東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ新小岩 ウエストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2022-06-09 23:28:44

クリオ新小岩 ウエストテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:203台(予定)
バイク置き場:14台(予定)
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理組合より管理会社へ委託(管理員通勤方式)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による所有権の共有。建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
モデルルーム情報:2013年3月上旬モデルルーム公開予定
販売開始予定:2013年3月上旬 
完成時期:2014年3月下旬(予定)
入居時期(引渡し時期):2014年3月下旬(予定)

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計 施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-21 08:08:34

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クリオ新小岩ウエストテラス口コミ掲示板・評判

  1. 425 契約済みさん

    あのー、検討板に契約者自身がネガティブコメント書くのやめませんか。
    可能性は低いと思いますが、将来的にリセールする場合にデベと揉めましたなんて書いてあれば誰も買いませんよね。

  2. 426 契約済みさん

    それは確かに正論なんでしょうけど、営業さんが嘘をついてエレベーターが2基使えると言ったのは事実みたいですし、それを踏まえた上での契約なんでしょうから大きな問題ですよ

    決してネガティブな発言では無いと思います。

    エレベーターの件は確認しようがないから営業さんの言う事を信じるしかないですしね

    もし自分だったと思うと騙された契約者さんが可哀想でならないです

  3. 427 契約済みさん

    425さん
    「営業から騙されて物件を買って、デべと揉めた」くらいで、資産価値に影響はないと思いますよ。
    むしろ、ある程度の築年数が経てば、デベロッパーよりも、その物件のゼネコンや管理会社の方が重要になってきます。

    ただ結果的に、明和地所は色々な事でお客さんを騙してますよね。
    申込みするまでは毎日のように電話がかかってきたのに、契約した後の対応はグダグダ。

  4. 428 契約済みさん

    クリオ新小岩の営業責任者が、全然ダメだから、
    部下も全然なんだと思いますよ。
    営業としてなってない。
    売ったら終わり、
    お客様に対して逆ギレ、嫌味をいうような責任者ですからね。
    ミスばっかり部下がしでかすのは、しっかり確認すらしてないんですよ。

    違うクリオの物件の営業さんにもお世話になってきましたが、
    やることはキッチリで助かりました。
    そういう方はすぐに出世してました。

    再度言いますが、クリオ新小岩は営業責任者がダメなんです。

  5. 429 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 430 契約済みさん

    429さん、
    問題のマンション?
    どういう意味で問題なんですか?

  7. 431 匿名さん

    「噂の」の間違いじゃ?

  8. 432 契約済みさん

    地元で問題って何かあったんですか?

  9. 433 匿名さん

    >428さん

    たしかに、クリオのマンションを買わないと、人格を否定するような言い方をする営業もいましたからね

    ただ物件自体は、かなり売れてるみたいなので、その営業責任者はいい思いをしてるんでしょうね。

  10. 434 契約済みさん

    ハローワークで清掃員の募集してました。
    前も募集してたから、ずいぶんと長期間見つかってないんですね。
    見つからなかったらどうなるんでしょうね。。

  11. 435 匿名さん

    「噂?」とは何があったのですか?

    例の問題?まさか、幽霊?

  12. 436 匿名さん

    >427
    瑕疵保険で活用すれば良さそうな気が?

  13. 437 契約済みさん

    435さん、根拠もないことを
    言わないでください。

  14. 438 契約済みさん

    近くに住んでますが、ポスティングチラシで管理人さんの募集入ってました、
    心配ですね。

  15. 439 契約済みさん

    えっ、まだ管理人さん清掃の方も決まってない状態なんですか?

    このまま引渡しになったら明和管理はどうするんですかね?

  16. 440 契約済みさん

    エレベーターの件・ ・・

    結果から言うと営業さんと話して妥協する事にしました

    引渡し前にこれ以上もめるのもイヤですし
    文句を言った所でエレベーターが変わる訳では
    ないですから..( ´_ゝ`)

    ただ周りには明和の物件は間違っても勧められない
    でしょうし、むしろやめるように言うでしょうね

    自分が入居するマンションを勧められないのは
    非常に残念です
    明和の営業スタイルと対応にいきどおりを感じます

    唯一マンション事態は気に入って購入してますので
    明和の事はあまり考えないようにして
    気分良く入居したいです。

  17. 441 匿名さん

    エレベーターがダメでも階段があるじゃない。下りはしょうがないにしても、1Fから上がる時は、目的階に止まらないエレベーターに乗っても一つ上まで行ってそこからカンカンカンカン下りてくりゃいいでしょ。

  18. 442 匿名さん

    何千万の買い物ですよ。

    1つ上のフロアまでいって、自分の部屋にいくのに階段で降りる。外に出るときは、1つ下のフロアまで、階段で降りてから、エレベーターに乗る。
    これから先、何十年も住んでいくのに、毎日これはキツいでしょ。

  19. 443 匿名さん

    エレベーターは2基あるんですよね。

    偶数階や奇数階に停まるのを上手く利用すれば、
    階段で登り降りする必要はないのでは…

  20. 444 契約済みさん

    この契約者さんもこれから先20年30年と住み続けるのでしょうから

    エレベーターで待たされる度に思い出してしまうでしょう

    それを考えると営業さんの「すみません、勘違いでした」の一言では

    とても済まされる問題ではないと思います。

    この契約者さんが惨めな思いをして妥協する必要は全くないです


  21. 445 契約済みさん

    443
    階段で昇り降りしなくても、エントランスからエレベーターまで、エレベーターから部屋まで、かなりの距離を歩く必要がでてきますよ

  22. 446 契約済みさん

    住んでみたら、意外と他の人とエレベーターがかぶらないということはないですかね。
    偶数と奇数に分かれているということは、単純に全世帯の半分しか使用しないということですよね。
    今、60世帯ほどのマンションでエレベーター一基ですが、あまり待ったりはしませんね。
    私は平日仕事なので、朝の出勤時に一回、帰宅時に一回の使用というパターンが多いので、あまりかぶることは無いような気がします。万が一かぶっても、10分も20分も待つわけではないだろうし。

  23. 447 契約済みさん

    私もこのマンションを購入したものですが、スレッドをずっと拝見していて、気になったので契約書を確認したところ、土地付区分建物重要事項説明書にエレベーターは奇数階用と偶数階用があると記載がありました。不動産契約をする際は、契約書等の読みあわせをしなければいけないと営業さんから言われて、ムリクリ予定を合わせて読みあわせをしました。
    契約書には読みあわせをしてからの捺印ではなかったのでしょうか?

  24. 448 契約済みさん

    重要事項説明書を読み合わせた上で、営業マンが10階以上は全ての階止まるって言ったんじゃないですか?

    営業が止まるって言っていて、それを営業が認めてるんだから、重要事項説明書うんぬんの問題ではないですよ。

    営業マンが、自分が売っているマンションの設備仕様も理解していないのか、
    客を騙してでも契約をしようとしているのかわかりませんが上場している会社のやる事じゃないです。

    409さんに対しては、会社の方から進んで補償するくらいでもいいんじゃないかと思います

  25. 449 匿名さん

    部屋からエレベーター迄歩いても大した距離ではないでしょ!

    騒ぐほどの問題では無いかと。

    いよいよ来月入居ですね!!ゴールデンウィークにかけて片付けかな。
    ワクワクします。

    無事に引越しが終わればいいですが。

  26. 450 契約済みさん

    409です
    宅建主任者による重要事項説明では
    かなり飛ばし飛ばしでエレベーターに関しての
    説明はされませんでした

    ですから営業さんの言う事を鵜呑みにしてたんですよね

    自分でも確認不足で反省してます

  27. 451 匿名さん

    内覧会でエレベーターに乗りましたが、
    このマンションのエレベーターは高速
    運転なので、早いですよね・・・
    おそらく、日常ではストレスを感じないで
    利用できると思っています。
    営業担当者のいい加減さはさておき、
    問題ないと思いますよ!

  28. 452 契約済みさん

    いろいろありましたが、
    入居まであと1ヶ月切りましたね。

    内覧会でもちゃんと問題点は指摘できましたし、
    それを確認しつつ、納得して入ります。

    いろいろ比較して、
    このマンションの広さや景色、
    価格を選んで決めました。

    これから生活の場となるし、
    多額のローンを支払っていくので、
    問題なマンションとか、
    噂のマンションとか、
    悪いことを言われたくないです。

    気持ち良く入居できて、
    新生活を楽しく迎えたいです。

    同じ思いの方も多いと思っています。


  29. 453 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  30. 454 匿名さん

    >450
    重要事項説明は省略してはいけないものですよね?
    その説明した方は法規に触れるのでは?
    でもここの営業は本当にいい加減なのですね。

  31. 455 契約済みさん

    説明会、内覧会で会社として一言の謝罪も
    無かったのには驚きました

    というより契約したら終わりというスタイルが良くわかりましたね

    説明会でお茶の1本も出ないし、あまりにもバカにしてると思いました

    不動産業で数千万円は当たり前でしょうが
    契約者にしたら一生の問題だという事を理解して
    接して欲しいですね

  32. 456 匿名さん

    お茶の一本も・・・って

    じゃあお茶を出せば済むんですか?
    455さんは明和さんに何を期待していたんでしょうか?
    高い買い物ですが、自分で選んで気に入って購入されたんではないでしょうか。

    担当した営業の方が適当と思うなら担当を替えてもらえばいいでしょうし、
    不特定多数の方が閲覧できる場において煽情的な発言は控えたほうが
    よろしいのでは?

    品位が問われます。

  33. 457 契約済みさん

    449
    大した距離ではなくても、毎日の事ですから。騙された方は、たまったもんじゃないと思います。

    451
    「10階以上は各階止まる説明を受けていて、実際は止まらなかった」っていう話をしているのに、なぜ問題ないのかよくわかりません。
    そもそもエレベーターの速さは今時のマンションのなかでは、いたって普通だと思いますが

  34. 458 匿名さん

    No.457 No.456へ

    何をそんなに苛立ってのでしょうか

  35. 459 契約済みさん

    お茶を出せば済むだの営業を変えてもらえばいい
    だのって何言ってるんですか?

    売り手が客を呼ぶ→茶を出す

    当たり前じゃないですか?
    家に客が来たらお茶出さないんですか?

    それに入居1ヶ月前で営業を替えればいい
    って軽く言う方がどうかと思うし
    そう言う発言こそが品位に欠けると思います

  36. 460 契約済みさん

    そもそも営業を替えてもらうっていうのは、契約する前の話だからね。
    456は感覚が、狂ってるね

  37. 461 契約済みさん

    459です
    460さんもやっぱりそうおもいますよね

    見てると456さんは何かと契約者に対して
    絡んでくる傾向があるみたいなんだけど、
    この方も匿名ですけど入居するんですかね?

  38. 462 契約済みさん

    実際入居して、管理組合が出来ても変わった方はいるでしょうね。
    大規模修繕のときとか揉めそうで今から憂鬱です。

  39. 463 入居予定さん

    まあ、どこに行っても変わり者はいますし
    揉めない方が珍しいのでしょうから割り切っていきましょう

    我が家はエレベーターの件で騙された感はあるし、
    駐車場はマンション外になるしで入居の楽しみが半減しましたが
    今更何かが変わる訳でもないのでポジティブに頑張っていこうと思っています。

  40. 464 契約済みさん

    これから駐車場を探そうと思っています。
    もう契約された方はいらっしゃいますか?
    月極でいくらだったでしょうか。?

  41. 465 入居予定さん

    近辺で安いところで15,000円、高いところで18,000円ですね

    それに敷金、仲介手数料のかかるところもありましたよ

  42. 466 入居予定さん

    入居説明会の前にクリオ近辺の空駐車場を調べてみましたが、徒歩2~3分のところでは

    10台も無かったです。

    早く探さないと条件の悪い所しか残らなくなってしまいますから

    早めに探された方が良いと思いますよ。

  43. 467 入居予定さん

    内覧会(お披露目会)で修繕ヶ所無しで1発OKだった方っていらっしゃるんですかね?

  44. 468 入居予定さん

    駐車場は向かいの「さと」の2Fで¥18,000だったかな?
    後はウエストの裏で砂利で¥15,000でありましたよ
    その他だとTSUTAYAの向かいとTOYOTAの向かいにもありましたね

    でも今は空いてるか分からないので、探してらっしゃるのでしたら早急に確認して
    押さえておいた方がいいと思いますよ

  45. 469 契約済みさん

    18000円は厳しいですね。
    少し離れてでも、砂利でも金額は抑えたいところです。
    車の使用頻度は少ないので、手放すことも考えようかなあ。

  46. 470 匿名さん

    ココは大崎位てわすか?

  47. 471 契約済みさん

    470さん
    文章の意味が良く分からないのですが、どういう意味ですか?

  48. 472 契約済みさん

    車の使用頻度が少ないなら、
    維持費等を考えると手放すのも選択肢の
    一つですよね

    私も手放す方向でも考えてます

    万が一で車は持っておきたいですが、
    万が一だけを考えてあまり使わない車を所持
    するには維持費がかなりの負担になりますし、
    逆に車が無ければ金銭的にはかなり余裕は
    でますよね

  49. 474 匿名さん

    どこぞの部屋の方みたいですね。
    (ココは大崎位でごわすか?)

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