- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。
逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?
[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00
61と65はわざとやってるの?
破損汚損を入れたらセゾンと日新は同条件でなくなるのがわからないの?
セゾンに騙されてるの?
セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
あなたたち盗難水濡れ補償もオプションでつけてるでしょ。
日新をはじめとして他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
理解できますか?
セゾンの破損汚損は他社では破損汚損をつけずに盗難補償のみをつけた場合と
同条件であることは理解できましたか?
ついでに言えば諸費用もセゾンのほうがはるかに限定されていて内容が悪い。
北海道・T構造・35年一括・建物3,000万・家財1,000万
火災、落雷、破裂・爆発、盗難・水濡れ、諸費用、破損・汚損の内容
セゾン 317,600円
「日新火災の住自在では276600円です」
セゾン 258,270円(インターネットで徴収)
日進 288,840円(地元の代理店を呼んで住自在で徴収)
「日新火災の住自在では222380円です」
セゾンヒドイ
破損リスクが補償されると勘違いしてた
解約して他にします。
こんな勘違いされるような素人を嵌めるような特約名の付け方って許されるの?
住自在の家財保険は建物と同じ保障内容ですか?
それとも、セゾンみたく別々の特約を付けることができますか?
あと、住自在の家財保障は契約者本人所有物のみじゃなく、
家族名義所有物も保障されますか?
住自在は建物と家財別々にできると聞きました。
住自在じゃなくてもどこの火災保険でも家族所有の家財は補償されるはずです。
セゾンで契約した者です。年払いの10年契約です。話を聞いてると日新の方が良さげなので来年変更したいのですが、その際セゾンに違約金とか発生しますか?
これ読んでてもたいして変わらない気が…
せいぜい数万ですよね?35年で。
好きな方にすればいいんじゃん?って思うけど。
なんか必死ですね。。
俺はセゾンのままでいいや。
そうですよね
あくまで「保険」なんで大差が無いならどこでもいいや
読んでても際立って日新火災が優れた保険とも思えないし
際立ってセゾンの補償が悪く保険料も高いのは理解できた
お、夜になって攻勢開始ですね♪
頑張ってください!
日新はよく働くわw
社員の鑑ですね
ここの保険料とか知りたくてHPに載ってる番号に電話した。
「詳細と見積もりはサービス外なので支社に電話してください」
と、とっても無愛想なオペレーターが、土日休みの平日9:00-17:00の支社しか教えてくれない。
せめてうちの近くにある代理店で土日やってるとこを教えてくれっていっても、
「それはテレフォンサービスセンターのサービス外です」って。
平日仕事で電話できないしどないせーっちゅーんだ。
もともと友達が「安くてよかった」と進めてくれたから検討してたんだけど、
平日仕事で電話できない人は相談できないのかって訊いてみたら、
「じゃあお友達にその代理店を紹介してもらってください」だって。
いやー、都内在住で九州の代理店紹介してもらうの??
という最悪な対応されたので却下しました。
工作員さん、ここ見てますよね?
ここで入ろうと決めて電話してる人が「こんなトコで入るなんてめちゃめちゃ不安」と思わせるような
対応しかできないサポートセンター、もうちょっと教育してください。
もっすご不愉快。
これがゆとりか
バイトのオペレーターがマニュアル通りの対応しか出来ないって事でしょうか?
自社への意見をゆとりで片付ける程度の工作員の社員レベル。
契約後に満足な保障とサービスが得られるか。
保障が必要な時はトラブルが起きた時。
困った時にマニュアル通りの対応を無愛想にされ、
社員の気分でゆとり呼ばわりされたらどんな気分になるのか。
推して知るべし。
ふぉっふぉっふぉ(大笑い)
ほんとこういうオペレータってなんでその仕事してるんですかね~。
接客業で、接客できない人は辞めてくださいよ。
結局の所、そのオペレータは何にも社内のこと知らないんですよ。
確認致します。ってなんで言えないんでしょうかね。
これに限ったことじゃないんだけどね。
ソフトバンクはもっと酷いからね。
携帯会社よーーーくみてみん。みんな高いビルに無意味に入ってるよね。
ぼろもうけですよ。
孫は、ほんと天才ですよ。金儲けのね。
日新もそうだけど
三井住友海上も損保ジャパンもどこの保険会社も
サポートセンターの対応はそんな感じらしい(;^_^A
日新もそうだけど
三井住友海上も損保ジャパンも共栄火災もどこの保険会社も
サポートセンターの対応はそんな感じらしい(;^_^A
基本的にどこの保険会社も保険加入についての問い合わせには対応悪い。
飛び込みの客はお断りが基本方針(≧▼≦)
生保ならともかく(病気してから入りたくなるから)、
損保が来る客お断りな姿勢になる理由がわからん。
自分から保険加入したいって人は怪しまれて当然
自動車保険入りたい
すぐに事故して長期間入院
傷害保険に入りたい
すぐに怪我
火災保険に入りたい
半年後に火事
こんな事例が各社多発したから飛び込み客は断る方針になった
サポートセンターって事故対応のセンターだろ(≧▼≦)
事故センターに電話して
内容教えろとか営業所おしえろとか代理店教えろとか相手にされるはずないだろ(>_<)
クレーマーの発想は理解不能
事故対応も商品説明もどっちもしてるんだよ。
http://www.nisshinfire.co.jp/contact/index.html
テレフォンサービスセンター
万一のときの事故のご連絡、商品やサービスへのご照会など、
いつでもお気軽にご相談ください。専門スタッフが対応しております。
フリーダイヤル : 0120-25-7474
(受付時間 : 24時間365日)
日新火災の工作員、自社は悪くないと頑張るほど
顧客軽視、サービス軽視の姿勢が鮮明になってるよ。
つーかさ、支社の社員、17時までしか仕事してないの?
よろしければ支社の担当からご連絡差し上げます、っていえば済む話じゃね?
商品やサービスについての照会って書いてて、聞かれて答えられず、挙句客をたらい回しにするの?
その程度の対応しか出来ずにクレーマー呼ばわりって、随分お高い会社。
東海日動の出来ない奴らの吹き溜まりか?
AIUサポートセンターに電話したら補償内容については答えられませんで切られた(・・?)
日新もAIUも対応悪すぎる。
日新のコールセンター酷すぎるね。
まるでセゾンみたい。
セゾンのコールセンターにTELしたとき半端なく対応悪かったけど
保険会社はどこも同じなのか。
顧客軽視といえばダントツはAIUとセゾン。
AIUは料率改定によるリスクを顧客に転嫁
セゾンは破損リスクを巧妙に隠して保険を売りつける。
この2社よりも顧客軽視といえばなかなかみつからん。
頑張るね…
日新が人気になることはないな。
日新はお高いよねぇ。
普通は保険屋から保険に入ってくださいってお願いするものなのにぃ。
日新の場合は入りたければどうぞ。
って感じ。
いくら安くても嫌。
保険屋らしく土下座して頼みなさいって感じ。
>>よろしければ支社の担当からご連絡差し上げます、っていえば済む話じゃね?
だ~か~ら~
保険会社は普通、自分から加入を希望してくる人はやんわり断るようにしてるんだよ。
断りたいのになんでわざわざ担当からご連絡差し上げますなんて言わなければならないわけ?
まだ理解できません?
試しにいろんな保険会社に火災保険に加入したいって電話してみれば。
どこに電話しても嫌がられるからw
>>挙句客をたらい回しにするの?
あなた客じゃないでしょw
客じゃないし何度もいうけど保険会社は自分から加入したい人はいらないの!
ここには各保険会社の工作員が勢揃いしてる
面白い
家建てたりマンション買ったりしたら保険に入りたいですよね?
その場合は自ら「保険に入りたいんですけど」って言っちゃダメって事ですか??
わからない。。。
スパイ小説好きだから
最も有能な工作員が在籍する会社で保険も入りたい。
どこの会社の工作員が優秀なんでしょうか?
工作したらあかん
正々堂々と勝負せいや!
工作員であることがばれては意味が無い。
日新は育成プロセスに問題ありだな。
100のセンスの悪さに脱帽。
出来ない営業マン(でも自分はできる男と勘違い系)なんだろうなぁ。
レベル低すぎる。
日新火災の工作活動はひどいな?
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=kyuky...
こいつらもしかして今時めずらしい「個人代理店」じゃない?
106のいうとおり
工作員育成プロセスがしっかりしてるのは
どこの保険会社?
別スレで宣伝してた工作員3名確保。
ナビ?
http://www.kasai-hoken.biz/
ここのサイトよかったですよ。
ライズ少額短期?
家財保険と賠償保険ですが、ここはインターネットで契約できます。
https://www.rise-d.net/?type=kazai_rise
日新?
セゾンも安いけど日新の住自在も安いですよ
ウチは両方見積もり取ったけど日新のが安かった
http://www.kk-ycom.co.jp/
工作員とかぁ
スパイとかぁ
どうでもいいから。
まともな話題にしてよね。
工作員を排除しないかぎりまともな話題には戻れない。
一時的に戻っても恣意的に「日新最高」へと誘導される。
しかしそれはどの保険板でも同じ。
どこを選んでも大差無いんだから会社選びは経営状態やフィーリングでよい。
それよりプランの中身が重要。
どの保障が必要でどの保障が不要かをしっかり検討すること。
そうするとプランの自由度が最高な保険がいいね
やっぱりセゾンがいいね(^^)v
まあ少なくともセゾンは契約お断りなんて言われないからな。
セゾンのオペレーターは日新とは大違いで親切でしたよ
115はセゾンの人?
日新の工作員がせぞんのふりしてんのか?
工作員だらけだな。
名前が出てくる会社で日新が一番高かったよ。安いとか大嘘。
なんかオペレータの対応も悪い。
建物2500万、家財1000万、火災のみで見積を取ったところ
セゾン じぶんでえらべる火災保険:429400円
日新火災 住自在:305600円
でした。
でも、重要事項説明書を見ると住自在は残存物片づけ費用が補償対象外です。
どちらがお得なのでしょうか?
残存物費用より
はるかに補償の厚い
事故臨時費用をつけても
セゾンよりだいぶ安かったです。
だから日新にしました。
セゾンのほうが安かったからセゾンにしたよ(^-^)
なんでセゾンと比べているの?
セゾンは他社のスレに書き込みして伸ばす政策なのかな?
なんかセコい感じがする…
セゾンってどこで扱っているな?
日新工作員が他のスレを荒らしてるからでしょ。
↑
日新の工作員って社員が荒らしているってこと?
根拠もなく、かなり偏った意見じゃないですか?
そういうあなたもどこかの利害関係者な訳だし見苦しい
何を興奮してるの?
安くもない日新を安い安いとふれ回る代理店がいるのはいろんなスレを見てればわかるだろうに。
興奮?面白いこといいますね
かなり粘着ぽいけど本当は楽しいひとなのかしら?
日新火災とセゾンの比較だけって不思議に思ったので感じたことを書き込みました。
ご意見がありましたら何なりと
セゾンと日新の話題ばかりなのはちょいおかしい。
セゾンと日新の両方を売ってる代理店が怪しい?
両方の代理店?どうかな?だとしたら相当感覚がズレているような…
これみたエンドユーザーはどちらも選ばないような気がしますが…
どこかに漁夫の利をもたらすだけじゃないでしょうか?
あいかわらずだな日新
相変わらずのセゾンかや~
セゾン面白すぎ
日新のスレでセゾン叩きの携帯w
セゾン食いつくね~嫌いじゃないよ
そのガッツキ
セゾンセゾン喚いてるのこの携帯だけじゃね?
だってセゾン面白すぎだもん
日新の横浜らしいけど、イタイ!
自作自演で宣伝のためにスレッドまで建ててる。
衝撃のスレッド発見!
http://www.1kasaihoken******
火災保険って案外バカにならないですよね。
2年で1万ナンボとられたり・・・長いスパンでみると
結構高いものがほとんどだと思います。
ここを見たときは衝撃がはしりました。
え??火災保険ってこんな安くすむの??
住宅を購入して
ローンもバカにならないので 色々と調べていたら
発見しました!!
http://www.1kasaihoken****
一見の価値はありますよ。
日新代理店エステイ※※自演が凄まじい(≧▼≦)
日新はダメすぎるo(^∇^o)(o^∇^)o
日新火災をするの批判が楽しそうですね生きがい?お仕事頑張って
日新火災を批判するのは
仕事ではなく趣味!
給料はでません キリっ!
あっそうか
お気にさわりましたか?ゴメンナサイ趣味が高じますと何かと大変ですので本業に差し障りなきよう頑張って下さい批判してるとクセになるから依存症気味かと心配しちゃいました。
ではご自愛のほど…
治療受けたい。
日新を叩かないと落ち着かない。
給料欲しい。
日新は叩くためにある。
叩けば落ち着く。
給料ください。
セゾンは激に安い。
日本で昨年最も売れた火災保険はセゾンのじぶんでえらべる火災保険
う~ん
新規で加入を検討している人がこのスレにたどり着く確率はかなり低いですよね?日新火災のシェアが低いのだし?
なぜ他社が宣伝しているの?
解るな~
書き込みってなんでくせになってしまうのだろうね
なんでそうまでして日新を批判しとるの?
どこの保険会社に雇われてるんだい?
はまわき牧場に雇われてますが何か?
ネットで検討してる人が不自然な日新絶賛に出会うことが多いからじゃね。
日新は鰊なんすか?
日新は秋刀魚です。
日新は秋刀魚です。
その心は?
その心は~
旬?
脂が乗ってる?
骨がある?
なんだろぅ~
あいおいはどう?なんかネタない?
まじめな話していいでしょうか。
H構造1500万35年、水災無しで検討中です。
住自在と三井住友海上でとっても悩んでます。
自己責任の破損は不要ですが、飛来物による破損とかは欲しいです。
住自在は衝突・飛来物による損害は、破損とは別に組めて、三井住友はいっしょくたの破損です。
衝突による破損をとるために住自在にするか、破損をすてて三井住友にするか・・・
免責とか補償限度額とかサービスとか各々違うし、同じように悩んだ経験ある人いたらアドバイス欲しいです。
住自在の破損は自己責任破損向けとの解釈でいいのでしょうか。
住自在破損無しと三井住友破損無しでほぼ同等の保険料です。
ちなみに叩かれてるセゾンでも見てみました。
諸費用特約無ければ10%くらい安そうですが、悩むところです・・・
飛来物による破損ってどんなことを事故として想定しているの?
ちなみに台風損害は風災で支払われるからね。
何かが突っ込んでくるとか?
飛来物は飛び魚が飛んできた場合しか補償されません。
だから海岸から200m離れていれば不要です。
飛び魚の飛行距離は200mが限界。
153です。
台風による飛来物は風災でカバーされるんですね。海岸は遠いです。
敷地のすぐ横が駐車場&道路で家が敷地ギリギリなので車が突っ込むのも考えてます。
まあなんか破損いらないような気がしてきました。
じゃあ保険料と補償範囲が同等としたら三井住友と住自在どっちお奨めですか。
やっぱ保険屋に話きかないとだめですかね・・・・
住自在を申込みしようと思って代理店の担当と電話でお話したのですが…
その担当はフラットも住宅金融支援機構も知らない感じ
やめとこうかな
セゾンに電話したら
フラットのことも細かい点まで知ってた。
セゾンにしとけばいいよ。
なんとかに付ける薬なし
日新が安いのはわかった。
ググッた感じでは、スムーズに保険金を支払ってくれるか、一抹の不安を感じた。
省令準耐火建物や鉄骨建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら解約して他で入り直したほうがいいですよ。
別件で検索していまして目に留まったので参考までに一例を!
私が交通事故の被害者側で加害者側の保険屋が日新火災といった関係で
現在も対応をしてもらっているハズなのですが?
とにかく保険屋の対応が遅いです!
私個人は結構大目に見るタイプなのですがそれでも遅すぎだと感じてます。
担当者は書類もまともに管理できないのか?
私が確認して送り届けた必要書類を確認もせずに
『●●が足りません』とか電話をしてきました。
私は送付前に確実にチェックして送りましたし、
電話口でちゃんと確認したのかを問い詰めましたら
その電話で書類を見つける始末です。
また1ヶ月程過ぎましたら
▲▲の書類が欲しいとかで電話がきました。
今さら何を言っているのか?と思いましたが
会社に書類を用意してもらって送りました。
それからもう既に1ヶ月以上経過して全く音沙汰が無いです。
もう事故から半年になるんですがねぇ・・・
まだ慰謝料すら振込まれていません。
それどころか物損損害賠償金すらですよ・・・(金額も決まってるのに)
こんなものなんでしょうかねぇ?
これだと、もしも自分が加入しても
何かあった時にこんな遅すぎる対応
もしくは頼りない担当が割り当てられたら?
と考えると自分は絶対に候補からは除外しますね。
とりあえず
あまりにも保険屋の対応が遅すぎるので
こういった場合の対処などを検索している最中の
単なる通りすがりの書き込みです・・・
でも書き込み読んでたら
安いからレベルの低い担当者しか居ないのかなぁ?と
納得できそうな感じです。
個人的には納得するだけではやり切れないんですけども
貧乏人はここでOK。
対応悪くても
安ければいい。