なんでも雑談「箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-22 23:27:44

SSOKがジェットに変わり、久しぶりに行ってビックリ!

あれだけ賑わっていたお店が…ガラガラ?婦人服売り場は以前のような活気はなく

接客も最悪…何か楽しみに行ったのにガックリでした。しかしこの変わりようは何で??

[スレ作成日時]2012-12-23 11:47:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面のSSOKからジェットに・・・変わりすぎ?

  1. 970 SSOK時から大顧客

    確かに、SSOK時よりは高額になりましたね。
    買う者が価格を吟味して安い商品だけを買えば良いですよ。
    それより、専門的な商品が少なくなり、売れ筋や一般的な物が多過ぎですね。
    店内同行で子供が入場できるようになってからその傾向が出ました。
    兎に角、見た目で欲しいものを買わず、価格を吟味して買う様になりました。

  2. 971 マンション掲示板さん

    エルメスやルイヴィトンは置いてますか?

  3. 972 マンション検討中さん

    このお店、安売りアピールしている割に矛盾が多いというか
    世の中はセルフレジを導入しているのに
    袋詰めまで店員がやるのは人的コストがかかりすぎですよね
    金券やクーポンのバラマキも儲けを圧縮してそう
    時代に置いていかれるお店なんだろうなと思います

  4. 973 マンション掲示板さん

    将来なくなりそうな職種にレジ打ちも含まれますが、セルフレジ導入は時代の流れ。レジ打ちなんて誰でも出来る仕事に金を払う太っ腹な店なんですね。
    レジ打ちって何かスキルアップになりますか?

    昭和な会社は全てにおいて古い。経営者も古い人間なんでしょうね。右肩上がりの企業経営者に教えを乞う方がよろしいのでは。

  5. 974 購入経験者さん

    >972 >973
    元従業員です
    レジを打っていても売場の死角などで盗難が非常に多いです。
    毎日のように私服警備員に捕まって警察に連れて行かれてます。
    セルフレジは人件費削減にいいのでしょうが、さらに盗難に合う件数が増えてしまいます。
    盗難金額の粗利を稼ぐには人件費を使ってレジ打ちの人を入れる方がはるかに効率がいいのです。
    ですので何でもセルフレジがいいとは限りません。


  6. 975 通りがかりさん

    乳幼児の物や、ランドセルなども置いてありますか?
    後、乳幼児も一緒に入れますか?今度誘われてしまって。

  7. 976 ジェリー

    レジをなんとかして欲しい、レジごとにならばせるのではなく、一列にならび空いたレジにてお会計する方式を取ってほしい、一人が並んで待ってるところに、身内がどんどん割り込んできて、空いてるれつのはずがぜんぜん進まなかった??

  8. 977 匿名さん

    乳幼児のものたくさん置いてます。
    一緒に入ることもできますよ!

    レジ問題は本当に何とかして欲しいですね!
    いつも行列で困ります

  9. 978 勤務してます



    まだ間もないですが
    ここの社員のシステムはどーかとおもいます
    人事異動で部門長を変えるべきです
    自分のやりたいよーにやってます
    そんな人の下で働くのは大変不愉快です
    この間もセールで他のメーカーの接客をほとんど強制で、やらされました。
    萬栄からお給料もらってるわけではないので!
    レジもなかなか来ない
    いちいち社員呼ばないとなので
    よっぽど百貨店のほうが働きやすい

  10. 979 SSOK時から大顧客

    レジの通り抜けが出来ない様にしているのが余計に滞りが出来ますね。
    それにレジ袋の密封が完全に封印止め。
    そんなに客が信用できないのかな?
    レジに並ぶ方式を銀行のATM方式にすれば空いた所へ行けるから少しは早くなるでしょうしね。
    レジに掛けているコストをもっと効率よくしないとリジ貧になるよ。

  11. 980 SSOK時から大顧客

    社員さんから見てもおかしいんだね。
    ”社員のシステム”ってどの様な事なのか分りませんけれど、顧客を意識していない行動が目立ちますね。実例では礼儀の挨拶が無く、狭い通路で行き違い時に譲っても会釈ひとつなく、堂々と真ん中を歩いて通り過ぎていく図々しさは社員教育が出来ていない。
    今の所安いので行っていますが、今の状態が続くと、その内に倒産する羽目になることは歴史が証明しています。
    顧客をないがしろにする経営が続く筈がない。

  12. 981 勤務ちゅー

    変な隠語があります

    お昼は 34サン・シー
    トイレ ロク
    2回目の休憩 リフ


    お昼は食堂のか
    お弁当のみ
    おやつは持ち込み禁止

    二回目の休憩
    腹減って仕方ないわ!


    変な
    自然閉店とゆーやつ

    なんの前触れもなく
    18時閉店
    こちらも用があるんですけどね!

    ペットボトル持ち込み禁止

    あげく
    髪は後ろにくくれなど

    今時百貨店でもそんなこと言わないわ
    (´+ω+`)

    わたしは
    決まり決まりで
    イライラするので今年で辞めます!

  13. 982 マンション検討中さん

    経営者なのか役員なのか知りませんが一方的に従業員を怒鳴る声が聞こえて気分が悪い

  14. 983 マンコミュファンさん

    >>982 マンション検討中さん

    いつのことですか?

  15. 984 通りがかりさん

    ジェットってお取り寄せ家具とかまだできますか?
    どのくらいの割引率なんでしょうか
    ソック以来行ってない者です^^;

  16. 985 口コミ知りたいさん

    >>984 通りがかりさん

    家具はありますよ 展示していない商品は言えばカタログで取り寄せしてくれました
    割引率は商品によって違うそうですが ネットで検索しても全然安かったですよ

  17. 986 検討板ユーザーさん

    在庫さえあれば各売り場で取り寄せは可能な物が多いみたいですね。掛時計とかおもちゃとか取り寄せしてもらいました。

  18. 987 通りがかりさん

    984です
    985さん、986さんありがとうございました!
    久しぶりにお店に行ってみます^_^

  19. 988 匿名さん

    勤務中です。
    ここのレスを見てるとレジ打ちの人件費がどうとか仰ってる方がいらっしゃるのが面白いですね。
    そんな良い所じゃないです。
    従業員の数が少なすぎて計算課では回らないので、各階のレジ打ちは私たち販売員がさせられています。販売担当で入っているのに、忙しい時はレジ打ちと袋詰め合わせれば一日の9割レジに入らされ、当然売り場の整理など出来ないので商品の陳列は大変なことになり、よくお客様に値段が違う所にあったと怒られます。でもだからってレジに入らなかったら「レジ並んでるのに何してるの」と怒られます。
    どうしろってんだ

  20. 989 口コミ知りたいさん

    店内の改装や、レイアウト変更が多すぎるのとちがいますか?
    行く度にレイアウトされていて、前にあった個所に無いため、探すのが一苦労です。
    レイアウト変更に使う時間を削減すれば従業員の時間もゆとりが出る筈ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸