- 掲示板
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!
あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく
接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??
[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52
確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。
それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。
店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。
兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。
エルメスやルイヴィトンは置いてますか?
このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
世の中はセルフレジを導入しているのに
袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね
金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう
時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います
将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
レジ打ちって何かスキルアップになりますか?
昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。
乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。
レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??
乳幼児のものたくさん置いてます。
一緒に入ることもできますよ!
レジ問題は本当に何とかして欲しいですね!
いつも行列で困ります
まだ間もないですが
ここの社員のシステムはどーかとおもいます
人事異動で部門長を変えるべきです
自分のやりたいよーにやってます
そんな人の下で働くのは大変不愉快です
この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。
萬栄からお給料もらってるわけではないので!
レジもなかなか来ない
いちいち社員呼ばないとなので
よっぽど百貨店のほうが働きやすい
レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
それにレジ袋の密封が完全に封印止め。
そんなに客が信用できないのかな?
レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。
レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。
社員さんから見てもおかしいんだね。
”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。
今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。
顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。
変な隠語があります
お昼は 34サン・シー
トイレ ロク
2回目の休憩 リフ
お昼は食堂のか
お弁当のみ
おやつは持ち込み禁止
二回目の休憩
腹減って仕方ないわ!
変な
自然閉店とゆーやつ
なんの前触れもなく
18時閉店
こちらも用があるんですけどね!
ペットボトル持ち込み禁止
あげく
髪は後ろにくくれなど
今時百貨店でもそんなこと言わないわ
(´+ω+`)
わたしは
決まり決まりで
イライラするので今年で辞めます!
経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い
ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
どのくらいの割引率なんでしょうか
ソック以来行ってない者です^^;
>>984 通りがかりさん
家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ
在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。
984です
985さん、986さんありがとうございました!
久しぶりにお店に行ってみます^_^
勤務中です。
ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
そんな良い所じゃないです。
従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
どうしろってんだ
店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。
レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。