千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼奏の杜
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-15 22:14:01

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津1-907-5(従前地)
交通:総武線津田沼駅徒歩8分、京成本線谷津駅徒歩14分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~4LDK、55.2~84.45m2
入居:2013年7/20予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-21 19:48:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    しかし地所ってネーミングセンス無いよね。大規模とテラスを区別するには、大規模と呼ばざるを得ない。次の大規模はどうするんだろう。パークシティかプラウドなら区別できるけど。

  2. 404 匿名さん

    ちょっと面白くないから一連の流れやめてくれないかな?
    他の掲示板の争いをわざわざ持ち込まないでほしい。

  3. 405 匿名さん

    大規模、テラス、三井、ずっと同じ人がやってるのかな。

  4. 406 物件比較中さん

    >>396

    管理費など気にしなくていいのならあっても嬉しいのですけどね。さすがに無いんじゃないですか?

    見たところ共用施設なるものは全然無いマンションのようです。
    実際397さんの言うように無くなる恐れのある共用は最初から設けないほうがいいのでしょうね、小規模ですから利用頻度も予測がついてしまいますから。

    そのぶん外が便利ですから、ちょこっと出かけてカフェなり公園なり、自分に合うスポットを見つけるとしましょう、お互いに。

  5. 407 匿名さん

    共用設備とかディスポーザーはスケールメリットのある大規模物件で無いと、一戸あたりのコストが大きくなるから無理。そういうのが望みであれば、29街区を待ったほうがいいと思う。

    小規模って共同住宅であることのデメリットがあるにもかかわらず、スケールメリットは享受できないってのは承知した上で検討しないと。

  6. 408 匿名さん

    小規模には小規模の良さが必ずありますよ。
    全員が顔見知りのファミリーみたいな感じのマンションが理想。

  7. 409 匿名さん

    反対に小規模だからこその嫌な面もありますよ。
    同世代で友達の押し売りをされて、性格が合わない人だからといっても世帯数が少ないと
    避けようがありません。さりげなく回避しても相手が気付かないとウツになりそう。
    話もしたくないのに表面だけ笑顔で接するのは本当に疲れる。

  8. 410 匿名さん

    >409
    だったらここに来なけりゃいいだろ
    頭おかしいんじゃない

  9. 412 匿名さん

    >409
    わざわざ論争起こそうとしなくていいよ。
    大規模の方がすごいよ、良かったね。

  10. 413 匿名さん

    >409
    残念だね。誰も釣られないよ。

  11. 414 匿名さん

    412が、立派に釣られてるじゃん。バカだな。

  12. 415 匿名さん

    何がバカなのか説明してよ、>414さん。
    どこが釣りなの?
    どうせ船橋か奏大規模購入者でしょ。

  13. 416 匿名さん

    私は小規模のいいところは逆にドライな付き合いができると思うんですよね。大規模だと秋祭りだとかイベントやサークルなどがあったりして、結構他の住民との付き合いもあると思います。小規模だと、共用施設も一切ないですし、あまり他の人達とかかわらずに暮らせるような気がします。個人的には、隣に誰が住んでいるかわからなくても全然問題ないです。

  14. 417 匿名さん

    >416
    反対だと思いますよ。
    小規模マンションは、入居して早い時期から皆さん顔見知りになります。そこであまり近所付き合いが苦手とか言うと、噂になります。
    付き合いが苦手な方は、色々な人が集まる規模が大きいマンションの方が良いかもしれません。

  15. 418 匿名さん

    関係ないよ。
    世間は100戸以下のマンションがほとんど。
    大規模なんて特殊事例。
    そんなことで比較しても仕方ない。

  16. 419 物件比較中さん

    48戸だと各階の戸数も少ないですからねえ、
    エレベーターでお会いして降りる階が一緒だったりと、
    自然と顔を覚えて挨拶ぐらいはするようになると思います。

    自分は本当に大規模といわれるマンションには住んだことがないもので、
    やはりここぐらいの小規模が落ち着くと考えています。

    共用でたまたま会って少し話したり、
    外で買い物中にたまたま会ってペコリ、
    ぐらいの距離感が一番いいかなと。

  17. 420 匿名さん

    それが自然な住まいの在り方だと思います。
    自分も大規模は申し込みしませんでした。
    スケールメリットを求めていないので。

  18. 422 匿名さん

    と言うか、物件に気付いたときには、AB共に完売済。

  19. 423 匿名さん

    県外からの購入検討中てす。今日駅から初めて歩いて見ましたが、立地の良さは想像以上でした。モリシア通り過ぎたあたりまで歩道橋を通れるので信号ないし、少しだけ奥まった所にあり駅近(快速停車駅)でありながら静かで落ち着いた感じ。最高だと思います。

  20. 424 匿名さん

    習志野市奏の杜3-2-1って住所覚えやすいですね。

  21. 425 匿名さん

    >423さん 歩道橋はとても気持ちいいですよね。
    南口はモリシアできてから進化したよ。本当。

  22. 426 匿名さん

    425
    423です。改札出て階段おりて、駅前にロータリーがあって、交差点があって信号をわたって、、、ということしなくていいのは本当にらくちんです。
    ストレスフリーで徒歩8分以上に近く感じます。

  23. 427 匿名さん

    エキゾチックも良かったな。
    電気製品はほとんどここへ買いに行ったな。

  24. 428 匿名さん

    エキゾチック懐かしい。ダイエーも懐かしい。

  25. 429 匿名さん

    昔々のその昔、津田沼に高島屋が有ったって本当ですか?

  26. 430 匿名さん

    本当です。
    今のモリシアの三階以下が、はんぶんは高島屋、半分がダイエーだったと記憶しています。
    昭和50年代だったと思います。
    贈答品買うのに便利でした。今の津田沼はお中元、お歳暮を買うお店に困るのですよね。

  27. 431 匿名さん

    あ~また津田沼に高島屋が出来てほしいです!!
    東西線も西船じゃなく、1時間に3本で良いから津田沼まで延びてほしいです。
    料金も東西線のまま。
    千葉って東京に近いのに、JRがメインだから運賃が高すぎる。
    横浜から埼玉方面に東急が延びてしまい、千葉だけおいてきぼり。
    東急さん、千葉にも来て欲しいよ~。

  28. 432 物件比較中さん

    津田沼ね、たしかにもっとたくさん商環境が整って欲しいと思うんだけど、何気に電車にポンと乗って便利なところで行きやすいから津田沼をもっと伸ばそうっていう感じはあまりないですよね、汗。よく言えば少し行くだけで便利な場所がたくさんあるわけで、贅沢な悩みではあるんですけどね、笑。

    ここなんて駅もわりと近くてどこでもアクセス簡単。
    加えてデザイナーズって点が自分は気に入りました。

  29. 433 匿名さん

    特徴あっていいですよね。
    コーナーのガラスが存在感ある。
    もう工事も終わってそうですね。

  30. 434 匿名さん

    髙島屋なんていらない。お歳暮?一年に一回の為に、津田沼に百貨店はいらない。東京へ出ます。ベルクが良いスーパーである事を期待する。普段使いのスーパーが最悪だと、使えないからね。

  31. 435 匿名さん

    バラのマークの贈り物だけでなくデパ地下の食料品や物産展など普段使いの利用客は、多いとは思いますが、
    必要とする人、不要だとする人、人それぞれですよね。
    この辺りからだと、デパートだけの利用ならば千葉か船橋、他のついでなら東京駅か銀座ですかしらね。

  32. 436 買い換え検討中

    ベルクはイオン系で価格低めのスーパーですよね。
    マックスバリュみたいにプライベートブランドを全面的に出してないのが個人的には好印象です。
    他にも25の専門店とメディカルモールというのが気になりますね。
    詳しくはこちら→http://www.kanadenomori.jp/info/pdf/121025.pdf
    間取りは角地を活かしたタイプが多くて、リビングや収納が大きめに感じました。
    あとは南西側の土地ですね。開発が進んで高層マンションとかにならないといいんですが。

  33. 437 匿名さん

    ここは、4LDKは一戸だけなのでしょうか?ルーフバルコニーは、無くてもいいと思っていて、ルーフバルコニー無しの4LDKがあればなぁと思っています。資料を取り寄せてみましたが、よくわからなくて…。

  34. 438 匿名さん

    高島屋もダイエーもしょぼかったし、売れていなかったな。
    あんな商業施設はいらない。
    北口のパルコもしょぼいし。
    なにか1つでよいからぱっとした商業施設が欲しい

  35. 439 匿名さん

    438さん、待ちに待ったフォルテが、26日にオープンしますよ。
    どこの国かは不明ですが、外国人デザイナーが外観のデザインを請け負ったらしいですから、
    今度は、しょぼくないのではないでしょうか。

  36. 440 匿名さん

    建物内モデルルーム行った方いますか?感想教えてくださいませんか。

  37. 441 匿名さん

    まだ公開されてないですよ~。4月下旬からみたいです!

  38. 442 匿名さん

    四月は全部満席で、我が家はゴールデンウイークとなりました。
    フォルテとここを見に行くつもりです。

  39. 443 匿名さん

    あらっ、もう満席なんですか…。やはりみんな注目していて人気ですね!

  40. 444 匿名さん

    テラスと同じニオイがするのは私だけでしょうか。

  41. 445 匿名さん

    フォルテのお店ってベルク以外にももう分かっているのですか?

  42. 446 匿名さん

    同じニオイってなに?即完売的なにおい?

  43. 447 匿名さん

    445さん、看板が出ていますよ。

  44. 448 匿名さん

    >446
    テラスとここの間にある畑の臭いではないでしょうか

  45. 449 匿名さん

    えっ?畑はそんなににおいますか?この前見に行ったときはそんなに感じなかったけど。でもやはり、砂ぼこりはすごくなりますよね。

  46. 450 匿名さん

    即完売でしょう。

    フォルテはだいたい看板出揃ってますよ。
    わざわざ行くほどではないけど、近くにあれば利用したくなる庶民的なお店が多いです。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸