匿名さん
[更新日時] 2013-03-06 20:12:34
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで) 徒歩8分(A棟) 徒歩8分(B棟) 徒歩7分(C棟) 徒歩7分(D棟) 徒歩6分(E棟) 徒歩7分(F棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
880戸(他に店舗11戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟、B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判
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951
入居済み住民さん
マンションは管理を買う。これに尽きますね。さらに駅近なら言うことなし。戸建てから住みかえた自分の意見です。
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952
匿名さん
ここ駅から近いですか?
もちろん東京都であれば十分駅近の範囲でしょうけれど。
茨城県の県境まで来て、駅近いと言えるのは1番街か148街区のみでしょう。
C棟以外は結構距離ありますよ。
クレアのが近いくらい。
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953
匿名さん
近くないけど遠くもない感じ。
東京でもこれくらいの距離じゃ近いと思わない。
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954
匿名さん
>>951
みんな言ってる事ですよ。
それをを偉そうに自分が考えた言葉とでも?
仕事でも他人の手柄を自分のものにするタイプですかね?こんな嫌味な住民は少数派だといいですね。
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955
匿名さん
駅からの距離はあまり気にならない
来年になればセンターアクシスとか言う大きな歩道が駅まで直通するから
実質徒歩4~5分ぐらいになるでは。
それよりC棟の購入者に聞きたいのだけどお部屋の内覧会は如何でした?
私は幾つか指摘事項が有ったんだけど・・・
たとえばドアを開閉するときにシャーシャーとか音がしなかったですか?
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956
入居済み住民さん
>954さん
951です。みんな言ってることを実際に住んでみて再確認したということです。書き方がおかしかったですかね?住民の感じ方も時には役に立つかなと思いましたが変な誤解を与えてしまいました。
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957
匿名さん
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958
匿名さん
センターアクシスってグリーンアクシスのことでしょうか?
来年は無理ですよね?
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959
匿名さん
来年ららぽ2が出来るから、それに伴ってグリーンアクシスも出来ないの?
ついでに道路も早く整備されて、小学校までの距離が短くなるといいね。
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960
匿名さん
やはりグリーンアクシスの開通は「ららぽーと2」と「三井ガーデンホテル」が完成したあとでも難しいですよね…
三番街建設予定地の計画にもよるだろうけど、やはり両サイド建築中に開通だと安全性が確保できないのは明白。
まぁ完成予定図の年数が「2020年」になってるからゆっくり開発していくのかな〜
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961
匿名さん
そうなんですか?
それならそれでうれしいです(●´∀`●)
三番街のマンションができてからグリーンアクシスができるのかと思ってました。
工事はじまったら工事車両がかなり出入りしそうなので。
個人的には五年先くらいを考えてました。
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962
匿名さん
949さん
4号特例は知っています。
2007年の改正で変わった点は、レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算を用いた建築物には、木造も含め一律に第三者のピアチェックを受けなければならなくなった事だと認識しています。
この事で不適合な木造住宅はなくなってきていると思っています。
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963
入居予定さん
>955さん
私は近々内覧会があります。
ドアの情報ありがとうございます。
注意してみます。
何人で内覧して
どれくらい時間かけましたか?
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964
匿名さん
グリーンアクシスは三番街が完成しないとダメだって、
営業さんが言ってたよ。はっきりそうは言わなかったけど、
三番街ができないと現実的に厳しいという言い方だった。
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965
匿名さん
962さん
当時、限界耐力計算法で問題になったのはRC中高層建物ではないでしょうか。
個人的には、限界耐力計算法有効な設計法だと思いますが、
一部の設計者のために悪の代名詞のような扱いを受け、
その設計法の勢いがなくなってしまったことがとても残念です。
木造で限界耐力計算法を使うのは寺社建築の伝統工法とか特殊な部類です。
絶対数としてはかなり少ないです。
一般の在来軸組工法でつくられる建物では限界耐力計算法を使うことは
あまりありません。
なぜなら4号建築は計算書の提出が不要だから。
ちなみに木造だけを設計する設計者の多くは
「レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算」
で計算書をつくることができないと思います。
4号建築物で通常行われるのは、「壁量計算」+αくらいのものです。
非常に簡単なものですが、それですら正しく理解していない人が多いです。
一級建築士の全てが構造設計のプロではありません。
過信されない方がよろしいかと。
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966
匿名さん
グリーンアクシスが完成しなくても、
仮の通路くらい作ってくれるといいですけど。。。
安全性考えると難しいでしょうが。
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967
匿名さん
難しいでしょうね。
クレーンや建設重機や、トラックがま出入りする場所に歩行者を通すのは危険すぎますから。
まだまだ先の楽しみが残っていると考えて待つとします。
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968
匿名さん
昨日のお昼前、ららぽーと2の現場でクレーン車が斜めに倒れているのではないかと思われる光景を見たのですが、誰かご存知ないですか?
クレーンが鉄骨に接触しているように見えました。
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969
匿名さん
風のない日にクレーン倒すアホーはいないでしょう。
けれどそれを知ってどうするのですか。
あなたの利害に関係あるのですか。
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970
匿名さん
968です。
先週の日曜日あたりに風の強い日あったじゃないですか。それから放置されているように見えました。
鉄骨に激突したのならば、工期に遅れが生じるかも知れませんし。クレーン車の話しがあったので聞いたまでです。
利害などありません。
逆に事実だとしたら、それをスルーしようとする方がおかしいですよ。
もし倒れ方が悪かったら大惨事です。
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971
入居予定さん
グリーンアクシスじゃなくても、商業棟から、二番街へ抜ける道を作ってほしいなあ…。
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972
匿名さん
えー!グリーンアクシスまだ通らないの??
3番街ができなくても、グリーンアクシスは14だか15年には通すって
営業に聞いたけど。道さえつながればいいやと思って買ったのに。
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973
匿名さん
私もグリーンアクシスは来年くらいに早めに通す予定だと言われましたよ。
あれがあるかないかで数分駅までの時間変わりますものね。
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974
匿名さん
グリーンアクシス通せば、マンションの売れ行きも、多少は上がると思うんだけど。マンション購入において、徒歩3分の差は大きいよ。
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975
匿名さん
営業によって言ってることが多少ちががうので、まだ何も決まってないと思います。。。
営業的には早く通路を確保したいのでしょうが、調整がつかないのでしょう
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976
購入検討中さん
冷静になって考えてみれば、3番街ツインタワーの着工もまだメドがつかないのに、
グリーンアクシスだけが整備されて開通するわけがないでしょう…
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977
匿名さん
いやいや、グリーンアクシスは市の計画道路みたいなものだから
3番街の進捗に関係なく通すと言ってたけどね。
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978
購入検討中さん
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979
匿名さん
道路と言うより、グリーンアクシスは遊歩道みたいな位置付けですね。
いつできるかは区画整理事業全体の工程予定表を見ないとわかりません。
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980
匿名さん
そうそう。計画道路っていうか、公の遊歩道みたいな感じ。
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981
匿名さん
確かグリーンアクシスって東口のクレアの方まで伸びるんですよね。
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982
匿名
そして、その道が通学路になる予定だけど、いつになることやらだね。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
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985
匿名さん
便利になるのは間違いないですね。それだけは確かです。
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986
匿名
柏の葉キャンバス構想て本当に実現するの?それまでに勝てるんですか。
駅前のマンション群I期、、II期とララポ(東急ストアじゃ}でおしまいカモね。ララポは大幅リニューアルといっても、再算の合わない店舗の徹底だというし、食生活も東急ストア一つじゃね。貧弱な植生活になるだろうし、交通機関も秋葉原には早いかもしれないけど、どこに行くのも不便、16号の渋滞。郊外に不釣り合いな、高層マンション。何えお見て生活するの?筑波山?、買い物だって、衣類もやユニクロがある程度でバーゲンの時しか買えませんよ。フードコートだって高くてまずくて。
少なくとも、三井は個人情報を不動産登記情報からとって「買い替え相談のダイレクトメールを送ってきた来たけど、法律に抵触するようなことでもやって需要喚起下ってむりですよ。高い・不便。遠いんだから、千葉ニュータウンの計画の二の舞
になるかもね。
で、20年後は廃墟に夏ことが名に得ているようですね。
それより、UB機構や社宅あとのほうが、昔からの商店豊富でいいんじゃないですか。今なんか野菜が新鮮でいいですよ
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987
匿名さん
986さんはちょっと言い過ぎですが、基本的には私も同意見です。
東葛地区に昔から住む友人達はみな異口同音に、
「千葉ニュータウンの二の舞になるんじゃないの?」と言っています。
そのぐらい不自然な街だし、そこまでの需要があるとは思えないというのが、
地元民の実感ではないでしょうか。
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988
匿名さん
まぁ、確実に言えることは、落ち着いて書き込みした方が良いということだ。
後は、スマートシティ構想は国や県の推進する事業であり、将来の街開発の在り方を示す先駆け的存在となることです。
途中で頓挫することは決してありません。
千葉ニュータウンを例に出すあたり失礼なことですが、市場の原理は要は需要と供給です。
その需要を生み出すのがデベの力量と、官民学と一体となった開発なのです。
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989
匿名さん
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990
匿名さん
国や県のプロジェクトだからこそ、将来が危ういんですよ。
公務員という人達に事業開発をやらせるという事自体無理がありすぎる。
ビジネスが何かということが全然わかっていない上に、
物事を進めるスピードも遅く組織の柔軟性もゼロ。
それに、柏の葉に集まっている「学」も国立ばかり。ここも痛いですね。
三井が入っているのが唯一の強みですが、三井さんの苦労が想像できます。
国や県のプロジェクトがいつのまにか尻切れとんぼで消えていく例は、いくらでもありますよ。
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991
匿名さん
UR都市機構のことじゃないですか?
「貧弱な植生活」
「何えお見て生活するの」
ってのも。。。
誤字はだれでもあることですが、
一度読み返された方がよろしいかと思います。
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992
入居予定さん
内覧会を終えた方いますか?
どんな感じでしたか
よかったら教えて下さい。
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993
匿名さん
内覧会終えました。
結構長い時間をかけましたが、
気持ちよく対応していただきました。
その前に何度か見せてもらっていたので、
初めて見る感動はなかったですが。
具体的に聞きたいことがあれば、
答えられる範囲でお答えしますよ。
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994
入居予定さん
>993さん
ありがとうございます
早速ですが
・何人でどれくらいの時間をかけましたか?
・指摘した所はありましたか?
よかったらお聞かせください
よろしくお願いします。
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995
匿名さん
>994さん
購入検討板だと怒られそうなので契約者板に書きますね。
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996
入居予定さん
>995さん
ありがとうございます
よろしくお願いします
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997
匿名さん
国立大学あって、研究学園都市のつくばも近いから、陸の孤島みたく廃れることはないだろう…常識的に考えても…
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998
匿名さん
>>993
三井は大震災後に浦安で設計通りにマンションを建築してない事が明らかになった信用の無い会社ですが、占有部だけでなく共用部はいつ誰が確認するんですか?
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999
匿名さん
あの地震のときは三井以外もいろいろありましたね。
三井を特別信用してるわけではないですが、他が信用出来るわけでもありません。
戸建てにくらべれば幾分まし。
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1000
匿名さん
内容はともかく
占有部ではなく専有部分でしょう?
最近この板もナイツみたいになってきたな・・・
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