千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼奏の杜
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    テラスに外れた人がみんな流れて抽選⇒契約。
    ここを外れた人がみんな流れて大規模という図式。

  2. 452 匿名さん

    ここを外れたら、大規模まで奏の杜の中に分譲マンションはないのでしょうか?
    中学校の方も中高層エリアとなっていますが、賃貸ばかりなのでしょうか?

  3. 453 匿名さん

    計画はないですね。
    あっても入居はだいぶ先になるでしょう。

  4. 454 匿名さん

    陽当たりや眺望が悪いだけでなく、風で砂塵がバルコニーに飛んでくるような物件を焦って
    買わずに次の大規模を待ちましょう。本当に価格に見合った物件か良く吟味しましょう。
    陽当たりの良い部屋は、ほんの少しだけですから、当然その部屋は倍率が高くなります。

  5. 455 匿名さん

    先日昼過ぎに近くを通りましたが、南東側は自分たちのマンションの影になってました。現状でも南東側低層階の日当たりは期待できませんね。今の所、畑ビューの南西側の日当たりは良いようです。

  6. 456 匿名

    日照は、東側は不可、東南も不可、南も不可。残るは南西のみ。
    しかしながら、いつかは南西側にも建物ができますよ。
    それも考慮してみてくださいね。

  7. 457 匿名さん

    どうみても日照に関してリスクが大きすぎるマンションですが、それでも南向きは4000万代になるのでしょうか?

  8. 458 匿名さん

    南向きって、南西と南東の角部屋のことですか?まあ一階でも4000越えでしょう。

  9. 459 匿名さん

    >457は新船橋で探したら?

  10. 460 匿名

    東向きの方が3000万円台後半らしいですから南向きは4000万円台でしょうね。

  11. 461 匿名さん

    大規模の奏って3000万台あったっけ?

  12. 462 匿名さん

    デュアルの70㎡は3900万とかありました。なのでこちらの東向きはそれくらいかも。

  13. 463 匿名さん

    3000万後半という話は電話で営業マンが言ってました。
    ただし南東のお見合いタイプの話だと思いますよ。

  14. 464 匿名さん

    三菱のD棟は、お見合いはしていませんよ。
    前面が開けていて空中光が入ってきますから、ここより明るいんです。
    4月着工の大規模マンションのC・D棟のメインも3900~4200と考えています。

  15. 465 匿名さん

    ちなみにテラスの南東側70㎡も、同様に3900~4200くらいでしたね。

  16. 466 匿名さん

    それくらいで南が手にはいるといいなぁ。

  17. 467 匿名さん

    低層階なら可能性はありますね。ただ、テラスの抽選外れた100組の大部分がこちらも検討しそうなので、安ければ倍率は高くなるでしょう。テラスでは4500近い部屋が高倍率でしたから、資金的には問題無いはずですからね。

  18. 468 匿名さん

    2年待てば、眺望・採光・環境だけでなく駐車場も自走式という、ここより優れた部屋が
    手に入るというのに、何を血迷って3丁目の賃貸村内に住むのかと言いたい。

  19. 469 匿名さん

    展望、採光、駐車場については劣るとしても、環境はどちらが良いか微妙だし、JR、京成津田沼駅まではこっちが近い。とくに京成までの距離については、かなりアドバンテージがある。
    2年待てない人もいるし、べつに血迷ってはいないと思う。待ちたい人は待てばよい。

  20. 471 匿名さん

    2年先のマンションなんて怖くて手が出せない。
    青田のトラブルを直近の大規模で目撃したし。
    消費税もローン減税も金利も不透明。

    >眺望・採光・環境だけでなく駐車場も自走式という、ここより優れた部屋

    こんな理由でリスク背負って35年もローン組みたくない。

  21. 473 匿名さん

    >468
    勝手に待てば

  22. 474 匿名さん

    子供の状況とかにもよるけど、2年は長い。

  23. 475 匿名さん

    厳密に言うと2年半ですね。
    月10万の家賃なら300万円。社宅とかで3万くらいでも90万円かかります。その頃には消費税倍増して、建物代2500万なら125万円増。さすがに減税では吸収できません。さらには待った挙げ句に、好みの間取りが無いとか、抽選で外れるリスクもありますね。

  24. 476 匿名さん

    2年半は、長くて待てない。リスクが多いと言ってここを買いますか?
    次の大規模ができる頃には、南東の空地に賃貸ができて上層階でない限り日照が無くなりますよ。
    暗い部屋で暮し、車の出し入れは面倒、バルコニーの外に開けて眺望はなし、子供の遊び場は小さな
    公園だけ、そして1つ通りの向こうはパートナーズの管理外で周囲にはゴミがチラホラ、これが賃貸
    村の環境です。若い人の住む賃貸アパートは、人の出入りが多いのも特徴です。
    もちろん、どこに住むかは個人の自由ではあるのですが......つい気になってしまって。

  25. 477 匿名さん

    476は話が飛躍し過ぎてす。
    車の出し入れが大規模と比較して、一概に面倒とはいえませんね。機械式でも地上階であればチェーンをあげるだけ。大規模の離れた場所の自走式で、さらに三階とかならどっちが良いかは分からないでしょ。
    展望が無いのは、低層階の同じ階数で比較すればそんなに変わらないでしょう。たとえば一階、二階でも大きく展望かわる?
    子供の遊び場は小さい公園だけでは無いでしょう。近隣公園に遊びに行けばいいだけ。

  26. 478 匿名さん

    プラス思考の477は、ここの東向きの1階を買えば?
    多分、無抽選で買えると思うよ。

  27. 479 匿名さん

    478
    検討者じゃないでしょ。東向きの一階は多分誰も買えないよね。
    東向き一階はエントランスと駐輪場でしょ。パークハウスの購入者か誰かしらんけど買う気ないなら、変な書き込みやめて欲しい。

  28. 480 匿名さん

    476
    誰もここを買うとは言ってない。
    ここをやめて大規模に誘導したい三菱の人でしょ。
    分かりやすい。
    企業の姿勢がでるよね。

  29. 481 匿名さん

    480
    大規模はJV。三井も参画。

  30. 482 匿名さん

    いや、そういうことじゃないって。苦笑い

  31. 483 匿名さん

    JV組むからと言って仲が言い訳じゃない。大規模だからリスクヘッジのために分担するだけで、普段はお互いにライバル。

    三井と地所が組んだ某JV物件で、営業がお互いの悪口言ってた。せめて客の前だけでは、協力してる振りくらいすればいいのにそれすらできてなかった。

  32. 484 匿名さん

    今日は、奏の杜の街開き。
    街の入り口の交叉点際で、プラカードを持ってパークハウスの案内していましたよ。
    予約なしでも、一応見学はできるようですね。

  33. 485 匿名さん

    近所なので街開き見て来ました。
    あんなに人が集まるものなのですね。
    屋台も多くて楽しめました。来週が楽しみです。

  34. 486 匿名さん

    予約なしでもMRって見られるんですか。
    予約の際には個人情報をいっぱい書かなくっちゃいけないので
    それが気になっていたのですが…
    なら良かった。
    行って見ます。

  35. 487 匿名さん

    MRへ行けば、当然のことながら受付で予約と同じことを書かされるんですよ。

  36. 488 匿名さん

    予約制の場合、基本的に予約しないとMR見せてくれない。空いていたら見せてくれるデベもあるけど、三井は一見さんお断りする会社。

    ちなみにMRに行ったときに最初に記入を求められるアンケートに個人情報は書きたくなかったら、書かなくてもいい。ただ、その内容でデベは客を選別してるから、何も書かなかったら相手にしてくれないことも。その辺はご自身の判断で。

    個人的には、最初にアンケート書かせるパターンより、まず、モデルルーム見せてから、興味があったらアンケートに記入して、商談をってパターンのほうがいいと思う。向こうが情報出す前に、こちらから普通は相手に伝えないような年収とかを記入するのって抵抗あるよね。それに興味をもてなかったら、はいさようならできるし。まあ、最初にモデルルームを見せてくれるってのは滅多に無いけど。

  37. 489 匿名さん

    抽選にも影響するかな?
    そもそも個人情報ないと要望出せないとか?

  38. 490 匿名さん

    三井は客を選ぶ会社。一見さんはパートのおばさんが対応して、はれて見込み客と認定されると営業が対応する。要望書とかはその後の話し。

    ちなみに抽選以前に、ローン購入なら仮審査に通ってないと登録を受け付けてくれない。仮審査のときに源泉徴収か確定申告書の控えの提出を求められる。

  39. 491 匿名さん

    人気物件は三井ばかりでなく、どこも同様に客を選ぶよ。
    買いそうもない客の対応をしていて、買う気満々の客を逃がしたくないからね。
    同じ三井でも、ベイタウンのアクアへ土日に行けば、しっかり対応してくれますよ。
    買ってくれそうな客だと思えば、値引きもしてくれる。

  40. 492 匿名さん

    こちらとしてもパートのおばちゃんで十分では?
    本当にローンの相談が必要になった時に営業マンについてほしいね。
    最初からガツガツしてる業者は正直ヒクわ。

  41. 493 どこかのデベ営業さん

    そのような人は、初めから買う気のない人ですね。
    本当に買う気のある人は、最初から質問も準備していて、しっかりと要点を聞いてきます。
    それと、パートは受付だけですからね。知識のない人が応対すると客は馬鹿にしてると逃げます。
    もちろん応対は、社員だけでなく研修を受けた契約社員も名刺を渡してしますよ。

  42. 494 匿名さん

    三菱さんが偵察に来たようです

  43. 495 匿名さん

    最近ここを知った者ですが、事前案内っていつからなんですか?

  44. 496 匿名さん

    >495

    HPで案内されてるよ。HPすら確認せずにここで質問するなんて。お隣さんになったら厄介なタイプかも。

  45. 497 いつか買いたいさん

    津田沼発と津田沼終着の快速の大半を無くし、千葉発と千葉終着に集約することについては新聞報道もされた。
    という話がありますが、本当でしょうか?

  46. 498 匿名さん

    >497
    残念ながらガセネタです

  47. 499 匿名さん

    てか、某稲毛物件板の話題を何故こちらに持ち込むんだろう。

  48. 500 匿名さん

    >496
    書いてないですけど。
    教えていただけますか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸