大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. 【住民専用】パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス
匿名さん [更新日時] 2021-05-25 16:14:17

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスの住民スレです。
住民のみなさんで、ぜひ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-13 14:30:31

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 84 マンション住民さん

    82です。
    お返事ありがとうございます。
    定期的にあるのですね。
    それは助かりますね。
    わたしもその際は管理人さんに聞いてみます^^

  2. 86 マンション住民さん

    管理組合のお便り・・・。

    防犯カメラの件は「これといた事件も起こってないので必要なし。」実際、警察沙汰の事件が起こりまくってるのにはやくも隠蔽体質。(笑)
    やはり初回選出の管理組委員は睦備の関係者なのか?

    管理組合会長の車やバイクや自転車が傷つけられたり、盗難被害にあわないと本腰いれないんだろうね~。

    あのすっとぼけた管理人に言っても暖簾に腕押し。
    ほんとうに管理組合会議の議題に上ってるのだろうか?

    屋上の件もそう。
    花火大会の日もそう。
    抽選もれた人でも実際屋上に出向くと入れてもらえた。

    抽選とはなんだったのか?

    抽選結果をまじめに守った人は馬鹿なのか?

    ロビーのに試験的に長椅子(住民寄付)??
    寄付して頂いた方には申し訳ないが、あの広いロビーにアノ椅子??
    あれじゃ、見た目無いほうがマシだ。

    なんか住民置き去りの管理するへんなマンションだな。

  3. 87 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 89 マンション住民さん

    仮に黒い仕事道具積せた車がお客様ガレージに頻繁に止まっていらたですけど。
    何の仕事されてるんでしょうかね。
    わかれば雇い主、顧客、依頼主に教えてあげたい。
    人の迷惑も考えず、共有部分のルールも守れないぐらいだから
    仕事も自己中でいいかげんなものでしょうけど大丈夫ですかって。
    まあ仮に停まってたらなんですけど。

  5. 91 マンション住民さん

    いつ何時身障者の方が停める事になるのかわかりません。
    思いやりもモラルも無いのでしょう。
    南側の自分の駐車場が遠いからでしょうか?
    注意をしても停めているようですね。
    それならたとえ車に何をされても仕方ないでしょう。
    文句は言えませんね。
    自業自得です。

  6. 94 マンション住民さん

    >>93さん。
    駐車場、空きがでてるんですか!!

    うちも抽選応募してみよ。
    前と同じ応募規定なのかな?

  7. 95 マンション住民さん

    ここの書き込みを見ていると、マンションの管理人さんのことを良く思っていない方が多いようですが、何かあったのですか?
    挨拶程度で関わる機会があまりないので人柄はよく知りません。どんな方なのでしょう?

  8. 97 住民

    管理人、私も苦手です!

    両隣、上下のことで困っていて相談に言ってもこっちの話を遮って自分の意見を押し付けたり
    今、調査中です。ほら、こんなに頑張ってるでしょ!って資料を見せつけられたり私があなた達のマンションを管理してあげてるんです!みたいな態度を何回かされました

    それ以降、用事があってもすごく行きにくいです。


    他にも嫌な目をされた方が、この掲示板のムツビ建設かパデシオンのレス どっちか忘れましたが載せておられますよ!そちらを見られては?
    私はそれを読んで、あの人だったらやりかねない!と思いました

  9. 99 マンション住民さん

    やはり監視カメラは必要ですよね
    盗難もいたずらもそのうちもっと増えてきそうです
    監視の目がなければ

    犯罪の後始末に管理費をあてるなど理不尽な事はありません
    監視カメラ設置の署名運動などで良い方向にむけたいものです



  10. 100 匿名

    休みの日にわざわざ来て段ボールや空き缶の後始末をしている管理人さんの事を、悪く言うのはどうかと思いますが。
    ごみ置き場やコンテナーも定期的に掃除していて、勤務時間より早くきて遅く帰っておられるし、私はそれなりによくしてくれていると思っていますが
    管理人さんは隣や上下の部屋のクレームに関することは管理人のお仕事の範疇を越えることなので、そこは期待しない方がいいと思います

  11. 101 マンション住民さん

    >>100さん
    たしかに、頑張って業務されてますよね。
    私もよくやっていただいてると頭が下がる思いです。

    ただ、その自主的早出等を自慢しないならもっと男前なのにな~と、おもいます。
    ゴミの出し方とかで質問しに行っても、こちらの質問の回答前に必ず「こらだけ自分はやってるアピール」をしてくるのがウザいですね。

    >>管理人さんは隣や上下の部屋のクレームに関することは管理人のお仕事の範疇を越えることなので、そこは期待しない方がいいと思います

    これこそ、管理人の本来の業務ではないですか?
    直接部屋の人同士がいったらへんな事件に発展しかねないですよ。
    どこのマンションでもとりあえず管理人経由で注意してもらうのが当たり前だとおもうのですが・・・。

  12. 102 匿名

    そうですね、隣人とのトラブル解決を手伝ってくれるのは管理人さんのお仕事だと私も思ってました
    ここのマンションではないですが、友人が上の階の騒音のクレームを言いに行ってもそれは管理人の仕事ではないと直接注意はされず、騒音の注意を促す貼り紙程度に終わり、結局友人は、耐えられず引っ越していきました
    管理人さんの仕事はその程度のものなんだなぁとその時思いました
    人によるのかもしれませんが、規約があるみたいです

  13. 103 マンション住民さん

    管理人さんに言うとマンション内でのことはほとんど解決してくれそうなイメージですが、できることできないことがありますよね。管理人さんだって雇われているんだし、なんでも屋さんじゃないですもんね。。

  14. 104 マンション住民さん

    マンションによってもそれぞれなんですね・・・・。

    私がココに来る前に住んでたマンションは住民同士のトラブルはとりあえず管理人経由でと自治会で決まってました。
    理由は >>101さんのおっしゃるような住民同士の障害事件が起こったからです。

    1~2回、管理人さんが苦情元に事情を聞いて注意されて、それでも解決されないときは自治会で周りに意見も聴きく。
    それでもひどい場合は警察介入。

    まあ、そのとき住んでたマンションは24時間365日管理人さんが常駐されてましたけどね。
    それだから出来ることなんでしょうね。

  15. 105 マンション住民さん

    残念ながら騒音トラブルは管理人は深く介入できないため
    管理人への期待は持たない方がよさそうですね
    管理人も一方の味方につき一方を指摘する事はできないものですから
    張り紙程度で

    どちらかといえば管理会社に言うべきでしょう
    (あてになるかは別として)
    あとはこの掲示板を活用するかですね
    いろんな目がありますから
    騒音元の本人には回りからいくほうが効くと思いますが
    ここへの書き込みも手段かも

    1対1では騒音元相手はなおりません
    逆ギレするだけでしょうしね

    1対多数なら少しは自分が他の部屋の方に
    苦痛を与えている事に少しは気づくのでは

  16. 106 マンション住民さん

    >>105さん
    管理会社って睦備でしょ?
    知り合いが例のバイク窃盗犯事件の被害者でして、その時がちょうど日曜日だったので管理人室の窓口上に書いてある睦備の緊急連絡先に電話したら、

    「睦備はマンション設備の事意外は受け付けない。管理業務は住民自治会に移行した。自治会長に言ってください。かってに警察呼んで自分たちで処理してください。」

    って言われたらしいですよ。

    日祝夜間は自治会長&副会長を呼び出していいんでしょうか?

    両方居なかったときは役員?

    自治会の役員になったら大変なボランティアだね。

    ん?まてよ。ってことは管理人は自治会が雇い主ってこと?

  17. 107 住民

    私も騒音のことで何度か相談したけど相手にもされず、毎日のことだったのでかなりストレスたまってました

    なので営業担当の方に相談したところ相手の営業担当の方に話をしてくれて、担当さんから相手に話をしてくれたみたいです

    その後、完全ではないですけど騒音はかなり軽減されました

    ムツビ建設は…って思うことも多々ありますが中には親身になってくれる営業担当さんもおられますよ!

  18. 108 マンション住民さん

    なるほど!!
    営業に言ってみるのも手ですね。

    いちど相談してみます。

  19. 109 住民

    先週末、同じパデシオン系列のマンション14階から2歳の男の子が転落して亡くなられました

    原因はベランダに置かれてた物の上に登っていて誤って落ちたそう…

    皆さんも気をつけましょう

  20. 113 マンション住民さん

    こういうのって、迷惑駐車として警察に言えないんでしょうか?

  21. 114 マンション住民さん

    私有地内の事だから警察に言っても無理でしょうね。

    野村佃の塀沿いに駐車してるときに通報すれば対応してくれるんじゃないでしょうか?

    私が以前住んでいたマンションの管理組合は掲示板に迷惑駐車している方のナンバー、車種、部屋番号、氏名を貼り出されました。
    これぐらいやらないと懲りないんだろうな。

  22. 115 入居済みさん

    あの、びびりの管理人では、無理だな

  23. 116 マンション住民さん

    びびりって(;^_^A
    本人に言えないのは一緒でしょ。管理人さんどうこうはいいんじゃないんですか。どうしても自分が言えないんだったら、皆さんが言ってたようにムツビの営業に言ってはいかがでしょう。
    行動出来る方なら、どなたかがされてるように臨時駐車の紙に書かれてはいかがですか?
    誰が書いたかわからないから卑怯かもしれないけど、行動起こしただけいいと思いますけど。
    見てるかわからないサイトに書き込んで自己満されてるより。
    今日、紙見て、書いてくれてありがとうと同時にここで書き込みして訴えかけてるだけの自分に恥ました

  24. 117 マンション住民さん

    あっそれと、チラシにトラックはガレージ借りてくださいと、もう一台の車が止まってる時にリやワイパーに挟まれた方、ありがとうm(_ _)m
    この人が、ビビリの管理人とか言ってるんだったら納得いきますけど。
    同じマンションに住んでる住民だから個別にもめたくない?だったら、文句いうな!正当な文句なら行動おこしなさい。
    文句ばかりのネガティブな意見じゃなく、あおる必要はないけど、良い行動のしょうさんをした方がよくないですか?
    その上で、間違った行動を正していけばいいのに。
    とか言ったら、あなたは何してるのとか言われそうだけど、そんな不毛な議論もういいって。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 118 マンション住民さん

    >>117さんの言う通りかもしれませんね。

    逆に掲示板にコッチから張り出すとか。
    幸いと言っていいか解りませんが、このマンションには監視カメラ無いですもんね。

    直接車に紙はさんでも、掲示板に自分で作った紙貼っても、エレベーターホールに張っても誰が行動したかわからないもの。
    運動会のポスターの横にでも不正駐車車両の車種ナンバー一覧を張り出そうかな。

  26. 122 マンション住民さん

    して下さい

  27. 123 マンション住民さん

    大久保BP超えた左手にコーナンができるようですね。
    いつごろ開店なんでしょう
    こんな近くにホームセンターがであると便利です。

  28. 124 マンション住民さん

    これだね。
    コーナン京都久御山店。

    http://shima-hiroki.gger.jp/archives/67944594.html

    来年の2月26日開店か。
    ちょうどサークルKと串カツ屋の前、日産の隣だね。

    以前はこの近辺に「ニックホームセンター」「コーナン」「コメリ」とホームセンターがたくさんあったが、今はコメリのみ。
    コーナンはPROになってあんまり使えなかったからうれしい限りですね。
    渋滞が心配だけどね。

  29. 125 マンション住民さん

    124さん
    ありがとうございます

    開店時間 午前6:15?
    えらく早いですね

    確かに
    渋滞の心配はありそうですね

  30. 126 住民

    今、マンションの前に消防車がいっぱい!
    いったい何があったんですか?

  31. 127 マンション住民さん

    ほんと、なんだったんでしょうね?
    一瞬、ここが火事!?って思ってびっくりしました。

    任天堂~イオン、西大久保団地にまでパトカーや消防車がいっぱい。

    イオンの壁や任天堂の壁をライトで照らして何かを探してたようですね。

  32. 128 マンション住民さん

    黒軽トラ、いま南側の来客用駐車場に止めましたね!
    本当に困りますね。

  33. 129 マンション住民さん

    玄関ロビーにあるのは監視カメラじゃないの?

  34. 130 マンション住民さん

    >>129さん
    玄関ロビーにだけ、管理人室でみれるカメラです。
    このマンションにはあのカメラしかありません。

  35. 132 マンション住民さん

    水道浄水器フィルターはどれくらいで交換されていますか?
    うちは世帯数が少ないので浄水をじゃーじゃー使わないのでまだ交換していませんが
    もうそろそろ1年なので交換しようかなと

  36. 133 マンション住民さん

    【敷地内の迷惑駐車】について、コインパーキング式にすれば良いと思います。
    利用時に管理人に無料チケットを頂き、管理人不在時は領収書確認の上返金。
    そうすれば、不法に駐車している方に自己負担金が発生し不公平感が少しでも減るのでは無いでしょうか。
    設備投資費用等の問題があるかと思いますが、一部のモラルの無い方がいらっしゃる以上仕方がないのでしょうか。

[PR] 周辺の物件
ウエリス島本
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸