千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼奏の杜
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    買う気のないやつは去ってくれよ。ネガティブな能書きばっかりうっとおしい。

  2. 652 匿名さん

    天井の高さ・階高についてお分かりの方教えて頂けませんか?
    現地で質問し忘れてしまいました。

  3. 653 匿名さん

    担当に電話すれば教えてくれますよ。

  4. 654 匿名さん


    総武本線と京葉線の沿線には沢山の人々が住んでいる。
    千葉市浦安市市川市船橋市には住んでも良い。しかし習志野市だけは辞めておこう。人口16万人は、将来の高齢化社会を見据えるとあまりにも危険である。

    退職後の国民健康保険料や固定資産税や地方税を考えたらとても住めたものではない。必ず、習志野市の20〜25年後がどうなっているのかを熟慮してから購入を決めよう。20年後の悲惨な皆さんの姿を想像するとあまりにも辛く哀しくなる。

  5. 655 匿名さん

    天井は245センチですね。
    階高は図面には書いていないので分かりません。ただ、二重床、二重天井なのでそれなりにあるのではないかと期待しています。
    テラスは240センチでしたね。三井は、この差をひとつの売りにしているようです。

  6. 656 匿名さん

    641

    Aタイプの1階の値段だけど、もっと強気だよ。

  7. 657 匿名さん

    656
    一階は公開されてないですよー

  8. 658 匿名さん

    日本は人口減だけど、世界人口は激増してるの知ってるよね?
    想像つかないかもしれないが、これから日本には外国人が移住してくる
    国もそれを受け入れざるを得ない、というより実は歓迎している。
    じゃないと廃れていくのは自明の理でしょ。

    日本人は都内に集中、郊外には移民がたくさん。
    ぞっとしますな。

  9. 659 匿名さん

    657

    1階の値段が出てたか覚えてないけど、2階と4階は出てた。2階と4階の差額を見ると、おおよそ1階も想像がつく。よっぽど、1階を2階より安くすれば別だけどね。

    Aタイプのキッチンは壁に向かっているタイプ。それに部屋もやたらにクロークがある部屋とひとつしかない部屋があったりで、癖のある間取り。好みが分かれそう。

  10. 660 匿名さん

    657
    二階で4300くらでしょうか?
    確かに間取り変わってますよね。
    あえてキッチンを壁に向けたのはなぜだろう??

  11. 661 匿名さん

    やっぱり高いなあ。
    畑の場所は3階建て賃貸アパートと予想して、4階より上が希望だが

  12. 662 匿名さん

    654 20年後どうなるの?

  13. 663 匿名さん

    自演はよくない

  14. 664 匿名さん

    20年後のことなんて、習志野市だけじゃなくて、千葉県だって日本だってどうなているかわかりはしない。
    また大きな地震が起きて、福島第一原発の4号機の燃料プールが壊れれば、東日本は住めなくなるかもしれない。
    自分が生きてるかだってわかりはしない。心配してたらどこの不動産だって買えやしない。

  15. 665 匿名さん

    1階は下に部屋が無いってことで子供がいる家族とかに人気があったりして、他の階ほど階ごとの価格差がなかったり、場合によっては1階のほうが2階より高かったりするよ。

  16. 666 匿名さん

    そういうケースはあるけど、ここは庭もないなら普通に一階が安いと思う。

  17. 667 匿名さん

    登録日が平日ということで話を聞いたのですが、普通は土日が入ると思うんですが。
    買いたければ、仕事休んでも行かないといけないなんて?です。

  18. 668 匿名さん

    三井は内覧会とかも平日のみ対応とか平気でする会社。その他にも契約してから入居までの手続きと、入居してからも点検とかいろいろある。あと、契約や鍵の引渡しは本社に呼び出したり。平日に休みをとり難いのなら、そういったこともちゃんと確認しないと。

    職場の人で、分譲マンションを賃貸で借りて住んでいて、マンションの点検の立会いとかで結構休みを頻繁にとる人がいる。

  19. 669 匿名さん

    652です。
    655様、ご回答ありがとうございました。とても助かりました。

    前向きに検討したいと思います。

  20. 670 匿名さん

    >660
    本当にご検討でしたら、そのように電話で伝えれば教えてくれると思います。
    4000万円代前半だといいですね。

  21. 672 匿名さん

    今日はかなり来ていたね
    やっぱり人気は高そう

  22. 673 匿名さん

    倍率つくね。
    特に上階の南向き。

  23. 674 匿名さん

    南向き…
    でも建物全体が大規模の影に入ってますよね。

  24. 675 匿名

    ありゃまぁ〜

  25. 676 匿名さん

    地図を見ると、大規模はここの真西より少し北寄りの方向になるので、大規模の影に入るのは、夕方の西日なんではないですか。夕日が見られないのは残念ですが、十分妥協できる範囲かと思います。

  26. 677 匿名さん

    確かにC2は良いですよね!

  27. 678 匿名さん

    676
    私もそう思います。ただ隣の畑に何か建たないかと不安です。
    テラスと同規模のマンションができたら、午前中の日照も厳しくなると思ってます。畑のおじさんを応援するしか無いのでしょうか?

  28. 679 匿名さん

    部屋の明るさを考えると、南側低層階か東側中上層階、どちらがいいと思いますか?
    現地で確認すればいいことなのですが、訪問予定がまだ先で。。

  29. 680 匿名さん

    >678
    テラスと同じ規模でしたら日照は全く問題ないでしょう。
    畑には日が当たっているので。
    ただ眺望は悪くなりますよね。

  30. 681 匿名さん

    周辺には、地区計画で許容された最大の建物が建つってことを前提に考えるのが鉄則。畑であり続けるのを期待しても何の意味も無い。

  31. 682 匿名さん

    都心でもないのにマンションに囲まれた暗い部屋の中で暮らすなんて考えられない。
    日々快適に住むなら南面の5階以上しかないでしょ。
    ただね、比較的日当たりのよい西端も大規模から丸見えでバルコニーは利用しにくい。

  32. 683 匿名さん

    >681さん
    テラスと同じ規模の建物が畑に建っても、という意味では。

  33. 684 匿名さん

    千葉県内の市町村の人口は減ってきているほうが多いと言うのに、なぜか習志野市の人口は
    増えているという事実。年少人口(0~14歳)も、これから増加に転じるようです。

    http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/keikaku/kodomo/jisedai.files/c...

  34. 685 匿名さん

    問題はそのような短期的なことではない。船橋市規模の都市に住むか、習志野市のような弱小都市に住まうことかによる、住民の長期的な視点での安全、安心の問題である。

    だから習志野市の賃貸はお勧めですが分譲購入はリスクが高過ぎる。髙島屋、ダイエー、丸井に続き今後はその他も見切り撤退していく。乗り換え乗降客は習志野市にはお金を落とさない。長期的なスパンでは全てが悪化している。増してや小規模マンションは怖い。

  35. 686 匿名さん

    プラウド船橋ばんざーいw

    新船橋買ったけど、津田沼奏の杜が気になってるんだよね

  36. 687 匿名さん

    津田沼でも船橋市側は救われるかな。習志野市には住む理由やメリットがあまりにも少ない。

  37. 688 匿名さん

    じゃあプラウド船虫が一番だね

  38. 689 匿名さん

    プラウド船橋以前から習志野と聞くと出現する、船橋大好き習志野嫌い君でしょう。
    津田沼の北口南口の差を力説していたけど、ここにきて明らかに南口優位になっておとなしかったのだが。
    昔習志野でいじめられて引きこもりになったらしいけど、元気でよかった。

  39. 690 匿名さん

    習志野市が行政として小さ過ぎて破綻の危険性があり住むに値しないなら、日本の市町村の多くが住めないね。

  40. 691 匿名さん

    >689

    お前さん
    大規模からいるけど、大規模、テラスと完売して、三井も買えないのかい?
    可愛そう。

  41. 692 匿名さん

    >691
    あなたは?

  42. 693 匿名さん

    とりあえず買えない、買わない奴らは消えてくれないかな
    とても目障りです

  43. 694 匿名さん

    そうそう、東武線利用者はここと関係ないでしょ。
    ここは、乗り換えなしで都心へ一直線です。

  44. 696 匿名

    マジですかぁ〜

  45. 697 匿名さん

    >694

    こちらも東海神から乗り換えなしで一直線!
    しかも東海神まで近いし、津田沼より都心まで速い!
    残念!
    張り合うなら勉強してこい!

  46. 698 匿名さん

    船橋組みは、何故こちらのスレッドに来るのですか?

  47. 699 匿名

    このマンションがしょぼいから〜♪

  48. 700 匿名さん

    しょぼいと思うなら来なければいいのにね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸