なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 1141 匿名

    >>1139 eマンションさん

    言っても何も響かない方々ばかりなんでね。
    言ったところで無意味ですね。
    私たちも、色々な方にいつから再開するんですかって聞いてるんですよ。
    簡単な質問なのに、みなが揃って分からない言うのです。
    ですから、私たちも取引先に同じ質問何回もされますが、分かりませんって答えるんです。
    で取引先は不審に思って、萬栄大丈夫なんか?って悪い流れな話が増えていく。
    その繰り返しです。

  2. 1142 口コミ知りたいさん

    嫌なら辞めればいいとか
    こんなとこに書き込んで意味あるのか
    直接言えばいいとか・・・
    言うても叶わんから
    ここで吐いてるんですよね。
    言うて戦って変わる会社なら
    もっとお客様も従業員も楽しくできますよね。
    ダイ○ーさんがストおこす気持ち
    すごくわかります。
    会社は辞めたいなら辞めればいいと思ってるんでしょうね。
    人件費削減とか思ってるんでしょうね。
    いい人もたくさん働いてるんです。
    頑張ってる人もいるんです。
    素敵なお客様もたくさん来てくれてます。
    失望させないように楽しくお買い物が
    出来るようにしたいだけなんです。
    毎日言うことが変わる、
    勝手に決めて不自由になる、
    モチベーション下がる、
    売上下がる、
    ボーナスなしとかになる前に
    もっと打つ手はあるはず。

  3. 1143 通りがかりさん

    自粛あけたらどうなるんでしょう・・・
    過労で倒れます

  4. 1144 名無しさん

    その素敵なお客様がここの書き込み見てどう思うか想像つかんのかな?

    モチベーション?売上?それが上がらんのは幹部やなくてあんたらのせいちゃいますか?

  5. 1145 検討板ユーザーさん

    >>1144 名無しさん
    この書き方、会社の上の方にいてる金魚のフンみたいなやつちゃうかな?

  6. 1146 通りがかりさん

    >>1145 検討板ユーザーさん
    間違いないですね。
    自分らなんもせーへん給料泥棒やのにね。
    せっせか働いてる者の身になれよ。
    素敵なお客様がこれ見て
    あーやっぱ上層部は糞やなと
    気づいてくれるんちゃいますか。
    どれだけクレーム受けてるか
    わからんのでしょうね。
    ずっと受付と売場に立って案内してみればいい

  7. 1147 名無しさん

    結局のところ全員自分本位でしか物事を考えてないですよね?
    都合の良い時だけお客様、メーカー様ですか?
    売上があがるとお客様は喜ぶんですか?ボーナスが出たらお客様は喜ぶんですか?棚卸しが無ければお客様は喜ぶんですか?
    モチベーションが上がりません?
    接客業やってるならモチベーションを理由にサービス低下させるのがプロとしての在り方なんでしょうか?

    それでお給料を貰っている時点でプロです。プロとしての自覚ありますか?
    給料低いから、上が機能してないから、まともなサービス提供できないなら条件に見合う企業に行けば良い
    それを選ぶ決定権はあなたがたにあるんですから

  8. 1148 eマンションさん

    萬栄さん

    こんなに素晴らしい意見を言ってくれる従業員がこんなにたくさんいて本当にいい話じゃないですか。掲示板にこんな多くの意見が出るって他の会社ではないですよほんと。

    今は100年に一度と言われる経済危機であり、我々おじさんやお年寄りの経験が全く役に立たない時代であります。

    忖度政治はやめて、適材適所に人員を配置し若い方が活躍できる会社に変えていくチャンスですよ。

  9. 1149 萬栄ふぁん

    >>1148 eマンションさん

    素敵なご意見に感謝です

  10. 1150 こん

    明日で大阪も自粛解除される見込みですね。
    さぁ萬栄は、どうするんでしょうね?
    他のお店ほぼ再開するのに1号館閉鎖してたら、おかしいですもんね?
    自粛してますじゃお客さんもメーカーも納得しませんもんね。
    お客様の安全の為閉めてるなら、社員は納得しませんよね。
    お客の健康は考えて、私たちには社員だけで全て回せやの棚卸やの残業させて社員の健康は?って感じなりますよ。

  11. 1151 通りがかりさん

    会社批判掲示板になってますね。
    みなさんスゴイ熱意ですね。

  12. 1152 名無しさん

    本当に素晴らしい熱意です
    是非仕事に向けてください。
    今日、買い物に行きましたが売場ではほとんどの店員さんには会わなかったですし、見つけても挨拶も無し。
    会わなかったのはここを見る限り別の業務についておられるのでしょうが何人かすれ違った店員さんが挨拶1つも無いのはどうなんでしょうね?

    他人を非難する暇があるのであればまずはご自身の方も見つめ直してみる必要があるのではないでしょうか?

  13. 1153 匿名

    >>1152 名無しさん

    あらま不要普及のお買い物は私たちが控えないと。緊急事態はまだ解除されてないのよね。
    私はこのような中出勤されお店を開けていただいてることに感謝いたします。ありがとう。

  14. 1154 匿名さん

    私も今日生活必需品を買いに行きましたが
    すれ違う際にいらっしゃいませと
    声をかけていただきましたよ。
    なので尋ねやすかったです。
    本当に大変な中、お店を開けていただいて感謝しかないです。
    どんな会社でも気苦労等
    色々あるとは思いますが
    くれぐれもご自愛くださいませ。

  15. 1155 評判気になるさん

    自粛解除されるのかな・・・
    買い物したくて仕方がない・・・
    寺内さんも品薄で
    また元通りに
    商品補充してくれるのかなー
    とりあえずおとなしく自粛中

  16. 1156 通りがかりさん

    従業員さんたちが無愛想なのはストレスのせい?安く買えるから好きなんだけど従業員さんたちの対応は不満です。色々あるかもしれませんが、もう少し愛想あってもいいんじゃない?若い人でも偉そうで威圧的で不快です。文句ここで書く前に態度を改めてほしいです。

  17. 1157 名無しさん

    >>1156 通りがかりさん
    ほんとそう思います。
    今時あんなサービスのお店ないですよね。社員教育がなってない。
    百貨店までとは言いませんがせめてスーパーレベルの接客マナーは身につけて欲しいですね。
    ここは、学生の文化祭レベルです。

  18. 1158 評判気になるさん

    >1156
    社員教育なんかできる会社じゃないし、売ってやってるって考えの会社。
    私も早くに辞めて正解でした。
    賢い人達は早くに見切りをつけて辞めてる。

  19. 1159 eマンションさん

    >>1157 名無しさん

    まあまあ
    私は緊急事態の中賭け麻雀して司法のトップにしがみついている人に比べたら毎日仕事に行って商品を販売して下さってる方はがんばっていらっしゃると思いますよ笑
    幹部の方はもう少し色々なところに配慮してあげていただくといいと思います。

  20. 1160 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 1163 関係者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 1169 匿名さん

    [NO.1161~本レスまで削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 1170 マンション検討中さん

    販売経験ある方に社長、幹部になっていただきたい。(下積みのある方)
    言うのは簡単。やってみせてから言ってほしい。この人数で。休憩もゆっくりできない状態で。居眠りできるなんて羨ましい。

  24. 1171 匿名さん

    なんだなんだ
    削除とか余計あやしい
    もりかけくろかわみたいだな笑

  25. 1172 通りがかりさん

    萬栄に買われる直前の独立しようとしていたSSOKは買い物楽しかったし熱気に満ちていたよね。
    萬栄じゃ役不足だったか。

  26. 1173 匿名

    >>1170 マンション検討中さん

    本当に素晴らしいご意見ありがとうございます。パートさんアルバイトさんを6月までお休みと決めたのは私たちではなく幹部の方々です。

    せめてパートさんが戻ってくるまでは
    ①本部に座ってるのではなく、全員でレジや売場に入ってバックアップをする。
    ②会議は中止又は延期。
    ③棚卸しは5月中は延期。
    ここで社員全員で力を合わせて乗り越えないと何のための会社ですか?!①②③あたりまえのことを私たちに言わせないで下さいよホント。

    パートさん休ませる判断だけ下して、レジや様々な応援は全て売場の人間に丸投げ・・・
    「忙しいのになんであそこにいっぱい座っているのですか」って新入社員に聞かれたので直接聞いたらいいよって言っておきました笑

  27. 1174 検討板ユーザーさん

    >>1171 匿名さん

    絶対怪しいですね。
    証拠隠滅みたいです。

  28. 1175 名無しさん

    皆さんの言うこと全て一理あるし、このコメントでストレス発散してるのはわかります。
    私も社員で、毎日自分の仕事も出来ず、ひたすらレジに入ってます。
    昨日なんて、サンシ、リフは何とか行けたものの、それ以外の空き時間は15分。
    15分でどーやって売り場の仕事をするのか。
    今日もリフを忘れる程忙しく動き回って汗だく
    でした。
    なのに、いつも幹部の人はリフ室で寝てます。
    めっちゃ長いサンシ、リフの人もいるし。
    上の人に自分の意見を言うと嫌われて、当たりがキツくなるし。皆が直接上に意見出来なくなるのも、ほんとわかります。
    愛想が悪いのも、毎日の業務に追われ、レジに入ってる暇ないねんって、気持ちからとか、全てがグダグダで悪循環。
    転職したいけど、なかなか職も無い年齢。
    若い人は、早く転職して、他の会社を体験した方が良いと思います。
    若い人も、一人一人は、めっちゃいい子が多いので、皆幸せになってほしい。
    思い切って転職いいと思いますよ。
    計算課みたいに、いっきに辞めて、会社に迷惑かけてやればいい。
    そうしても、上の人は、わからないのかもしれませんが。
    そろそろ、会社の体制変えないと、ほんとにヤバいですよ。

  29. 1176 eマンションさん

    萬栄さん=上の方に意見すると目をつけられて、あたりが強くなったり役職を解かれる報復人事がある。
    日本国=安倍さんに逆らうと目をつけられて、閣僚になることができなくなったり役職を解かれる報復人事がある。

  30. 1177 匿名

    >>1176 eマンションさん

    支持率27パーセントになっていますね

  31. 1178 名無しさん

    新入社員の私が投稿して申し訳ありません。
    入社約1週間で気がついたことがあります。

    それはこちらの会社はみなさん幹部の人たちに怒られないように萎縮して仕事をされています。

    幹部の方怒ってる暇があるのでしたらレジに入ってお客様への対応をした方がいいと思います。

  32. 1179 名無しさん

    時間が無いならサンシとリフ削ればいいじゃないですか?
    忙しいなら基本は削ります
    あと、売場の仕事が追いつかないなら休みの日に出てきてやりますかね(^_^;)
    売場の仕事ができてないのは担当者の責任ですから

  33. 1181 通りがかりさん

    なんか煽りがいて荒れてるなぁ
    新入社員がもし本人なら 個人が特定される書き方は控えたほうがいいですよ
    会社たたきもいいけど 個人への中傷や会社情報の流出は罪になります
    こんなことで人生狂わさないように気をつけてくださいね

  34. 1182 匿名

    >>1179 名無しさん

    削るのが基本ではないですね。
    なぜ休憩時間を削る必要があるのでしょうか?

  35. 1183

    >>1179 名無しさん
    削らざるを得ん時は食うたらすぐ戻れって連絡来ますがそれって違法じゃないんですかね。今も忙しくてゆっくり行く暇ありません。応援だらけで。これで身体壊したらどうしようもない。じゃ、暇な時間に行けよと言い返されそうですがその時間も応援なんです。売場に誰もいないんです。電話の問い合わせもあります。交換の方も大変です。みんな苦しいんです。

    ていうか、今思うと
    レジだけの人、販売兼レジ兼ピッキングの人・・・なんか不公平じゃないですか?手当もないのに。トイレ掃除、リフ室の掃除まで・・・なにこれ。

  36. 1184 匿名さん

    >>1183 無さん

    いやいや
    事務所に座ってる人が終日レジに入れば従業員の休憩くらいまわりますよ。

  37. 1185

    >>1184 匿名さん
    まず、そこwww解決した?

  38. 1186

    >>1184 匿名さん

    文字化けして最後が
    ハテナになってしまって
    すみません

  39. 1187 匿名さん

    グダグダ、愚痴ってる暇が有れば転職した方がマシなのでは?マンエイにいてもスキルアップできないぞ。レジなんか今やセルフが増えてきてるし、誰でも出来る仕事。若い人はスキルアップの為に転職を推進したい。40代、50代でもそんな所でパートする意味ある?メリットがあるならまだしもないなら転職するべし。

  40. 1188 匿名

    >>1187 匿名さん

    レジは早急にセルフにしないといけませんね。ウイルス対策面からみても!
    その他レジ袋とガムテープの使用も環境面に配慮して削減しなければなりません。

  41. 1189 幹部

    コロナウイルスで失業する人が多い中、働けることに幸せを感じましょう。

  42. 1190 匿名さん

    >>1189 幹部さん

    どうでもいいから明日から毎日終日レジに入れよいい加減にしろ

  43. 1191 通りがかりさん

    >>1190 匿名さん

    頑張ってここではなく本人の前で言って
    愚痴ばっかり見てて嫌になる
    嫌なら辞めればいいのに

    ゆっくり買い物したいけど 来月から人多いかなぁ

  44. 1192 匿名さん

    >>1191 通りがかりさん

    嫌ならわざわざ見に来ないでいいし
    言っても分かってもらえねぇんだから
    みんなここに書いてんだよ
    空気読め

  45. 1193 匿名さん

    >>1189 幹部さん

    みんな忙しく死にものぐるいで
    働いているのに
    ガッツリ休憩してのんびりして
    指示しても的外れで
    居眠りできることに
    幸せを感じてる幹部

    そして感染にnoリスク
    レジ入って下さい

    御愁傷様です

  46. 1194 通りがかりさん

    >>1192 匿名さん

    言ったことあんの?
    そもそもここは会社の愚痴を書くとこじゃないでしょ
    みんなって2.3人だけしか書いてないし
    会社の空気も読めてないのはあなたでは?

  47. 1195 名無しさん

    匿名掲示板で内部情報リークするア○が複数いる会社なんて全世界探しても一握りですね。
    こんなもん誹謗中傷・名誉毀損で情報開示請求すりゃ誰か特定すんのはすぐいけますよ。

    あと、客からすればこの会社の価値は商品が安く手に入るかどうか
    社員がどれくらいレジ入ってるか、幹部が仕事してないかなんてまったく興味ありません
    むしろ、あれだけ混雑して蜜になってる以上全員レジにずーーーーっと入っててくださいと思っています。
    長い間利用させて貰ってますが売場に社員がいないのはいまに始まったことではないので別にどうでもいいです。
    用があるなら呼びますので、その瞬間だけレジを抜けてください。

  48. 1196 匿名さん

    居眠りしてるとか休憩が長いとかそれを把握しるってことはあなた方も同じように休憩が長いのではないですか?
    本当に忙しいのであればそんなこと把握している余裕もないでしょう。

    下が忙しいから上も同じように忙しくして下さい。って凄まじい同調圧力ですね。
    幹部ってようは会社の方針を決めている人達ですよね?そこが機能しなくなればどうなっていくのか考えなくてもわかりそうなもんですが。

    いいですか?幹部さんは頭を動かすのが仕事、眠って脳を休めるのも大事な仕事です。
    あなた方は体を動かすのが仕事、謂わば兵隊です。嫌なら上に上がるか抜けてしまえばいい。

  49. 1197 検討板ユーザーさん

    >>1195 名無しさん
    そのア○がいる会社の掲示板を見るくらいなので
    よっぽど暇なんでしょうね。
    ちなみに誹謗中傷、名誉毀損の事をしっかり勉強して書き込んで下さい。
    バカがばれますよ

  50. 1198 ご近所さん

    >>1195
    あなたが書き込まれているア○という伏せ字は普通の人が見たら分かりますので逆に不特定に対する名誉毀損ですよ

  51. 1199 匿名さん

    泥の船、いつまでもつのかなぁ?
    賢いネズミ達はもう逃げ始めてる?

  52. 1200 通りがかりさん

    休まされてるパートさんアルバイトさんに
    ちゃんと休業手当払ってるんですか?

  53. 1201 匿名さん

    休業手当、普通は払うでしょ?助成金請求してるはずだから??
    マンエイは出ないの?
    だったら、最悪の会社じゃない?

  54. 1202 こん

    社長変わっても、萬栄システムは変わらんなぁ(笑)
    得意の急に売場動かせ!命令(笑)
    幹部さん、指示するのみで社員に丸投げ。
    やっと仕上がった思ったら、ふら~っと見に来て文句言って、また動かせと指示!
    人が変われど、この伝統は変わらん!
    代々受け継がれてるんですね(失笑)

    幹部さん、地下で談笑してるって書かれてるの気にしてるのか最近3号館に逃げ込み中。
    会議という名の、談笑を楽しんではります。

  55. 1203 匿名さん

    1202さん、君のように社歴は長いが、臆病者で、卑怯者はりんごの腐った部分、人生を改める心構えあるのなら、早く退職してコツコツとやり直しなさい。

  56. 1204 こん

    >>1203 匿名さん
    すみません、まだ社歴浅いです

  57. 1205 匿名希望

    >>1203 匿名さん

    間違えましたね。匿名さん改め上から目線さん。間違えたら素直に謝りましょう

  58. 1206 通りがかりさん

    荒れてきましたね。
    萬社はほんまに幹部が1番腐ってるよね...
    「働き口があるだけありがたいと思いなさい」思っていても、会社の人間の投稿じゃないかもしれないけど、書いちゃダメよね。
    これからコロナから、通常に戻る過程の中で、確実に人離れしていきます(従業員もお客さんも)
    前から思ってましたが、人の神経逆撫でするのが、本当に得意なんですね。

    特に幹部の方々、昔話はやめてくださいね。
    武勇伝を偉そうに振りかざすのは、あまりにも時代遅れ(笑)ですから、それと今の時代あまり役に立ちませんので、昭和でも、平成でもなく、令和ですから。

  59. 1207 匿名さん

    昔があるから今があるんですよ
    確かに昔話かもしれないがそこから得られるヒントであったり、ブラッシュアップできる事柄を模索するのが今の人間の仕事だと思いますけどね
    昔話を昔話として聞き流している人間はどこに行っても大成しないと思いますが

  60. 1208 匿名

    >>1207 匿名さん
    だから
    今は100年に一度の経済危機なんだから過去の経験とか昔話とか全く役に立たないの!むしろ無駄な知識が正しい判断をするのに妨げることだってある。いい加減何回も同じこと言わさないで。
    導入は見送られましたが9月入学なんて今まで誰も考えもしなかったことが現実に検討されたり今は何が起こるかわからない世の中になっているのです。

  61. 1209 匿名さん

    何を持って正しい判断とするのかという部分は置いておいて経済的なレベルのお話をするのならそれを判断するのは行政の仕事では?
    民間レベルでは許可された範囲内で経済活動を行うことが現段階での正しい判断かと思いますが
    過去の経験があるから色々試行錯誤することもできるのではないでしょうか?
    まったく新しいことで誰にも角が立たない正解を出せと言うことなら是非ご教示頂けますか?

  62. 1210 通りがかりさん

    >>1209 匿名さん

    私たち年寄りやおじさん世代においても今は全く未知のウイルスとの共存を余儀なくされているのですから様々な判断が正解か不正解かなんて誰にもわからないのです。
    過去の経験や成功など今は忘れた方がいいです。少なくともワクチン等が開発されるまでは・・・でないと視野が狭くなって時代の変化についていけなくなります。令和は何が起こるかわからない恐ろしい時代。

  63. 1211 デベにお勤めさん

    今日萬栄行ってきたんですけど、物干し竿の売り場で物干し竿のことについて、店員さんに質問したら、ランチ帰りなのか?ちょっと荷物を置きに行きたいから待ってください!と言われ・・・やっと出てきたと思ったら、「私も買ったことないのでわかりません」って・・・売り場担当者の答えがそれ?????萬栄ってすごいたくさん店員さんがいるのに、売り場の人に聞いて欲しいを言われ、出てきたラスボスがそれ?????あのオバハン店員いる?何の為におるねん・・・誰か教えてください。

  64. 1212 通りがかりさん

    >>1211 デベにお勤めさん
    そんなお店ですよー
    期待しちゃダメです

  65. 1213 匿名さん

    >>1211 デベにお勤めさん
    担当者が購入したことないからわかりませんは凄い!
    購入した物しか説明できない担当者ってAmazonのレビュー以下ですね(笑)

  66. 1214 デベにお勧め

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  67. 1215 通りがかりさん

    >>1211 デベにお勤めさん

    正直な店員さんでいいじゃないですか!
    あなたオバハンとか上から目線で・・・老害?
    毎日ウイルス感染の危険に直面しながらあなたみたいなのを含め私達に商品を供給してくれてるんだから多少不快なことがあっても今こそ我慢しなきゃ。

  68. 1216 匿名

    >>1214 デベにお勧めさん

    発信者の許可なく画像をSNSに無断で投稿したらかなりヤバいですよ。もう手遅れですが

  69. 1217 デベにお勧め

    >>1213 匿名さん

    友達にたまに連れて行ってもらう程度な私ですが、みんな不安じゃないのか?不思議です。

  70. 1218 匿名

    >>1216 匿名さん

    削除しないとヤバいレベルです

  71. 1219 匿名さん

    >>1215 通りがかりさん
    コロナ禍真っ只中ならそうかもしれないですね。
    でも、もうどこも空いてますよね?
    危険に直面してるのは客側も同じなんです。
    客側が不快なことを我慢する理由が理解できません。
    過剰なサービスを求めてる訳ではなく、ただ当たり前のことを当たり前にしてくれとゆう要望ですよね?

  72. 1220 名無し

    >>1215 通りがかりさん
    では、あなたは例えば車を買いに行って担当者に色々質問した所「買ったことないのでわかりません」の一言で終わった場合でも正直者ですね!で納得いくんですね?
    物、金額は違えど今回のことはそういうレベルの話ですよね?
    金額が安いからと言ってそれがまかり通るのはおかしいと思いますが。

  73. 1221 評判気になるさん

    デベにお勤めさん
    萬栄さんと取引しています。向こうは客の立場なのでこちらに対してもっとひどいです。古い体質、上から目線、丸投げetc…正直萬栄さんの担当は辛いです。でもお客様に対してはきちんとしているのかなって思っていました。…が、あまりにもひどい対応ですね^^;次からは名札をチェックして苦情の電話をしましょう。

  74. 1222 匿名希望

    >>1220 名無しさん

    私は納得します!お店変えたら済む話しですよ!わからないって言ってるんだからそれ以上ないじゃん!納得いかないからってラスボスとかオバハンとか汚い言葉で文句言うのは店で大声で暴れる中高年と一緒。

  75. 1223 名無し

    >>1222 匿名希望さん
    なぜ客側がそんな手間のかかることを?
    商品でもサービスでもお金を払っているのですから…
    無償のボランティアや中学生、高校生のアルバイトならまだ許せますがいい歳した大人がわかりません。はないでしょう…
    そんな難しい質問のようには思えませんし、わからないならわからないでメーカーに確認するなり、知識のある人間に確認するなり、スマホで検索してみるなりやりようありませんか?
    これでモンスタークレーマー扱いってのはちょっとどうかと…
    ラスボスやオバハンも心の声ですし、それぐらい普通は思うでしょ。そんなこと一切考えもしない聖人みたいな人しかこのお店では買物できないのでしょうか?

  76. 1224 評判気になるさん

    >>1223名無しさん
    私もそう思います。お金もらって仕事している以上、担当でないなら分かる人を呼んで対応しないといけないと思います。分からないで通用するなら私もそう言って逃げたいです。名無しさんみたいなお客様ばかりならどんだけラクなんでしょうね。

  77. 1225 ご近所さん

    >>1223 名無しさん

    どっちもどっちやと思いますね。

    確かに店員さんはわかる人に引き継ぎするなりメーカーに確認するなりの対応があれば良かったかなと感じます。

    一方で対応に本当に不満があるのならお客様係みたいなところに電話をするとか他の手段を取られた方が話が早いかと。掲示板に「ラスボスやオバハン」と子供でも使わないような言葉を使用している時点でレベルが低い。

  78. 1226 口コミ知りたいさん

    もっとメーカー様を大事にしていただきたいです。こんなに尽くしてくれてるメーカー様いないとおもいます。
    もちろん社員さんも振り回されて大変だと思いますし・・・疲れ切ってます。
    見てて気の毒です。
    自粛時もきっと大変だったでしょう・・・

  79. 1227 名無しさん

    みなさんコロナに負けず頑張ってますね

  80. 1228 こん

    有休使わないと流れるのに萬栄は使わせてくれません。有休減らせと言われました。
    有休は取る権利が私たちにはあり、それを拒否する権利は会社にはありません。
    しかも繁忙期ならまだわかりますが、閑散期なのに

  81. 1229 あこさん

    それ、私も言われましたよー。
    こういうのって、どこに言えばいいんですかね?
    やっぱ労基かなー
    流れる有休分は取得させてくれないと、絶対おかしいですよね!

  82. 1230 マンション検討中さん

    企業は、有休取得の時期変更してほしいと言うことはできますが、取得の拒否権はありません。
    流れるのを知りながら、拒否するのは法律違反にあたると思いますよ。
    萬栄って、そんなひどい会社体制なんですね

  83. 1231 名無しさん

    有給いらないし、もともとの取得休日数も多すぎ。
    ゴールデンウィークに散々休み貰ったので正直もう少し休み減らして貰いたいです。

  84. 1232 マンションさん

    違反なの分かってるけど、理解してって言われました!
    違反なのわかってて平気で下に指示を出す上司っていかがなものなんですかね・・

  85. 1233 マンション検討中さん

    私も言われました。
    有休消える分を入れただけなのに、減らせって言うのは違法なのは承知してるけど減らせ!って言われました。
    強要ではないよみたいな感じで言われたけど、強要と同じですよね!
    訴えられたときの逃げ道で強要ではないって言うてるだけで、下の者からしたら従わないと仕方ないから強要と一緒です。

  86. 1234 ふぁんさん

    萬栄さんが大好きなファンの1人です。
    ファンなだけにちょっとビックリしました。内部告発が多い世の中で、今時社員に強要する会社があるんですね。
    法律違反を平気でする萬栄さん、社員さんにそんな仕打ちをする会社の商品の品質まで疑われる行為やと思いますよ。
    私もサラリーマンなので、萬栄さんの社員さんの気持ち痛いほど分かるので書かせて頂きました。

  87. 1235 匿名

    >>1230 マンション検討中さん
    いったいどうなっているんですか萬栄さん。
    おっしゃる通り企業側は従業員の有給休暇取得について時期変更しか認められていません。もしそのような話が事実であれば、コンプライアンス違反は免れないです。同じような被害者を出さない為にも組合を通じてしかるべき対応をされた方がいいと思います。
    今後改善の兆しが見られないのであれば二度と買い物に行く気はありません。

  88. 1236 検討板ユーザーさん

    上の方たち、だんまり続けてますね。
    法令違反であることを十分承知で、それを指摘されて立場がないって感じですもんね
    (笑)
    どうなさるんでしょうか?
    ちゃんと有給処理してあげないと、社員の不満は止まらず書き込み増える一方で、このサイトを見るお客様に悪いイメージを与え続ける一方だと思いますが。
    明らかに違反ですからね。
    多くの従業員を抱える企業として、うやむやにせず社員を失望させることなく、きちんとした対応をされることを信じています。

  89. 1237 eマンションさん

    労働基準法第39条に有給休暇について詳しく定められています。違反行為は懲役、罰金もあります。
    労働基準監督書にでも相談されるのがよろしいかと。誰に取得を制限されたのか、いつされたのか、メモか録音でもあれば良いかと思います。
    有給休暇は国の法律で定められた権利なので仮に20日有給休暇がある方が100%取得して全く問題なく、企業は時季変更権があるのみです。
    また取得をしたからといって労働者に不利益な扱いをする事も違法です。
    全て法律で定められています。
    企業の社則等は関係ありません。

  90. 1238 匿名

    >>1236 検討板ユーザーさん

    今日午後買い物に行かせていただきましたが失礼ながら一言申し上げます。
    従業員さんをバカにされるのもいい加減にされた方がいいと思いますよ。4月の臨時休業を決定された際も確か社員さんに休業を伝える前にホームページに掲載し混乱されてましたよね。何回同じことを繰り返されたら気が済むんでしょうか。
    今回の有給取得の問題だけでなく他にも問題が山積しているのが透けて見えます。こんな気持ちで買い物に行っても不愉快ですのでしばらくお店に行くのを自粛いたします。

  91. 1239 匿名さん

    有給も自分が希望したところを
    取得出来るのではなく基本的に
    勝手に決められ入れられるだけ。
    基本的に平日しか有給取得不可。
    土日祝には使えない。
    欠勤した時にだけ振り替え出来る
    ↑これも最近まで無理でした。

    限度はありますが曜日関係なく
    土日でも入れさせて欲しいです...

  92. 1240 名無しさん

    んー、従業員さんかお客さんかわからないですけどそんなに有給取得したいのであれば振替休ができるなら休んで取ればいいんじゃないんですかね?
    まあ、お怒りの点がそこではないので論点がズレてしまいましたね。
    しかし、皆んなが皆んな有給取得してれば売場もレジも人がいなくなると思いますが(笑)
    次はレジが多くて仕事ができない!ですか?それとも売場に従業員がいない!ですか?
    自分を犠牲にすることは無いとは思いますが、文句も言わずに頑張ってる方が割を食うのは無いようにしてもらいたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸