ファインクォーターシティを契約された方
情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。
投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。
こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-12-22 17:32:50
ファインクォーターシティを契約された方
情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。
投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。
[スレ作成日時]2012-12-22 17:32:50
私もマンションギャラリーはインテリアオプション会が終わればなくなってもいいです。
部屋タイプも様々ですし、日に何人インテリアを考えるために来訪するのか?と考えたら人件費も光熱費もかかるしもったいないかなと思います。
我が家は照明以外は住みながら徐々に揃えようかと思っています。
ただ、ローンについての相談など担当者の方がいなくなるとどうするのかなーと不安です。
モデルルームはあんまり役に立たない気がします。
キッチリ買うのってキッチンボードぐらいでしょう?。
あとは少しずつ揃えた方が良いとおもいます。
家具を増やしてその雰囲気を感じながら。
そうですよね‼
私もモデルルームが閉鎖する事は問題ないのかと思います。
営業が変わるのもわかります。もちろん、挨拶無しは問題ですが。
MRの維持費なり人件費なりは、そもそも予算に計上されているでしょうし、
早々に撤去して得するのは事業主なり販売元ですからねぇ。
もし全部なくなるなら入居までのやり取りや相談などはどこでやるのだろう?と思いました。
どこでもいいのですが、駐車場がないところだと面倒だなぁ・・。
私は割りと即決だったので担当の挨拶は特に必要ないです。
何度も相談して担当への思い入れがあると挨拶なしは寂しく感じるのかもしれませんね。
そのうち販売会社からMR早期閉鎖と担当変更挨兼ねて、早期完売御礼の商品券が送られてくるはずです!
(とプレッシャーかけてみる)
MR残しておくより、担当が1件ずつ電話して挨拶する(ローンや入居までの質問を受けて長電話になる)より経費削減になること間違いなし。
商品券とMRで使用したインテリアを抽選プレゼントでMR存続希望者も納得しますよ~
早期完売御礼での希望は「インテリアオプション○○万円分プレゼント」かな。
閉鎖が分かった以上早めに今後の対応についてのお知らせが来て欲しいです。
MRが早期に閉鎖になって購入者にとっては損はすることはあっても得をすることはないですよね。
逆に販売側としては、維持費とかがかからなくなるんでメリットになりますよね。
そう考えると、購入者にデメリットがある部分は商品券とかインテリアオプションのプレゼント等で還元してほしいですよね!
私も賛成です
ぜひぜひそうしていただきたいですよね
私も賛成です‼
最近手待ち無沙汰で、早くインテリアオプション会して欲しいです。
インテリアオプション会は夏頃だとききました。
みなさんローンの本申し込みなどは営業さんを通してされるのでしょうか?
初めての物件購入で手順がわからず不安です。
色々な面でモデルルームに一人でも営業の方がいてくれたら
何か聞くことがあるときなど電話できて不安にならないのにな~
無理なのかな・・・
建つまで時間があるので余計にいてほしいです。
問い合わせはアクラスの事務所や、オプションについてなら担当者に問い合わせればいいと思いますよ。
販売終了後いつまでもマンションギャラリーを残すのはあまり意味がない気がします。
無くなってもいい人もいればその場所にいてほしい方もいるので
みなさん色々な意見がありますよね
モデルルームを3月まで残す予算が組まれているのであれば残すべきかと。
完売したのだから売主としては早く無くしたいというのが本音なんでしょう
売れていなかったら意地でも残すのに
完売したのになぜ公式ホームページに完売御礼がでないのか
謎です
まだ契約が全部終わってないからだそうですよ。
申し込みで完売とのこと。
モデルルームもまだまだ残すそうで。
案内も送ってくるそうです。
それより、皆さんは新婚・子育て世帯の利子補給は申し込みしましたか?
私は変動金利の予定なので関係ないのですが、フラット使う人が申し込みしたと聞いて、
ちょっと迷いがでてます。。
大阪市の利子補給はたしか5年で50万円支給なので、利子補給を差し引いたフラットと変動でのトータル支払金額と比べて我が家は変動にする予定です。
ただ金利が上がりつつあるのでまだはっきり決めかねています。
商品券送ってほしいとかインテリアオプションでプレゼントとか……MRがなくなってもちゃんと連絡が取れてしたい話ができるなら問題ないでしょうし、浮いた経費の使い道はあちらが決める事であって、何かを期待したようなことを書き込むのはいくら何でも図々しくないですか……