この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!
ビバ!サンクタス!!
[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10
この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!
ビバ!サンクタス!!
[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10
風が強くて
「フライング玄関マット」
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
↑ 言ってる意味が分からなかったのでちょうどよかったです
日本語でとレスしようと思ったら、削除済み*\(^o^)/*
↑配慮してくれた人の気持ちがわからないのかな?
大事で嫌だと思うことは、ここに書き込まないで管理サイドに直接言いましょう。匿名でも良いです。良いマンションにしましょう。お互いに思いやり必要です
真夏だと思えばいい。
買った専有部分はある程度自由でよいとおもいます。幼稚園バス、バルコニーの物置とか少しうるさい
バルコニーに物置?
規約を守れてないことを、うるさいと言われても。
校則ってうるさい。って言う学生と同じ思考ですか?
よしずも規約で禁止ですか?
そんな規約はない。
禁止です。
また音の件で張り紙ありましたが、掃除機とか洗濯機と言われたら、どうしたらいいんでしょうか。
共用部にものを置いたり設置するのは何であろうと規約違反です。常識だと思いますが。
ここは外見を見る分には30代前半の世代が多いから、まだまだ常識がわかんない人が多いのでは?
年配世代のひとは少ないから逆に目立つけど、そういう方々が管理サイドで手腕を奮えばいいんじゃないかな。
若い人は管理規約を読んでないってことですか?必ず読んでるはずなんですけどね。読んでも意味がわからない人が多いんでしょうか。
逆に年輩の世帯が規約守ってないように見えますが。
深夜に掃除機や洗濯機回す家なんかあんの?
早朝、深夜って何時から何時が常識なのか。
早朝は7時からかな。深夜は10時からかな。10時までに洗濯機は終えるし、掃除機はそれ以降はかけない
上階の物音はたまーに、かすかに聞こえますが、
両隣と下は、本当に人が住んでるのか疑わしいくらい、
いっさい物音聞こえてきません。
生活に悩むほどの騒音って、どんなレベルなのでしょう?
このマンションで、そこまで音が聞こえるとは思えないのですが。
我が家が近隣住民に恵まれているだけなのかな。
自分が騒音出してるから気付かないのかもしれない。
そう思いますね。近隣に確認したほうがいいですよ。
入居時、家具の組立か
多少カナヅチ打つ音やドリルの音が上下から聞こえました。
カナヅチの音で響いてきたのはあの程度なので
苦情がくる音ってどんなだろうと思います。
子供が走る音や家具を引きずる音かな。
子どもが走る音はひびきますねえ。。
管理人にいえば、なんとかしてくれるのかなあ。
幼少のこどもが居る家庭はよくわかっていて、うるさいと思いますがすみませんとの挨拶が最初からあった。
実際、バタバタ凄くうるさいけど、その断りがあった分、今日も元気だなーと不思議とイライラしない。
要はそういう断りをされなかったところは、イライラしてるんだろうと思う。
最初の挨拶は確かにあったが、日々の騒音が続くとかなわない。
うるさいと思いますがすみませんと言えば、家の中を走らせていいことにはならない。
こればっかりは当たり外れあるな。
小さい子がいると当たり前というけど、なるべく家では走り回らず
外でやってくれればね
排水管の荷物移動の件。面倒。
うるさいの嫌なら最上階買えば良かったのに。一生ウルサいのが続く訳じゃないんだからさ。
一回上の階の家族に言ってみれば?
開き直られてもね...
>233
ほんとにそうですね。
我が家はぎっしり食器なのでどうしようかと。
前のマンションでは、都合が悪かったら別の日に変えられました。
(棟・階数違ってても来てくれていた)
今回、既に外せない用事が入っているので、
「ご不在の場合は次の機会に」には困ってしまいました。
次の機会も振り分けの日に必ず在宅できるか分からないので。
棟が違い、仮に任意で希望の日に設定し直すとしたら、高圧ではやりませんよーだ
だもんね。
悪いが土日も休みナッシングの仕事をしてる世帯なもんで。しかも荷物移動だしっ。
いつでもオールカマーじゃない世帯もあるんですがね。
メンテしてくれるのはありがたいが。
開き直って我慢するしかないのかねー
開き直る? 諦めるでしょ
有休とか使えないの?
20日/年取得が理想だけど、ある程度(8割、9割)消化しないと逆に指導が入らない?
免許の書き換えとかマンション内の用事や子どもの行事参加なんか取りやすいと思うけどな。
そんなんで有給使うの?9割も有給消化しないと言われるの?すごい職場だなぁ。
公務員かみなし公務員ぐらいだろ?
有休使うとか年間何日とか取りやすい以前に、マンションの排水管清掃のために使うなんて…
指定された日に入居者側が合わす、合わせられない人は次じゃなくて
指定期間内で、予備日のようなものを作るはずと思うんだけども。
ここで言ってもしょうがないって言われそうだけども....
また、予備もあわずに、次どうぞです
黄砂だか煙霧だかしらないが、
ようやく収まってきたね
昼前後はかなりすごかったな
思わず24h換気切ったわ
日が暮れたら再開しようかな
同じ費用でどうやったら全住居清掃が行えるか考えたり清掃会社と折衝するのが管理会社じゃないの?「ご不在の場合は次の機会に」なんて管理会社のレベルが低いのを公言してるようなもんだよな。決められた日時を聞いてダメなら次って言うだけなら市のシルバー人材の人にお願いしたほうが管理費が格段に安く済む。
まぁ、個人の都合をいちいち聞いてはいられないわな。
これだけの世帯がいるわけだし、住民が歩み寄る必要があるケースもあるんじゃないのかな。
排水管清掃作業は、事前に作業をする日時を
お知らせすると同時に、次のようなアンケートを
取れば良いと思う。
作業予定日時は
①滞在している。
②不在であるが、管理会社立会いであれば、入室して作業をしてほしい。
③不在であり、管理会社立会いであっても入室して作業して欲しくないため、高圧洗浄作業は辞退する。
※②については、管理人が責任を持って開錠・施錠を行うことが大前提で…。
また、その他設備の定期点検においても業者からの作業報告書等を
住民が自由に閲覧出来るようにするべきだと思われる。
そうでないと不具合箇所の有無や現在の状態が住民にわからない。
それと各作業の業者の選定方法についても競争入札なのか、随意契約なのか等、
作業ごとに何故その業者に決定したのか明確にしてほしい。
管理会社がそんな ば か げた提案を受け入れないでしょう。