匿名さん
[更新日時] 2013-03-06 20:12:34
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで) 徒歩8分(A棟) 徒歩8分(B棟) 徒歩7分(C棟) 徒歩7分(D棟) 徒歩6分(E棟) 徒歩7分(F棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
880戸(他に店舗11戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟、B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判
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921
匿名さん
>914
どこに戸建てがあるんだ?
駅から遠ければ、そりゃ戸建ても買えるわさ。
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922
匿名さん
戸建に住めない人がマンションを購入するのではなく、
戸建に住みたくない人がマンションを購入するのだと思いますけどね。
うちは絶対マンション派。
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923
住人
>992
私は予算がないので、戸建ては買えないのですが、
>戸建に住みたくない
理由を教えてください。
私はステレオタイプで戸建ては高い
と思っていて、戸建てを買えません。
同じ価格なら、戸建ての方が良いように思えてなりません。
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924
匿名さん
戸建とマンションの違いは、人によってメリットにもデメリットにもなるので、人によって様々ですが、
・近所付き合いや自治会が、戸建の方が面倒。マンションはある程度管理組合が代行してくれる。でも役員が順番に回ってくる。
・ゴミ出しが、比較的遠くなる。ゴミ出し時間が制限される。ゴミステーションの掃除当番が回ってくるときもある。
・ガーデニングの趣味が無い人は、庭の手入れが面倒。隣がきれいにしていると、手入れしてない家は特に目立つ。
・マンションは外出時の戸締りが、鍵一本。セキュリティシステム付きが一般的。
・戸建は停電しても(大抵)水道は出る。だからトイレも使える。マンションは、停電=断水。
・マンションは、共用設備が充実している場合がある。
・マンションでは、EVやプラグインハイブリッド車の購入は困難。
・(雪国の場合)戸建は雪かきが大変。←この辺は関係ないか?
・地デジ、ケーブルテレビやインターネット環境の初期投資が、マンションの方が安価。
・庭が有れば、室外大型犬も飼える。大型バイクの置き場も確保可能。
もっとあるけど、こんな感じで戸建派、マンション派が分かれると思います。
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925
匿名さん
>戸建に住めない人がマンションを購入するのではなく、
>戸建に住みたくない人がマンションを購入するのだと思いますけどね。
TX沿線だったらそうかもね。
フツーのサラリーマンはマンションしか買えないエリアもあるよ。
千葉じゃないけど。
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926
匿名さん
戸建て買えるのにって思うこと自体が日本独特の価値観…海外では戸建てよりマンション(アパートメント)の方が価値が高いことが普通です。
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927
匿名さん
街中に建つ1棟単独のマンションは築年数経つとどうしても資産価値が落ちる。買った時がピーク。資産としてなら戸建ての方が確か。でもこういう大型スマートシティは将来性があっていい。
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928
匿名さん
>926
え、それはどこの国の話?
海外ってとてつもなく広いんですけど…
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929
匿名さん
シンガポールやマレーシは完全にそう。NYやパリのアパルトマンなんかもそう。普通はです。スターや貴族のお屋敷はのぞきます。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
知っているサンプルはそれだけなのに「海外ではそれが普通」って言い切っちゃうの?
ガイジン=英語を話す人、並みの乱暴さですよ。
それに、地震がなくて、
建物自体震度5もあれば崩れちゃいそうな築100年200年のアパートを、
内装だけ豪華にして富裕層が住むのも当たり前(欧州とか)の国と日本とを、
同じ理屈では語れないですよ。
また、大都市圏の比較的広い中心エリアに一戸建てがない国というのは、
そもそも都市文化の成り立ち、住宅の形式の歴史が日本とは違ったりするわけですし。
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932
匿名さん
地震といえば・・・
ある週刊誌に首都直下型地震が8年以内に100%の確率と載ってたけど
柏の葉キャンパス周辺は大丈夫?
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933
匿名さん
知ってるのはそれだけって失礼ですよ。
面倒だから細かく書かないだけです。
自分で調べてください。
アメリカなんてニッチなガイジンは高層マンションに住むのが普通ですよ。
そもそも戸建てでも建て売りと注文設計じゃ全然違うし戸建てをひとくくりで語るのも乱暴では。
完全注文設計なら住む人にとってそれ以上の家はないでしょうね。
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934
匿名さん
私は931さんに賛同します。
ここは日本です。
933さんがなぜ同じ条件でない外国と比較するのか理解不能。
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935
匿名さん
じゃあ一戸建てが買える値段なのに…って悩んでればいいじゃないですか。
私はあくまで戸建てにこだわる人の凝り固まった価値観をほぐそうとしただけです。無理でしたが。
どうぞこころゆくまで検討してください。
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936
匿名さん
とんちんかんな返答でも
「海外では一般的です」
って普段から言ってるんで口癖なんです。会社ではそれで通るんだけどココでは誤魔化せなかったですね。
すいませんでした。
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937
匿名さん
戸建てかマンションかは、本当に個人の趣味の問題だと思います。
どちらが好みか、どちらに住みたいかという問題なので。
資産価値の観点から考えると、このあたりのマンションは都内と違って、
リセールする時には不利でしょうね。
戸建てなら20年住んでも、最低土地代は手元に残りますが、
このあたりのマンションは。。。推して知るべしでしょう。
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938
匿名さん
>936
935です。誤魔化そうとしてるのはそっちでは?
ここの価格設定を見ても私の言ってることの意味がわからないあなたがトンチンカンですよ。
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939
匿名さん
937さんに同意
そもそも資産価値がどうこう言ってる人がこの掲示板に張り付いているのが笑える
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940
匿名さん
>939
またわかんない人間が出てきた…
資産価値を気にしないってのが私の言ってるニッチって意味なんだよね。
資産価値を考える人間が戸建て戸建て言ってるんでしょうに…
どうぞ笑ってください。私からしたらここで戸建てが買える値段なのにとぶつくさ言ってるあなたたちがお笑い草です。
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941
匿名さん
直下型地震を気にされるなら木造住宅はやめなされ。
木造以外の住宅ならまだわかるけど、安くはないしね。
そもそも戸建てとタワーじゃ審査のレベルが違うので、戸建ての場合よほどしっかりした設計事務所じゃないと安心できないです。
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942
匿名さん
>939
私は資産価値という言葉をあなたの前に一度も使ってませんよ。
張り付いてるのはお互い様では。私は自分がふった話題を見届けてるだけです。
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943
匿名さん
いよいよ来月からですね。C棟の入居開始は来月のいつごろですか?早く部屋に明かりがついてほしいな。
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944
匿名さん
2007年6月に施行された建築基準法で建てられている木造住宅は、工法に関わらず耐震性は相当強いとみて間違いないと思いますが。
震度7でも倒壊はないでしょう。
例えダメージがあっても改修しやすいのが木造の良いところです。
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945
匿名さん
戸建てかマンションか、なんて話題で盛り上がる(?)ところに、
良い部分も悪い部分も含めて、この物件の特性が現れていると思います。
ニッチなマーケットを狙うにしては、この物件は分譲規模が大きすぎるので、
デベロッパーの思惑はニッチ方向ではなかったと思います。
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946
入居予定さん
>943
3/18~ ですよ
引越屋さんに電話したら
すでにいっぱいでダメな日もありました~(泣)
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947
マンション住民
この時期は引っ越し代が高いのがネックですね~
早く新居に移れるといいですね!
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948
匿名さん
ついにららぽーと本体に穴があきましたね。
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949
匿名さん
No.944さん
2階建以下の木造住宅のほとんどは、
4号建築物といって確認申請での図書省略が認められています。
つまり、構造計算書の提出が不要であるため、
その審査がされていません。
また、4号建築物は構造計算書の提出が不要なため、
構造設計者が関与せず、
意匠設計者が単独で設計している事例が多いと思います。
能力のない設計者は建築基準法のもともとの意味を理解していないため、
確認審査が通ったとしても、
建築基準法上の性能を満足してないものが多分にあると思います。
そもそも建築基準法は震度7で倒壊しないことは保証していません。
結果的に余力がある物件が多いだけのことです。
その中で設計者が建物の性能を過信し、
無理な設計をすれば被害が出る可能性は多分にあります。
2007年6月に施行された建築基準法はRC造の改正が多く、
木造に関する規定はほとんど変わっていないのではないでしょうか。
その改正以降に木造住宅が強くなった印象はあまりありません。
なにか御存じであればお教え下さい。
個人的な感想ですが、
RC造に関しては、2007年6月以前、以後でかなり安心感は違います。
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950
匿名さん
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951
入居済み住民さん
マンションは管理を買う。これに尽きますね。さらに駅近なら言うことなし。戸建てから住みかえた自分の意見です。
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952
匿名さん
ここ駅から近いですか?
もちろん東京都であれば十分駅近の範囲でしょうけれど。
茨城県の県境まで来て、駅近いと言えるのは1番街か148街区のみでしょう。
C棟以外は結構距離ありますよ。
クレアのが近いくらい。
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953
匿名さん
近くないけど遠くもない感じ。
東京でもこれくらいの距離じゃ近いと思わない。
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954
匿名さん
>>951
みんな言ってる事ですよ。
それをを偉そうに自分が考えた言葉とでも?
仕事でも他人の手柄を自分のものにするタイプですかね?こんな嫌味な住民は少数派だといいですね。
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955
匿名さん
駅からの距離はあまり気にならない
来年になればセンターアクシスとか言う大きな歩道が駅まで直通するから
実質徒歩4~5分ぐらいになるでは。
それよりC棟の購入者に聞きたいのだけどお部屋の内覧会は如何でした?
私は幾つか指摘事項が有ったんだけど・・・
たとえばドアを開閉するときにシャーシャーとか音がしなかったですか?
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956
入居済み住民さん
>954さん
951です。みんな言ってることを実際に住んでみて再確認したということです。書き方がおかしかったですかね?住民の感じ方も時には役に立つかなと思いましたが変な誤解を与えてしまいました。
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957
匿名さん
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958
匿名さん
センターアクシスってグリーンアクシスのことでしょうか?
来年は無理ですよね?
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959
匿名さん
来年ららぽ2が出来るから、それに伴ってグリーンアクシスも出来ないの?
ついでに道路も早く整備されて、小学校までの距離が短くなるといいね。
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960
匿名さん
やはりグリーンアクシスの開通は「ららぽーと2」と「三井ガーデンホテル」が完成したあとでも難しいですよね…
三番街建設予定地の計画にもよるだろうけど、やはり両サイド建築中に開通だと安全性が確保できないのは明白。
まぁ完成予定図の年数が「2020年」になってるからゆっくり開発していくのかな〜
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961
匿名さん
そうなんですか?
それならそれでうれしいです(●´∀`●)
三番街のマンションができてからグリーンアクシスができるのかと思ってました。
工事はじまったら工事車両がかなり出入りしそうなので。
個人的には五年先くらいを考えてました。
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962
匿名さん
949さん
4号特例は知っています。
2007年の改正で変わった点は、レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算を用いた建築物には、木造も含め一律に第三者のピアチェックを受けなければならなくなった事だと認識しています。
この事で不適合な木造住宅はなくなってきていると思っています。
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963
入居予定さん
>955さん
私は近々内覧会があります。
ドアの情報ありがとうございます。
注意してみます。
何人で内覧して
どれくらい時間かけましたか?
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964
匿名さん
グリーンアクシスは三番街が完成しないとダメだって、
営業さんが言ってたよ。はっきりそうは言わなかったけど、
三番街ができないと現実的に厳しいという言い方だった。
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965
匿名さん
962さん
当時、限界耐力計算法で問題になったのはRC中高層建物ではないでしょうか。
個人的には、限界耐力計算法有効な設計法だと思いますが、
一部の設計者のために悪の代名詞のような扱いを受け、
その設計法の勢いがなくなってしまったことがとても残念です。
木造で限界耐力計算法を使うのは寺社建築の伝統工法とか特殊な部類です。
絶対数としてはかなり少ないです。
一般の在来軸組工法でつくられる建物では限界耐力計算法を使うことは
あまりありません。
なぜなら4号建築は計算書の提出が不要だから。
ちなみに木造だけを設計する設計者の多くは
「レベルの低い設計者でも審査をパスしやすかった限界耐力計算」
で計算書をつくることができないと思います。
4号建築物で通常行われるのは、「壁量計算」+αくらいのものです。
非常に簡単なものですが、それですら正しく理解していない人が多いです。
一級建築士の全てが構造設計のプロではありません。
過信されない方がよろしいかと。
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966
匿名さん
グリーンアクシスが完成しなくても、
仮の通路くらい作ってくれるといいですけど。。。
安全性考えると難しいでしょうが。
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967
匿名さん
難しいでしょうね。
クレーンや建設重機や、トラックがま出入りする場所に歩行者を通すのは危険すぎますから。
まだまだ先の楽しみが残っていると考えて待つとします。
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968
匿名さん
昨日のお昼前、ららぽーと2の現場でクレーン車が斜めに倒れているのではないかと思われる光景を見たのですが、誰かご存知ないですか?
クレーンが鉄骨に接触しているように見えました。
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969
匿名さん
風のない日にクレーン倒すアホーはいないでしょう。
けれどそれを知ってどうするのですか。
あなたの利害に関係あるのですか。
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970
匿名さん
968です。
先週の日曜日あたりに風の強い日あったじゃないですか。それから放置されているように見えました。
鉄骨に激突したのならば、工期に遅れが生じるかも知れませんし。クレーン車の話しがあったので聞いたまでです。
利害などありません。
逆に事実だとしたら、それをスルーしようとする方がおかしいですよ。
もし倒れ方が悪かったら大惨事です。
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