるまでは・・・でないと視野が狭くなって時代の変化についていけなくなります。令和は何が起こるかわからない恐ろしい時代。
今日萬栄行ってきたんですけど、物干し竿の売り場で物干し竿のことについて、店員さんに質問したら、ランチ帰りなのか?ちょっと荷物を置きに行きたいから待ってください!と言われ・・・やっと出てきたと思ったら、「私も買ったことないのでわかりません」って・・・売り場担当者の答えがそれ?????萬栄ってすごいたくさん店員さんがいるのに、売り場の人に聞いて欲しいを言われ、出てきたラスボスがそれ?????あのオバハン店員いる?何の為におるねん・・・誰か教えてください。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>1211 デベにお勤めさん
正直な店員さんでいいじゃないですか!
あなたオバハンとか上から目線で・・・老害?
毎日ウイルス感染の危険に直面しながらあなたみたいなのを含め私達に商品を供給してくれてるんだから多少不快なことがあっても今こそ我慢しなきゃ。
>>1215 通りがかりさん
コロナ禍真っ只中ならそうかもしれないですね。
でも、もうどこも空いてますよね?
危険に直面してるのは客側も同じなんです。
客側が不快なことを我慢する理由が理解できません。
過剰なサービスを求めてる訳ではなく、ただ当たり前のことを当たり前にしてくれとゆう要望ですよね?
>>1215 通りがかりさん
では、あなたは例えば車を買いに行って担当者に色々質問した所「買ったことないのでわかりません」の一言で終わった場合でも正直者ですね!で納得いくんですね?
物、金額は違えど今回のことはそういうレベルの話ですよね?
金額が安いからと言ってそれがまかり通るのはおかしいと思いますが。
デベにお勤めさん
萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。
>>1220 名無しさん
私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。
>>1222 匿名希望さん
なぜ客側がそんな手間のかかることを?
商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?
>>1223名無しさん
私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。
>>1223 名無しさん
どっちもどっちやと思いますね。
確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。
一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。
もっとメーカー様を大事にしていただきたいです。こんなに尽くしてくれてるメーカー様いないとおもいます。
もちろん社員さんも振り回されて大変だと思いますし・・・疲れ切ってます。
見てて気の毒です。
自粛時もきっと大変だったでしょう・・・
みなさんコロナに負けず頑張ってますね
有休使わないと流れるのに萬栄は使わせてくれません。有休減らせと言われました。
有休は取る権利が私たちにはあり、それを拒否する権利は会社にはありません。
しかも繁忙期ならまだわかりますが、閑散期なのに
それ、私も言われましたよー。
こういうのって、どこに言えばいいんですかね?
やっぱ労基かなー
流れる有休分は取得させてくれないと、絶対おかしいですよね!
企業は、有休取得の時期変更してほしいと言うことはできますが、取得の拒否権はありません。
流れるのを知りながら、拒否するのは法律違反にあたると思いますよ。
萬栄って、そんなひどい会社体制なんですね