駐車場料金を安く設定するのは確かに販売側の都合もありますよね。月2〜3万払う都内の物件より、単純に土地が安く駐車場の固定資産税が安かったり、やっぱり平置きで駐車場の将来的な修繕や自走式などの建て替え費用を積み立てなくて良いなどの条件はあると思います。ただ、ここの駐車場相場は5000〜8000円といったとこでしょうか。駐車場の税金・管理・修繕が有利といったことを差し引いても3000円くらいは徴収するのが妥当かも。ただここは駐車場が全世帯確保されてるので、他のマンションにおこる、駐車場使用有無の公平性はそれほど考えなくてよく、建物本体の修繕費は足りなければ駐車場代でなく、修繕費名目の追加徴収が筋が通るかと…。どちらにしても微々たる金額でメディアで取り上げられている駐車場が埋まらなくて想定していた修繕費積み立てが不足するケースとは全く違います。単純にランニングコストは優れてます
完売御礼
みなさんしばらくは夢見心地で余韻に浸っていたいのかもしれませんが、駐車料金の見直しは今から始めても遅くはないです。
ここは長期修繕計画がたった30年しかないので、将来の修繕費に大きな不足が生じます。
先日、同様に30年の収支計画しかなかった南船橋のミッテがやはり修繕積立金の大幅値上げ(3倍以上)に踏み切りました。
ミッテは大規模物件でここよりもスケールメリットが享受できる物件でしたが、やはりデベロッパーの収支見積もりが非常に甘かったことが住民自身の調査で明らかになった格好です。
むしろ住人にそのあたりを見極められる人材が揃っていたことがあの物件の救いでした。
さて、ここはどうでしょう。
訂正:値上げになったのはプリズムでした。
2015年4月より一例として6790円→21964円だそうです。
356は業界の方?住民でもないのに目的が分かりません。余計なお節介かと。現実の世界で他にすべきことがもっとあるのでは?この物件は至って普通の修繕積み立て計画です。特別取り上げるレベルの話ではありません。不安を助長する書込みはやめましょう。
見たくないものであってもそれが現実です。
いつもお疲れ様です!
要するに「日綜商法」と同じ方法のようですね。
ネガティブ発言終わりにしましょう。完売物件です。目的が分かりません
どっちの駅にも微妙な距離感ですがここは悪くないと思います。屋敷は一部分譲地を除き昔からの地主さんと借家が多い。傾斜面が多く開発に限りがあったのか船橋・津田沼・幕張等にもアクセスが良いのに低層住居に隣接していて煩さがない住環境。地形も穴場ですがエリア的にも穴場だと思います。
業者ですか?
「二駅利用可」は駅遠ダメ物件の常套句じゃないですか。
ヨイショ発言終わりにしましょう。
完売物件です。
目的がわかりません。
第2期の販売戸数を明らかにしなかったマンションはここのようで。
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管理担当です。
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